地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下高井戸のおすすめランチ15選!評判の美味しい人気店をご紹介!

下高井戸のおすすめランチ15選!評判の美味しい人気店をご紹介!
投稿日: 2019年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

下高井戸は、都内でも美味しいランチの人気店が集まる隠れスポットとされています。今回はそんな下高井戸のおすすめランチ15選をまとめてご紹介していきます。評判の名店やリピート必至の繫盛店など、下高井戸のおすすめランチをチェックしていきましょう。

下高井戸は美味しいランチの激戦区!見出し

Photo by klipsch_soundman

東京都世田谷区の「下高井戸」には、グルメ好きなら一度は訪れたい評判のランチ人気店がたくさん存在しています。ラーメンなどのB級グルメをはじめ、絶品のイタリアンやエスニック料理など魅力的なスポットが勢ぞろいです。今回は、そんな下高井戸のランチおすすめ店を15選にまとめてご紹介していきます。

下高井戸のランチ事情は?見出し

Photo by k14

今回ご紹介します「下高井戸」は、世田谷区内でも知る人ぞ知る評判のランチ激戦区と言われています。下高井戸は大学などが多いため、若者向けの飲食店が数多く軒を連ねているのが特徴です。

コスパをウリにしたラーメン店はもちろん、駅チカの便利なイタリアンやカフェなど女性お一人でも利用しやすいおすすめのランチスポットが揃い踏みしています。

下高井戸の美味しいおすすめランチ<ラーメン・3選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

ここでは、下高井戸の美味しいおすすめランチのお店として「ラーメン」の人気店を3選にまとめてご紹介します。

行列に並んででも食べたい一杯など、ラーメンランチに最適なスポットが揃い踏みですのでぜひチェックしてください。

ソイ ソース ラーメン 醤屋

下高井戸のおすすめランチ「ソイソースラーメン醤屋」は、下高井戸駅より徒歩1分の場所にあるラーメンのお店です。

「ソイソースラーメン醤屋」で評判の人気メニューが、出汁感たっぷりの濃厚醤油スープとしなやかで細めのストレート麺を絡めた「紫ラーメン」です。具材にはバラチャーシュー、メンマ、海苔がシンプルにトッピングされています。

下高井戸のラーメン店「ソイソースラーメン醤屋」の営業時間は11時30分から21時までとなっていて、定休日は火曜日と月1回の月曜日です。

住所 東京都世田谷区松原3-30-12

下高井戸駅周辺のラーメン屋!通がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下高井戸駅周辺のラーメン屋!通がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
学生街として知られるエリアの下高井戸には、おいしいラーメンを堪能することができるラーメンの人気店がいっぱい集まっています。行列ができるような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場店まで、下高井戸でおすすめのラーメン屋をご紹介します。

中華そば ばんや

下高井戸のおすすめランチ「中華そばばんや」は、下高井戸駅より徒歩1分の場所にあるラーメンのお店です。

「中華そばばんや」で評判の人気メニューが、無化調の優しい醤油スープと国産小麦の手もみ麺が見事にマッチした「もやしそば」です。味がよく染みた刻みチャーシューとシャキシャキのもやしがいいアクセントになっています。

下高井戸のラーメン店「中華そばばんや」の営業時間は11時から21時までとなっていて、定休日は水曜日のみです。

住所 東京都世田谷区松原3-29-22
電話番号 03-3323-1650

らあめん英 下高井戸店

下高井戸のおすすめランチ「らあめん英下高井戸店」は、下高井戸駅より徒歩5分の場所にあるラーメンのお店です。

「らあめん英下高井戸店」で評判の人気メニューが、濃厚なのに後味さっぱりな豚骨スープがウリの「ラーメン」です。麺はパツパツとした極細ストレートタイプが使用され、お好みで卓上にある高菜や紅しょうがを入れるのもアリ。

下高井戸のラーメン店「らあめん英下高井戸店」の営業時間は11時30分から21時30分までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 東京都世田谷区赤堤5-24-7
電話番号 03-3323-0335

下高井戸の美味しいおすすめランチ<和食・2選>見出し

Photo by eiko_eiko

ここでは、下高井戸の美味しいおすすめランチのお店として「和食」の人気店を2選にまとめてご紹介します。

ヘルシーで満足度の高い定食など、和食ランチに最適なスポットが揃い踏みですのでぜひチェックしてみましょう。

和食 眞太

下高井戸のおすすめランチ「和食眞太」は、下高井戸駅より徒歩2分の場所にある和食のお店です。

「和食眞太」で評判の人気メニューが、厳選した食材でつくる彩り美しい会席ランチの「自然薯とろろ会席」です。選べる主菜、八寸、茶碗蒸し、天麩羅、自然薯とろろ飯、甘味がセットで豪勢な内容となっています。

下高井戸の和食店「和食眞太」の営業時間は11時30分から14時、17時から21時30分までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 東京都世田谷区赤堤4-48-5
電話番号 03-3324-0678

どどん

Photo by BONGURI

下高井戸のおすすめランチ「どどん」は、下高井戸駅より徒歩分の場所にある丼もの・定食のお店です。

「どどん」で評判の人気メニューが、味が濃いめのマグロ漬け3種盛り、いくら、ネギトロが丼いっぱいてんこ盛りになった「海鮮三昧丼」です。付け合わせには優しい味の味噌汁とお新香が付いてきます。

下高井戸の丼もの・定食店「どどん」の営業時間は11時30分から22時30分までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 東京都世田谷区赤堤4-45-12
電話番号 03-3325-2600

下高井戸の美味しいおすすめランチ<洋食・3選>見出し

Photo by Sig.

ここでは、下高井戸の美味しいおすすめランチのお店として「洋食」の人気店を3選にまとめてご紹介します。

昔ながらのオムライスやハンバーグなど、洋食ランチに最適なスポットが勢ぞろいですのでぜひチェックしてください。

ちゃぶ台

Photo by yto

下高井戸のおすすめランチ「ちゃぶ台」は、下高井戸駅より徒歩3分の場所にある洋食のお店です。

「ちゃぶ台」で評判の人気メニューが、特製のオリジナルソースをかけた牛肉100%が自慢の「手造りハンバーグ」です。ハンバーグを割ると旨味たっぷりの肉汁が飛び出してきます。

下高井戸の洋食店「ちゃぶ台」の営業時間は11時30分から14時、18時から23時までとなっていて、定休日は水曜日のみです。

住所 東京都世田谷区赤堤4-25-1
電話番号 03-5376-9468

ハトス アウトサイド

下高井戸のおすすめランチ「ハトスアウトサイド」は、下高井戸駅より徒歩2分の場所にある洋食・バーのお店です。

「ハトスアウトサイド」で評判の人気メニューが、辛さ控えめでクリーミーな口当たりの「チキンカレー」です。バターのコクと旨みが詰まった風味豊かな仕上がりとなっています。

下高井戸の洋食・バー「ハトスアウトサイド」の営業時間は12時から15時、18時から24時までとなっていて、定休日は月曜日のみです。

住所 東京都世田谷区赤堤4-22-5
電話番号 03-6265-8351

虫の巣 EST

Photo by Koji Horaguchi

下高井戸のおすすめランチ「虫の巣EST」は、下高井戸駅より徒歩1分の場所にある洋食のお店です。

「虫の巣EST」で評判の人気メニューが、たっぷりの魚介と濃厚なトマトソースを絡めた「ペスカトーレ」です。パスタは少し芯の残る程よい弾力に仕上がっています。

下高井戸の洋食店「虫の巣EST」の営業時間は11時30分から15時、18時から22時30分までとなっていて、定休日は月曜日のみです。

住所 東京都世田谷区赤堤4-45-15
電話番号 03-3324-9251

下高井戸の美味しいおすすめランチ<イタリアン・3選>見出し

Photo by ttanabe

ここでは、下高井戸の美味しいおすすめランチのお店として「イタリアン」の人気店を3選にまとめてご紹介します。

石窯で焼いた本格ピッツァや絶品パスタなど、イタリアンランチに最適なスポットが揃い踏みですのでぜひチェックしてみてください。

ピッツェリア トニーノ

Photo by klipsch_soundman

下高井戸のおすすめランチ「ピッツェリアトニーノ」は、下高井戸駅より徒歩1分の場所にあるイタリアンのお店です。

「ピッツェリアトニーノ」で評判の人気メニューが、トローリとろけるのモッツァレラチーズにトマトソース、バジルをトッピングした定番の逸品「マルゲリータ」です。

下高井戸のイタリアン「ピッツェリアトニーノ」の営業時間は11時30分から14時、18時から21時30分までとなっていて、定休日は月曜日のみです。

住所 東京都世田谷区松原3-28-10
電話番号 03-3324-3090

イルチェーロ

Photo by akira yamada

下高井戸のおすすめランチ「イルチェーロ」は、明大前駅より徒歩2分の場所にあるイタリアンのお店です。

「イルチェーロ」で評判の人気メニューが、ゴルゴンゾーラチーズとホクホクのポテトを焼いた大変シンプルな一品「ゴルゴンゾーラとポテトのオーブン焼き」です。素材そのものの美味しさが存分に堪能できます。

下高井戸のイタリアン「イルチェーロ」の営業時間は11時30分から15時、18時から23時までとなっていて、定休日は月曜日のみです。

住所 東京都世田谷区松原2-41-6
電話番号 03-5300-0910

サイゼリヤ 下高井戸日大通り店

Photo by giovanniscanavino

下高井戸のおすすめランチ「サイゼリヤ下高井戸日大通り店」は、下高井戸駅より徒歩2分の場所にあるイタリアンのお店です。

「サイゼリヤ下高井戸日大通り店」で評判の人気メニューが、ジューシーな合挽き肉とパルメザンチーズがアクセントになった「ミートソースボロニア風」です。たっぷりのボリュームでありながらワンコイン以内という安さも嬉しいところ。

下高井戸のイタリアン「サイゼリヤ下高井戸日大通り店」の営業時間は11時から24時までとなっていて、定休日は無しです。

住所 東京都世田谷区赤堤4-48-11
電話番号 03-5355-7051

下高井戸の美味しいおすすめランチ<カフェ・2選>見出し

Photo by yto

ここでは、下高井戸の美味しいおすすめランチのお店として「カフェ」の人気店を2選にまとめてご紹介します。

おしゃれなテラスやスイーツが評判のお店など、カフェランチに最適なスポットが揃い踏みですのでぜひチェックしてください。

ビストロ ル・プティ・リュタン

Photo by Kanko*

下高井戸のおすすめランチ「ビストロル・プティ・リュタン」は、下高井戸駅より徒歩3分の場所にあるカフェのお店です。

「ビストロル・プティ・リュタン」で評判の人気メニューが、スパイシーなターメリックライスに魚介のホワイトソースを合わせた「シーフードドリア」です。魚介は海老、帆立、イカなどがたっぷりと入っています。

下高井戸のカフェ「ビストロル・プティ・リュタン」の営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から23時までとなっていて、定休日は水曜日のみです。

住所 東京都世田谷区赤堤5-43-1
電話番号 03-6304-3443

アミランチ

Photo by akira yamada

下高井戸のおすすめランチ「アミランチ」は、下高井戸駅より徒歩10分の場所にあるカフェのお店です。

「アミランチ」で評判の人気メニューが、繊細なスポンジ生地に生クリームを3層に重ねて仕上げた「ガトーフレーズ」です。プレートには苺のコンポートとアイスクリームが可愛らしく添えられています。

下高井戸のカフェ「アミランチ」の営業時間は11時から17時までとなっていて、定休日は日曜日・月曜日・火曜日です。

住所 東京都世田谷区赤堤3-3-16
電話番号 03-6379-1507

下高井戸の美味しいおすすめランチ<アジア料理・2選>見出し

Photo by kimishowota

ここでは、下高井戸の美味しいおすすめランチのお店として「アジア料理」の人気店を2選にまとめてご紹介します。

ついリピートしたくなる個性的な一品など、エスニックランチに最適なスポットが勢ぞろいですのでぜひチェックしてみましょう。

ミランチ 下高井戸店

下高井戸のおすすめランチ「ミランチ下高井戸店」は、下高井戸駅より徒歩1分の場所にあるインド料理のお店です。

「ミランチ下高井戸店」で評判の人気メニューが、ボリューム満点のチキンがどっさりと入った「チキンカレーセット」です。ナンorライス、サラダ、ドリンクがセットついた大満足の内容となっています。

下高井戸のインド料理店「ミランチ下高井戸店」の営業時間は11時から23時30分までとなっていて、定休日は無しです。

住所 東京都世田谷区松原3-42-1
電話番号 03-5376-4405

ブンガ ブラン

下高井戸のおすすめランチ「ブンガブラン」は、下高井戸駅より徒歩2分の場所にあるインドネシア料理のお店です。

「ブンガブラン」で評判の人気メニューが、日替わりでさまざまな料理がワンプレートに盛り合わさった「贅沢ナシチャンプル」です。内容はその日のイチ押し料理が3種類ほどラインナップされています。

下高井戸のインドネシア料理店「ブンガブラン」の営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から22時30分までとなっていて、定休日は月曜日のみです。

住所 東京都世田谷区赤堤4-36-1
電話番号 03-5355-1223

ランチ激戦区・下高井戸へのアクセス方法見出し

Photo by くーさん

それでは最後に、人気のランチスポットがたくさん集まる「下高井戸」へのアクセス方法をご紹介しましょう。最寄りとなる下高井戸駅には、新宿や八王子方面に直通している京王線が乗り入れています。

新宿駅からは約15分、渋谷駅からは約20分と乗り換えなしでアクセスできますので、非常に交通の便がよいエリアです。ご紹介したお店は、どれも下高井戸駅から徒歩圏内にあります。

下高井戸で美味しい人気のランチを楽しもう見出し

Photo by akira yamada

下高井戸の美味しいおすすめランチ15選をたっぷりとご紹介してきましたが、いかがでしたか?ラーメンや定食などコスパの高いお店からイタリアンやカフェなどおしゃれなお店まで、下高井戸には評判のランチ人気店が目白押しです。皆さんもぜひ、下高井戸で美味しいランチを楽しみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote