地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のゲストハウスまとめ!格安・おしゃれな人気おすすめ施設は?

大阪のゲストハウスまとめ!格安・おしゃれな人気おすすめ施設は?
投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

旅行で格安な宿泊所に泊まりたいという時に便利なのがゲストハウスです。今回は大阪で思いっきり旅行を楽しみたいという人におすすめ出来る格安なゲストハウスを紹介します!外国人や女性でも気軽に利用することができる人気の大阪のゲストハウス情報ををまとめてみました。

ゲストハウスとは?見出し

Photo by kennejima

ゲストハウスという施設をご存知ですか?名前は聞いたことがあるけど、実際には泊まったことがないという方もいるかもしれません。ゲストハウスは種類で言えばホテル・宿と同じような感じの宿泊施設ですが、ホテルなどに比べると格安に宿泊することができます!なのでお金はないけど旅行をしたい、バックパッカーの人に人気があります。

ゲストハウスはなぜ格安なの?見出し

一般のホテル・旅館との違いは、アメニティーやサービスがない素泊まりで寝泊まりするだけの施設ということです。旅館側からのサービスを省くことで、利用料金は格安に出来るんです。部屋も大人数で泊まるところや個室もあります。格安なのが人気なので外国人にも人気で、普段ではあまり出来ない交流も出来るところがゲストハウスの魅力です。

大阪のカプセルホテルおすすめBEST11!格安で宿泊に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のカプセルホテルおすすめBEST11!格安で宿泊に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とにかく安いものが多い大阪。そんな大阪には格安でに旅行におすすめのカプセルホテルが市内に多くあります。女性でも使いやすく、ビジネスホテルよりも格安で駅から近いため宿泊施設としての人気も日々高まっています。大阪でおすすめのカプセルホテルをご紹介します。

大阪のおすすめゲストハウス1:ホステルみつわ屋大阪見出し

大阪の大阪市瓦屋町にある「ホステル みつわ屋」です。外観も和を感じるおしゃれなゲストハウスで、大阪定番の観光地にもアクセスしやすく、観光にはもってこいの施設です。人気のあるゲストハウスで、みつわ屋独自のイベントがあります。お茶会の体験や合気道の体験などもあり外国人が気軽に日本の体験が出来るようになっています。

日本人ももちろんのこと、世界各地から様々な人が集まってきます!暖かい時期になると宿泊者がゆっくりくつろげる空間もあり、ハンモックでおしゃれにリラックスすることも出来ます!また24時間無料で使えるキッチンも完備しているので好きな時に自炊が出来ます。トイレ・シャワーは共同です。

料金は1泊3200円からでオリジナルのPOD型のベットを完備していてゆったりと宿泊できます。また女性専用の部屋もあるので一人旅の女子旅にも安心して泊まることができます!グループルームもあり4人・6人の部屋があります。1泊16000円にから利用できます。1人あたり4000円で格安で利用できます。

ホステルみつわ屋大阪

住所:
大阪府大阪市中央区瓦屋町2-5-15
アクセス:
谷町六丁目
料金の目安:
3,100円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

大阪のおすすめゲストハウス2:大阪ゲストハウスHIVE見出し

大阪市福島にあるゲストハウス「大阪ゲストハウスHIVE」です。大阪駅に近く大阪観光だけではなく、京都・神戸などの観光の拠点としても使えるおしゃれなゲストハウスなので人気があります。清潔感のあるシャワールームや共同リビング・キッチンがあり、利用者での交流も楽しめるゲストハウスです。

ここの利用者の写真を見るとほとんどの方が何やら習字で自分の名前が書かれている紙を持っているんです。ここのスタッフさんが書いているのでしょうか?「日本に来た!」っていう思い出になりとても良いお土産が出来ますね!中には習字を体験している利用者の方もいました。泊まりながら日本を楽しめるゲストハウスです!

部屋は2段ベットの部屋で1泊2800円からととても安いです!こちらも女性専用の部屋があるので女性だけの利用も安心して利用できます。個室ではありませんが2人で使う部屋は2人で5600円、専用のトイレ・エアコンが付いている個室はツインルームで4人で利用でき、1泊9500円で宿泊可能です。

大阪ゲストハウスHIVE 【住所】大阪府大阪市福島区福島6丁目24-6 【TEL】06-6136-7442

大阪のおすすめゲストハウス3:ARK Hostel & Cafe dining/大阪見出し

大阪市江戸堀にある「ARK HOSTEL&CAFE DINING」です。ここはゲストハウスとカフェダイニングがありおしゃれな雰囲気が漂う施設で人気があります!梅田・なんばにも近くアクセスも便利です。ゲストハウスに泊まりつつ、食事もすぐ食べに行けますよ!カフェも契約農家から新鮮な野菜が届くので、おいしく安心安全に食べられると好評です!

アメリカンな外観・内装ですが、日本を感じられる和の個室の部屋もあります。畳の部屋や一流旅館を感じられそうな本格的な和室がありここは外国人にとても人気があります。家族やグループでの宿泊におすすめな部屋です。シャワーやトイレは共同になりますが、料金は2人で15000円からで利用できます。外国人に人気の部屋です!

またカラフルで明るいお部屋が人気です。各部屋には個室はないですが、防犯の為鍵がついています。女性専用の部屋と男女混合の部屋があり、女性専用のお部屋は定員18人と6人が2部屋1泊3000円からで、男女混合のお部屋は定員18人、16人、14人、8人、6人の部屋があり1泊2900円から利用できます。

ARK HOSTEL&CAFE DINING 【住所】大阪市西区江戸堀1-15-11 【TEL】06-6136-6550

大阪のおすすめゲストハウス4:ドロップイン大阪見出し

大阪市福島にある「ドロップイン大阪」です。こちらも大阪駅に近く、観光の拠点として使いやすいおすすめのゲストハウスです。木のぬくもりや畳の部屋を利用でき日本の文化を感じられる施設なので外国人に人気です。清潔感があり、とても居心地の良さそうなリビングには利用者同士で交流しやすいように工夫され、イベントも開催してます。

男女混合ドミトリー1泊2900円と女性専用ドミトリー1泊3000円があり、カプセル式のベッドです。格安でおすすめです!6人や8人で使えるドミトリーもあり3200円から利用できます。また人気なのは畳の部屋の個室です。個室でしたら小さなお子様でも利用すことができます!個室は2人、4人、5人用があり1泊8600円から利用できます。

ドロップイン大阪 【住所】大阪市福島区福島6-12-13 西梅田ファーストビル 【TEL】06−6343−8200

大阪のおすすめゲストハウス5:ゲストハウスわさび大阪Bed and Library見出し

大阪市の千日前にある「ゲストハウスわさび大阪Bed and Library」です。ロビーでは図書館のような本棚があり本好きにはたまらない空間になっています!ゆっくり本を読みながらリラックス出来ます。またロフトでくつろいだりも出来ます。ありがたいのは無料で飲み放題のドリンクバーがあります。みそ汁も無料で飲めますので朝にも良いです!

お部屋はカプセルタイプのドミトリーで女性専用もあります。1泊2900円で利用できます!またテレビ・パソコン付きの部屋もあり、1泊2900円からで利用でるのでおすすめです!また2段ベットタイプのドミトリーもあります。こちらも2900円から利用できます。料金も格安で、さらにドリンク飲み放題・美容家電も無料で使えゆっくり出来ます。

ホステル わさび大阪Bed with Library

住所:
大阪府大阪市中央区千日前2-9-7
アクセス:
なんば
料金の目安:
2,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

大阪のおすすめゲストハウス6:ゲストハウス由苑見出し

大阪市福島にある「ゲストハウス由苑」です。100年前に酒蔵・母屋として建てられたところをリノベーションして作られた日本の昔の雰囲気を楽しめるゲストハウスです。また料亭としても作られた建物なので、防音性のないドアや壁の作りになっているそうですので、騒音に敏感な人はおすすめできないと公式HPにも記載されていました。

居心地の良いリビングと人気があります!お茶、コーヒーや紅茶が無料で飲めるのも人気です!シャワールームとトイレは共同にで、お子様の利用もOKとしています。12人定員の男女混合ドミトリーは1泊2900円から、4人定員の女性専用のドミトリーは1泊3000円から、個室は2人用で1泊6200円から利用できます!

大阪ゲストハウス由苑

住所:
大阪府大阪市福島区福島2-9-23
アクセス:
車以外/新幹線で新大阪駅下車⇒JR大阪駅⇒JR環状線福島駅
料金の目安:
2,300円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

大阪のおすすめゲストハウス7:FUKU HOSTEL見出し

大阪市千日前にある「FUKU HOSTEL」です。なんば駅からも近いので、観光や遊びにぴったりの位置にあります。おしゃれなリビングに、ドミトリーは木造と日本を感じる場所でゆっくりとお休みできます!リビングでは利用者達が楽しめるイベントやパーティーも開催されているので、みんなで仲良くなれるゲストハウスです!

お部屋は男女混合ドミトリーと女性専用ドミトリーは1泊3300円で利用できます!女性専用のドミトリーでは掃除の人も女性が行うので安心して女子旅をすることが出来ます。個室もあり人気の畳のおしゃれな部屋です。2人から4人用で1泊12000円から利用できます。家族やお友達と利用することが出来ますので、個室は予約必須です!

福宿−FUKU HOSTEL−難波 大阪

住所:
大阪府大阪市中央区千日前2-9-6-3F
アクセス:
大阪難波
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 22:00 (OUT)
提供:

ゲストハウスに泊まって大阪観光を!見出し

大阪のおすすめゲストハウス7選を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?格安で泊まれるのにおしゃれなゲストハウスばかりで、素泊まりで泊まるなら利用したくなりますよね!宿泊費を節約して思いっきり遊びに行くことをおすすめします。またそのゲストハウスによって様々な特徴があるので、是非お好みの施設を探してみてくださいね!

投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote