地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武雄のカフェおすすめ11選!地元で人気のおしゃれなお店はここ!

武雄のカフェおすすめ11選!地元で人気のおしゃれなお店はここ!
投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

佐賀県武雄市には、おしゃれなカフェが沢山あります。美味しいスイーツや、美味しいランチがあるカフェもあるので注目です。観光地や駅からアクセスしやすいカフェもあるので、気軽に立ち寄ることができます。武雄のおすすめカフェ11選をご紹介します。

武雄のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo by yto

佐賀県西部にある武雄市は、武雄温泉が人気で、開湯以来1300年の歴史があります。辰野金吾設計の楼門もあり、観光スポットとしても注目されています。

武雄は温泉や食べ物が豊富ですが、カフェスポットも沢山あります。アクセスしやすいカフェも多いです。

ランチが美味しいお店や人気のおしゃれカフェも!

Photo by yto

武雄のカフェスポットは、ランチが美味しい店や、人気のおしゃれカフェがあります。写真映えする店もあるので注目です。

武雄市に行かれる方は、武雄にあるカフェをチェックしましょう。武雄のおすすめカフェ11選をご紹介します。

武雄にあるカフェの魅力!見出し

Photo byEngin_Akyurt

武雄市にあるカフェは、絶景を見ながらカフェを楽しめる場所があります。周辺スポットも充実しているので、1日満喫することができます。

武雄温泉からアクセスしやすいカフェもあるので、興味のある方は注目となります。美味しいと話題のカフェがあるのも、魅力の一つです。

武雄ランチのおすすめは?おしゃれカフェや子連れ向けの個室など人気店を厳選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武雄ランチのおすすめは?おしゃれカフェや子連れ向けの個室など人気店を厳選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀の西部に位置する「武雄」は、佐賀の温泉街として有名なスポットです。今回はそんな武雄でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。武雄の子連れランチにおすすめの個室があるお店や、美味しいランチを楽しめるおしゃれなカフェをチェックしましょう。

武雄のおすすめカフェ<おしゃれカフェ・3選>見出し

Photo by Kentaro Ohno

武雄には、おしゃれな雰囲気があるカフェが沢山あります。チームラボとコラボレーションしていたり、山里の中にあるカフェなど、それぞれ雰囲気が違います。

おしゃれにランチを楽しめるカフェもあるので、興味のある方は注目です。武雄にあるおしゃれなおすすめカフェ3選をチェックしましょう。

山里のおしゃれな喫茶店【山閑人】

武雄のおすすめカフェ山閑人は、山里にあるおしゃれな喫茶店となります。1982年にオープンした、歴史ある喫茶店です。

店内もおしゃれな雰囲気があり、インテリアやカップなども楽しむことができます。ランチ後にもおすすめです。

おすすめ人気メニュー

山閑人カフェのおすすめ人気メニューは、ブレンドとガトーショコラです。ローストが深く、美味しい味わいがあります。

ガトーショコラはさっぱりした味わいがあり、ブレンドコーヒーとも相性が良いです。美味しいと人気があるカフェです。

店舗情報

武雄のおすすめカフェ山閑人は、武雄温泉駅から唐津伊万里方面へ、車で約10分程のアクセスで行くことができます。

武雄にある山閑人カフェの営業時間は、12時から22時までの通しでの営業です。定休日は火曜日のみとなります。

住所 佐賀県武雄市朝日町大字中野7992
電話番号 0954-26-2877

本に囲まれたカフェ【スターバックスコーヒー 蔦屋書店 武雄市図書館店】

スターバックスコーヒー 蔦屋書店 武雄市図書館店は、木に囲まれたカフェで、おしゃれな雰囲気があります。

季節限定のメニューやイベントがあるので、興味のある方は注目です。武雄の中でもおしゃれなカフェとなります。

おすすめ人気メニュー

スターバックスコーヒー 蔦屋書店 武雄市図書館店のおすすめ人気メニューは、ドリップコーヒーとなります。

ドリップコーヒーは、高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用しています。ドリップコーヒーを購入したレシートを当日営業終了までに持参すると、2杯目以降は100円、又は150円で飲むことができます。

店舗情報

おしゃれな雰囲気があるスターバックスコーヒー 蔦屋書店 武雄市図書館店の営業時間は、9時から21時までとなります。

定休日は、武雄氏図書館に準じます。JR武雄温泉駅から徒歩15分の場所にあるので、車でのアクセスがおすすめです。

住所 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5304-1
電話番号 0954-20-0313

チームラボとコラボしたおしゃれ店【応灯楼 EN TEA HOUSE】

応灯楼 EN TEA HOUSEは、チームラボとコラボレーションしているので、おしゃれな雰囲気があります。

御船山楽園ホテルにあるカフェで、幻想的な空間となっています。飲み物や食べ物も、美味しいと評判です。

おすすめ人気メニュー

おしゃれな雰囲気がある応灯楼 EN TEA HOUSEのおすすめ人気メニューは、佐賀県嬉野市で生まれた茶葉ブランドとコラボレーションしたお茶が人気です。

水出しの柚子緑茶は、優しい味わいで爽やかな緑茶の風味もあります。柚子は飲み終わりに、ほのかに感じることができます。

店舗情報

武雄にあるおしゃれなカフェ応灯楼 EN TEA HOUSEは、営業時間11時から21時までです。御船山楽園ホテルと御宿竹林停に宿泊している方は、10時から利用することができます。

こちらの武雄にあるカフェは、ランチも合わせて楽しむことができます。年中無休なので、気軽に行けるおしゃれカフェです。

住所 佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100御船山楽園ホテル1F
電話番号 0954-23-3131

武雄市図書館は本好きにはたまらない!スタバとパンケーキ屋が併設で話題 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武雄市図書館は本好きにはたまらない!スタバとパンケーキ屋が併設で話題 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
武雄市図書館は佐賀の武雄市にある話題の図書館。広々としたおしゃれな館内は親子でゆっくり楽しめる空間に。スタバやパンケーキを食べられるカフェもあり、一日たっぷりと本の世界を堪能できます。武雄市図書館についてアクセスや図書館戦争について等たっぷりとご紹介します。

武雄のおすすめカフェ<本格珈琲店>見出し

Photo bycocoparisienne

武雄にあるおすすめカフェは、本格珈琲を楽しめるカフェがあります。ラテアートが可愛い店もあるので注目です。

おすすめメニューや店舗情報などを合わせて、本格珈琲を楽しめる武雄のおすすめカフェをチェックしましょう。

ラテアートがかわいい【Cafe亜羅琲珈】

Cafe亜羅琲珈は、本格派の珈琲を堪能できるカフェです。店内はおしゃれな雰囲気があり、カウンター席とテーブル席があります。

ランチメニューやカフェメニューもあるので、気軽に立ち寄ることができます。また写真映えするラテアートもあります。

おすすめ人気メニュー

Cafe亜羅琲珈のおすすめ人気メニューは、ラテアートです。ラテアートはパンダやトトロなど、可愛らしいデザインが多いです。

またランチメニューはグラタンやオムレツ、パスタなど種類豊富です。美味しいと話題のカフェスポットです。

店舗情報

ランチも楽しめるCafe亜羅琲珈の営業時間は、7時から20時まで営業しています。朝早く営業しているので、朝早い時間でもカフェに行くことができます。

美味しいと人気があるCafe亜羅琲珈の定休日は、第1木曜日、第3木曜日、第5木曜日となります。カードも利用できるカフェです。

住所 佐賀県武雄市東川登町10093
電話番号 0954-23-6976

武雄のおすすめカフェ<ランチ美味しい店・3選>見出し

Photo by akira yamada

武雄のおすすめカフェには、ランチが美味しい店があります。コストパフォーマンスが良いランチもあるので注目です。

武雄には美味しいランチが沢山あるので、人気があります。ランチが美味しい武雄のカフェ3選をチェックしましょう。

佐賀牛弁当とジェラートが味わえる【カイロ堂】

武雄のおすすめカフェカイロ堂は、佐賀牛弁当とジェラートを楽しめるカフェです。美味しいと評判があります。

カイロ堂の佐賀牛弁当は、全国の駅弁の中でも人気があります。ランチにもおすすめのカフェスポットです。

おすすめ人気メニュー

武雄のカイロ堂のおすすめ人気メニューは、A5ランクの佐賀牛ロースステーキ&カルビ弁当です。九州駅弁グランプリで3年連続優勝した、佐賀県を代表する駅弁です。

佐賀牛ロースステーキ&カルビ弁当は2000円前後の料金ですが、ボリューム感があり贅沢な味わいがあります。

店舗情報

武雄で人気のランチスポットカイロ堂の営業時間は、8時から18時までとなります。朝早い時間に行くことも可能です。

カイロ堂の定休日は無休ですが、カイロ堂を目当てに行く方は事前に連絡してみるのも、良いようです。

住所 佐賀県武雄市武雄町富岡8249-4
電話番号 0954-22-2767

カレーが人気のカフェ【ディア・ジョン】

ディア・ジョンは、武雄のカフェの中でもランチが美味しいと話題のスポットです。昭和な雰囲気があります。

店内は、ビートルズの曲がアコースティックギターで流れています。おしゃれな雰囲気の中、ランチやカフェを楽しめます。

おすすめ人気メニュー

ディア・ジョンのおすすめランチメニューは、ディア・ジョンランチです。ディア・ジョンランチはプレートランチとなります。

プレートにはナポリタン、焼きカレー、サラダ、ガーリックトーストがのっています。ボリューム感があるランチです。

店舗情報

ランチが美味しいディア・ジョンの営業時間は、11時から20時までとなります。定休日は、不定休です。

ディア・ジョンは、ライブや生演奏がある日があるので、興味のある方は注目です。雰囲気があるおしゃれなカフェです。

住所 佐賀県武雄市武雄町大字富岡11507
電話番号 0954-23-6676

ワンコインランチが人気【コーヒーカクタス】

武雄にあるコーヒーカクタスカフェは、ランチスポットとしても人気があります。カウンター席とテーブル席があり、ゆっくり過ごすことができます。

コーヒーカクタスカフェのランチはボリューム感があり、値段が安いので、コストパフォーマンスが良いです。

おすすめ人気メニュー

Photo by keiichi.yasu

武雄のコーヒーカクタスカフェは、ランチ日替わり弁当が人気となります。ワンコインの値段で、お得感があります。

地産地消の店で、自家菜園の野菜もふんだんに使用されています。健康的なランチを楽しみたい方におすすめです。

店舗情報

Photo byFree-Photos

武雄にあるランチが美味しいと人気のコーヒーカクタスカフェの営業時間は、8時半から19時までとなります。

定休日は不定休なので、コーヒーカクタスカフェを目的に訪れる方は事前に連絡するのがポイントです。武雄温泉駅から車で5分の場所にあります。

住所 佐賀県武雄市武雄町42-13
電話番号 0954-23-1163

武雄のおすすめカフェ<スイーツが美味しい店・3選>見出し

Photo by M.Murakami

武雄のおすすめカフェには、スイーツが美味しい店があります。ケーキやパフェなど、スイーツの種類も豊富です。

旬のフルーツを使ったスイーツもあるので、甘いものが好きな方は注目です。武雄にある、スイーツが美味しいおすすめカフェ3選をチェックしましょう。

パフェの種類が豊富【椛琳】

武雄にある椛琳カフェは、パフェの種類が豊富です。季節限定のカフェメニューもあるので、人気があります。

日替わりランチなどもあるので、ランチスポットとしてもおすすめです。美味しいと話題のカフェスポットです。

おすすめ人気メニュー

武雄にある椛琳カフェのおすすめメニューは、塩キャラメルパフェです。ボリューム感があるパフェで、人気があります。

アイスは2種類から選ぶことができるので、好みの選び方ができます。クッキーやポッキーでトッピングしているので、写真映えもします。

店舗情報

パフェが美味しい椛琳カフェの営業時間は、10時から23時までです。ラストオーダーは22時半までとなります。

椛琳カフェの定休日は、不定休となっています。武雄温泉駅から徒歩15分の場所にあるので、アクセスしやすいです。

住所 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5594-1
電話番号 0954-23-8661

ケーキが美味しい【Cafe&菓子 まんまる実柑】

武雄にあるCafe&菓子 まんまる実柑は、旬の果実を贅沢に使ったスイーツが人気で、防腐剤や膨張剤など一切使っていません。

料理長はドイツやキルギス共和国の大使公邸料理人としての経験があり、2013年にオープンしたカフェです。ランチと一緒にケーキを食べれる、セットメニューが人気です。

おすすめ人気メニュー

武雄にあるCafe&菓子 まんまる実柑のおすすめ人気メニューは、選べるパスタランチとケーキセットとなります。

サラダも付いてくるので、ボリューム感があります。ケーキはお持ち帰りすることもできます。武雄でも人気のカフェです。

店舗情報

武雄にある美味しいCafe&菓子 まんまる実柑の営業時間は、9時から19時まで営業しています。ラストオーダーは18時半までとなります。

Cafe&菓子 まんまる実柑の定休日は、毎週水曜日と第1木曜日です。高橋駅から徒歩10分前後で、アクセスできます。

住所 佐賀県武雄市朝日町1767-1
電話番号 0954-22-8032

温泉ヨーグルトが人気のレトロカフェ【喫茶 古都】

喫茶 古都は、老舗旅館京都屋にある、レトロな雰囲気の喫茶店です。武雄の中でも、評判があるカフェとなります。

創業1910年の旅館で、アンティークな家具やインテリアも見応えがあります。レトロ感がある、おしゃれなカフェです。

おすすめ人気メニュー

武雄のおしゃれカフェ喫茶 古都は、温泉ヨーグルトが人気です。ほんのり酸味があり、なめらかな舌触りが特徴です。

温泉ヨーグルトは自家製のりんごジャムが付いてきます。相性が良く、人気があるメニューとなります。

店舗情報

武雄の人気カフェ喫茶 古都の営業時間は、7時から21時半です。朝早くにカフェを楽しみたい方にもおすすめです。

武雄の喫茶 古都は不定休となります。武雄温泉駅から徒歩9分の場所にあるので、アクセスしやすいです。

住所 佐賀県武雄市武雄町大字武雄7266-7京都屋内
電話番号 0954-23-2171

武雄のおすすめカフェ<絶景が楽しめる店>見出し

Photo byThorstenF

武雄には、絶景を眺めることができるカフェがあります。景色が良いと開放感があり、ゆっくり食事ができます。

おすすめ人気メニューや店舗情報などを合わせて、武雄にある絶景が楽しめるおすすめカフェをチェックしましょう。

絶景ミュージアムカフェ【科ふぇすた】

武雄にある科ふぇすたは、佐賀県立宇宙科学館内にあるカフェとなります。湖や山を見渡せるので、開放感があります。

有田焼や伊万里焼のコーヒーカップがあるので、陶器が好きな方も注目です。コーヒーカップは、自分で選ぶことができます。

おすすめ人気メニュー

Photo by Kuruman

武雄のおすすめカフェ科ふぇすたの人気メニューは、ランチバイキングです。ランチバイキングは大人1200円、子供800円です。

様々な料理を楽しむことができるので、人気があります。またランチバイキングには、ドリンクバーが付きます。

店舗情報

武雄のおすすめカフェ科ふぇすたの営業時間は、11時からオープンです。平日は16時半まで、土曜日日曜日祝日は、17時半までとなります。

科ふぇすたの定休日は、月曜日となります。武雄温泉駅から車で約10分前後で、アクセスすることができます。

武雄の人気カフェでコーヒーやランチを満喫しよう!見出し

Photo by naitwo2

武雄にはおしゃれにカフェを楽しめる店や、スイーツが美味しいカフェなど、様々なカフェがあります。

注目されている人気カフェもあるので、武雄でカフェを探している方は、是非武雄のカフェおすすめ11選を参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote