地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東岡崎駅周辺情報を調査!おすすめのカフェや居酒屋・ホテルなど!

駅ビルや駐車場など周辺施設が充実し、街の主要駅として栄えている東岡崎駅。観光や仕事などで利用することも多いのではないでしょうか?今回は、普段は通過点になる事の多い東岡崎駅のカフェや居酒屋スポットからホテルまで、お役立ち情報をご紹介していきます。

東岡崎駅の周辺は充実しています!見出し

東岡崎の台所、岡ビル百貨店が隣接する東岡崎駅。駅構内にはコンビニは勿論のこと、ATMやファストフード店まで店を構え、東岡崎を支える主要駅になっています。そんな東岡崎駅、お楽しみスポットは駅構内だけではありません!休憩に丁度いいカフェ、満足ランチが楽しめるお店や居酒屋、さらにはホテルまで。便利で充実した東岡崎駅エリアをご紹介していきます。

岡崎市・ランチおすすめ13選!おいしい子連れも入りやすい人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市・ランチおすすめ13選!おいしい子連れも入りやすい人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋からほど近い岡崎市は、今ちょっとしたランチの美味しいグルメスポットとしても注目を集めていることをご存知でしたか?デートから、女子会、そしてママ友会まで使える子連れでも安心な個室もあるお店も含めて、岡崎市でランチのおすすめのお店をまとめて紹介します。

東岡崎の一休みカフェ「珈琲屋かれんと」見出し

東岡崎駅周辺には、隙間時間にまったりくつろげる珈琲カフェがありました。駅南口からイオンモール岡崎店方面に向かって歩く事約20分、"珈琲屋かれんと"がそのお店。白字でCOFFEEと書かれたインパクトのあるロゴとビビットなオレンジ色の旗が特徴のこちらのカフェ。パッと見小さ目な平屋の店舗ですが、敷地内には十分な台数が停められそうな駐車場がありました。

店舗の隣にはコンビニがあり、付近には奈良井公園。目の前には集合住宅と、地元の人々も集いやすそうな、便利な立地のカフェです。店内に入ると喫茶店とファミレスが合わさったような、ほっとできる落ち着いた雰囲気。木の暖かさが伝わる程よい明るさのカフェ店内は、思わず長居してしまいそうです。

東岡崎の一息カフェ!メニュー等々ご紹介

"珈琲屋かれんと"では、朝7時から昼12時までのモーニングタイムと、朝11時から夕方3時までのブランチタイムで、それぞれ別のプレートメニューを頂く事が出来ます。モーニングタイム定番のレギュラーモーニングは、お好みのドリンクを1つ注文すると、食べ頃ゆで卵・バター香るハーフカットトースト・シャキシャキサラダが付いてくる超お得なセットメニュー。ドリンク代のみで沢山食べられる嬉しいメニューです。

ブランチタイムで頂けるプレートはボリューム満点。ボリューミーな贅沢ランチが楽しみたい方へぴったりです。ナポリタン・ヘルシーサラダ・あらびきソーセージ・トーストがセットになったブランチプレートAは、プレートにあふれんばかりに盛り付けられた大満足な一品。

ランチに程よいボリューム感を求める方は、たまごホットサンド・ヘルシーサラダ・スープがセットになったブランチプレートBや、オリジナルピザトースト・ヘルシーサラダ・スープがセットのブランチプレートCがオススメです。食後のコーヒーもセットで頂けば、優雅なランチタイムを堪能できそうです。

カフェタイムにおすすめ!ドリンクメニュー

東岡崎の一息カフェ"珈琲屋カレント"では、カフェタイムにぴったりなドリンクメニューが豊富に揃っています。定番のブレンドコーヒーやカプチーノはもちろん、珍しいヘーゼルナッツ風味のフレーバーコーヒーまで、幅広く楽しむ事が出来ますよ。気分を高めたいカフェタイムには、甘いアイスココアもおすすめです。

住所:愛知県岡崎市竜美南2-1-2 電話番号:0564-51-11971

東岡崎駅周辺かくれがカフェ「コットカフェ」 *閉店見出し

東岡崎駅の北側より出発。ロッテリアや乙川を通りすぎ籠田公園方面へ歩いていくこと徒歩15分、東岡崎の隠れ家カフェ、"コットカフェ"に辿り着きます。日の丸の国旗が立った広い十字の交差点が目印。商業施設が立ち並ぶ大通り沿いの一角、薄茶色の9階建てビルの1階にあります。

黒い看板に三日月のマーク、Cotのオシャレな看板が掲げられています。車で走っていると思わず通りすぎてしまいそうな場所にあるので、徒歩で街を散策しながらお店に向かうのがオススメです。それでは早速店内へ。店舗へ入ると、黒と白を上手に使ったモダンな店内が、とってもオシャレな雰囲気を醸し出していました。

お店のコンセプトは"Cup of tea"。訪れる方にお気に入りの場所になって欲しい。そんな思いがこのお店には込められています。黒い革張りのデザイン椅子、自然光が入る窓ぎわカウンター。壁に掛けられた素敵な観覧車の写真パネルを眺めれば、外の慌ただしさを忘れ、非現実感に浸ることが出来ます。

駅周辺癒しの時間オススメのメニュー

大人なオアシスカフェである"コットカフェ"では、ストレートティーやカフェオレなど、愛されドリンクメニューが取り揃えられています。その他にはドライフルーツティーやマサラチャイなど、大人なメニューもラインナップ。素材にこだわったプレミアムココアは、純ココアと100パーセントミルクの程よくビターな味わいです。

大人なドリンクのお供に、チョコブラウニーはいかがでしょうか?ティータイムに丁度いい一口サイズのチョコブラウニーは、甘くて濃厚、ビターなドリンクにぴったりです。

ホイップあり250円、ホイップなし200円とかなりリーズナブルに楽しめるお財布に優しい一品です。

小腹が空いた方へはお店イチオシふわとろプリンフレンチトーストがおすすめ。とろフワ食感口どけ抜群のフレンチトースト、ひんやりバニラアイスとほろ苦カラメルソースが合わさりたまらなく美味な一品です。プレートに散りばめられたイチゴがさっぱり感をプラス。一皿500円のとてもお得なデザートです。

住所:愛知県岡崎市康生通東2丁目37番地 電話番号:050-1131-9770

東岡崎駅に激近の居酒屋「とりとり亭」見出し

東岡崎駅の北側より徒歩1分。駅周辺の激近な場所にその居酒屋はありました。広いバスプールの大通りを渡った先、KTC中央高等学院や椿総合法律事務所が入るビルの、細道を挟んで向かい側のビル。逆となりには、トヨタレンタリースが店舗を構えています。赤い看板とビール一番搾りの黄色い提灯が目印です。

駅周辺の鶏料理居酒屋メニュー

素材の味を存分に生かした鶏料理が自慢のこちらの居酒屋では、シンプルに焼き鳥とビールで一杯頂くのがオススメです。ねぎまや若鶏ももなど定番メニューで舌鼓みの後は、なかなか味わえない珍味にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。こころ、すずなり、肝串はじめ、食べてみてのお楽しみなメニューが多数取り揃えられています。

名古屋名物のチキン南蛮フライは、とりとり亭の中でも上位人気の一品です。半分399円と少量から楽しめるので、何種類かおつまみを並べて食べたい方にもおすすめです。濃厚なタルタルソースとサクサクチキンは相性バッチリ。一口食べるとハマってしまいそうな、気軽に頂けるメニューです。

東岡崎駅周辺の海鮮居酒屋「龍のおとし子」見出し

東岡崎駅周辺、駅北口より徒歩2分。龍のおとし子は、アクセス良好な場所にある居酒屋です。3階建て程のアパートやビルが立ち並ぶ生活感のある小道を歩き、海鮮はなの舞の大きな看板が目印のビルの中。1階は車庫があり、入口にはキャバクラや居酒屋などが何件か看板を掲げる、雑居ビルの一角に店を構えています。

東岡崎駅周辺の鮮度が売りな海鮮居酒屋。その秘密は物流ルートにありました。龍のおとし子は水産会社直営。

全国302の漁港より、毎日新鮮な魚介類が直送で届く仕組みになっています。居酒屋のお刺身は鮮度がイマイチという概念をひっくり返してくれる、とっても嬉しい居酒屋なんです。

東岡崎の海鮮居酒屋メニュー

東岡崎の海鮮居酒屋"龍のおとし子"には、全国各地のこだわり日本酒が勢ぞろいしています。すず製の酒器で味わう日本酒は、ひんやりとした口当たりが心地いい上品な風合いに生まれ変わります。雑味がなくまろやかに頂ける日本酒は、飲みすぎ注意の絶品です。

その他にも、焼酎やカクテル・果実酒など、お魚料理にぴったりな美味しいお酒が豊富に揃えられています。お店オリジナル、農家直送の果物カクテルはまるでジュース。飲みやすさにハマってしまいそうな一杯です。カウンターに並ぶ朝獲れ魚を眺めながら飲むのもまた、とても贅沢な時間です。

東岡崎の海鮮居酒屋には、ユニークな珍メニューがありました。そのメニューは"絶品うにチーズフォンデュ"。トロットロのチーズ鍋の中に投入するのは、なんと海の幸オレンジのウニ。気になるお味は食べてみてのお楽しみです。またお店の大人気メニューは、特大ホタテの貝殻蒸し焼き。北海道産の天然ホタテにたっぷりのウニを乗せた、お酒がたまらなく欲しくなる一品です。

東岡崎駅周辺オシャレ居酒屋「ザキオカ東岡崎店」見出し

東岡崎駅北口より徒歩3分、大通りに面したビルの中にオシャレな居酒屋がありました。"ザキオカ東岡崎店"は、海の幸をベースにした高級食材がメインの洋風居酒屋です。厳選された地元野菜と三河漁港で獲れた新鮮な魚介を仕入れ、素材の味をふんだんに生かしたオトナなお料理を提供してくれます。

食べ飲み放題!メニュー等々

シャンデリアが上品に光る店内は、白を基調とした明るい空間。気になるメニューは、日替わりの世界各国メニューの食べ放題です。シェフが腕を振るう見た目も華やかな鮮やかプレートは、並べればまるで懐石料理。次々に運ばれてくるお料理は、どれを頂いても絶品です。またボリュームも大満足。大食いな方でも安心して楽しめそうです。

高級食材がメインのザキオカ東岡崎店。メインメニューは驚くほど華やかです。季節の野菜がこぼれるロブスターのチーズグリルは、普段の生活ではめったに頂けない豪勢な一皿。生ハムとウニの炙り寿司炙っとこハムだろうは、しゃりを覆い隠すほどのボリューム生ハムが美しい。生ハム好きにはたまらない一品です。

住所:愛知県岡崎市明大寺町川端10丸勝ビル2F 電話番号:050-3461-4760

岡崎市・おすすめ居酒屋11選!個室完備・安い・飲み放題など人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市・おすすめ居酒屋11選!個室完備・安い・飲み放題など人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡崎城で有名な愛知県岡崎市にある居酒屋は、新鮮な食材やおいしいお酒にこだわったお店がたくさんそろっています。完全個室、飲み放題、駅に近いなど便利で楽しく飲めるお店ばかりです。観光で訪れた方にも地元の方にもおすすめの居酒屋をご紹介します。

東岡崎の駅近便利ホテル「岡崎セントラルホテル」見出し

東岡崎駅南口より住宅街を進む事徒歩2分。マンションやアパートが立ち並ぶエリアの交差点に、"岡崎セントラルホテル"はありました。グレーのタイル張りマンションのような建物は、1階スペースが数台停められる駐車場になっています。道を挟んだホテルの前には、今井米穀店と太郎の店舗があるので目印になりそうです。

気になるホテル内情報

ホテル内のお部屋は、人数や用途に合わせ、ビジネスシングルルーム・観光レジャー向けダブルルーム・布団敷きの和室より選ぶことが出来ます。館内には広めの大浴場があり、洗い場にはシャンプー・ボディソープが備え付けられています。また、コインラインドリーと乾燥機が備え付けられているのも嬉しいところです。ホテル内で頂けるバイキングスタイル500円朝食もリーズナブルでおすすめです。

岡崎セントラルホテル

住所:
愛知県岡崎市明大寺町耳取34
アクセス:
車/東名高速道路を名古屋方面へ~東名高速道路岡崎IC~国道1号線を名古屋方面へ 名鉄東岡崎駅南口側 約15分 車以外/名鉄東岡崎駅南口より徒歩1分。
料金の目安:
3,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

豪華ホテルディナー東岡崎駅前ホテル「岡崎ニューグランドホテル」見出し

東岡崎駅北口より乙川を渡り歩く事約12分。川を望むように建てられた、木目が特徴の背の高い建物が"岡崎ニューグランドホテル"です。付近には岡崎公園があり、朝夕のお散歩や気分転換にぴったり。全90室ある大き目ビジネスホテルです。ホテル内には展望大浴場があります。ガラス張りの本格浴場からは、城や公園の木々が一望できます。

結婚式場としても利用できるこちらのホテルでは、館内のスカイレストラン"パリ"にて豪華ディナーが頂けます。最上階のレストランから眺める270度の大パノラマは絶景。街の夜景がロマンチックなホテルディナーを演出してくれます。本格お料理はビュッフェスタイル。洗練されたメニューの数々よりお好きなものを頂けるのも魅力です。

岡崎ニューグランドホテル

住所:
愛知県岡崎市康生町515-33
アクセス:
車/東名高速道路の東京方面~岡崎ICより車で約10分~国道1号線を名古屋方面に、康生道南を左折。殿橋北を右折。 車以外/名鉄名古屋本線東岡崎駅下車、徒歩10分。
料金の目安:
5,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

東岡崎駅寄り道情報見出し

東岡崎駅より岡崎公園方面へ歩いていくと、徒歩12分ほどのところにユニークなお店があります。"いちかわ"はこだわりの八兆味噌をメインに頂ける郷土料理店です。田楽や煮物などに合わさったお味噌は絶品。東岡崎へいらした際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:愛知県岡崎市康生町515 電話番号:0564-22-2479

魅力あふれる東岡崎駅周辺見出し

ホテルありランチ・カフェスポットありの魅力あふれる東岡崎エリア。穴場なスポットが多いこのエリアでは、便利なホテルや美味しい飲食店がまだまだ多数あります。観光や仕事で東岡崎駅を利用する際は、ぜひ周辺を散策してみてはいかがでしょうか?きっと素敵なお店との出会いがありますよ!

投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote