地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大府市あいち健康の森公園は家族で楽しめる!ジムや温泉・イベント・宿泊も!

大府市あいち健康の森公園は家族で楽しめる!ジムや温泉・イベント・宿泊も!
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県にある大府市あいち健康の森公園を楽しむためにおすすめの情報をご紹介していきます。大府市あいち健康の森公園は、広場で色んなスポーツやアクティビティを楽しむことが出来たり、スポーツジムや温泉などもあり、宿泊も楽しめる便利な総合公園です。

大府市あいち健康の森公園って?見出し

皆さんは、愛知県にある「大府市あいち健康の森公園」という公園を知っていますでしょうか。大府市あいち健康の森公園は、広くて自然豊かな芝生でスポーツやアクティビティを楽しめたり、併設されているジムやプールなどといった施設が充実している公園です。温泉や宿泊が出来る施設もあるので、大人も子供も一緒に楽しめる公園になっています。そんな大府市あいち健康の森公園の情報をご紹介します。

大府市・ランチにおすすめ11選!カフェから和食まで!子連れに人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大府市・ランチにおすすめ11選!カフェから和食まで!子連れに人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大府市は愛知県の知多半島にある街。寺社や旧跡などのスポットや有松温泉などがありますので、ゆっくりと過ごす場所にぴったりです。大府市で和食ランチしたい時、イタリアンランチをしたい時にも対応できるようオールジャンル紹介します。
刈谷の交通公園で遊ぼう!激安乗り物から水遊び・プラネタリウムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
刈谷の交通公園で遊ぼう!激安乗り物から水遊び・プラネタリウムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県で人気の公園の刈谷交通公園のおすすめ情報をご紹介します。刈谷交通公園は、愛知県に位置している人気の公園で、激安で遊べるアトラクション・乗り物や、水遊びが出来る施設が人気のスポットです。プラネタリウムなどもあるので、一日中楽しめる楽しい公園です。

大府市あいち健康の森公園ってどんな公園?見出し

大府市あいち健康の森公園は、愛知県の大府市に位置している非常に自然豊かで広大な公園です。公園の中には、季節に応じた色んな木々や花々が自生していて、お散歩を楽しむだけでも非常に楽しい公園です。公園の中にはちょっとした遊歩道も整備されているので、休日にはランニングやサイクリング、お散歩を楽しんでいる方も多くいらっしゃいます。家族でも、カップルでも友達同士でも楽しめるスポットです。

大府市あいち健康の森公園には、自然の木々を使った様々なアスレチックや、遊具なども整備されています。また、大府市あいち健康の森公園の中にはあいち健康プラザという施設があり、本格的なマシンを使用して運動が出来るスポーツジムや、大きくて広々としたプールなどもあります。健康をテーマにした施設も多いので、高齢の人や運動不足の方にもおすすめの公園です。

大府市あいち健康の森公園の魅力として忘れてはいけないのが、温泉や宿泊施設です。こういった公園で温泉や宿泊が出来る場所はなかなか無いと思いますので、非常に貴重な施設です。他にも広大な公園の中には、レストランなどのランチスポットや、雨でも楽しめる屋内施設などもあるので、季節や天候を気にせずに一年中楽しめるおすすめのスポットですよ。

大府市あいち健康の森公園でエクササイズ見出し

大府市あいち健康の森公園には、機材が非常に充実しているスポーツジムがあります。公園の中のスポーツジムだからといって侮ることは出来ない本格的なスポーツジムで、最新のトレーニングマシンが常備されています。大府市あいち健康の森公園のスポーツジムは、比較的マシンに特化している施設になっており、体の部位別に鍛えることの出来る各種のトレーニングマシンが揃っています。

大府市あいち健康の森公園のスポーツジムは、公園に併設されている「あいち健康プラザ」という施設の中にあります。スポーツジムの中には全部で14種類ものマシンがあり、合計で23台のマシンが設置されています。いつでもだれでも、気軽に使うことが出来るので、ダイエットをしたいという女性の方にも、本格的な筋力トレーニングをしたいという人にもピッタリのジムになっています。

また、あいち健康プラザのジムでは専門のスタッフの方もいるので、トレーニングマシンの使い方や、効果的なプログラムメニューをレクチャーしてもらうことも出来ます。健康のために運動をしたいという人も、スポーツの能力向上が目的の人も、是非上手く大府市あいち健康の森公園のジムを活用してみて下さい。

大府市あいち健康の森公園のプール見出し

大府市あいち健康の森公園には、ジムの他にも大きくて広々としたプールがあります。大府市あいち健康の森公園のプールは、スポーツジムと同様にあいち健康プラザの中に位置していて、25メートルのコースが全部で6コースある作りのプールになっています。プールは用途別に分けられていて、エクササイズが目的の人も、リハビリでも本格的な競泳目的の人も快適に使用することが出来ます。

あいち健康プラザのプールは、ウォ-キング用、遊泳用、水泳用という用途で分けられています。ウォーキング用のプールでは、ダイエットやリハビリのウォーキングなどで使われています。障害者の方でも利用出来る様にスロープも設置されています。また、プールは全て温水の温かいプールになっているので、冬でも気持ち良く利用することが出来るプールになっています。

大府市あいち健康の森公園で温泉に入ろう!見出し

大府市あいち健康の森公園の中には、「健康の森プラザホテル」というホテルがあります。健康の森プラザホテルの中には、温泉があるので気軽に日帰りなどでも温泉を楽しむことが出来ます。健康の森プラザホテルの温泉は天然温泉で、一般的なスーパー銭湯などとは違った本格的な温泉を楽しむことが出来ます。広々としていて清潔な温泉なので、大人も子供も満足の温泉です。

健康の森プラザホテルの温泉でおすすめなのが、広々とした大浴場です。大浴場は、ガラス張りの開放的な温泉になっていて、外を眺めれば豊かな公園の大自然を眺めることが出来ます。健康の森プラザホテルの温泉は、炭酸水素塩泉となっていて、神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、運動麻痺、冷え症、きりきずなどに効果があるということです。料金も非常にリーズナブルです。

大府市あいち健康の森公園で宿泊しよう!見出し

大府市あいち健康の森公園は宿泊をすることも出来ます。健康の森プラザホテルは温泉つきのリーズナブルなホテルなので、誰でも気軽に宿泊が出来ます。健康の森プラザホテルの部屋は、シングルルーム、ツインルーム、スイートルーム、和室、バリアフリー対応ルームといった色んな種類の部屋があります。カップルでも家族でも、高齢の方がいても安心して宿泊できるホテルと言えそうですね。

健康の森プラザホテルのシングルルームは、リーズナブルなお値段で宿泊が出来るので、ビジネスホテルとしての利用に最適の部屋です。朝食がしっかりと付いているプランもあります。ツインルームは、2人用の部屋ですが、ちょっと広々としてラグジュアリーなお部屋なので、カップルや夫婦でのご利用におすすめです。贅沢をしたいときには、大きくてダイニングも付いているスイートルームの利用もおすすめです。

健康の森プラザホテル和室の部屋は、8畳ほどの大きさの部屋になっています。最大で4名程宿泊出来るので、家族で利用したり友達同士での利用がおすすめです。また、バリアフリー対応ルームは、車椅子でも移動することが出来たり、ワンタッチで様々なことが出来る部屋になっているので、高齢の方や障害者の方におすすめの部屋となっています。

あいち健康の森プラザホテル

住所:
愛知県知多郡東浦町森岡源吾山1-1
アクセス:
車/知多半島道路 ~大府東海IC ~国道155号線を経由して約10分。 車以外/新幹線で名古屋駅まで1時間40分。東海道本線で大府駅まで15分。
料金の目安:
3,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

大府市あいち健康の森公園の美しいお花見出し

大府市あいち健康の森公園では、季節に応じた美しい花々も大きな魅力の一つです。大府市あいち健康の森公園の春のシーズンには、赤くて綺麗なブラシノキの花や、マルバシャリンバイの花などを見ることが出来、夏の暑いシーズンには定番のクチナシやサルスベリなどの花を見ることが出来ます。また、秋の紅葉時期にはキンモクセイや、オオモクゲンジの花なども見頃となっています。

大府市あいち健康の森公園のイベント見出し

大府市あいち健康の森公園では、時期に応じて色んなイベントも開催されています。季節に合ったイベントも多いので、四季を感じながらバリエーション豊かなイベントを満喫できます。大府市あいち健康の森公園のイベントの一例としては、夏のシーズンには、健森自然観察会というホタルを見るイベントなどが開催されます。夜の公園に飛び交うホタルは非常に綺麗なんだそうです。

また、大府市あいち健康の森公園は自然豊かな公園なので、健森フォトコンテストというフォトコンテストも度々開催されています。健森フォトコンテストでは、テーマに沿った公園の中の風景写真を撮ってコンテストをします。カメラに自信のある方におすすめのイベントです。大府市あいち健康の森公園では、その他にもセグウェイパークガイドツアーや、音楽鑑賞会などのイベントも行われています。

大府市あいち健康の森公園のげんきの郷見出し

大府市あいち健康の森公園の隣には、JAあぐりタウンげんきの郷という施設があります。JAあぐりタウンげんきの郷は、温泉や足湯、ファーマーズマーケットなどが揃っている複合施設で、大府市あいち健康の森公園と一緒に楽しむのがおすすめです。げんきの郷ではお土産が買えるスポットもたくさんあるので、観光にもピッタリです。

JAあぐりタウンげんきの郷には、大きな駐車場もあるので車で訪れる方も安心です。また、JAあぐりタウンげんきの郷の中にはフードコートやレストランも充実しているので、公園でたっぷり遊んだあとは、JAあぐりタウンげんきの郷でランチを食べるのも良いかもしれませんね。

大府市あいち健康の森公園を楽しもう!見出し

Photo by Tomofumi Kitano

大府市あいち健康の森公園の情報はいかがでしたでしょうか。大府市あいち健康の森公園には、エクササイズの出来るスポーツジムや、大浴場が魅力の天然温泉、宿泊が出来るホテルやお散歩コース、JAあぐりタウンげんきの郷など魅力あるスポットが満載です。是非皆さんも一度、大府市あいち健康の森公園を訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote