地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千歳烏山のおすすめ居酒屋9選!おいしくて安い人気店をご紹介!

千歳烏山のおすすめ居酒屋9選!おいしくて安い人気店をご紹介!
投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

「千歳烏山」は、都内でも安いおいしい人気の居酒屋がたくさん集まる街です。今回はそんな千歳烏山のおすすめ居酒屋を9選にまとめてご紹介いたします。コスパ抜群のお店やアクセス便利な穴場など、千歳烏山にある安いおいしい人気の居酒屋をチェックしていきましょう!

千歳烏山のおすすめ居酒屋をご紹介!見出し

Photo by decoponia2015

東京都世田谷区の閑静な住宅街として知られる「千歳烏山」には、一度は訪れたくなる安いおいしい人気の居酒屋がたくさんあることをご存知ですか?駅チカのアクセスがよい海鮮居酒屋をはじめ、絶品の焼き鳥や日本酒バーなど魅力的なお店が揃い踏みです。今回は、そんな千歳烏山のおすすめ居酒屋を9選にたっぷりとまとめてご紹介します。

こだわりのお店やおいしくて安い人気店も!

Photo by nekotank

これからご紹介します「千歳烏山」は、世田谷区内でも知る人ぞ知る居酒屋の激戦区と言われています。千歳烏山は有名大学などが近く若者がたくさん住んでいるので、学生さん向けの安いおいしい居酒屋が数多く軒を連ねているのが特徴です。

コストパフォーマンスの高い人気店はもちろん、駅チカの便利な焼き鳥やおしゃれなバーなど女性でも利用しやすいおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。

千歳烏山のおすすめグルメ11選!イタリアンやカフェなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千歳烏山のおすすめグルメ11選!イタリアンやカフェなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暮らしやすい街として知られている「千歳烏山」は、落ち着いた雰囲気の街です。今回はそんな千歳烏山でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介します。今回は、千歳烏山でおいしいグルメを楽しめる人気店や、さまざまなグルメメニューを提供しているおすすめのカフェをご紹介します。

千歳烏山のおすすめ居酒屋<人気店 2選>見出し

Photo by Mingway閔衛

まず初めに、千歳烏山でおすすめしたい居酒屋として<人気店 2選>をまとめてご紹介していきます。

地元民がよく通う安い人気の大衆居酒屋や、おいしい創作料理が食べられる和食居酒屋など見どころが満載です。

人気の大衆居酒屋【やきとり仲屋】

千歳烏山のおすすめ居酒屋「やきとり仲屋」は、混んでいるときは入り口にまでお客さんがあふれる大人気の大衆居酒屋です。

安いリーズナブルな価格でおいしい居酒屋定番メニューを楽しみたい方や、フラっと気軽にサク飲みをしたい場合にもってこい!

やきとり仲屋のおすすめの人気メニュー

Photo by akira yamada

そんな「やきとり仲屋」でおすすめの人気メニューが、常連さん推しNo.1を誇る大ヒット商品の串焼き「なんこつつくね」です。

ふわっとした食感とこんがり焼けた香ばしさが自慢で、思わずビールがすすむこと間違いありません。1本220円という価格も魅力といえるでしょう。

店舗情報・アクセス

千歳烏山の大衆居酒屋「やきとり仲屋」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっており、お店の定休日は不定休です。

「やきとり仲屋」へのアクセス方法については、京王線「千歳烏山」駅の北口から徒歩2分の場所にあります。

住所 東京都世田谷区南烏山6-6-24
電話番号 03-5313-2964

創作料理の和食居酒屋【遊和食 きときと】

千歳烏山のおすすめ居酒屋「遊和食きときと」は、バリエーション豊富な創作料理がたっぷりと食べられる隠れ家的な和風居酒屋です。

思わずホッと落ち着くような和空間が評判で、ゆったりとお酒や料理が楽しめるお座敷や掘りごたつ席が用意されています。

遊和食 きときとのおすすめの人気メニュー

そんな「遊和食きときと」でおすすめの人気メニューが、店主みずから仕入れた厳選魚介が心ゆくまで堪能できるお刺身盛り合わせの「大漁盛り」です。

本マグロの中トロ、ブリ、シメサバ、アジのなめろう、炙りタチウオ、スミイカ、マダイ昆布など10種類のお刺身が2切れずつ盛り付けられています。

店舗情報・アクセス

千歳烏山の和食居酒屋「遊和食きときと」の営業時間は午後5時30分から深夜0時までとなっており、お店の定休日は不定休です。

「遊和食きときと」へのアクセス方法については、京王線「千歳烏山」駅の南口から徒歩2分の場所にあります。

住所 東京都世田谷区南烏山5-32-6
電話番号 03-3305-1077

千歳烏山のおすすめ居酒屋<海鮮居酒屋 2選>見出し

Photo by [puamelia]

続きまして、千歳烏山でおすすめしたい居酒屋として<海鮮居酒屋2選>をまとめてご紹介していきます。

こだわりの魚料理を安い価格で楽しめるお店や、おいしい地酒と地魚が味わえる大人向けの居酒屋など海鮮好き必見のスポットばかりです。

こだわりの魚料理【男魚魚】

Photo by Zengame

千歳烏山のおすすめ居酒屋「男魚魚」は、グループなどで語らいながらゆっくりとお酒や食事ができる隠れ家ダイニングです。

厳選されたこだわりの魚料理が自慢で、お通しがなく自分が食べたものと飲んだものだけの明朗会計も好評となっています。

男魚魚のおすすめの人気メニュー

Photo by moqada

そんな「男魚魚」でおすすめの人気メニューが、同店自慢のお刺身盛り合わせやさまざまな一品料理など全7品がラインナップされた「男魚魚の満足コース」です。

じっくりと煮込んだヘルシーな煮物やアボカドシーザーサラダなど女性が好む逸品が揃った満足のいく内容となっています。

店舗情報・アクセス

千歳烏山の海鮮居酒屋「男魚魚」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっており、お店の定休日は不定休です。

「男魚魚」へのアクセス方法については、京王線「千歳烏山」駅の北口から徒歩1分の場所にあります。

住所 東京都世田谷区南烏山6-6-24
電話番号 03-3326-1358

大人の居酒屋【地酒と地魚あらた】

千歳烏山のおすすめ居酒屋「地酒と地魚あらた」は、グルメ好きもうなるおいしい地酒と地魚が味わえる大人向けの海鮮居酒屋です。

北は北海道から南は鹿児島まで産地から直送された厳選鮮魚のみを使い、素材を生かしたこだわりの逸品が思う存分に味わうことができます。

地酒と地魚あらたのおすすめの人気メニュー

そんな「地酒と地魚あらた」でおすすめの人気メニューが、旬の幸を贅沢に使ったお得感満載のコース料理「おまかせコース」です。

季節ものの産直お刺身盛り合わせや鯛とふきの土鍋ごはんなど、各種宴会や会食にうってつけの料理が全8品揃えられています。

店舗情報・アクセス

千歳烏山の海鮮居酒屋「地酒と地魚あらた」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっており、お店の定休日は水曜日のみです。

「地酒と地魚あらた」へのアクセス方法については、京王線「千歳烏山」駅の南口から徒歩4分の場所にあります。

住所 東京都世田谷区南烏山5-1-13
電話番号 03-6750-1246

千歳烏山のおすすめ居酒屋<焼き鳥・串焼き店 3選>見出し

Photo by kobakou

続きまして、千歳烏山でおすすめしたい居酒屋として<焼き鳥・串焼き店3選>をまとめてご紹介していきます。

おいしいもつ焼きが堪能できる老舗店から昔ながらの安い大衆酒場まで、絶品の焼き鳥・串焼きがいただける名店揃いです。

老舗のもつやき屋【もつやき処 い志井 烏山店】

千歳烏山のおすすめ居酒屋「もつやき処い志井烏山店」は、低価格でおいしい串焼きやホルモン焼きが堪能できるお店です。

調布にあるもつ焼きの有名チェーンとして知られ、活気あふれる雰囲気と気持ちのよい接客サービスが口コミ人気を上げています。

もつやき処 い志井 烏山店のおすすめの人気メニュー

そんな「もつやき処い志井烏山店」でおすすめの人気メニューが、タン、ハツ、レバーというお酒にピッタリな串ネタが盛り合わさった「珍味三種盛り」です。

それぞれ職人の手によって絶妙な焼き加減で仕上げられており、食感の違いや旨さを比べながら味わうのもいいのではないでしょうか。

店舗情報・アクセス

千歳烏山のもつ焼き店「もつやき処い志井烏山店」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっており、お店の定休日は日曜日のみです。

「もつやき処い志井烏山店」へのアクセス方法については、京王線「千歳烏山」駅の南口から徒歩1分の場所にあります。

住所 東京都世田谷区南烏山5-13-4
電話番号 03-3308-4410

昔ながらの居酒屋【大衆酒場 亀屋】

Photo by y_ogagaga

千歳烏山のおすすめ居酒屋「大衆酒場亀屋」は、昭和レトロな雰囲気がただよう昔ながらの庶民的な大衆居酒屋です。

お酒と相性バツグンの串焼きやもつ煮込みがウリで、ほとんどのメニューがワンコイン以内とリーズナブルなのも大きな魅力となっています。

大衆酒場 亀屋のおすすめの人気メニュー

Photo by nakashi

そんな「大衆酒場亀屋」でおすすめの人気メニューが、1本120円という安さで味わえる同店に来たなら絶対食べたい逸品「名物やきとり」です。

モモ肉を使った定番焼き鳥をはじめ、レバー、タン、カシラ、白もつ、つくね、ナンコツなどこだわりの串メニューがいくつもラインナップされています。

店舗情報・アクセス

Photo by june29

千歳烏山の焼き鳥店「大衆酒場亀屋」の営業時間は午後4時から午後11時までとなっており、お店の定休日は月曜日・木曜日です。

「大衆酒場亀屋」へのアクセス方法については、京王線「千歳烏山」駅の北口から徒歩1分の場所にあります。

住所 東京都世田谷区南烏山6-2-3
電話番号 03-3300-5009

7種の地鶏が楽しめる【地鶏酒肴庵 ハナタレ】

千歳烏山のおすすめ居酒屋「地鶏酒肴庵ハナタレ」は、宮崎産の地頭鶏など7種のおいしい地鶏が楽しめる本格地鶏料理店です。

店主自慢の串焼きや100種類以上もの日本酒、焼酎、旬の料理などが揃っており、女子会やデートなど普段使いにも利用しやすいスポットです。

地鶏酒肴庵 ハナタレのおすすめの人気メニュー

そんな「地鶏酒肴庵ハナタレ」でおすすめの人気メニューが、絶品の地鶏をはじめボリューム満点の鶏料理がコース料理で味わえる「定番ハナタレの宴」です。

地鶏の串焼き盛り合わせ、地鶏の唐揚げと手羽先、オリジナル蒸し鶏サラダ、つくねの大判焼きなどすべてが鶏づくしとなっています。

店舗情報・アクセス

千歳烏山の焼き鳥店「地鶏酒肴庵ハナタレ」の営業時間は午後5時から深夜2時までとなっており、お店の定休日は日曜日のみです。

「地鶏酒肴庵ハナタレ」へのアクセス方法については、京王線「千歳烏山」駅の南口から徒歩1分の場所にあります。

住所 東京都世田谷区南烏山5-32-14
電話番号 03-3326-6777

千歳烏山のおすすめ居酒屋<日本酒バー・焼酎バー 2選>見出し

Photo by masahiko

では最後に、千歳烏山でおすすめしたい居酒屋として<日本酒バー・焼酎バー2選>をまとめてご紹介していきます。

厳選された日本酒をおいしく味わえるお店やこだわりの焼酎が全て安い均一価格など、女性でも利用できる人気バーばかりです。

日本酒をおいしく味わうお店【和市】

Photo by yto

千歳烏山のおすすめ居酒屋「和市」は、選ぶ楽しみが嬉しい厳選日本酒をおいしく味わえる話題の日本酒バーです。

全国各地から取り寄せた上質のお酒と、彩り豊かな手作り料理をじっくりと堪能したい方にはピッタリのお店といえるでしょう。

和市のおすすめの人気メニュー

Photo by daiki_moriyama

そんな「和市」でおすすめの人気メニューが、日本酒とよく合った新鮮で艶々しい鮮魚が楽しめる「刺身盛り合わせ」です。

マグロの中トロ、シマアジ、サヨリ、カワハギなど貴重な厳選ネタが揃い、純米大吟醸などと合わせてつまむのも粋なものです。

店舗情報・アクセス

Photo by Sekikos

千歳烏山の日本酒バー「和市」の営業時間は午後5時から午後10時30分までとなっており、お店の定休日は日曜日・祝日です。

「和市」へのアクセス方法については、京王線「千歳烏山」駅の北口から徒歩2分の場所にあります。

住所 東京都世田谷区南烏山4-12-8
電話番号 03-5313-5012

焼酎が全て380円【菴 千歳烏山】

千歳烏山のおすすめ居酒屋「菴千歳烏山」は、おいしい焼酎がすべて380円均一というお値打ちの本格焼酎バーです。

そんな焼酎にピッタリな九州・沖縄郷土料理も数多くラインナップされ、毎日でも通いたくなるムードたっぷりの空間が皆さんを迎え入れてくれます。

 

菴 千歳烏山のおすすめの人気メニュー

Photo by awayukin

そんな「菴千歳烏山」でおすすめの人気メニューが、100%国産のすり身を使用した焼酎とよく合う逸品「鹿児島名物つけ揚げ(さつま揚げ)」です。

本場鹿児島で好まれるほんのり甘めの味付けがなされており、芋焼酎と合わせていただくともう絶品です。

店舗情報・アクセス

千歳烏山の焼酎バー「菴千歳烏山」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっており、お店の定休日は不定休です。

「菴千歳烏山」へのアクセス方法については、京王線「千歳烏山」駅の南口から徒歩3分の場所にあります。

住所 東京都世田谷区南烏山5-20-15
電話番号 03-3307-8250

千歳烏山へのアクセス方法見出し

Photo by beve4

それでは、安いおいしい人気の居酒屋が集まる「千歳烏山」へのアクセス方法をご紹介しましょう。最寄りとなる千歳烏山駅には、新宿と多摩地域を結んでいる京王線が乗り入れています。

新宿駅からは特急電車や急行電車などを利用して約20分でアクセス可能です。新宿駅から千歳烏山駅までの運賃はICカード利用で178円となっています。

千歳烏山の居酒屋でおいしいお酒と料理を楽しもう!見出し

Photo by ayustety

「千歳烏山」のおすすめ居酒屋9選をたっぷりとご紹介してきましたが、いかがでしたか?地元で指折りの人気和食居酒屋や女性お一人でも入りやすいおしゃれなバーまで、千歳烏山には安いおいしい人気の居酒屋が目白押しです。皆さんもぜひ、千歳烏山に来ておいしいお酒と料理を楽しみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote