地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場のおすすめ絶品グルメ11選!ランチが人気のお店もあり!

高田馬場のおすすめ絶品グルメ11選!ランチが人気のお店もあり!
投稿日: 2019年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

東京の高田馬場は、都内でも指折りのグルメ激戦区として知られています。ランチにピッタリなおいしい人気店など、魅力的なスポットが目白押しです。そんな高田馬場でランチに利用したい、絶品おすすめのグルメ11選をこれからたっぷりとご紹介します。

高田馬場駅周辺のグルメ店を徹底調査!見出し

Photo by akira yamada

都内きってのターミナル駅として知られる高田馬場には、おいしい人気のグルメスポットがたくさんあります。コスパ抜群の有名店や知る人ぞ知る隠れ家など、ランチにおすすめのお店が揃い踏みです。

これから、そんな高田馬場駅周辺のおすすめグルメ11選をたっぷりとまとめてご紹介いたします。どれもグルメ通がイチ押しする選りすぐりばかりですので、どうぞ最後まで要チェックしてご覧ください。

高田馬場ってどんな街

Photo by DozoDomo

高田馬場は、都心の西側に位置するエリアです。周辺には大きな商業施設や学校などがいくつもあって、いつも多くの買い物客や学生などで賑わっています。

また、高田馬場駅周辺はあらゆるジャンルのグルメが軒を連ねる激戦区としても知られ、ランチにピッタリな人気店も数多く勢ぞろいしています。

高田馬場エリアはどんな料理のジャンルが多いの?

Photo by k14

そんな高田馬場エリアには、いったいどんな料理のジャンルが多いか皆さんはご存知でしょうか。学生など若者が多く集まるエリアということで、安くておしゃれなイタリアンやラーメン屋などがよく目立ちます。

一方で、サラリーマンなど大人にも嬉しいコスパの高い居酒屋や中華料理店といったジャンルもたくさんしのぎを削っています。つまり、無いものは無いぐらい高田馬場にはグルメが集結しているんです。

高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチの激戦区として知られている高田馬場。そんな高田馬場には多くのお店が点在しており、おしゃれで安い人気店が数多くあります。女子会や子連れなどにおすすめのお店があり、日々多くの人々が訪れています。今回は高田馬場でおすすめのランチのお店を紹介していきます。

高田馬場の人気グルメ11選を一挙にご紹介見出し

Photo by akira yamada

こちらでは、高田馬場のおいしい人気グルメ店として、11のスポットを厳選してご紹介いたします。これからお送りしていくお店は、幅広い世代やジャンルに合わせた指折りのスポットばかりを選びました。

そして、各店舗のアクセス・ランチのおすすめメニュー・営業時間といったお役立ち情報も合わせてお伝えしていきます。ではさっそく、高田馬場のおいしいグルメ人気店11選を順にご紹介しましょう!

1:高田馬場駅周辺おいしい人気グルメ店【横浜ボンベイ 高田馬場店】見出し

Photo by yto

高田馬場駅周辺のおいしい人気グルメ店「横浜ボンベイ高田馬場店」は、高田馬場駅より徒歩2分の場所にあるカレーのお店です。

こちら「横浜ボンベイ高田馬場店」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、定休日は無しとなっています。

高田馬場駅から195m:美容メニューもあるおすすめ人気カレー店

Photo by yto

高田馬場の人気カレー店「横浜ボンベイ高田馬場店」は、美容メニューも完備した女性に嬉しいおすすめスポットとして知られています。

デトックス効果のある絶品インドカレーを堪能したいという方は、ぜひともこの「横浜ボンベイ高田馬場店」をチェックしてみてください。

お役立ち情報:高田馬場駅からのアクセス・ランチの有無・イチオシメニューなど

Photo by is_kyoto_jp

高田馬場駅の戸山口から南へ歩いてすぐの「横浜ボンベイ高田馬場店」ですが、こちらでランチにおすすめしたいメニュー「ボンベイカレー」は、これまで累計3万食を誇るスパイス香る新感覚の逸品です。

玉葱の甘さやスパイスの辛さが見事にマッチしていて、その香りに思わず食欲をそそります。1日100限定なので、食べたいという方はお早めに。価格は1050円となります。

住所 東京都新宿区高田馬場1-32-11
電話番号 03-6205-6657

高田馬場のカレー屋ランキングTOP13!ユニークなお店や人気メニュー紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場のカレー屋ランキングTOP13!ユニークなお店や人気メニュー紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな学生でにぎわう高田馬場は、学生に人気のグルメがあつまる街です。今回はそんな高田馬場でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介いたします。高田馬場には、ランキング上位に選ばれているカレーの専門店や、おすすめカレーメニューやナンが美味しいカレー屋がたくさん。

2:高田馬場駅周辺おいしい人気グルメ店【ノング インレイ】見出し

Photo by yto

高田馬場駅周辺のおいしい人気グルメ店「ノングインレイ」は、高田馬場駅より徒歩1分の場所にあるアジア料理のお店です。

こちら「ノングインレイ」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、定休日は無しとなっています。

高田馬場駅から162m:話題のシャン料理を食べられるおすすめグルメ店

Photo by kimishowota

高田馬場の人気アジア料理店「ノングインレイ」は、イマ話題のシャン料理が食べられるスポットとして知られています。

どこか懐かしさが感じられる本格エスニック料理を味わいたいという方は、ぜひともこの「ノングインレイ」をチェックしてみてください。

お役立ち情報:高田馬場駅からのアクセス・ランチの有無・イチオシメニューなど

Photo by www.fabcafe.com

高田馬場駅の早稲田口を出てすぐの「ノングインレイ」ですが、こちらでランチにおすすめしたいメニュー「お肉のスパイシーサラダ」は、柚子がアクセントになったクセになる絶品サラダです。

パクチーなど風味豊かな香菜がたっぷりと入っていて、見た目からは想像もできないスパイシーさが多くのリピートを呼んでいます。価格は800円となります。

住所 東京都新宿区高田馬場2-19-7
電話番号 非公開

3:高田馬場駅周辺おいしい人気グルメ店【牡蠣と魚 海宝 高田馬場店】見出し

Photo by veroyama

高田馬場駅周辺のおいしい人気グルメ店「牡蠣と魚海宝高田馬場店」は、高田馬場駅より徒歩3分の場所にある海鮮料理のお店です。

こちら「牡蠣と魚海宝高田馬場店」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、定休日は無しとなっています。

高田馬場駅から226m:新鮮な牡蠣料理にこだわりを持つおすすめ海鮮料理系グルメ店

Photo by omoon

高田馬場の人気海鮮料理店「牡蠣と魚海宝高田馬場店」は、新鮮な牡蠣料理にこだわるスポットとして知られています。

鮮度バツグンの魚介グルメを堪能したいという方は、ぜひともこの「牡蠣と魚海宝高田馬場店」をチェックしてみてください。

お役立ち情報:高田馬場駅からのアクセス・ランチの有無・イチオシメニューなど

Photo by misooden

高田馬場駅の早稲田口から東へ歩いてすぐの「牡蠣と魚海宝高田馬場店」ですが、こちらでランチにおすすめしたいメニュー「カキフライ定食」は、ランチタイムのオーダー数トップを誇る同店きっての看板商品です。

クリーミーな牡蠣がアツアツの状態で揚げられていて、他にもセットとしてご飯、みそ汁、小鉢、サラダ、コーヒーまで付いてきます。価格は1000円となります。

住所 東京都豊島区高田3-11-19
電話番号 非公開

4:高田馬場駅周辺おいしい人気グルメ店【レッド ロック 高田馬場店】見出し

Photo by tadtad

高田馬場駅周辺のおいしい人気グルメ店「レッドロック高田馬場店」は、高田馬場駅より徒歩5分の場所にある肉料理のお店です。

こちら「レッドロック高田馬場店」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、定休日は無しとなっています。

高田馬場駅から262m:ローストビーフ丼が看板メニューのおすすめ肉料理グルメ

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

高田馬場の人気肉料理店「レッドロック高田馬場店」は、絶品のローストビーフ丼が味わえるスポットとして知られています。

ボリューム満点の肉ランチを楽しみたいという方は、ぜひともこの「レッドロック高田馬場店」をチェックしてみてください。

お役立ち情報:高田馬場駅からのアクセス・ランチの有無・イチオシメニューなど

Photo by Tak H.

高田馬場駅の早稲田口から北東へ歩いたところの「レッドロック高田馬場店」ですが、こちらでランチにおすすめしたいメニュー「ローストビーフ丼」は、牛の旨味が存分に味わえる1番人気の逸品です。

程よいレア加減のローストビーフが丼いっぱいに盛り付けられていて、付け合わせには卵黄と新鮮野菜がトッピングされています。価格は並盛が850円、大盛が1070円となります。

住所 東京都豊島区高田3-11-14
電話番号 03-6380-3917

レッドロックは高田馬場にもある!ガツガツいけるローストビーフ丼を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
レッドロックは高田馬場にもある!ガツガツいけるローストビーフ丼を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローストビーフ丼で一世を風靡した神戸生まれのレッドロックをご存知でしょうか。山のように盛られたローストビーフ丼が食欲を刺激するレッドロックのメニューですが、それが高田馬場でもいただけます。今回はレッドロックの高田馬場店について情報をお伝えします。

5:高田馬場駅周辺おいしい人気グルメ店【道玄】見出し

Photo by rhosoi

高田馬場駅周辺のおいしい人気グルメ店「道玄」は、高田馬場駅より徒歩1分の場所にあるラーメンのお店です。

こちら「道玄」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、定休日は不定休となっています。

高田馬場駅から72m:おしゃれな雰囲気の素材にこだわりがあるグルメラーメン店

Photo by nakashi

高田馬場の人気ラーメン店「道玄」は、ラーメン店とは思えないおしゃれな雰囲気で女性支持の高いスポットとして知られています。

素材にこだわった創作ラーメンを堪能したいという方は、ぜひともこの「道玄」をチェックしてみてください。

お役立ち情報:高田馬場駅からのアクセス・ランチの有無・イチオシメニューなど

Photo by rhosoi

高田馬場駅の早稲田口から西へ歩いてすぐの「道玄」ですが、こちらでランチにおすすめしたいメニュー「大山黒牛白湯ラーメン」は、濃厚こってりな味わいが病みつきになる一杯です。

お肌がプルプルになるようなコラーゲンたっぷりの牛骨スープが自慢で、麺にはイソフラボンが含まれた特製のおから麺が使われています。価格は780円となります。

住所 東京都新宿区高田馬場4-10-14
電話番号 非公開

6:高田馬場駅周辺おいしい人気グルメ店【高田馬場 イタリア料理 フラットリア】見出し

Photo by sun_summer

高田馬場駅周辺のおいしい人気グルメ店「高田馬場イタリア料理フラットリア」は、高田馬場駅より徒歩3分の場所にあるイタリアンのお店です。

こちら「高田馬場イタリア料理フラットリア」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、定休日は月曜日となっています。

高田馬場駅から250m:デートや女子会にもおすすめのイタリアングルメ店

Photo by nekotank

高田馬場の人気イタリアン「高田馬場イタリア料理フラットリア」は、デートや女子会にも使えるおしゃれなスポットとして知られています。

ゆったり個室で素敵なランチを楽しみたいという方は、ぜひともこの「高田馬場イタリア料理フラットリア」をチェックしてみてください。

お役立ち情報:高田馬場駅からのアクセス・ランチの有無・イチオシメニューなど

Photo by macbsd

高田馬場駅の早稲田口から東へ歩いてすぐの「高田馬場イタリア料理フラットリア」ですが、こちらでランチにおすすめしたいメニュー「レッジェーロランチ」は、本格イタリアンを気軽に味わえるコース料理です。

素材にこだわったパスタのほか、前菜の盛り合わせ、日替わりのドルチェ、カフェがセットになっています。価格は2800円となります。

住所 東京都新宿区高田馬場1-25-30
電話番号 非公開

7:高田馬場駅周辺おいしい人気グルメ店【カフェ コットンクラブ 】見出し

Photo by akira yamada

高田馬場駅周辺のおいしい人気グルメ店「カフェコットンクラブ」は、高田馬場駅より徒歩5分の場所にあるイタリアンのお店です。

こちら「カフェコットンクラブ」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、定休日は無しとなっています。

高田馬場駅から287m:限定のランチプレートが超人気のおすすめイタリアンカフェ

Photo by rhosoi

高田馬場の人気イタリアン「カフェコットンクラブ」は、限定ランチプレートが評判のスポットとして知られています。

ここでしか味わえない絶品のイタリアンを堪能したいという方は、ぜひともこの「カフェコットンクラブ」をチェックしてみてください。

お役立ち情報:高田馬場駅からのアクセス・ランチの有無・イチオシメニューなど

Photo by OHTAKE Tomohiro

高田馬場駅の早稲田口から東へ歩いたところの「カフェコットンクラブ」ですが、こちらでランチにおすすめしたいメニュー「日替わりランチプレート」は、同店人気の逸品を詰め合わせたプレートメニューです。

旬の食材を贅沢に使ったこだわりのパスタ、ピッツァ、サラダなどが一度に味わえ、ボリュームもたっぷりです。価格は1000円となります。

住所 東京都新宿区高田馬場1-17-14
電話番号 03-3207-3369

8:高田馬場駅周辺おいしい人気グルメ店【Meet Meats 5バル  高田馬場店】見出し

Photo by Tak H.

高田馬場駅周辺のおいしい人気グルメ店「MeetMeats5バル高田馬場店」は、高田馬場駅より徒歩4分の場所にあるステーキのお店です。

こちら「MeetMeats5バル高田馬場店」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、定休日は不定休となっています。

高田馬場駅から272m:ステーキや炭火焼きが美味しいおすすめグルメバル

Photo by Kanesue

高田馬場の人気ステーキ店「MeetMeats5バル高田馬場店」は、コスパ抜群のステーキや炭火焼きが食べられるスポットとして知られています。

おしゃれなバルでガッツリと肉ランチを楽しみたいという方は、ぜひともこの「MeetMeats5バル高田馬場店」をチェックしてみてください。

お役立ち情報:高田馬場駅からのアクセス・ランチの有無・イチオシメニューなど

Photo by yto

高田馬場駅の早稲田口から東へ歩いてすぐの「MeetMeats5バル高田馬場店」ですが、こちらでランチにおすすめしたいメニュー「牛盛り合わせグリル」は、香ばしい肉の香りがたまらない極上の逸品です。

女性でも食べやすいあっさりとしたモモ肉や、食べ応えのあるカルビ肉などを炭火でジューシーにグリルされた肉好きにはたまらない内容です。価格は1100円となります。

9:高田馬場駅周辺おいしい人気グルメ店【カーポラヴォーロ】見出し

Photo by くーさん

高田馬場駅周辺のおいしい人気グルメ店「カーポラヴォーロ」は、高田馬場駅より徒歩5分の場所にあるイタリアンのお店です。

こちら「カーポラヴォーロ」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、定休日は無しとなっています。

高田馬場駅から267m:カラフルで見た目も楽しめるイタリアン自然食グルメ

Photo by [puamelia]

高田馬場の人気イタリアン「カーポラヴォーロ」は、見た目にも楽しめる自然食グルメが自慢のスポットとして知られています。

カラフルで彩り豊かなイタリアンを堪能したいという方は、ぜひともこの「カーポラヴォーロ」をチェックしてみてください。

お役立ち情報:高田馬場駅からのアクセス・ランチの有無・イチオシメニューなど

Photo by is_kyoto_jp

高田馬場駅の早稲田口から東へ歩いたところの「カーポラヴォーロ」ですが、こちらでランチにおすすめしたいメニュー「お野菜ランチ」は、自然野菜を彩り美しく盛り付けたシェフこだわりの逸品です。

契約農家の自然野菜が9種も盛り合わさっていて、他にも本日のスープ、天然酵母パン、ドルチェ、食後のドリンクがセットになった満足度の高い内容です。価格は2500円となります。

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-5
電話番号 非公開

10:高田馬場駅周辺おいしい人気グルメ店【高田馬場タップルーム】見出し

Photo by june29

高田馬場駅周辺のおいしい人気グルメ店「高田馬場タップルーム」は、高田馬場駅より徒歩3分の場所にある串揚げのお店です。

こちら「高田馬場タップルーム」のランチ営業時間は午後0時からとなっていて、定休日は無しとなっています。

高田馬場駅から188m:串揚げ・串カツが美味しいビアバー居酒屋グルメ

Photo by june29

高田馬場の人気串揚げ店「高田馬場タップルーム」は、揚げ立てサクサクの串メニューが味わえるスポットとして知られています。

休みの日などお昼から串揚げとお酒を楽しみたいという方は、ぜひともこの「高田馬場タップルーム」をチェックしてみてください。

お役立ち情報:高田馬場駅からのアクセス・ランチの有無・イチオシメニューなど

Photo by june29

高田馬場駅の早稲田口から西へ歩いてすぐの「高田馬場タップルーム」ですが、こちらでランチにおすすめしたいメニュー「串揚げおまかせ5本盛り」は、定番のネタがボリュームたっぷりに揚げられた逸品です。

串揚げではお馴染みの玉葱、しいたけ、ナスといった野菜に、鶏レバーやマッシュルームといった変わり種まで揃った串揚げ好きにはたまらない内容です。価格は1050円となります。

住所 東京都新宿区高田馬場3-2-14
電話番号 非公開

11:高田馬場駅周辺おいしい人気グルメ店【石庫門 高田馬場店】見出し

Photo by kimishowota

高田馬場駅周辺のおいしい人気グルメ店「石庫門高田馬場店」は、高田馬場駅より徒歩3分の場所にある中華料理のお店です。

こちら「石庫門高田馬場店」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、定休日は年末年始のみとなっています。

高田馬場駅から167m:メディアへの露出度が高い人気中華料理グルメ

Photo by kimishowota

高田馬場の人気中華料理店「石庫門高田馬場店」は、メディアでも取り上げられた評判のスポットとして知られています。

クオリティの高い中華ランチを気軽に楽しみたいという方は、ぜひともこの「石庫門高田馬場店」をチェックしてみてください。

お役立ち情報:高田馬場駅からのアクセス・ランチの有無・イチオシメニューなど

Photo by Richard, enjoy my life!

高田馬場駅の早稲田口から東へ歩いてすぐの「石庫門高田馬場店」ですが、こちらでランチにおすすめしたいメニュー「辛!四川セット」は、辛いモノ好きならぜひ食べてほしい人気ナンバーワンの逸品です。

複数の香辛料を加えた程よい辛さの麻婆丼と、パラパラに炒められた特製炒飯がセットになっています。価格は880円となります。

高田馬場グルメで美味しい食事タイムを楽しもう!見出し

Photo by akira yamada

高田馬場のおいしいグルメ11選をたっぷりとお送りしてきました。いずれもランチにピッタリなイチ押しばかりを厳選いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

皆さんも高田馬場へお越しになった際には、ぜひ絶品グルメで美味しいお食事タイムを楽しみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote