地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川のタピオカ店おすすめ7選!行列必至の大人気ミルクティーや格安のお店も!

立川のタピオカ店おすすめ7選!行列必至の大人気ミルクティーや格安のお店も!
投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

立川駅周辺をはじめとする立川周辺には、今人気のタピオカ店が数多くあります。もちろん人気タピオカ店のチェーン店なども出店されていて激戦区になっています。そこで行列必至の大人気タピオカミルクティーなどが飲めるおすすめの人気タピオカ店をご紹介します。

立川周辺でおすすめの人気タピオカが知りたい!見出し

Photo by taylordalyy_

立川周辺は多くの飲食店などがあり、連日行列が絶えないお店も多々あります。最近ではその中でも群を抜いて注目を集めているのが、タピオカミルクティーなどのメニューが人気のタピオカ店です。

立川駅周辺には、多種多様なタピオカ店が揃っており、個性的なタピオカドリンクから格安な料金でタピオカミルクティーが頂けるお店まであり、目移りしてしまうほどです。

そこで、立川駅周辺をはじめとする立川エリアで、人気のあるおすすめなタピオカ店をピックアップしてご紹介します。あの人気タピオカチェーン店や、立川でしか味わえないお店まで揃っています。

立川駅周辺にも今人気のおすすめタピオカ店が出店見出し

Photo by keyaki

東京にある立川駅は、中央線や青梅線(五日市線)、南武線なども乗り入れており、ターミナル駅としても活気があふれている駅です

そのため、立川駅周辺には多くのお店や飲食店があり、ありとあらゆるお店の激戦区にもなっています。そのため、立川駅周辺の飲食店は、人気がないとつぶれてしまう事も多く、とても競争が激しいエリアでもありあす。

また今トレンドにもなっているタピオカは、特にお店によって人気の差が激しいので、どのお店もメニューに工夫をしています。定番のタピオカミルクティーのみならず、各お店オリジナルのタピオカメニューも多くあります。

立川周辺で人気のおすすめタピオカ店1:TAPISTA立川店見出し

まずご紹介する、立川周辺で人気のあるおすすめなタピオカ店は、TAPISTA立川店です。立川駅からほど近い場所にオープンしたこちらのタピオカ店は、駅チカということもあり連日多くの人で賑わっています。

立川駅北口からわずか徒歩2分の所にあるため、アクセスもしやすくふらっと立ち寄りやすいのも魅力です。主にテイクアウト専門ですので、イートインスペースは4席ほどしかありません。

TAPISTA立川店で人気があるメニューと言えば、やはりプレミアムミルクティーで、もちもちとした柔らかいタピオカと非常にマッチし美味しいと評判です。

またTAPISTA立川店では、定番のミルクティー以外にも、宇治抹茶ラテや黒蜜ミルク味のタピオカメニューもあるので、飽きることがありません。

TAPISTA立川店の営業時間は、10:00〜22:00になっており、定休日は特にありません。2019年の5月にオープンしたばかりのお店なのでとても綺麗です。

またTAPISTAは比較的格安メニューが多いのも人気の理由で、プレミアムミルクティーでもMサイズなら420円ほどです。他にもお茶系のメニューは格安なものが多く、どれも420円となっています。

住所 東京都立川市曙町2丁目7−18
電話番号 042-512-5687

立川周辺で人気のおすすめタピオカ店2:チャタイムららぽーと立川立飛店見出し

次にご紹介する、立川周辺で人気のあるおすすめなタピオカ店は、チャタイムららぽーと立川立飛店です。

チャタイムと言えば、非常に有名なタピオカのチェーン店で、比較的あちらこちらに店舗がありご存知の方も多いでしょう。

タピオカトレンドの先駆けにもなっているお店なので、ぜひ一度飲んでみる価値があるタピオカ店です。

チャタイムららぽーと立川立飛店で頂けるタピオカは、タピオカ自体が非常にもっちもちですので、その食感が癖になるという口コミが多く見受けられます。

また甘さが強めなので、ミルクティーとも相性がよく、インスタ映えするビジュアルも相成って、いつも大変混み合っている人気店です。

チャタイムららぽーと立川立飛店は、最寄り駅は立川駅ではなく2駅ほど離れている立飛駅になります。そこにあるららぽーと内にありますので、週末ともなると行列ができるほど人気があります。

営業時間は、10:00~21:00と比較的長めです。定休日は特になく不定休となっています。イートインスペースもありますので便利です。

住所 東京都立川市泉町935−1
電話番号 042-512-5150

chatime (チャタイム)特集!世界で人気のタピオカミルクティーを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
chatime (チャタイム)特集!世界で人気のタピオカミルクティーを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
chatime (チャタイム)は世界で人気のタピオカミルクティーが飲めるお店です。アジアを中心に世界中に店舗があり、日本にも現在6店舗ある人気店です。ここではchatime (チャタイム)で人気のタピオカミルクティーやおすすめメニューをご紹介します。

立川周辺で人気のおすすめタピオカ店3:烏煎道黒龍茶立川店見出し

次にご紹介する、立川周辺で人気のあるおすすめなタピオカ店は、烏煎道黒龍茶立川店です。

烏煎道黒龍茶立川店は「うせんどうこくりゅうちゃ」と読む、個性的な名前がインパクトあるタピオカの人気店です。こちらも立川駅からわずか徒歩3分ほどの所にあるため、アクセスしやすいでしょう。

烏煎道黒龍茶立川店では、立ちながら飲めるようにスタンド席があります。そのため、立ちながらにはなりますがゆっくりとタピオカを堪能することができます。

タピオカドリンクのメニューはもちろんのこと、ドラゴンフルーツソーダといった爽やか系のドリンクも人気がありますので、ぜひ試してみて下さい。

烏煎道黒龍茶立川店の営業時間は、10:00~22:30になっており、定休日はなく年中無休です。

烏煎道黒龍茶立川店では、やはり烏煎道タピオカミルクティーというメニューが定番で、値段は520円ほど。格安ではありませんが、タピオカの黒糖の甘さが感じられる大人にも人気の味わいになっています。

住所 東京都立川市柴崎町2丁目2−5 1F
電話番号 0428-49-2242

立川周辺で人気のおすすめタピオカ店4:Gong chaルミネ立川店見出し

次にご紹介する、立川周辺で人気のあるおすすめなタピオカ店は、Gong chaルミネ立川店です。

Gong chaルミネ立川店は「ゴンチャ」と読みます。タピオカミルクティーと言えば、このGong chaと言われているほど、タピオカドリンクの定番格安店のチェーン店が立川にもあります。

ルミネ立川の1階に入っているので、平日でも行列が絶えず非常に人気のあるお店です。営業時間はルミネ立川に準じており、平日は10:00~21:00、週末と祝日は10:00~20:30になっています。

イートインスペースも確保されていますので、電車の時間までにこちらで格安タピオカを飲んで時間をつぶすことも出来ます。

Gong chaはなんと世界に1500店舗以上ある有名店ですので、メニューも格安です。オリジナルティーに関しては300円からあり、タピオカをトッピングしてもプラス70円ですので、非常に格安と言えるでしょう。わずか370円で世界的にも有名なタピオカドリンクを頂けますので、格安でおいしいものをお求めの方にもおすすめです。

住所 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川1F
電話番号 042-595-7367

立川周辺で人気のおすすめタピオカ店5:CoCo都可エキュート立川店見出し

次にご紹介する、立川周辺で人気のあるおすすめなタピオカ店は、CoCo都可エキュート立川店です。

CoCo都可は、エキュート立川内にありますので、アクセス方法も非常にわかりやすいでしょう。

CoCo都可も世界的に有名なタピオカドリンクのお店で、全世界に3500店舗以上もあります。

英城時間は、11:00~22:00と比較的長めです。定休日も不定休になりますので、基本的にはお休みがありません。

CoCo都可エキュート立川店のドリンクの特徴は量が多いこと。コスパがいいので非常に格安で、台湾本場のタピオカの味を楽しめます。

住所 東京都立川市曙町2丁目 立川駅2F改札外
電話番号 042-527-5514

CoCo都可は渋谷の人気店!台湾発のタピオカドリンクの詳細情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
CoCo都可は渋谷の人気店!台湾発のタピオカドリンクの詳細情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で話題のお店、CoCo都可はタピオカ好きには人気のお店です。クレープやアイスクリームのお店でもサイドメニューとして取り扱っていますがCoCo都可はタピオカメインのお店。珍しいタピオカドリンクもあり、期間限定メニューもあって何度でも通いたくなるお店です。

立川周辺で人気のおすすめタピオカ店6:好茶立川店見出し

次にご紹介する、立川周辺で人気のあるおすすめなタピオカ店は、好茶立川店になります。「ハオチャ」と読みます。

好茶立川店は、台湾発祥となるタピオカ業界では新鋭のタピオカ店で、広尾や中目黒にも店舗がある人気店です。

立川駅からはわずか4分、立川南駅からも徒歩3分と言う、非常に立地がいい場所にオープンしました。

営業時間は、11:00~21:00となっており、定休日は不定休です。タピオカの粒は中粒ですので飲みやすく、食感が楽しいタイプになっています。

住所 東京都立川市柴崎町3丁目10−6
電話番号 042-518-9739

立川周辺で人気のおすすめタピオカ店7:テイクザハニー立川店見出し

次にご紹介する、立川周辺で人気のあるおすすめなタピオカ店は、テイクザハニー立川店です。

テイクザハニー立川店は、立川駅からほど近い場所にあり、タピオカドリンクだけでなく、クレープやジェラートも楽しめるお店です。

格安なタピオカドリンク店としても有名なので、ぜひそのおいしい格安タピオカを頂いてみて下さい。営業時間は、12:00~21:00となっており、定休日は不定休です。

住所 東京都立川市曙町2丁目5−19
電話番号 042-523-8200

【番外編】立川には人気のタピオカチェーン店「テイクザハニー」別店舗も!見出し

先ほどご紹介したように、テイクザハニーは格安タピオカがいただけるお店として非常に人気があります。

そんなテイクザハニーは、立川にもう1店舗お店を出典しています。そのため、アクセスしやすい方に来店してみて下さい。

テイクザハニーのタピオカはメガドンキホーテ内でも飲める!

テイクザハニーの別店舗は、MEGAドン・キホーテ立川店になります。名称通り、MEGAドン・キホーテ立川店の隣に出店しています。

こちらでは、格安タピオカのメニューが、タピオカだけでも約30種類以上もあるので、珍しいメニューもあるので人気がありおすすめです。

住所 東京都立川市曙町2丁目18−18
電話番号 042-595-8236

立川周辺で人気のおすすめタピオカミルクティーを飲もう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

立川駅や立川周辺には、今トレンドの人気メニューであるタピオカドリンクが楽しめるお店が沢山ありました。

お店によって、タピオカドリンクのメニューのラインナップも価格も様々です。ぜひ飲み比べを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote