刈谷市ランチおすすめ11選!子連れに人気のお店やおしゃれな個室完備店など!

刈谷市ランチおすすめ11選!子連れに人気のお店やおしゃれな個室完備店など!

刈谷市は愛知県のほぼ中央に位置し、数々の自動車工場ある工業都市です。そのため工場で働く会社員や、その家族が行きつけのランチスポットが沢山あります。今回はおしゃれな個室完備のお店や、子連れに人気のお店など刈谷市のランチのおすすめのお店を厳選してご紹介します。

記事の目次

  1. 1.刈谷市ランチにおすすめのお店が知りたい
  2. 2.刈谷市ランチにおすすめの店1「やま平」
  3. 3.刈谷市ランチにおすすめの店2「天麩羅・杉」
  4. 4.刈谷市ランチにおすすめの店3「きさん」
  5. 5.刈谷市ランチにおすすめの店4「タケ馬」
  6. 6.刈谷市ランチにおすすめの店5「和風キッチン・蔵」
  7. 7.刈谷市ランチにおすすめの店6「MARURAI」
  8. 8.刈谷市ランチにおすすめの店7「れすとらん仔馬」
  9. 9.刈谷市ランチにおすすめの店8「サルヴァトーレ・クオモ」
  10. 10.刈谷市ランチにおすすめの店9「カフェ・ベリー」
  11. 11.刈谷市ランチにおすすめの店10「カフェ・ザ・コーナー」
  12. 12.刈谷市ランチにおすすめの店11「麺・玉響」
  13. 13.おすすめのお店で刈谷市ランチを楽しもう

刈谷市ランチにおすすめのお店が知りたい

Photo byrawpixel

刈谷市は愛知の中央にある、自動車工場が沢山あることで有名な工業都市です。そのためランチスポットも多く、子連れやデートで使える個室完備のお店なども多数あります。せっかく刈谷でランチするならおすすめのお店が知りたいですよね。そこで今回は口コミで話題のお店や、地元の人に人気のお店を厳選してご紹介します。

刈谷市ランチにおすすめの店1「やま平」

やま平は刈谷市では人気のうなぎのお店で、純和風の風情のある佇まいが印象的です。お店は2階建てでお座敷がメインになっていて、個室もあるので子連れも安心して食事ができます。こちらではうな重だけではなく名古屋名物のひつまぶしもあり、お櫃の中には食べやすくカットされたうなぎがびっしりと詰め込まれています。

ランチで人気のメニューは、比較的リーズナブルにうなぎが食べられるうな丼です。たっぷりのご飯の上にカリッと香ばしく焼き上げたうなぎが乗せられていて、甘じょっぱいタレがたっぷりとかかっています。肝吸いもついていてボリュームも満点なので、贅沢なうなぎをランチにお腹いっぱい食べましょう。

住所:愛知県刈谷市御幸町2-15
電話番号:0566-21-0507

刈谷市ランチにおすすめの店2「天麩羅・杉」

刈谷駅から徒歩4分の場所にある天麩羅杉は、旬の食材を天ぷらでいただくことができる本格的な天ぷらのお店です。カウンター席とテーブル席の他、掘りごたつ式の座敷があり子連れにも便利な造りになっています。カウンターでは天ぷらを目の前で揚げている所を見ることができ、一番ベストのタイミングでサクサクの天ぷらを食べられます。

人気のランチメニューは1日30食限定の大えび天丼で、ご飯がたっぷり入った丼に季節の野菜と大きなえびが3本入ったボリューム満点な丼ぶりです。揚げたてのえびは衣はサクサク、身はプリプリの食感がたまりません。油のしつこさがなく軽い食感なので、胃にもたれる心配はありませんよ。

住所:愛知県刈谷市大正町6-201
電話番号:0566-23-0834

刈谷市ランチにおすすめの店3「きさん」

そばとうどんのお店きさんは、テレビや雑誌に数多く取り上げられる全国的にも知名度のある人気のお店です。きしめんのルーツだといわれているいもかわうどんが名物で、小麦粉と水だけで捏ね揚げた平らな麺は江戸時代から食べられている歴史ある食べ物です。こちらのお店では、いもかわうどんを様々なメニューで楽しめます。

中でも一番人気は名古屋名物の味噌煮込みうどんで、濃厚でコクのある味噌のスープにモチモチの歯ごたえのいもかわうどんがよく合います。名古屋と刈谷の名物が両方味わえるとあって、観光客からも人気の高いメニューです。テーブル席の他にお座敷もあるので、子連れでも安心して食事ができますよ。

住所:愛知県刈谷市一ツ木町下カス6-8
電話番号:0566-27-8537

刈谷市ランチにおすすめの店4「タケ馬」

一ツ木駅から徒歩10分の場所にあるタケ馬は、おいしいとんかつが食べられる人気のお店です。シンプルな和風の店内はカウンターやテーブル席の他、小上がりの座敷もあり子連れにも便利ですね。改装して間もないので店内はきれいで明るく、女性一人でも入りやすいのも魅力です。

ランチにおすすめなのは肉の量が選べる定食で、ロースとひれかつが選べます。ソースもベーシックなとんかつソースの他ぽんずやおろし、名古屋名物の味噌ダレなどから選べます。地元の人だけでなく観光客にも人気なのは味噌ダレで、味噌カツのような味わいで肉の脂と味噌が絶妙にマッチしています。

住所:愛知県刈谷市築地町東山124-1
電話番号:0566-22-7949

刈谷市ランチにおすすめの店5「和風キッチン・蔵」

和風キッチン蔵は創業36年の老舗の定食屋で、ボリューム満点の定食が食べられると地元の人の間でも評判のお店です。店内はカウンターやテーブルの他小上がりの座敷もあり、子連れや団体でも利用しやすいのも魅力ですね。デカ盛りチャレンジメニューも用意してあり、デカ盛り好きの人にもたまらないお店のようです。

Photo by misooden

こちらのお店ではランチタイムのメニューに揚げ物中心の5種類のメニューを用意していますが、看板メニューのみそマヨとんかつ定食は外せません。創業以来のこだわりの味噌カツに、たっぷりのマヨネーズが盛り付けられた迫力のメニュー。味噌カツのこってりとした甘さに酸味のあるマヨネーズがマッチして、ご飯がどんどん進みます。

住所:愛知県刈谷市東境町登り坂21-1
電話番号:0566-36-4802

刈谷市ランチにおすすめの店6「MARURAI」

MARURAIは刈谷駅から徒歩10分の場所にあるカジュアルな洋食店で、最近店内をリニューアルしたデートにもぴったりのおしゃれなお店です。2階の座敷は個室になっていて、子連れファミリーや団体でも利用ができます。こちらのお店ではシューマイと餃子のいいとこどりの、萬焼というオリジナルの料理が有名です。

ランチにおすすめなのはこの店の名物でもある、わたり蟹の丸ごと1匹スパゲティです。名前の通りわたり蟹が丸々一匹使用されているクリームソースのスパゲティで、蟹がそのままの形で提供されます。モチモチとした生パスタ自体も美味しく、濃厚なかにの風味のクリームソースと絶妙にマッチ。見た目も豪華で贅沢なランチを楽しめます。

住所:愛知県刈谷市住吉町5-12
電話番号:0566-23-0838

刈谷市ランチにおすすめの店7「れすとらん仔馬」

れすとらん仔馬は安城市に本店を構えるおしゃれな洋食店で、地元の人にも愛されている人気のお店です。シンプルな古民家のような外観に、アンティークなインテリアが並ぶ店内はデートにもぴったりのおしゃれな空間ですね。家族でずっと通い詰めているファンもいるほど、地域に根付いたお店のひとつです。

こちらのお店はハンバーグが美味しいと評判で、昔懐かしいナポリタンとセットになったハンバーグスパゲティセットがランチで人気です。鉄板に乗せられて提供される熱々のハンバーグは、噛むたびに肉汁が溢れるほどジューシー。一見シンプルに見えるナポリタンも、素朴なのに飽きのこない美味しさです。

刈谷市ランチにおすすめの店8「サルヴァトーレ・クオモ」

サルヴァトーレ・クオモは、刈谷ハイウェイオアシス内のフードコートにあるイタリアンのお店です。フードコートの一角でおしゃれなイタリアンを気軽に食べることができると、若い人を中心に人気が集まっています。高速道路からアクセスできるので、観光のついでに食べにいくのにも便利ですね。

こちらのおすすめはピッツァ世界大会で最優秀賞を受賞したチャンピオンのピッツァです。手造りのピッツァをピザ釜で焼いた本格的なピッツァで、リーズナブルなお値段で食べられるのも魅力です。一番人気のマルゲリータはシンプルなトマトとモッツァレラとバジルの味わいが、カリカリもちもちのピザ生地とぴったりマッチしています。

PRESTO Salvatore Cuomo プレスト サルヴァトーレ クオモ 刈谷ハイウエイオアシス

ジャンル:
富士松 / イタリアン・フレンチ
住所:
愛知県刈谷市東境町吉野55 刈谷ハイウェイオアシス セントラルプラザ1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 07:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

刈谷市ランチにおすすめの店9「カフェ・ベリー」

カフェ・ベリーは元々お米屋さんだったお店を改装して作られた、レトロでモダンな雰囲気が漂うおしゃれなカフェです。外観は白い壁に蔦がまとい、外国にあるカフェのような佇まいです。店内はシンプルで落ち着いた雰囲気で、人数によって選べるテーブルや座敷の個室もあるので、パーティーやデートにもぴったりです。

カフェ・ベリーではランチタイムにパスタやピザ、カレーがポテトやドリンクとセットになったメニューを用意しています。特に生ソーセージのグリルや温泉卵が乗った焼きカレーは人気で、トロリととろけるチーズと甘口のカレーがまろやかな美味しさです。黒米を使用しているのでとってもヘルシーと、女性にも人気のランチメニューです。

cafe berryの予約はこちら
cafe berry(刈谷/イタリアン(イタリア料理))の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:パスタ 座敷 野菜など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「cafe berry」の情報が満載です。リピーター続出!人形劇でお祝いするバースデーパーティー 宴会最大45名様OK//豊富な個室//送別会、歓迎会もおしゃれ♪//契約農家さんのお野菜たっぷり
刈谷市・カフェBest15!昼はおしゃれな人気店で夜は隠れ家で一息! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
刈谷市・カフェBest15!昼はおしゃれな人気店で夜は隠れ家で一息! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
刈谷市は、愛知県の西三河地方にある日本でも有数の自動車工業都市です。また、そんな刈谷には、女性に人気の素敵なランチやスイーツを楽しめるカフェが数多くあります。今回は、刈谷で人気のあるおしゃれなカフェや、隠れ家的なカフェのおすすめBest15を紹介します。

刈谷市ランチにおすすめの店10「カフェ・ザ・コーナー」

カフェ・ザ・コーナーは刈谷駅から車で7分の場所にあるおしゃれなカフェで、気分で座席スタイルが選べる個性的な空間です。テーブル席やカウンター席の他、個室ソファー席もありシーンに応じて使い分けられるのも魅力ですね。デートのランチスポットとして個室の席を利用すれば、お互いの距離も一段と近づくかもしれませんよ。

こちらでは3種類のランチメニューがある中で、ワンプレートに盛り付けられたチキンプレートはボリュームもあってランチにもぴったりです。大きなチキンのソテーがサラダやライスなどとワンプレートに盛り付けられ、見た目もおしゃれでつい写真に収めたくなりますね。ライスは雑穀米を使用していてヘルシーなので、女性にもおすすめです。

CAFE the CORNER

ジャンル:
野田新町 / カフェ・スイーツ
住所:
愛知県刈谷市野田町新上納130-11
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:15 ドリンクL.O. 14:15)18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)土、日、祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
501〜1,000円
提供:

刈谷市ランチにおすすめの店11「麺・玉響」

麺玉響は逢妻駅から徒歩14分の場所にある、住宅街の中にある隠れ家のようなラーメン屋さんです。一見するとどこにでもある住宅の一つのように見えるので、初めて行く人には少しわかりにくいかもしれませんね。店内は竹や木で作られた内装で、シンプルで明るい雰囲気のお店はいつもお客さんで混み合っています。

こちらの看板メニューのラーメンは竹燻製麺で、竹で燻製したチャーシューが入った塩ラーメンです。しっかりとした味わいが特徴の化学調味料不使用の塩味のスープに、硬めに茹でた細縮れ麺が良く絡んでいます。竹燻製のチャーシューの香りがスープに移り、他にはない香ばしさがプラスされた絶品ラーメンとなっています。

住所:愛知県刈谷市中手町6-705
電話番号:0566-28-9369

刈谷市・ラーメンランキングTOP11!深夜まで人気のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
刈谷市・ラーメンランキングTOP11!深夜まで人気のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県刈谷市。刈谷市にはおいしいと評判のラーメン店が数多くあります。その中には深夜まで営業しているラーメン店もあり、ラーメン店の激戦区となっています。そこで、今回は刈谷市でおすすめしたい人気店を、ランキング形式にまとめてみましたのでご覧ください。

おすすめのお店で刈谷市ランチを楽しもう

刈谷市のランチにおすすめのお店は、地元の人の行きつけのお店が沢山ありました。個室や座敷があるお店も多くて、子連れファミリーで食べに行くにも便利なお店が見つかったのではないでしょうか。他にもデートにぴったりのおしゃれカフェもあるので、この機会におすすめのお店で刈谷市ランチを楽しんでみてはいかがですか。

MEG_TEA
ライター

MEG_TEA

関連記事

人気記事ランキング