地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2019】中学生男子・女子が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ15選

【2019】中学生男子・女子が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ15選
投稿日: 2019年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

中学生に入学した男子や女子が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼントを大調査してみます。中学生に入ると、流行りやおしゃれな物に敏感な歳になります。そんな中で男子や女子それぞれジャンル別におすすめのクリスマスプレゼントを厳選してピックアップします。

中学生の男子や女子におすすめの2019年クリスマスプレゼント調査見出し

Photo byPexels

中学生の男子や女子におすすめの2019年版最新クリスマスプレゼントを大調査してみます。中学生の男子が女子にクリスマスプレゼントを贈る場合や、女子が男子に贈る場合の参考にして下さい。

また中学生の男子や女子のお子様に持つご家族の方や親戚からのクリスマスプレゼント選びにも活用できます。

中学生は子供ですが、小学生の頃とは違った大きな成長をする年頃でもあります。中学生の男子や女子の好みは時代によっても大きく異なります。

クリスマスプレゼントにどの様なアイテムがおすすめなのか、2019年の最新版情報でご紹介させていただきます。中学生が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼントをチェックしておきましょう。

中学生男子に贈るクリスマスプレゼントの選び方・予算見出し

Photo byTerriC

まず初めに中学生男子に贈るおすすめのクリスマスプレゼントの選び方についてご紹介します。中学生の男子はまだまだ子供と感じてクリスマスプレゼントを贈れば少し不機嫌になってしまう事もあります。

中学生になる男の子へのクリスマスプレゼンの予算等も参考に2019年に贈るアイテムを参考にしてみましょう。

男子は女子に比べても成長するのが遅いと感じる場合もあります。しかし中学生にもなればクリスマスプレゼントはサンタからの贈り物ではないのは分かっています。

そんな男子にはさりげなく、クリスマスプレゼントは何を欲しいのを調査する他に反抗期に入っている子も多いので素直に聞き出す事も難しいかもしれません。

中学生男子に贈るクリスマスプレゼントの選び方

Photo byVictoria_Borodinova

中学生い男子に贈るクリスマスプレゼント選びについてご紹介します。中学生の男子は素直な気持ちを相手に伝えるのがとても苦手です。

中には素直に伝えてくれる男子もいますが、多くの男の子は中学生の年頃を境に反抗期と恥ずかしさが出てくるのでクリスマスプレゼント選びは至難の業です。

そんな特にクリスマスプレゼント選びは少し難しいですが、中学生に人気の2019年最新のアイテムを参考にするのがおすすめです。

その他にも本人に直接クリスマスプレゼントをいくつか選んでもらう事や、仲の良い友達に聞いてみる等をして参考材料にしてみましょう。

中学生男子に贈るクリスマスプレゼントの予算

Photo byBellahu123

中学生男子に贈るクリスマスプレゼントの予算をチェックしてみましょう。結論からお伝えするとクリスマスプレゼントの予算は5000円~10000円が相場となります。

小学生から毎年の様にクリスマスプレゼントを贈っていた場合は、年々クリスマスプレゼント予算が高額になっていきます。

中学生の男子も欲しいアイテムも年々に変わり、値段も高くなるのが現状です。あまりクリスマスプレゼント予算を上げてしまうと、来年も予算がどんどん高くなる可能性があります。

子供が大きくなればその分他の教育費も高くなりますので、クリスマスプレゼントの相場は上げ過ぎないように注意しておきましょう。

【2019版】男の子におすすめのクリスマスプレゼント(年齢別)まとめ♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【2019版】男の子におすすめのクリスマスプレゼント(年齢別)まとめ♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
男の子へのクリスマスプレゼント選びについてご紹介します。好奇心旺盛な男の子は年齢によって好みやおすすめのクリスマスプレゼントを贈るのがおすすめです。男の子の年齢別のおすすめのクリスマスプレゼントをジャンル別でピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

中学生女子に贈るクリスマスプレゼントの選び方・予算見出し

Photo bykaboompics

続いて中学生女子に贈るクリスマスプレゼント選びや予算についてご紹介します。中学生の女子は男子よりも思春期を迎えるのが早い場合が多いです。

女子は驚く程の成長の早さで、パパはすでに付いていけない場合も多々あります。そんな中学生女子は男子よりもトレンド重視のクリスマスプレゼントがおすすめです。

その子の性格にも好みや苦手な流行りはありますが、ファッションや雑貨アイテムは中学生女子の中でも注目の話題になっています。

男子中学生よりも女子中学生のクリスマスプレゼント選びは少し慎重に選ぶのがポイントとなります。

中学生女子に贈るクリスマスプレゼントの選び方

Photo byJESHOOTS-com

中学生女子に贈る宇クリスマスプレゼント選び方についてご紹介します。恥ずかしがり屋の中学生男子に比べても女子は欲しい物はしっかりと伝えてくれる事が多いです。

サプライズで子供を喜ばせたいとお考えのパパやママも多いかもしれませんが、中学年女子の人気のトレンドは多様化しています。

自分が欲しいクリスマスプレゼントでなければ、残念な気持ちになってしまう事も多いのでクリスマスプレゼント選びの際には本人の欲しい物を聞くのが1番おすすめとなります。

また2019年最新版の中学校女子におすすめのアイテムをピックアップしてみますので、相談をしながらクリスマスプレゼントを選ぶのもおすすめです。

中学生女子に贈るクリスマスプレゼントの予算

Photo byStockSnap

中学生女子に贈るクリスマスプレゼントの予算についてご紹介します。上記でもお伝えした様に中学生女子の場合はトレンド重視となります。

しかし中には高額なブランド等を夢見ている中学生女子も少なくありません。クリスマスプレゼントの予算は中学生男子同様に5000円~10000円を相場にしておきましょう。

高価なブランド等は「大人になって社会人」になってから、言う事を伝えて好きな物を簡単に買い与えない様にする事も大切です。

欲しいクリスマスプレゼントを相談する際には予算を決めて、その中で好きなアイテムを選ぶ方も多いので参考にしてみましょう。

クリスマスプレゼントを高校生の彼氏や彼女へ!人気&おすすめのものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスプレゼントを高校生の彼氏や彼女へ!人気&おすすめのものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高校生の短い冬休みに欠かせない大イベント「クリスマス」。彼氏や彼女にクリスマスプレゼントを渡したくても種類が多くて迷ってしまう方が多くいると思います。高校生は勉強や部活動で忙しいですが、クリスマスは彼氏や彼女を素敵なプレゼントが沢山販売されます。

中学生男子のおすすめクリスマスプレゼント2019<ファッション・4選>見出し

Photo byVictoria_Borodinova

続いて中学生男子におすすめのクリスマスプレゼントを2019年最新版ファッション編をご紹介します。

中学生男子に圧倒的に人気のファッションアイテムは中学生女子に比べても王道のブランドがランクインされています。

普段からどの様なアイテムを好んでいたり、身に付けているのかを知っておくだけでもクリスマスプレゼントにチョイスすればいいのか分かりやすくなります。

中学生男子はとてもシンプルで人気のアイテムを4アイテムピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

スニーカー

まず初めに中学生男子に人気のクリスマスプレゼントのスニーカーがおすすめです。スニーカーは学校やプライベートでも利用できるので普段でも愛用する事ができます。

学校の登校時にも利用する際には、学校の規則等を重視してカラー選びをする様にしましょう。中学校の場合はカラフルなデザインは禁止の場合もあるので、ホワイトのシューズを選びましょう。

またスニーカーはたくさんのスポーツブランドが販売されています。その子が好きなブランドをチョイスして贈ってみましょう。

普段使いでも愛用ができるように、サイズの他にも素材重視をしておくのがおすすめです。2019年でも変わらない中学生男子に人気のアイテムです。

男子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめのスニーカー

中学生男子に圧倒的に人気のスニーカーはスポーツブランドの代表でもあるナイキがおすすめです。

2019年のヒット商品のスニーカーを見てもナイキが圧倒的に人気となっています。その他にも定番のアディダスも人気となります。

ナイキはたくさんの種類があります。カラフルなおしゃれな物が欲しい場合はプライベート用にプレゼントがおすすめです。

クリスマスプレゼントの予算にも収まりやすいので、普段相性する事ができるおすすめのシューズを参考にしましょう。

リュックサック

続いて中学生男子におすすめのリュックサックをクリスマスプレゼントにチョイスしてみましょう。

中学生になると小学生まではランドセルでしたが、自分で用意をしたリュックサックの通学ができる場合もあります。

中には学校規定のカバンを利用しなければいけない場合もありますが、プライベートや部活活動でもリュックサックは必需品となります。

中学生男子はリュックサックも同様に人気のスポーツブランドが圧倒的に人気を誇ります。おすすめのブランドや種類をチェックしてみましょう。

男子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめのリュックサック

中学生男子に大人気のリュックサックはアディダスから販売しているリュックサックです。喜んでもらえるクリスマスプレゼントになるので参考にしてみましょう。

人気スポーツブランドのアディダスは多様なアイテムがラインナップされています。その中でもリュックサックはシンプルなデザインからロゴが特徴的なアイテムまで登場しています。

リュックサックは学校の通勤以外にも、様々なシーンで大活躍してくれます。年明けの始業式から使えるのでチョイスしてみましょう。

通勤で利用する際には大きなスクエア型がおすすめです。教科書等の大きくて重たい荷物も収納出来ます。

洋服

次に中学生男子にクリスマスプレゼントにおすすめの洋服をご紹介します。中学生男子に圧倒気な人気を誇るブランドから、ファッションにあまり興味のない男子までいます。

冬の寒い季節はこれからも続くので、定番のアウターをクリスマスプレゼントにチョイスしてみるのもおすすめです。

実際に好みが分かる洋服のブランドがある場合は本人に聞いて参考にしてみるのが無難となります。

特にファッションに興味がない場合や好みが分からない場合はシンプルなダウンジャケットをクリスマスプレゼント選びにしてみましょう。

男子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめの洋服

男子中学生に近年大人気となっているのがGUESSのファッションブランドとなります。2019年最新情報でも人気となっています。

GUESSの服を普段から着用している場合は、クリスマスプレゼントにGUESSのパーカーを贈ってみてはいかがでしょうか。

GUESSから販売しているアイテムはたくさんあります。その中でもシンプルなデザインのトレーナーも多く、GUESSに興味のない男の子でも着やすいので参考にしてみましょう。

腕時計

次に中学生男子におすすめのファッションアイテムの腕時計をご紹介します。男子が初めて身に付けるファッションアイテムと言えば腕時計が1番多いです。

そんな中で中学生に大人気のアイテムをクリスマスプレゼントにチョイスしてみましょう。クリスマスプレゼントでも人気の腕時計は各メーカーからも登場しています。

人気の腕時計はすぐに売り切れてしまう事も多いので、早めの購入や準備をしておくのがおすすめです。

男子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめの腕時計

中学生男子に大人気の腕時計はCASIOから販売しているGショックはおすすめです。中学生男子に圧倒的な人気を誇るので、友人の中でもすでに持っている子も多いかもしれません。

Gショックと言えどたくさんの種類があります。人気のカラーや文字盤のデザイン等、様々登場していますので好きなデザインを見つけてもらうのがおすすめです。

お値段もクリスマスプレゼント予算内で購入できるのも多いので、クリスマスプレゼントにチョイスしてみましょう。

中学生男子のおすすめクリスマスプレゼント2019<雑貨・3選>見出し

Photo byMoilanen

続いて中学生男子におすすめのクリスマスプレゼントの雑貨編をご紹介します。2019年最新版で厳選3アイテムをピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

ファッションに興味がない中学生男子も多く、その場合は日常で使える雑貨をクリスマスプレゼントに選んでみるのもおすすめです。

音楽プレーヤー

中学生男子から大人気のアイテム音楽プレーヤーをご紹介します。中学生から音楽にも興味を持ちだす年頃になるので、おすすめのアイテムとなります。

中学生からスマートフォンを持たせている場合やiPhone等を持っている場合は、端末で音楽プレーヤーとして活用する事ができます。

しかしスマートフォンを持っていない中学生男子には人気の音楽プレーヤーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

男子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめの音楽プレーヤー

男子中学生におすすめの音楽プレーヤーは有名なSONYウォークマンをクリスマスプレゼントに選んでみるのがおすすめです。

SONYのウォークマンは少しクリスマスプレゼントの予算オーバーになってしまうかもしれません。そんな時にはお年玉と合算してプレゼントしてみましょう。

勉強や通勤時には必須アイテムとなる音楽プレーヤーは長く愛用する事もできて、とても喜んでもらえるクリスマスプレゼントになります。

ヘッドホン

続いてクリスマスプレゼントにおすすめのヘッドホンがおすすめです。中学生男子の星がる雑貨として音楽系のアイテムが堂々の人気となります。

近年ではワイヤレスイヤホンやBluetooth対応が大人気となっています。Bluetoothの音楽プレイヤーも対応してきています。

男子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめのヘッドホン

中学生男子におすすめのクリスマスプレゼントにはBluetooth対応のヘッドホンワイヤレスがおすすめとなります。

ワイヤレスイヤホンの中でも耳に装着するタイプとヘッドホンタイプの2種類が販売されています。

最近では音質も良くて音も途切れにくいタイプのBluetoothヘッドホンがたくさん販売されています。5000円以上の物を選ぶにはおすすめのアイテムです。

財布

続いて男子中学生におすすめのクリスマスプレゼントにおしゃれな財布をチョイスしてみましょう。小学生から使用している財布をまだ持っている男子中学生も少なくありません。

友達と遊びに行く際にも際はとても必要なアイテムとなりますので、少し高級感のあるブランドの財布を選んでみましょう。

男子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめの財布

中学生男子におすすめのクリスマスプレゼントの財布はシンプルで飽きの来ないDIESELがおすすめとなります。

若い世代から大人世代まで大人気のブランドのDIESELはカジュアルでシンプルなデザインもとても多いです。

また男の子は長財布を好む傾向も多いので、好みを確認してからクリスマスプレゼントに贈ってみましょう。

中学生女子のおすすめクリスマスプレゼント2019<ファッション・5選>見出し

Photo byPublicDomainArchive

続いて中学生女子に贈るおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。男子よりもトレンドに特化したアイテム重視が必要となります。

また大人の女性から見ても中学生女子の好みは分かりかねる部分もあります。中学生女子はこれからおしゃれに目覚める事も多いので、2019年最新の人気アイテムをチェックしてみましょう。

またクリスマスプレゼント選びの際には、どんな物が欲しいのかあらかじめ聞いてみるのがおすすめです。

洋服

まず初めに中学生女子におすすめのファッション編からご紹介します。クリスマスプレゼントには可愛い洋服がおすすめです。

中学生に入学するとほとんどの時間は制服着用となります。しかし休日には可愛い服を着て遊びに出かけるのが楽しみになります。

人気のファッションブランドであれば、お小遣いでは購入できない少し高めの服が多いので好きなブランドの洋服はクリスマスプレゼントに最適です。

女子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめの洋服

中学生女子の中でもファッションのジャンルは大きく異なります。女の子らしい可愛いファッションもあれば、カジュアルやスポーティなファッションまであります。

カジュアル志向の女の子であれば、フリフリの可愛い洋服をプレゼントされても使えない場合もありますので注意しておきましょう。

中学生女子に大人気のファッションブランドはセシルマクビーやリズリサが話題となっています。ジャンルが偏ってなくて、可愛いジャンルからカジュアルなデザインまで販売しているのでチェックしてみましょう。

手袋・マフラー

続いて冬のクリスマスプレゼントにおすすめの中学生女子に大人気の手袋やマフラーをご紹介します。

寒い季節に必用となる手袋やマフラーは洋服とは違い、毎日の通勤時にも着用する事ができます。防寒対策はもちろんの事、可愛いデザイン重視なのもポイントとなります。

女子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめの手袋・マフラー

中学生女子におすすめの手袋やマフラーは予算に合わせてセットでクリスマスプレゼントにしてみるのもおすすめです。

洋服とは違い、手袋もマフラーもブランド等の高級品でなければ比較的にリーズナブルなお値段で購入する事ができます。実用性もあるので、お気に入りを見つけてもらいましょう。

アクセサリー

次に中学生女子におすすめのファッションアイテムのアクセサリーをご紹介します。中学生なので耳に穴を空けるピアスではなく、イヤリングがおすすめです。

最近ではおしゃれなイヤリングがたくさん販売されていて、大人でもピアスではなくイヤリングを愛用している方も急上昇しています。

女子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめのアクセサリー

女子中学生におすすめのアクセサリーは可愛いデザインのアクセサリーがおすすめです。実際に耳に付ける物だからこそ、安価なイヤリングではなく良い物をチョイスしてみましょう。

お好みのイヤリングを選んでもらい、予算に合わせたアクセサリーをクリスマスプレゼントにしてみましょう。

バッグ

続いて中学生女子におすすめのファッションアイテムのバッグをクリスマスプレゼントに贈ってみましょう。

学校の通勤でバッグやリュックがある場合でも、女子の場合はプライベートでも最低1つは持っておきたいバッグです。

男子とは違い女子はカバンはいくつあっても足りないと感じます。それは大人になってからも同じ事なので、好みのバッグを選んでみましょう。

女子中学生のクリスマスプレゼントにバッグ

女子中学生におすすめのバッグはプライベートで使えるショルダーバッグが人気となっています。

以前はハンドバッグも人気でしたが、2019年では中学生女子は小さなショルダーバッグが注目されています。

バッグも好みが大きく分かれるので、予算以内のおしゃれなバッグをクリスマスプレゼントにしてみましょう。

続いて中学生女子におすすめのファッションアイテムの靴をご紹介します。ファッションに目覚め始める中学生女子にはプライベートで使う可愛い靴を贈ってみましょう。

冬の寒い季節なので季節物の靴か、1年中利用できるタイプの靴かを選ぶのがポイントとなります。

クリスマスプレゼントにおすすめの靴

クリスマスプレゼントにおすすめの靴で人気が高いのがムートンブーツとなります。ムートンブーツはどんな服装でもコーディネートがしやすくて、足元が温かくて人気です。

ムートンブーツは各メーカーからもたくさん販売されています。シンプルなデザインやカラーもたくさん選べます。お好みの靴をクリスマスプレゼントにしてみましょう。

中学生女子のおすすめクリスマスプレゼント2019<雑貨・3選>見出し

Photo byNietjuh

続いて中学生女子におすすめのクリスマスプレゼントの雑貨編をご紹介します。ファッションアイテムも人気ながら、実用性の高い雑貨もクリスマスプレゼントにおすすめです。

雑貨はどれも女子中学生から大人気のアイテムとなりますので、クリスマスプレゼントの予算に合わせて選んでみましょう。

音楽プレーヤー

まず初めに女子中学生におすすめのお音楽プレイヤーをご紹介します。音楽プレーヤーは男子にも同じくランクインされていましたが、女子中学生におすすめのアイテムもチェックしてみましょう。

音楽プレーヤーはクリスマスプレゼントの予算を少し上回る場合があります。その場合は誕生日やお年玉等と合算してプレゼントするといいかもしれません。長く愛用できるアイテムとなりますので注目です。

女子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめの音楽プレーヤー

女子中学生におすすめのクリスマスプレゼントに人気の音楽プレーヤーはipodが大人気です。ソニーから販売しているウォークマンと二分する位に人気です。

ipodはとても軽量でコンパクトなので、持ち運びにも便利です。スマートフォンを持たない女子中学生にはおすすめのアイテムになります。

ポーチ

続いて女子中学生におすすめのクリスマスプレゼントに可愛いポーチを贈りましょう。女子の必須アイテムとなるのがポーチです。

色んな細々した物を収納する為に必要なポーチは、常に持ち歩くアイテムとなります。クリスマスプレゼントにはおしゃれなポーチを贈りましょう。

女子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめのポーチ

女子中学生のクリスマスプレゼントに人気のポーチは人気のブランドからもたくさん登場しています。

バッグや洋服に比べてもポーチは比較的にリーズナブルな価格で購入する事ができるので、予算内で好きなポーチを選んでみましょう。ブランドを持たない女子中学生に贈ればとても喜んで愛用してくれます。

またクリスマス限定デザインタイプもたくさんのブランドから登場しますので、可愛くラッピングしてもらう事もできます。

ペンケース

最後に女子中学生におすすめのペンケースをご紹介します。中学生になればより一層に学業に取り組んでいかなければいけないので、クリスマスプレゼントには可愛いお気に入りのペンケースを贈りましょう。

ペンケースは収納力の他に、壊れにくいしっかりした素材の物を選びたいです。価格もあまり高額になるアイテムではないので、少し予算が余る様であればペンやシャーペン等の筆記用具とセットでプレゼントしてみましょう。

女子中学生のクリスマスプレゼントにおすすめのペンケース

女子中学生におすすめのペンケースは中身が見えてとてもおしゃれなデザインがおすすめです。好みも大きく分かれますが、社会人でも使える優秀なペンケースがおすすめです。

女子のタイプによって可愛いデザインを好む場合は、クリスマスプレゼントを贈る子の好みに合わせてみましょう。

あまり派手すぎると学校で注意されてしまう事もあるので、デザイン選びは慎重に喜んでもらえるクリスマスプレゼントにしましょう。

中学生男子・女子が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントを贈ろう!見出し

Photo byJillWellington

中学生男子や女子が喜ぶ2019年最新版のおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介しました。中学生はそのお時の流行りでクリスマスプレゼント選びをするのがポイントです。

特に女子の場合はファッションに目覚める年頃なので、小学生のままの幼いクリスマスプレゼントでは少し物足りなさも出てくるかもしれません。

男子も同様に、今流行っている人気のアイテムを身に付けたいと考えている場合もあります。クリスマスプレゼント選びにぜひ参考にしてみて下さい。

男子と女子別の人気クリスマスプレゼントのファッションや雑貨別で15選ピックアップしてみました。喜んでくれる素敵なクリスマスプレゼントをしましょう。

投稿日: 2019年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote