地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千歳船橋のおすすめカフェまとめ!ランチやスイーツがおいしい人気店を紹介!

千歳船橋のおすすめカフェまとめ!ランチやスイーツがおいしい人気店を紹介!
投稿日: 2019年8月21日最終更新日: 2020年10月8日

自宅でゆっくりとコーヒーや紅茶を飲むのもいいけれど、おいしいスイーツやランチも気になる方が、いらっしゃるのではないでしょうか。そこで、千歳船橋にスポットを当て、おすすめのカフェをご紹介!千歳船橋駅周辺のカフェや喫茶店の基本情報も合わせてご紹介します。

千歳船橋おすすめ人気カフェ・喫茶店を徹底調査!見出し

Photo by akira yamada

千歳船橋は、カフェや喫茶店が多く、ランチがおいしいカフェや、落ち着いた雰囲気を堪能する喫茶店、おしゃれなカフェなどが、いくつもあります。そこで、おすすめしたい人気のカフェを調査してみることにしました。ホッとしたいときや仕事の息抜き、仲の良い方とのランチなどに利用されてはいかがでしょうか。

人気メニュー・千歳船橋駅からのアクセス・営業時間・定休日などの情報も掲載!

Photo by TFurban

千歳船橋で、人気のカフェや喫茶店の基本情報やアクセスのほか、人気メニューも合わせてご紹介します。訪れたけど定休日に当たるとがっかりしてしまいます。営業時間や定休日をチェックして、おいしいスイーツやランチを食しに出かけましょう!

1:千歳船橋おすすめ人気カフェ【堀口珈琲 世田谷店】見出し

Photo byPezibear

いつも最高のコーヒーを提供したいと、産地と素材に向き合っているコーヒー専門店カフェ「堀口珈琲 世田谷店」です。産地や素材の他にも、ローストにもこだわり、ポテンシャルを引き出すために真剣に向き合って、最高のおいしいコーヒーを目指しています。コーヒー専門店なので、コーヒーにこだわりを持つ方におすすめです。

千歳船橋駅から152m:ソファー席もあるコーヒー専門店カフェ

Photo bycocoparisienne

千歳船橋駅から近く、利用しやすい立地にあるおすすめの人気カフェです。産地にこだわりを持ち、素材と向き合いながら、おいしいコーヒーを常に追いかけています。コーヒーの香りや味わいの違いをゆっくりと楽しんではいかがでしょうか。おしゃれなテーブル席と、ゆったりとくつろげるソファー席があります。

小田急線・千歳船橋駅より徒歩で3分、移動距離152mほどの立地にあります。営業時間は、11時から19時までとなっています。定休日は、毎月第3水曜日なので、日曜日も営業しています。堀口珈琲は、他にも数店の店舗があります。

住所 東京都世田谷区船橋1-12-15
電話番号 03-5477-4142

2:千歳船橋おすすめ人気カフェ【喫茶 居桂詩】見出し

Photo byjsbaw7160

落ち着いたおしゃれな雰囲気で、コーヒーやランチ、スイーツを味わえる「居桂詩」(こけし)です。ランチタイムに人気のメニューが「キーマカレー」や「ドリア」です。スイーツは、酸味がきいておいしいと評判の「ニューヨークチーズケーキ」が人気です。紅茶はポットサービスなのが嬉しいです。

千歳船橋駅から161m:1階が喫煙・2階が禁煙席になっている分煙カフェ

Photo by さかどん

古民家風に仕上げた、おしゃれな内観が人気で、分煙されているカフェです。1階が喫煙席、2階が禁煙席になっています。店主が好きなこけしと、アンティーク風の建具を入れることで、ゆったりと過ごせる空間ができています。本棚には、書籍や写真集などもあるので、静かに時を過ごすのも良さそうです。

小田急線・千歳船橋駅から徒歩2分ほど、移動距離161mの立地にあります。営業時間は、11時30分から22時まで、ラストオーダーは21時30分までとなっています。定休日は、毎週水曜日となっているので、日曜営業があります。

住所 東京都世田谷区桜丘2-26-16
電話番号 03-5477-4533

3:千歳船橋おすすめ人気カフェ【ヨウケル舎】見出し

Photo byHansLinde

千歳船橋駅から徒歩ですぐの場所にある「ヨウケル舎」は、小物や絵本が置いてある、アットホームな雰囲気を感じさせる、温かい雰囲気の人気カフェです。お店に入ってすぐのスペースには、大きなショーケースがあり、スイーツがいくつも入っています。自家製のオーガニック野菜やハーブを使ったランチも人気です。

千歳船橋駅から76m:ケーキやベーグルが人気のカフェ

Photo byDaria-Yakovleva

ケーキやベーグルが人気で、手作り感が感じられるスイーツを味わうことができます。カフェスペースがありますが、ケーキや焼き菓子はおいしいと評判でテイクアウトされる方も多くいます。ベーグルは、やや小ぶりですが、中が詰まっていて噛み応えがあります。

小田急線・千歳船橋駅から徒歩で1分ほど、移動距離76mほどの立地にあります。営業時間は、11時30分から19時まで、ラストオーダーは18時30分まで、テイクアウトは10時から19時までとなっています。定休日は不定休となっているので、来店前に確認することをおすすめします。

住所 東京都世田谷区経堂4-7-8
電話番号 03-3429-2255

世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下高井戸駅から三軒茶屋駅を結ぶ世田谷線は、住宅街に密接しているため、沿線沿いにはカフェやレストランなどの飲食店がたくさんあります。ここでは、世田谷線に絞っておすすめのグルメスポットを紹介します。お散歩やショッピングのついでにいかがでしょうか。

4:千歳船橋おすすめ人気カフェ【ドトールコーヒーショップ 千歳船橋店】見出し

Photo byHans

ブレンドコーヒーとミラノサンドでお馴染みのドトールコーヒーショップ 千歳船橋店です。駅近で、一人でも入りやすい立地にあります。コーヒーと相性抜群スイーツもあり、ニューヨークチーズケーキも定番で人気があるメニューです。

千歳船橋駅から23m:小田急本線「千歳船橋駅」駅構内にあるカフェ

Photo by shibainu

小田急線・千歳船橋駅の構内にあり、改札内外から入店できますが、駅構外と駅構内で柵で仕切ってあるので、通り抜けはできないようになっています。朝早い時間ですと、駅構内からの来店者が多いとのことで、少し混み合うようです。

千歳船橋駅からは、23mという、とても近い立地にあるので、ちょっとコーヒーを楽しみたい方がよく利用しています。営業時間は、7時から22時までと遅い時間まで営業しているので、利用しやすいのではないでしょうか。定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 東京都世田谷区船橋1-1-5
電話番号 03-5477-2616

5:千歳船橋おすすめ人気カフェ【紅茶の店 青い空】見出し

Photo byrawpixel

千歳船橋駅周辺で、紅茶を楽しみたい方におすすめの人気カフェ「紅茶の店 青い空」です。長年、営業を続けているこちらのカフェは、世界中の珍しい紅茶を堪能できるとのことです。初めて中国で作られたと言われている「ラプランスーチョン」と言う紅茶があります。アレンジティーもおいしいと人気です。

千歳船橋駅から220m:ケーキや紅茶がおいしいカフェ

Photo bycongerdesign

同じ紅茶でも、季節によって摘む時期が違うとのことです。春摘みの茶葉を楽しみ、夏摘みの茶葉との違いを比べながら紅茶を頂くのも良いものだと感じます。紅茶専門なので、紅茶好きに来店していただきたいおすすめのカフェです。紅茶に合うケーキメニューがあり、アップルシナモントーストもおいしいです。

小田急線・千歳船橋駅から徒歩で3分ほど、移動距離は220mほどで、駅から近いので利用しやすいのではないでしょうか。営業時間は、10時から20時までです。定休日は毎週月曜日と第2火曜日となっています。日曜日も営業しています。

住所 東京都世田谷区船橋1-6-5
電話番号 03-3425-3221

6:千歳船橋おすすめ人気カフェ【ロカンダ 世田谷】見出し

Photo byEngin_Akyurt

おしゃれな内観で、オトナの雰囲気を持つカフェ「ロカンダ 世田谷」です。白を基調とした内装に、ブラウンのテーブルや椅子、ソファなどがあり、ゆったりと寛ぐことができるので人気があるカフェです。おいしい野菜を使ったランチを楽しめるおすすめのおしゃれなカフェです。

千歳船橋駅から143m:お酒も楽しめるカフェバー

Photo by Richard, enjoy my life!

ランチメニューには、オムハヤシカレーや長岡野菜プレート定食(日替わり)が人気です。ランチメニューだけではなく、お酒も楽しむことができるカフェバーなのです。コーヒーや紅茶はもちろんのこと、ワインやカクテル、ビールや焼酎、ソフトドリンクなども扱っています。

小田急線・千歳船橋駅から徒歩で2分ほど、移動距離143mほどです。営業時間は、火曜日から土曜日となっており、11時30分から17時30分までです。定休日は、毎週月曜日と火曜日、他に不定休がありますが、特別営業をすることもあります。

住所 東京都世田谷区船橋1-12-14 トドロキビル2F
電話番号 03-6413-6944

7:千歳船橋おすすめ人気カフェ【Cafe & Bar SKOOB】見出し

Photo byLubosHouska

住宅街に、ひっそりと佇んでいる一軒家カフェバー「Cafe & Bar SKOOB」です。落ち着いた雰囲気とおしゃれな内観は、「大人の隠れ家カフェバー」と言ったところでしょうか。店名になっている「SKOOB」を、反対から読むと「BOOKS」で、店内にある本をイメージさせるような、おしゃれなネーミングも素敵に感じます。

千歳船橋駅から217m:シックな店内がおしゃれなカフェ・バー

Photo byFree-Photos

シックな内観を持つおしゃれなカフェバーです。アンティーク調の家具で作られる雰囲気は、大人がしっとりとお酒を楽しむのが似合います。壁には本が一面にズラリとあり、洋書などが入っています。ランチの時間帯から営業しているので、本を読みながらゆっくりとランチを楽しむのも良さそうです。

小田急線・千歳船橋駅から徒歩で4分ほど、移動距離217mほどです。駅南側の商店街を南東に進み、住宅地に入ります。営業時間は、第1・第3火曜日と毎週金曜日は18時から23時まで、水・木・土は、12時から15時(ランチは14時まで)と18時から23時までです。

日曜は、12時から15時(ランチは14時まで)と18時から21時までとなっています。第2・第4火曜日は完全予約制なので、来店前に予約が必要になりますのでお気を付けください。定休日は、毎週月曜日となっております。

住所 東京都世田谷区桜丘2-15-14 SKOOB HOUSE 1F
電話番号 03-6413-7288

8:千歳船橋おすすめ人気カフェ【フレッシュネスバーガー 千歳船橋店】見出し

Photo bydung_dzui_dze

新鮮でおいしい、身体にいいものをと、人気のカフェ「フレッシュネスバーガー 千歳船橋店」です。身体が喜びそうな優しい素材を使って作るハンバーガーを食してはいかがでしょうか。2F席でゆったり朝食タイムを取るのも良さそうです。手ごろな価格でちょい飲みができるハッピーアワーも人気です。

千歳船橋駅から64m:オープンテラスがあるハンバーガーカフェ

Photo byyouleks

おしゃれなカフェには、オープンテラスがあります。お天気が良い日は、おいしいコーヒーとハンバーガーを食べながら、ゆったりとするのもよさそうです。カフェだけではなく、ちょい飲みもでき、16時から19時までのハッピーアワーは、生ビールやワイン、ハイボールが210円で飲めるもの人気です。

小田急線・千歳船橋駅から徒歩で1分ほど、移動距離64mの好立地にあります。営業時間は、7時から23時までと、朝早くから遅い時間まで営業しているカフェです。定休日はなく、毎日営業しています。もちろん日曜日も営業しています。

住所 東京都世田谷区桜丘2-29-12
電話番号 03-5451-5671

9:千歳船橋おすすめ人気カフェ【ホームカフェ・パーム】見出し

Photo byPublicDomainPictures

ご近所さんが集まってくるような、家庭的な雰囲気を大切にしているカフェ「ホームカフェ パーム」です。住宅地にあるので、そのまま見過ごしてしまいそうな場所にあります。アットホームですが、カレーは本格派だと、人気のあるカフェです。特にチキンカレーが人気で、おいしいと評判です。

千歳船橋駅から534m:ランチのカレーが大人気のカフェ

Photo by matsudon,giraffe

ランチのチキンカレーがおいしいと大人気のカフェです。カレーの辛さを選ぶことができて、チキンは骨なしで大ぶりです。サラダとコーヒーがセットになっています。食後に甘いものを食べたい方は、ケーキもオーダーされてはいかがでしょうか。おいしいと評判です。

小田急線・千歳船橋駅から徒歩で8分ほど、移動距離534mほどです。希望が丘団地へ向かって歩き、森繁通りを通っていきます。営業時間は、11時30分から17時まで。定休日は、木曜・日曜・祝日となっています。

住所 東京都世田谷区船橋3-12-1
電話番号 03-3482-5537

10:千歳船橋おすすめ人気カフェ【ブレンドコーヒーハウス】見出し

Photo by Guwashi999

昼はカフェ、夜はイタリアンの営業をしているカフェ「ブレンドコーヒーハウス」です。落ち着いたおしゃれな雰囲気の外観、内観は昭和を感じさせるような昔ながらの喫茶店といった感じです。昔ながらの雰囲気が良いと、リピートされる方が多いようです。

千歳船橋駅から103m:昔ながらの雰囲気があるイタリアンカフェ

Photo by nekotank

パスタとコーヒーがセットになったランチは1000円ちょっとで、トマトソースが強めのナポリタンがおすすめです。他にも、ハムサンドが絶品で、どれを食べてもおいしいと感じるメニューです。コーヒーは、香りがよく、後味すっきりのブレンドコーヒーがおすすめです。

小田急線・千歳船橋駅から徒歩で1分ほど、移動距離103mに位置しています。大通りから少し離れているので、静かな時を過ごせるのではないでしょうか。営業時間は、9時から20時までとなっています。定休日は毎週水曜日となっており、日曜日も営業しています。

住所 東京都世田谷区経堂4-6-10
電話番号 03-3426-3885

番外編:完全予約制カフェ【しゅとカフェ】見出し

Photo bywebandi

子連れでカフェに入りにくい方におすすめしたい、完全予約制のカフェ「しゅとカフェ」は、いかがでしょうか。家カフェなので、少々、賑やかに過ごしても気にならないので、安心して過ごせます。ご主人の自家製ソーセージもおいしいです。

千歳船橋駅から約1km:自由なスタイルで利用できる完全予約制カフェ

Photo by akira yamada

お酒もあるので、夜はお酒を楽しむのに良さそうなカフェです。おいしい料理とお酒で、ゆっくりとするのも良さそうです。こちらのカフェはメニューがないので、要望に応じてオーダーを承ってくれます。貸し切りもできますし、持ち込み企画も対応してくれるようです。

小田急線・千歳船橋駅から徒歩で13分ほど、距離は1kmあります。営業時間や定休日は決まっておりませんが、毎年8月いっぱいはお休みを取っているとのことです。ランチ、飲み会、女子会など、様々なシーンで利用できるので、宴会等を予定されている方は検討されてはいかがでしょうか。

住所 東京都世田谷区船橋5-19-11
電話番号 080-4344-5777

千歳船橋の人気カフェでスイーツやランチを味わおう!見出し

Photo byfancycrave1

千歳船橋にスポットを当て、人気カフェをご紹介しました。おいしいコーヒーや紅茶、ランチやスイーツに特徴があり、人気のカフェばかりです。番外編も1か所、合わせてご紹介しましたが、オーダーに応じて対応してくれるメニューでランチを楽しむこともできます。

忙しい時間を過ごしていると、身体も気持ちも疲れてしまいます。千歳船橋周辺においでの際は、おいしいスイーツやランチを食して、心身ともに、ゆったりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年8月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote