地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2019版】男の子におすすめのクリスマスプレゼント(年齢別)まとめ♪

【2019版】男の子におすすめのクリスマスプレゼント(年齢別)まとめ♪
投稿日: 2019年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

男の子へのクリスマスプレゼント選びについてご紹介します。好奇心旺盛な男の子は年齢によって好みやおすすめのクリスマスプレゼントを贈るのがおすすめです。男の子の年齢別のおすすめのクリスマスプレゼントをジャンル別でピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

小学生までの男の子におすすめのクリスマスプレゼントを大調査!見出し

Photo byBessi

クリスマスプレゼントは男女によって、更に年齢によって異なります。男の子にクリスマスプレゼントを贈りたい場合どのような物を選べばいいのか悩んでしまいます。

男の子は好奇心が旺盛で、年齢によっておすすめのクリスマスプレゼントが異なります。幼少期から小学生の男の子が興味を持ってくれそうなアイテムがおすすめです。

男の子のいるご家庭でクリスマスプレゼントに贈りたいママやパパでも男の子の年齢によっては分からない場合があります。

更におじさんやおばさんが可愛い甥っ子の為に贈りたい場合や友人の可愛い息子へのクリスマスプレゼント選びの際に、ぜひ参考にしてみませんか。

幼少期から小学生の男におすすめのクリスマスプレゼントを年齢ごとに分けてご紹介しますので、チェックしてみて下さい。

クリスマスプレゼント特集!子供に人気のものを年齢別にご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスプレゼント特集!子供に人気のものを年齢別にご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年クリスマスが近づくと、悩みの種となるのが子供へのクリスマスプレゼント。そこで今回は、子供の好きなおもちゃやお菓子など、クリスマスプレゼントにおすすめのアイテムや予算の目安をまとめてご紹介いたします。ご両親だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんも必見です!

男の子におすすめのクリスマスプレゼント【1~2歳に人気】見出し

Photo byVictoria_Borodinova

男の子におすすめのクリスマスプレゼントを幼少期の1歳から小学生の高学年12歳までを年齢別にご紹介します。まず1歳から2歳間瀬の男の子に人気のクリスマスプレゼントからチェックしてみましょう。

赤ちゃんから1歳になるまでは大きな成長をします。1歳になれば色んな物を掴んだり、掴まり立ちをして1人で歩き始める年齢です。

2歳までになると色んなことに興味を示し、言葉も喋りだすようになります。そんな1歳から2歳までの男の子におすすめのクリスマスプレゼントをは知育系のおもちゃや絵本が人気です。

1歳から2歳までの男の子へのクリスマスプレゼント選びは少し難しいですが、おすすめのアイテムをピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

1~2歳におすすめの知育おもちゃ

まず初めに1歳から2歳の男のにおすすめのクリスマスプレゼントに知育おもちゃに注目してみましょう。

知育おもちゃは人気のアイテムであればピタゴラスが有名です。1歳から2歳までの男の子は好奇心が旺盛です。

1歳以降からは色んな物を触ったり掴んだりし始めます。ピタゴラスは積木ブロックで、色んなパーツを使って遊ぶ事が出来ます。

幼少期から小学生まで遊べるアイテムなので、男の子のクリスマスプレゼントには最適の贈り物となります。

1~2歳におすすめの靴下・靴

次に1歳から2歳までの男の子におすすめクリスマスプレゼントの靴下や靴をご紹介します。1歳以降からはハイハイから掴まり立ちに、そこから歩き始めるのも早いです。

歩き始める頃からは靴下や靴が必要となりますので、少し早めの時期でもクリスマスプレゼントに選ぶのがおすすめです。

靴下は可愛いデザインで数枚をセットでクリスマスプレゼントにしてみましょう。靴の場合は小さな子供でも嫌がらない履き心地重視の物を選ぶのがポイントです。

おすすめのシューズは「NEW BALANCE・PREMUS」です。見た目もシンプルでおしゃれで男の子らしいカラーが人気です。

1~2歳におすすめの絵本

次に1歳から2歳までの男の子のクリスマスプレゼントにおすすめの絵本をご紹介します。1歳から2歳までの成長は早いです。

単語を覚えたりお喋りにも興味が出始めます。また今も昔も子供に絵本を読み聞かせるのは定番です。

シンプルでカラフルな絵本は男の子も興味津々で楽しめます。クリスマスプレゼントには人気の動物の絵本をチョイスしてみましょう。

人気の絵本は「とびだす!うごく!どうぶつ 」や「1さいだもん」等が人気の絵本シリーズとなります。

男の子におすすめのクリスマスプレゼント【3~4歳に人気】見出し

Photo byLichDinh

続いて3歳から4歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。3歳から4歳までの男の子はとてもやんちゃな時期に入ります。

幼稚園や保育園等に入園をして、様々な事を学び始めるのでクリスマスプレゼンには夢中になって遊べる物をチョイスしてみて下さい。

男の子が好きそうな乗り物や作る物、更にアニメキャラクターも好きになる年ごろなのでおすすめのクリスマスプレゼントを参考にしてみましょう。

3~4歳におすすめの知育おもちゃ

まず初めに3歳から4歳まで男の子におすすめのクリスマスプレゼントの知育おもちゃをご紹介します。

色んなブロックで好きな物を作る事が出来るレゴ クラシック アイデアパーツタイヤセットがおすすめです。

レゴブロックの中でも乗り物が作れるシリーズとなっています。男の子が好きそうな乗り物は自分好みにアイデアを出して楽しめるクリスマスプレゼントとなります。

この頃からは、たくさんのおもちゃでお部屋が散乱してしまう事も多くなります。クリスマスプレゼンを購入もしくは頂いた際にもお片付けも一緒にしつける様にしましょう。

知育おもちゃも1歳から2歳までの男の子におすすめのタイプがとても変化しています。年齢に合った物を選ぶのがおすすめです。

3~4歳におすすめのキャラクターグッズ

続いて3歳から4歳までにおすすめクリスマスプレゼントのキャラクターグッズに注目してみましょう。

テレビのアニメキャラクターが好きになるお年頃なので、2019年最新版の戦闘アニメのアイテムは大人気です。

おすすめの仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキーは変身ができるアイテムとなりますので男の子が好きなおもちゃの代表です。

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー は好きなドライバーと組み合わせする事が出来るので、長く愛用する事も出来ます。

3~4歳におすすめの絵本

続いて3歳から4歳までおすすめのクリスマスプレゼントの絵本をご紹介します。3歳から4歳までの男の子には興味のある絵本選びをしましょう。

文字もひらがなであれば読む事ができる様になるので、1歳から2歳までの絵本とは違い呼んで学べる物がベストです。

おすすめは「うみのいきものの本」がおすすめです。たくさんの魚の名前を覚える事ができるので、男の子が興味を持てる事が出来る絵本です。

その他にも「エルマーのぼうけん」もベストセラー絵本となります。感性豊かなストーリーなのでクリスマスプレゼントにもおすすめです。

男の子におすすめのクリスマスプレゼント【5~6歳に人気】見出し

Photo byVictoria_Borodinova

次に5歳から6歳までの男の子におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。5歳から6歳までの男の子は幼稚園や保育園で友達ができて集団で遊ぶようになります。

また6歳になれば小学生にもなる年なので、クリスマスプレゼンも子供らしさが徐々になくなる物がおすすめとなります。

5歳から6歳の年齢になると、男の子の興味や好きな物がはっきりするようになります。幼児時期に比べても分かりやすくなりますが、クリスマスプレゼンの予算も年齢によって高くなる事も多いです。

男の子に人気のクリスマスプレゼントをピックアップしてみますので、どんな物に興味があるのかを第一に参考にしてみましょう。

5~6歳におすすめのゲーム

まず初めに5歳から6歳におすすめのクリスマスプレゼントのゲームをご紹介します。最近の幼稚園児はもはや、スマートフォンやタブレットも何らく使いこなせる男の子が多いです。

YouTubeは毎日見ている事も多いのではないでしょうか。そんな男の子へのクリスマスプレゼントは少しお値段が上がりますがニンテンドー3DSがおすすめです。

周りの男の子もゲームで友達同士で遊ぶ事も多くなる時期なので、一緒に遊べる物も子供も欲しがります。

すでに3DSを持っている場合はゲームソフトをクリスマスプレゼントにチョイスしてみるのもおすすめです。

5~6歳におすすめのおもちゃ

続いて5歳から6歳までの男の子におすすめのクリスマスプレゼントのおもちゃをチェックしてみましょう。

だいたいの男の子はハマってしまうおもちゃがプレラールとなります。男の子のいるご家庭でもよく見かける事も多い路線を繋げて電車を走らせるおもちゃです。

プレラールは付属のトンネルや駅等のパーツを組み合わせて、自由にレイアウトできるので男の子はプレラールに没頭してしまいます。

初めにプレラールを購入する際にはレールベーシックセットがおすすめです。基本パーツがセットになっているので参考にしてみましょう。

5~6歳におすすめの自転車

次に5歳から6歳までの男の子におすすめのクリスマスプレゼントの自転車をご紹介します。年長さんから小学生に入る頃に自転車の練習を始める男の子も多いです。

始めはコマ付きの自転車から初めて、徐々に練習をしてコマを外して乗れるように特訓しましょう。

自転車も高価なプレゼントなので、誕生日やクリスマスプレゼントにチョイスするのがおすすめとなります。

自転車をクリスマスプレゼントにする際にはお値段以上に安全性や乗り心地重視をしましょう。自転車はこけてもケガをしないようにヘルメットもセットで購入しておくのがおすすめです。

男の子におすすめのクリスマスプレゼント【7~8歳に人気】見出し

Photo bysasint

続いて7歳から8歳までの男の子におすすめのクリスマスプレゼントをチェックしておきましょう。

小学生の低学年になる男の子は体を動かすのが大好きな年ごろになります。男の子はスポーツにも興味が出てくるので、パパと一緒に遊べそうな物をチョイスするのがおすすめです。

またアニメキャラクターもまだまだ好きな男の子も多いのでクリスマスプレゼント選びの際には参考にしてみましょう。

小学生低学年におすすめのキャラクターグッズ

まず初めに小学生の低学年の男の子におすすめクリスマスプレゼントのキャラクターグッズをご紹介します。

7歳から8歳までの男の子はまだまだキャラクターグッズが好きな子が多いです。クリスマスプレゼントには男の子の好きなキャラクターのアイテムを贈るのがおすすめです。

2019年で人気のキャラクターグッズはウルトラマンタイガ DXウルトラマンタイガ完全なりきりセットが人気となっています。

ウルトラマンタイガになりきれるデラックスセットなので男の子も大喜びしてくれます。1つのおもちゃで色んな返信ができるので男の子にとっては夢の様なクリスマスプレゼントになります。

小学生低学年におすすめのレジャーグッズ

続いて7歳から8歳までの男の子におすすめのクリスマスプレゼントのレジャーグッズをご紹介します。

小学生の低学年は外でおもいっきり体を動かせて遊ぶのが大好きです。そんな男の子にはアメリカで100万代以上の販売で大ブームとなったラングスジャパンのリップスティック デラックスミニ ブルーがおすすめです。

スケボーの様な見た目ですが、キックをして前に進むのではなく体をひねりながら前進するボードとなります。

バランス感覚が養われるので運動好きの男の子にはおすすめのアイテムとなります。大人でも楽しいと評判なのでクリスマスプレゼント選びにチョイスしてみましょう。

小学生低学年におすすめのおもちゃ

小学生低学年におすすめのクリスマスプレゼントのおもちゃをご紹介します。スポーツに興味が出始める小学生の低学年に人気の野球盤3Dエースがおすすめです。

男の子トイ部門で優秀賞を受賞した人気のおもちゃとなります。野球盤3Dエースはアニメーションや実況アナウンス等も装備されいるので、とてもクオリティの高いおもちゃです。

大人も一緒に遊べるおもちゃなので、クリスマスプレゼントに渡してからクリスマスパーティーで盛り上がってみましょう。

男の子におすすめのクリスマスプレゼント【9~10歳に人気】見出し

Photo byPublicDomainPictures

続いて9歳から10歳までの小学生位の中学年の男の子におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。9歳から10歳まではアクティブに楽しめる乗り物やおもちゃがおすすめです。

成長もどんどん大きくなり学校の友達と一緒に遊べるようなアイテムが人気となっています。またゲームもクオリティの高いヒット商品がとても欲しがる時期なので、2019年に人気のゲーム機を選ぶのがポイントとなります。

男の子でも好みのタイプが大きく分かれるので、クリスマスプレゼントを贈りたい男の子の好みを参考におすすめのアイテムを参考にしてみましょう。

小学生中学年におすすめの乗り物

まず初めに小学生中学年の男の子におすすめクリスマスプレゼントの乗り物からご紹介します。アクティブに体を動かすのが好きな男の子にはJD RAZORのキックスクーターがおすすめです。

JD RAZORは気軽にのって遊べるので男の子だけでなく、女の子にも人気のアイテムとなります。車の通りが多い場所では危険なので、家の近くや公園の広い場所なのでキックスクーターを楽しみましょう。

またJD RAZORはとてもスマートなので、収納の場所もとりません。前輪にブレーキも付いているので、安全に楽しむ事ができます。

小学生中学年におすすめのおもちゃ

続いて小学生中学年の男の子におすすめのクリスマスプレゼントはみんなで楽しめる人生ゲームがおすすめです。

小学生低学年では細かい少し難しいゲームはおすすめしませんが、低学年になるとよりクオリティが高いおもちゃを好むようになります。

家族や友達と遊べる人生ゲームは時代が変わっても楽しめるおすすめのアイテムとなっています。クリスマスには家族みんなで人生ゲームで盛り上がりましょう。

小学生中学年におすすめのゲーム

続いて小学生中学年の男の子におすすめのクリスマスプレゼントは大人気のゲームニンテンドースイッチがおすすめとなります。

ニンテンドースイッチはもはや年齢を問わず人気のゲームとなっていますが、テレビに繋げて家で楽しむ事ができる他に携帯モードにすれば外でも遊べるアイテムとなります。

学校の友達同士でも一緒に楽しめるので、男の子はきっととても喜んでくれるクリスマスプレゼントになります。

ニンテンドースイッチは少し金額が高額なので、特別な日のプレゼントとして贈りましょう。クリスマスプレゼントと誕生日を一緒にプレゼントしてみるのもおすすめです。

男の子におすすめのクリスマスプレゼント【11~12歳に人気】見出し

Photo bythepoorphotographer

最後に11歳から12歳の小学生高学年になる男の子におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。小学高学年になると5年生と6年生になります。

この頃になると趣味や性格がはっきり出てくる年頃となります。学業やスポーツのクオリティも高くなり、習い事等も増えるようになります。

地域のクラブ活動や小学校のチームでスポーツを活発に行う男の子や、学業に専念したり得意分野も分かりやすくなります。そんな男の子におすすめのアイテムをチェックしてみましょう。

小学生高学年におすすめのスポーツ用品

まず初めに小学生高学年の男の子におすすめのスポーツ用品のアディダスのサッカーボールがおすすめです。

サッカーのクラブやチームに入っている男の子であればクリスマスプレゼントにチョイスしてみるのがおすすめです。

小学生向けのサッカーボールの大きさは4号サイズがおすすめです。アディダスからはおしゃれなデザインのサッカーボールが販売されていますので参考にしてみましょう。

また男の子に人気のスポーツと言えば野球です。野球クラブに入っている男の子にはグローブやボウルやバット等をクリスマスプレゼントに送るのもおすすめです。

またスポーツ用品でも素敵なウエア等も販売しているので、クリスマスプレゼントに喜びそうなアイテムをチェックしてみましょう。

小学生高学年におすすめのラジコン

続いて小学生高学年の男の子におすすめのクリスマスプレゼントは、本格的なラジコンカーです。

乗り物が大好きな男の子はクリスマスプレゼントに贈ると大喜びします。最近ではとてもクオリティ高いラジコンがたくさん販売されています。

長時間遊べるバッテリーパワーが高い物や、防水使用になっているので水たまりでも問題なく走れるタイプが登場しています。

自衛隊車や四輪駆動等ジャンルもたくさんあります。見た目もかっこよくて機能性も高いラジコンをクリスマスプレゼントにチョイスしてみましょう。

小学生高学年におすすめのおもちゃ

最後に小学生高学年の男の子におすすめのクリスマスプレゼントのおもちゃをチェックしてみましょう。高学年にもなると大人顔負けの細かな作業もできるようになります。

そんな中人気を集めているおもちゃはナノブロックです。レゴよりも更に小さなブロックで精巧な建造物やキャラクター等を作る事ができます。

作るのが好きな男の子であればナノブロックシリーズがおすすめです。その中でも男の子に人気のポケモンシリーズやゲームで人気のぷよぷよ等のバージョンが販売されています。

またナノブロックは全種類の他にシークレットが1つ入っているので、作る作業だけでも充分に楽しむ事ができます。

2019年の男の子へのクリスマスプレゼントは年齢別に選ぼう見出し

Photo byVictoria_Borodinova

2019年の男の子へのクリスマスプレゼントは、年齢によっておすすめのアイテムを選ぶようにしましょう。

幼い幼少期や小学生の高学年までベストなクリスマスプレゼントがあります。その時の流行りによっても男の子のクリスマスプレゼントの内容は変わります。

また可愛い甥っ子の為にクリスマスプレゼントを贈りたい親族や、仲のいい友人の息子へのクリスマスプレゼントに何を選べばいいのか分かりません。

2019年最新版の男の子へのクリスマスプレゼントのおすすめを、年齢別でピックアップしています。このアイテムを参考に選んでみてはいかがですか。

小さな幼少期から小学生高学年まで、幅広いジャンルの人気クリスマスプレゼントが沢山あります。男の子に素敵なクリスマスプレゼントを贈ってみて下さい。

投稿日: 2019年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote