地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

安城市のデンパークで遊ぼう!バーベキューやイベント・入場料・割引情報まで!

安城市のデンパークで遊ぼう!バーベキューやイベント・入場料・割引情報まで!
投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

安城市の『デンパーク』は、自然豊かな園内の公園でのびのび遊べる他、様々なイベントや体験プログラムも用意されています。バーベキューの出来るレストランや、可愛い雑貨を購入出来るショップも充実しています。そんな安城市の『デンパーク』をご紹介します。

安城『デンパーク』は魅力が一杯見出し

大人はショッピングにグルメにバーベキュー、子供はスライダーや電動遊具、イベントや手作り体験など楽しい事が盛りだくさんの『デンパーク』。魅力いっぱいの『デンパーク』について詳しくご紹介して行きたいと思いますので楽しみにしていて下さい。

安城『デンパーク』へのアクセスは?見出し

『デンパーク』へのアクセスは、JR東海道本線「安城駅」下車、バスで『デンパーク』まで行きます。名鉄新安城駅、桜井駅、南桜井駅からもデンパーク迄バスが運行しています。お車でのアクセスは、国道23号線知立バイパス和泉ICから約5分となっています。東名高速道路岡崎IC,豊田ICから約45分となっています。

住所:愛知県安城市赤松町梶1 電話番号:0556-92-7111

安城『デンパーク』入場料と割引情報見出し

安城『デンパーク』の営業時間は、9時30分から17時(冬季は9時30分から16時30分)となっています。定休日は毎週火曜日(祝日と重なった場合は水曜日)、年末年始や1月に火曜日の他にも休園日が有ります。入場料は一般600円、小人(小中学生)300円となっています。入場料割引がいくつか有りますので、次にご紹介します。

入場料割引きが受けられるのは、団体割引20名以上で、一般480円、小中学生240円、65歳以上480円(年齢証明必要)、障害者割引一般300円、小中学生150円になります。この他にも、1年間に何度でも入場出来る年間パス一般2400円、小中学生1200円や回数券11枚綴りで6000円等の入場料割引が有ります。

最後にスマホ端末やコンビニ前売り券購入でも、入場料金10%の割引が受けられます。JAF会員も入場料割引が受けられる様です。知らずに割引のチャンスを逃して居る場合もあるので、しっかりチェックしてお得に入園出来るといいですね。

安城『デンパーク』名前の由来は?見出し

『デンパーク』の正式な名称は、「安城産業文化公園」と言います。明治時代安城市は大規模な悔恨が行われて、農業の最先端を走っていました。農業先進国のデンマークに名前を由来して、「日本デンマーク」と呼ばれていたそうです。

安城市『デンパーク』のネーミングは、一般公募で選ばれました。「日本デンマーク」とパークを掛けて、『デンパーク』となったそうです。デンには、田園のデンや伝統のデンの意味も含まれている様です。全国の多角農業モデルとなった伝統を元に、自然豊かな花のある暮らしを提案する公園となっています。

安城『デンパーク』でどんな事が出来るの?見出し

『デンパーク』では、四季折々の植物や花に親しむ事が出来、子供達が野外で元気に遊べる遊具や施設が充実しています。デンマークをイメージした建物や、植栽なども楽しむ事が出来ます。そして、楽しいパン等の手作り体験や、季節のイベント等も催されます。園内のレストランでは、グルメランチやお手軽バーベキューなんかも楽しむ事が出来るのです。それから夏と冬の花火大会もメインイベントの一つです。

安城『デンパーク』の様々なイベント見出し

6月はホタル観賞

『デンパーク』では、様々なイベントが企画されています。最近では、3月から5月29日まで「猫のダヤン」企画イベントが開催されていました。ダヤンが住むタシル街のフェスティバルをイメージした街が出現、迷路の様に回って進んで行きショップコーナーへと繋がります。絵本のコーナーやゲームのコーナーもありました。大好評で企画が延長されたそうです。

6月10日、11日と17日、18日のウイークエンドに、4日間「ホタルまつり」が開催されます。この期間は閉園時間を延長して、21時30分まで開園しています。「不思議の森」エリアで、ホタルを観賞する事が出来ます。20時頃からホタルが乱舞するのが見られます。つかの間のホタルの光で日本の夏の情緒を感じて下さいね。

ホタルの乱舞する「不思議の森」には、6月になると約7500株もの紫陽花が見頃となります。ホタルと併せてお楽しみ下さいね。「不思議の森」には、お弁当を広げられる芝生広場、水遊びが出来る小川、木の迷路等があって楽しく過ごす事が出来ます。

ハロウィンには仮装をしてパレードに参加したり、仮装コンテスト等も有る様です。ステージでは、ハロウィンのダンスチームによるダンスパフォーマンスを観る事が出来ます。とても盛り上がりそうですね!『デンパーク』では、一年を通じて楽しいイベントが目白押しです。園内にはハロウィンの飾りが溢れ、いっそう楽しい雰囲気になります。

安城『デンパーク』で体験講座に参加しよう見出し

『デンパーク』では個人向け・団体向けとして、ソーセージ手作り体験講座が行われています。費用は1㎏コースで3400円、2㎏コースで6300円となります。予約は1週間前までにして下さいとの事です。午前の部は10時からで、午後の部は13時からになります。所要時間は、約2時間ほどだそうです。新鮮なお肉で作ったソーセージはお土産として持ち帰ります。

団体向けの手作り講座としては、ピザやパンの手作り体験が出来ます。みんなで作る手作りおやつは楽しいでしょうね。わいわい楽しそうな歓声が聞こえて来る様です。費用は700円で持ち帰りが出来ます。所要時間は約60分で、午前10時からと午後13時からの部が用意されています。他には個人・団体で参加出来る工作体験などが有ります。こちらは予約しなくても参加出来ますのでどんどん参加して下さいね。

クリスマスの頃には、クリスマスオーナメント風のクッキー作り体験等も有ります。アイシングクッキーの作り方を覚えると、ホームパーティー等でも重宝しそうですね。場が一気に可愛く華やかになる事間違い無しです。『デンパーク』で色々体験講座に参加してレパートリーを広げましょう。

安城『デンパーク』で冬花火を楽しもう見出し

冬の『デンパーク』はとにかくワクワクしてテンションが上がります。クリスマスオーナメントやデコレーションで一気に園内が華やかになるからです。夜には花火も上がるので楽しみですね。カップルにも絶好のデートスポットになります。寒い冬でも寒さなんか吹き飛んでしまいそうです。冬の『デンパーク』、楽しんで下さいね。勿論打ち上げ花火は夏にも盛大に上がります。

冬の『デンパーク』、楽しみの一つは打ち上げ花火です。キラキラのイルミネーションにも負けないのが、夜空に上がる打ち上げ花火です。11月下旬から翌年1月上旬にかけて、週末を中心に打ち上げ花火が音楽に合わせてダイナミックに上がります。イルミネーションは夕方16時30分頃から点灯、花火は20時20分頃から始まります。ウインターフェスティバル期間中は、午後21時まで延長されます。

安城『デンパーク』には自然がいっぱい見出し

『デンパーク』のコンセプトは、自然豊かに花のある暮らしをテーマにしています。その通り園内には豊かな緑と花が溢れています。『デンパーク』の縁に沿って植えられている並木は、皆が写真に納めたくなるくらいに見事な景観となっています。マイナスイオンが飛び交っていそうですね。

そして園内には、綺麗に整備された花壇やお花畑が沢山有ります。この様な綺麗な花を見ながらだと、どんどん歩けてしまいそうですね。小さなお子さんもどんどん歩いてくれそうです。イングリッシュガーデンの様にナチュラルな感じのガーデンもあります。花を見ているだけでも癒されそうですね。アンデルセンや動物のトピアリーもありますよ。

ベラルゴ二ウムを中心とした室内展示も有ります。珍しい種類のベラルゴニウムも展示されているので、じっくり観察して下さいね。大温室ではイベントも開催される事がある様です。ぜひ行かれたらチェックしてみて下さいね。

安城『デンパーク』で楽しいランチ見出し

農場レストラン「花車」

『デンパーク』には、イタリアンに和食のレストラン等5店舗のレストランが入っています。「花車」では、80分の食べ放題が、大人(1598円)、小学生(896円)、幼児(594円)で出来ます。手作りソーセージと焼肉食べ放題付きのコースも用意されています。キャビン内でのバーベキューの他に、野外バーベキュースペースも100名分あります。17時からは予約の団体さんの時間になります。大勢でバーベキューもいいですね。

住所:愛知県安城市赤松町梶1番地デンパーク内 電話番号:0566-92-5439

和食処「ふるさと館」

和食処「ふるさと館」の営業時間は、11時から14時15分までとなっています。地元の季節野菜を使ったお料理や、海鮮丼ぶり、うどん等の美味しい和食が食べられます。みたらし団子や五平餅等の喫茶メニューは、朝9時半から入店して頂けます。

住所:愛知県安城市赤松町梶1番地デンパーク内 電話番号:0566-92-7125

芝生の上で「手作りお弁当」

気候の良い時期には、『デンパーク』の芝生の上でお手製のお弁当を広げて見るのも楽しいと思います。特に子供さんにとっては、忘れられない思い出となって何時までも心に残るのではないでしょうか。家族の絆もぐっと深まると思いますよ。

安城『デンパーク』へ遊びに行こう見出し

一年中楽しいイベントや、趣向を凝らした企画が目白押しの『デンパーク』にご家族で、又はお友達同士でお出かけになりませんか?お花がいっぱい、美味しいグルメやバーベキュー、わくわく体験講座にショッピング、屋外には子供達が元気に遊べる遊具も沢山あります。ぜひ楽しい思い出を一杯作って下さいね。

蒲郡市の観光スポットおすすめ27選!日帰りでも楽しい名所や名物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲郡市の観光スポットおすすめ27選!日帰りでも楽しい名所や名物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の三河湾にある温暖な気候の海の街、蒲郡市。海ならではの名所や名物など子供から大人まで一日中楽しめる観光スポットが盛りだくさんです。そんな海の街蒲郡市で、日帰りでも楽しめるおすすめ観光スポットを選りすぐりの27選で紹介していきます。
豊田市の観光&デートおすすめ27選!名所から人気スポットまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊田市の観光&デートおすすめ27選!名所から人気スポットまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県にある一年中旅のできるおすすめ観光スポットの豊田市。緑豊かな自然のあるエリア、最新の技術を取り入れた都会のエリアとある豊田市には観光はもちろんデートにも人気あるスポットが数多くあります。そんな豊田市でのおすすめ観光、デートスポットを紹介します。
豊田市美術館は館内施設が充実!レストラン・カフェでランチも楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊田市美術館は館内施設が充実!レストラン・カフェでランチも楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近代的な建物が印象的な豊田市美術館は、国内・外の作品を展示する美術館として注目の観光スポットとなっています。今回は、そんな豊田市美術館の施設の情報や、レストラン・カフェ情報をご紹介いたします。一緒に観光に便利な周辺の観光スポットやグルメ情報もご紹介いたします。
瀬戸市・ランチにおすすめ11選!人気のカフェから和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
瀬戸市・ランチにおすすめ11選!人気のカフェから和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県瀬戸市でおすすめの人気ランチ店を11店舗紹介していきます。洋食、和食、カフェ。いろんなお店を集めました。焼き物で有名な瀬戸市でランチを楽しみましょう。子連れでも利用できるお店ばかりですので、子連れランチをしたい人もぜひご覧ください。
投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote