地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のカプセルホテルおすすめBEST11!格安で宿泊に人気!

大阪のカプセルホテルおすすめBEST11!格安で宿泊に人気!
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

とにかく安いものが多い大阪。そんな大阪には格安でに旅行におすすめのカプセルホテルが市内に多くあります。女性でも使いやすく、ビジネスホテルよりも格安で駅から近いため宿泊施設としての人気も日々高まっています。大阪でおすすめのカプセルホテルをご紹介します。

おすすめしたい大阪のカプセルホテル見出し

世界初のカプセルホテル、それは大阪で生まれました。急場しのぎの簡易宿ではなく、現在では宿泊施設の一つとして人気もあります。大阪市内には駅の近くに数々のカプセルホテルがあり、女性にも格安で宿泊できるホテルが増えています。大阪の旅行におすすめな、カプセルホテルをランキングでご紹介します。

大阪おすすめカプセルホテル第11位:サンプレイン長堀 見出し

御堂筋線の心斎橋駅から徒歩5分にある「サンプレイン長堀」は一泊3600円で宿泊できるカプセルフロアがあります。ビジネスホテルも兼ねていて、日本で唯一女将のいるカプセルホテルと言われています。そのため清潔感はばっちり。カプセル内の明るく居心地が良い造りになっています。

連泊の時にはさらにお得な割引制度があり、ライブや就職活動などで滞在期間が長い人はお得に宿泊することができるのでおすすめです。コンビニエンスストアも近く、心斎橋も徒歩5分圏内にあるのでお土産にも観光にもおすすめの立地です。節約したい学生さんや連泊で出費を抑えたい人におすすめのホテルです。

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目10番3号 電話番号:06-6243-0777

大阪おすすめカプセルホテル第10位:シェルネルなんば見出し

「シェルネルなんば」は堺筋線、千日前線の日本橋駅10号出口から徒歩6分にあり、黒門市場に徒歩1分で到着します。一泊3055円から利用でき、清潔感があり、一般的なカプセルホテルより広めの長さが約2m、高さ約1m・巾約1mとなっているので閉塞感を感じません。新しくできたデザイン重視のカプセルホテルです。

1階が男性、2階が女性と宿泊フロアは完全に分かれています。また、二人で利用する際に女性の場合は個室のついたツインルームが、男性はミニデスク付きのカプセルもあるため、旅行の際の荷物の整理にも便利です。ベッドにもふわふわの羽毛布団がしかれているので、寝心地も抜群です。初めてカプセルホテルを利用する人におすすめです。

住所:大阪市中央区日本橋2-9-16日本橋センタービル1F 電話番号:06-6633-5170

大阪おすすめカプセルホテル第9位:朝日プラザ心斎橋見出し

御堂筋線の心斎橋駅、7番出口から徒歩5分にある「朝日プラザ心斎橋」は女性も利用できるカプセルホテルです。アメリカ村の三角公園の南側にあるので、市内で買い物をした後の休憩にもおすすめです。大浴場、サウナがついて一泊3000円から宿泊でき、朝食や夕食が格安で利用できるので、海外からの旅行者にも人気のホテルです。

宿泊代にプラス300円から夕食や朝食が食べられるサービスがあり、夕食にはビールかアイスクリームがサービスされるので女性にも男性にも嬉しく、リーズナブルです。女性にはシャワーブースしかないカプセルホテル多い中、大浴場やサウナもつき、食事も格安で済ませることができるのおすすめのカプセルホテルです。

住所:大阪市中央区西心斎橋2丁目12-22 電話番号:06-6213-1991

大阪おすすめカプセルホテル第8位:カプセル・イン大阪見出し

地下鉄御堂筋線の梅田駅から徒歩10分にある「カプセル・イン大阪」は世界で最初に作られたカプセルホテルです。男性専用のカプセルホテルとして誕生し、現在も多くの常連さんがいます。建築家、黒川紀章の設計したカプセルの寝心地は抜群。一泊2600円から宿泊できます。

「カプセル・イン大阪」のある「ニュージャパン梅田」は男性専用スパ施設のため、3600円で朝食が付き、スパやサウナも利用できます。サウナ以外にも温水プールあり、ジャグジーあり、と疲れをとるための施設が充実していますので、疲れが溜まっている人にはビジネスホテルよりもおすすめのカプセルホテルです。

施設内にはジムもあり、プールで思いっきり泳いだ後に休憩するのもおすすめです。旅行の費用を抑えるための、格安ホテルではなく、運動不足が解消できるカプセルホテルとして活用する人もいます。フェインランド式サウナ、ロウリュがある市内でも数少ないのカプセルホテルの一つです。

住所:大阪府大阪市北区阪急東通り商店街中央ニュージャパンビル4階 電話番号:06-6314-2100

大阪おすすめカプセルホテル第7位:グランドサウナ心斎橋見出し

女性も利用できるカプセルホテル「グランドサウナ心斎橋」は地下鉄御堂筋線のなんば駅25番出口から徒歩約5分にあります。心斎橋駅の7番8番出口からなら徒歩7分と、心斎橋でお買い物をするのにも便利な立地になっています。男性にはマンガコーナーやスロットル、コインランドリーもあり、連泊にもおすすめです。

女性用のベッドには全て個室カプセルになているため、ベッドだけではなく荷物の整理に便利なスペースやお化粧をしたり着替えもできるスペースがついています。個室タイプの部屋で2850円で宿泊できる、市内では格安のカプセルホテルです。男性は露天風呂やサウナ、朝食の付いた4180円の格安プランもあります。

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目8番12号 電話番号:06-6213-3870

大阪おすすめカプセルホテル第6位:梅田天然温泉大東洋見出し

JR大阪駅から東へ徒歩10分にある「大東洋」は大阪市内で天然温泉に入れる珍しい男性専用カプセルホテルです。平成7年に温泉を発見、露天風呂と大浴場で温泉に入ることができます。宿泊料は一泊3500円から、回数券を購入するとさらにお得になるため、大勢で利用する際に回数券を買う人もいます。

「大東洋」はマッサージや足つぼ、オイルマッサージも充実しています。また、サウナもミストサウナやロッキーサウナなど、スパのように充実しているので宿泊だけでなく疲れを取るのにもおススメのホテルです。宿泊用のカプセルも寝具がグレードアップし、羽毛布団やテンピュール枕等を使用した快眠カプセルも選べます。

住所:大阪府大阪市北区中崎西2丁目1-9観光ビル大東洋 電話番号:06-6312-7523

大阪おすすめカプセルホテル第5位:サウナ&カプセルAMZA 見出し

夜のなんば千日前で一際輝く建物があります。男性用カプセルホテルの「アムザ」です。SF映画を思わせる不思議な外観で何の建物なのか気になっている人も多いほど、目立つ外見をしています。千日前商店街に隣接し、道頓堀もすぐそばにあるため、大阪市内でも食べ歩きに適した場所に建つカプセルホテルです。

なんば、心斎橋は市内でもホテルが密集している地域ではありますが、近年旅行者の増加でビジネスホテルが満員になり、カプセルホテルを利用する人が増えています。「アムザ」はパソコンやWi-Fi設備もあるため、急な出張のサラリーマンの救世主として人気があり、一泊3,200円でスパもあり、ビジネスホテルよりも選ぶ人が多いです。

13時から翌4時までマッサージが利用できるため、仕事帰りに疲れを癒すために利用する人も多いです。冷水シャワーなどスパとしても充実し、同系列にある「大東洋」から毎日温泉が運ばれているため、アムザでも温泉に浸かれます。無料充電器もあるため、手ぶらで利用できるので、その日の急な宿泊にもおすすめです。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2丁目9-17アムザ1000千日前中央ビル7F 電話番号:06-6633-1000

大阪おすすめカプセルホテル第4位:a-STYLE心斎橋見出し

女性専用のカプセルホテル「a-STYLE心斎橋」はスタッフも利用者も女性のみ。一泊2900円から利用できます。今までカプセルホテルは男性のものというイメージが強かったのですが、「a-STYLE心斎橋」は女性目線を大事にしたデザインと機能美あるカプセルホテルになっています。女性のカプセルホテルデビューにおおすすめです。フロント8階です。

四つ橋線四ツ橋駅から徒歩1分という市内でも一番の立地。買い物や旅行で疲れた足には嬉しい距離です。タブレットの貸し出しもあり、シャンプーも種類が豊富、ヘアアイロンもスチーマー あり、女性には至れり尽くせりなカプセルホテルです。ビジネスホテルよりも充実したアメニティでカプセルホテルとは思えないほど満足できます。

住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目12-10 電話番号:06-6251-0031

大阪おすすめカプセルホテル第3位:天然温泉スパディオ見出し

ナンバOCATから徒歩5分、千日前線桜川駅の7番出口からすぐにある「スパディオ」は癒されるカプセルホテルです。男性は3000円から、女性は3200円から、スパ付で利用できます。バスセンターやICの近くにあるため、高速バスや長時間の運転で疲れた体を癒すのにもちょうどよい場所にあります。お風呂だけの利用も仮眠もできます。

岩盤浴や酸素カプセルなど、癒しに必要なものが詰まった施設なので、ビジネスホテルに泊まるよりも疲れが取れるので連泊やアクティブな旅行にもおすすめです。大阪の中心部にあるため、観光やライブの遠征にも便利な立地にあります。コインランドリーもあり、連泊にもおすすめです。

住所:大阪府大阪市浪速区桜川2-1-1 電話番号:06-6563-4126

大阪おすすめカプセルホテル第2位:ファーストキャビン御堂筋見出し

御堂筋線なんば駅の13番出口に直結している御堂筋ビル4階にあります、「ファーストキャビン御堂筋」は新型カプセルホテルです。個室なので着替えも荷物の整理もしやすく、お風呂とトイレが共用のビジネスホテルとほぼ同じですが、「ファーストキャビン御堂筋」は最安で一泊3000円から宿泊できます。

女子旅でどうしてもネックなのが荷物整理。男性は着の身着のままで身軽に旅行をする人も多いかと思いますが、女性はお買い物に、お土産に、着替えにと荷物がかさばってしまうもの。カプセルホテルはロッカー等で荷物整理をするため人の目が気になってしまいますが、「ファーストキャビン御堂筋」ならその心配もありません。

住所:大阪府大阪市中央区難波4-2-1難波御堂筋ビル4F 電話番号:06-6631-8090

大阪おすすめカプセルホテル第1位:エコキューブ心斎橋見出し

1泊2000円という大阪市内で最安値のカプセルホテルです。御堂筋線心斎橋駅から徒歩6分、なんば駅なら徒歩8分という真ん中にあるため、道頓堀にも近くお買い物にも観光にも食べ歩きにも最高の立地にあります。安さの秘密は快適さに重点を置き、寝ることだけに絞った一点集中サービスに特化していることです。

格安のホテルを探して多くの人がたどり着くのが「エコキューブ心斎橋」です。そのため海外から来た観光客にも人気のカプセルホテルです。旅行に必要なアメニティはそろっているので、急な宿泊の際も安心して利用できます。宿泊費を抑えたい人には一番おすすめのカプセルホテルです。

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9番4号 電話番号:06-6212-5110

格安でも色々ある大阪のカプセルホテル見出し

現在、ビジネスホテルよりもサービスが充実しているので泊まりたい、と選ばれているカプセルホテルが多いです。料金も格安で通常のホテルの半分以下というところも多いです。利用したことがない人は、興味はないけど泊まりにくそうと感じている人もいるかと思いますが、この記事が参考になると嬉しいです。

投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote