地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場の餃子が美味しい人気店5選!ムロや安亭など専門店もご紹介!

高田馬場の餃子が美味しい人気店5選!ムロや安亭など専門店もご紹介!
投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

学生やサラリーマンの多い街「高田馬場」。そんな高田馬場ではおいしい餃子を味わえるお店が数多く点在しています。ムロや安亭など餃子の人気店をはじめ、安い値段で持ち帰りができるお店まで種類も豊富にあります。お店ではもちろん、家でもおいしい餃子を堪能できます。

高田馬場にはおいしい餃子店がたくさん見出し

Photo bycegoh

子供から大人までおいしいと評判の高い中華料理「餃子」。高田馬場ではおいしい餃子を味わえるお店が数多く点在しており、安い値段で持ち帰りもできるので家でも気軽に味わうことができます。今回はそんな高田馬場でおすすめの餃子店について詳しくご紹介していきます。

高田馬場の餃子が美味しいおすすめ店をご紹介!見出し

Photo byPerfectLinks

高田馬場には餃子のおいしいお店が点在しており、安い値段で販売されているので多くの人々から注目されています。地元の方はもちろん、わざわざ地方から購入しに来る方も多くいます。

高田馬場でおいしい餃子はとても香りが高いです。それぞれのお店で味わいが変わっていくので、何店舗かの餃子を食べ比べするのもおすすめです。食感や使用されている食材を事前に調べておきましょう。

ムロや安亭などの人気店や持ち帰りができる安いお店も!

Photo byPooX2

高田馬場はおいしい餃子が食べられることで人気のある「ムロ」や「安亭」が設置されていることでも知られています。餃子の名店でもあるので、常に多くの人々で賑わっています。子供から大人まで楽しめ、ランチでもおいしい餃子を味わえます。

また、高田馬場には持ち帰りできるお店も多いので、ホームパーティーで餃子を食べたい方にもおすすめです。安い値段設定になっているので、いつでも気軽に購入できます。高田馬場には昔から続く老舗のお店も多いので、地元の方からも人気があります。

高田馬場の餃子のおすすめ店①:餃子荘 ムロ見出し

Photo by ichiro.maruta

高田馬場で有名な餃子店「餃子荘 ムロ」。餃子荘 ムロは地元の方からも人気のある餃子が販売されており、わざわざムロのために高田馬場に訪れる方も多くいます。

餃子荘 ムロは高田馬場きっての老舗中華店になり、餃子以外にも多くのメニューが提供されています。ですが、その中でもダントツで人気あるのが餃子になります。男性でもお腹いっぱい味わうことができ、お酒との相性も抜群です。

餃子荘 ムロの餃子の特徴

餃子荘 ムロは1954年に創業したお店になり、餃子を注文してから皮を作り包んでくれるのでいつでも出来立てを味わうことができます。餃子荘 ムロではオリジナルで作られているので、ここでしか味わえない餃子を堪能できます。

餃子は薄皮ですが、モチモチとした食感が人気を集めています。ボリュームもあり、オーダーは初回の1回のみになるので注意しましょう。餃子は人数によって量を相談できます。ボリュームがあるので初めての方は量に注意しましょう。

お店の口コミ・評判

餃子荘 ムロはとにかく餃子がおいしいと評判が高いことでも知られています。餃子はチーズやにんにくなど味を選ぶことができ、カウンター席から店主が丁寧に餃子を作る様子を眺めることができます。

ムロは長年の歴史を感じる餃子になっており、昔とずっと変わらない味わいを楽しむことができます。そのため、口コミでは常連の方が多く、何度でも通いたくなる餃子店です。定食でもおいしい餃子を味わうことができます。

店舗情報

餃子荘 ムロは高田馬場駅から徒歩2分の場所に位置しています。17時から22時まで営業しており、途中の追加オーダーはできないので注意しましょう。

定休日は毎週日曜日となっています。定休日は変更になる可能性があるので、訪れる前に調べておくのがおすすめです。

住所 東京都新宿区高田馬場1-33-2
電話番号 03-3209-1856

高田馬場の餃子のおすすめ店②:餃子の安亭 高田馬場店見出し

Photo by omoon

高田馬場で先ほど紹介したムロと同じく有名な餃子店が「餃子の安亭」になります。餃子の安亭はコンクールで見事金賞を受賞した餃子を味わうことができ、ボリューム満点で男性にも人気があります。

餃子の安亭ではお酒片手に味わえる餃子が人気があり、安い値段で味わうことができます。サラリーマンの多く集う高田馬場では、日々多くの人々で賑わっている人気店です。

餃子の安亭の餃子の特徴

餃子の安亭の餃子は、さまざまな種類が提供されています。その中でも名物と言われる餃子が「チーズ羽根つき餃子」になります。チーズ羽根つき餃子はチーズのパリパリ感と香りを堪能できます。

餃子の安亭ではお酒、餃子、小鉢がセットになって500円など安い値段で提供しています。餃子の皮を使用したメニューも充実しており、お酒のおつまみとして最適です。

お店の口コミ・評判

高田馬場の餃子店の中でも、口コミ評価がとても高いことで知られています。金賞受賞した餃子は味がとてもおいしく、1人でも注文できる量なので1人で利用したい方にもおすすめです。

おいしい味なのに、安い値段で提供されていることでも評価がとても高いです。昭和の雑居館も感じることができ、ワイワイしている中でおいしい餃子を堪能することができます。

店舗情報

Photo by whitefield_d

餃子の安亭へはJR高田馬場駅を使用してアクセスするのがおすすめです。高田馬場駅からは徒歩1分の場所に位置しており、会社や学校帰りに立ち寄ることができます。

餃子の安亭はランチが11時30分から14時30分、ディナーが17時から22時30分までとなります。1000円でお腹いっぱい楽しめる安い値段になり、定休日はビルの定休日になっています。

高田馬場のおすすめ絶品グルメ11選!ランチが人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場のおすすめ絶品グルメ11選!ランチが人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の高田馬場は、都内でも指折りのグルメ激戦区として知られています。ランチにピッタリなおいしい人気店など、魅力的なスポットが目白押しです。そんな高田馬場でランチに利用したい、絶品おすすめのグルメ11選をこれからたっぷりとご紹介します。

高田馬場の餃子のおすすめ店③:ダンダダン酒場 高田馬場店見出し

Photo by yto

高田馬場で人気のある酒場「ダンダダン酒場」でもおいしい餃子を味わうことができます。安い値段でさまざまな種類の餃子を味わうことができ、ビールとの相性が抜群です。

高田馬場で飲み屋を探している方にもおすすめのお店になります。お酒に合う餃子はもちろん、おつまみの種類も充実しているので食べたいものを気軽に食べることができます。

ダンダダン酒場の餃子の特徴

高田馬場駅のすぐ近くに位置しているダンダダン酒場では、モチモチとした食感のおいしい餃子を味わうことができます。肉汁がたっぷりと含まれているので、身体の中に一気に旨味が広がっていきます。

通常の餃子はもちろん、手羽先餃子などオリジナルメニューも人気を集めています。500円以下と安い値段でボリュームたっぷりの餃子を味わうことができ、持ち帰りたくなる旨味がおすすめです。

お店の口コミ・評判

ダンダダン酒場は高田馬場でも飲み屋として評価の高いお店になり、平日でも多くの人々で賑わっています。口コミでも肉汁たっぷりな餃子が人気を集めており、皮はとてもモチモチとしています。

焼き餃子、水餃子などさまざまな手法で味わうことができ、それぞれ500円以下と安い値段で味わうことができます。揚げた餃子の皮が入っているアイスクリームも人気があり、お酒の〆としておすすめです。

店舗情報

ダンダダン酒場は高田馬場駅から徒歩3分の場所に位置しています。高田馬場駅からBIGBOXの前を通過していき、横断歩道を渡ります。渡ったら左側に大きな看板が見え始めます。

ダンダダン酒場はランチが11時30分から14時まで、ディナーは17時から24時までとなっています。定休日は不定休になっているので、訪れる前に公式HPで確認しておきましょう。

高田馬場の餃子のおすすめ店④:慶太郎餃子酒場 高田馬場店見出し

Photo by titanium22

高田馬場駅から徒歩1分の場所に位置する人気の居酒屋になり、おいしい餃子が味わえることでも知られています。若い世代から人気を集めており、手作り餃子なのでお店オリジナルの味わいを楽しむことができます。

高田馬場でも注目されている居酒屋になるので、常に多くの人々で賑わっています。休日の場合は事前に予約しておくのがおすすめです。

慶太郎餃子酒場の餃子の特徴

高田馬場の慶太郎餃子酒場では、焼き餃子と水餃子どちらも味わうことができます。焼き餃子はパリパリの羽根付き餃子になっており、モチモチとした皮の食感と口の中で旨味が広がっていきます。

すべて手作りで作られており、お酒に合う味わいになっています。濃すぎない味付けになっているので、1人でも一皿食べられるサイズになっています。ランチでも餃子を味わえる定食が人気を集めています。

お店の口コミ・評判

Photo by inazakira

慶太郎餃子酒場のランチでは、焼き餃子と水餃子を同時に味わえるランチセットが提供されています。口コミでも評価の高いランチセットになっており、地元の方はもちろん、地方からも多くの人々が訪れています。

お店の中はワイワイと賑わっており、高田馬場駅からすぐ近くに位置しているので帰り際でもすぐ立ち寄ることができます。そのため、コスパが良く、何度でも足を運びたくなるお店です。

店舗情報

Photo by wonderstory

慶太郎餃子酒場はJR高田馬場駅の早稲田口から徒歩1分の場所に位置しています。さかえ通りを入ってすぐの場所に位置しているので、初めての方でもアクセスしやすいです。

営業時間は11時から夜中の2時までになり、高田馬場で遅いランチタイムでも気軽に利用することができます。また、年中無休なので餃子が食べたいときに訪れることができます。

住所 東京都新宿区高田馬場3-1-2
電話番号 03-5937-6432

高田馬場の餃子のおすすめ店⑤:餃子の王将 高田馬場店見出し

Photo by mxmstryo

日本でおいしい餃子を味わえると人気の高いチェーン店「餃子の王将」。高田馬場でも店舗を構えており、店舗ではもちろん持ち帰りでもおいしい餃子を味わえることで人気があります。

餃子以外にもおいしい中華料理を味わうことができ、餃子の王将はファンが多いことでも知られています。子連れでも入りやすいスペースになっているので、高田馬場で家族連れにおすすめです。

餃子の王将の餃子の特徴

Photo by neco

餃子の王将 高田馬場店の餃子へのこだわりはとても強く、持ち帰りの餃子でも店舗と変わらない味わいを楽しめます。餃子は240円と安い値段から購入でき、にんにくなしの生姜餃子も人気があります。

高田馬場店ではモチモチとした食感が人気を集めており、持ち帰りでも同じ食感を楽しめます。餃子の王将はほとんどのメニューを持ち帰りすることができ、家でも餃子パーティーを楽しめます。

お店の口コミ・評判

Photo by yoppy

餃子の王将は定番の餃子を味わえると評価が高く、持ち帰りができるので小さい子供連れの方でも気軽に利用することができます。また、店舗とは別に持ち帰り用のカウンターが設置されているので、外からでも気軽に注文できます。

餃子の王将の餃子は先ほども紹介した通り、にんにくなしの餃子を選ぶことができます。そのため、匂いの気になる日でも気軽に味わうことができ、小さい子供から味わうことができます。

店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

餃子の王将 高田馬場店はJR高田馬場駅から徒歩1分の場所に位置しています。電車に乗る前に持ち帰りでも購入することができ、駅から看板が見えているので初めての方でも迷わずにアクセスできます。

餃子の王将 高田馬場店の営業時間は月曜と日曜が11時30分から22時30分まで、火曜から土曜までが11時30分から夜中の3時まで営業しています。年中無休で営業しており、営業時間内であれば持ち帰りも受け付けています。

高田馬場でおいしい餃子を味わおう!見出し

Photo by yto

子供から大人まで人気のあるグルメ「餃子」。高田馬場ではおいしい餃子を味わうことができ、お酒片手にお腹を満たすことができます。高田馬場では餃子を専門に作っているお店も多く、餃子好きな方にはたまらない街でもあります。東京都でおいしい餃子を探している方は、ぜひ1度高田馬場へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote