地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千歳烏山のおすすめグルメ11選!イタリアンやカフェなど人気店を紹介!

千歳烏山のおすすめグルメ11選!イタリアンやカフェなど人気店を紹介!
投稿日: 2019年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

暮らしやすい街として知られている「千歳烏山」は、落ち着いた雰囲気の街です。今回はそんな千歳烏山でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介します。今回は、千歳烏山でおいしいグルメを楽しめる人気店や、さまざまなグルメメニューを提供しているおすすめのカフェをご紹介します。

おいしいグルメを食べに千歳烏山の人気店へ行こう見出し

Photo by Haseo

東京にある千歳烏山は、たくさんのお寺がある寺の街として知られているスポットです。そんな千歳烏山には、おいしいグルメを楽しむことができる人気のお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいグルメメニューが勢ぞろいしているカフェや、人気グルメを楽しむことができるおすすめのカフェなど、千歳烏山でおすすめのグルメをご紹介します。

千歳烏山のおすすめグルメをご紹介見出し

Photo bykeram

今回紹介する「千歳烏山」は、世田谷区にある小京都のような雰囲気の街で、千歳烏山には、おいしいグルメを楽しむことができるお店がたくさんあります。

おいしい和食グルメ、洋食グルメ、中華グルメなど、千歳烏山ならではの人気のグルメ店をチェックしましょう。

イタリアンやカフェなど人気店のおいしいメニューをチェック!

Photo byDaria-Yakovleva

今回紹介する「千歳烏山」には、千歳烏山の地元の人々から愛されているグルメの名店や、おいしいグルメを楽しむことができるカフェがあります。

おいしいランチグルメを楽しめるお店や、おいしいディナーグルメを楽しめるお店があるので、いろいろなシチュエーションに利用することができます。

千歳烏山のおすすめグルメ<中華料理/ラーメン・3選>見出し

Photo by veroyama

今回紹介する「千歳烏山」には、おいしいラーメングルメを楽しむことができるおすすめ店がたくさんあります。

昔ながらのおいしい中華そばをいただけるラーメン店や、さまざまなラーメンメニューが揃うおすすめ店など、千歳烏山のラーメンが人気のグルメ店をご紹介します。

おいしい中華の名店【広味坊 千歳烏山本店】

千歳烏山にある「広味坊 千歳烏山本店」は、千歳烏山の住宅街に佇んでいる本格的でおいしい中華グルメのお店です。

こちらのお店では、自慢の「北京ダック」をはじめ、海鮮などの高級食材を使用したこだわりの中華グルメをコースなどで堪能することができます。

おすすめの人気メニュー

千歳烏山にあるこちらのお店では、さまざまな中華メニューをご用意していますが、中でも人気なのが「北京ダック」です。

こちらのお店の北京ダックは、特注の釜で焼き上げているので、よけいな脂もしっかりとぬけて、ヘルシーな仕上がりになっています。

店舗情報

千歳烏山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、千歳烏山駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から22時までになります。

住所 東京都世田谷区粕谷4-23-18
電話番号 03-3326-6999

魚介系の上品なスープのラーメン【中華そば 榮じ】

Photo by yto

千歳烏山にある「中華そば 榮じ」は、おいしい中華そばを楽しむことができる人気のラーメン店です。

こちらのお店では、コクがきいた煮干しやかつお節の風味のスープに、自家製のストレート麺をあわせたおいしいラーメンを楽しむことができます。

おすすめの人気メニュー

Photo by rhosoi

千歳烏山にあるこちらのお店には「中華そば」や「つけ麺」などをご用意していますが、中でも人気なのが「コク旨中華そば」です。

「コク旨中華そば」は、和風出汁がしっかりとしたおいしいスープで、すっきりとした中にも煮干しの風味を楽しむことができます。

店舗情報

Photo by tadtad

千歳烏山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、千歳烏山駅から3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間が18時から21時までになります。

住所 東京都世田谷区南烏山5-17-11三栄ビル1F
電話番号 :03-3326-4449

神戸スタイルの餃子専門店【餃子てんほう!】

Photo by rhosoi

千歳烏山にある「餃子てんほう」は、神戸スタイルの珍しくておいしい餃子を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、「焼き餃子」と「水餃子」をご用意しており、ランチタイムは、ライス、スープ、漬物がついたおいしい餃子ランチを提供しています。

おすすめの人気メニュー

Photo by fhisa

千歳烏山にあるこちらの人気グルメの「餃子」は、たっぷりの野菜餡を使用したヘルシーでおいしい餃子です。

パリパリとした皮の食感を楽しむことができる餃子は、自家製のみそだれでいただくのがお店ならではの食べ方になります。

店舗情報

Photo by imgdive

千歳烏山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、千歳烏山駅から250メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時50分から14時までになります。ディナータイムの営業時間は17時から22時までになります。

住所 東京都世田谷区南烏山6-29-7徳永ビル1F
電話番号: 03-5313-5286

千歳烏山のおすすめグルメ<イタリアン・2選>見出し

Photo byDivily

今回紹介する「千歳烏山」には、おいしいイタリアングルメを楽しむことができるおしゃれなお店がたくさんあります。

おいしいパスタランチをいただけるお店や、さまざまなイタリアングルメをいただけるおしゃれなお店など、千歳烏山の人気イタリアングルメをチェックしましょう。

おしゃれなイタリアン【エノテカ・クラフト】

千歳烏山にある「エノテカ・クラフト」は、こだわりの石窯で焼き上げたおいしいピザを楽しむことができるお店です。

400度に熱した石窯で焼いたピザは、表面はパリッと中はもっちりとした食感を楽しむことができます。手打ちのパスタメニューも人気です。

おすすめの人気メニュー

千歳烏山にあるこちらのお店の人気メニューの「ピザ」は、定番メニューから変わり種メニューまでをご用意しています。

「石川産ズワイガニと下仁田ネギのピッツァ」、「ゴルゴンゾーラときゃべつとモルタデラハムのピッツァ」など、オリジナリティ溢れるおいしいピザもあります。

店舗情報

千歳烏山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、千歳烏山駅南口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ディナータイムの営業時間が18時から22時までになります。

住所 東京都世田谷区南烏山5-25-4
電話番号 03-3308-1511

本場のナポリピッツァが味わえる【Dino】

Photo by zenjiro

千歳烏山にある「Dino」は、石窯で焼き上げたおいしいピザがおすすめのイタリアングルメのお店です。

ハムとゆでたまごをメインに3種類のチーズを使用した「ノンナマリア」、にんにくのきいたサルシッチャがたまらない「ノンノロベルト」などあらゆるピザをご用意しています。

おすすめの人気メニュー

Photo by naotakem

千歳烏山にあるこちらのお店で人気のピザは、バジルやモッツァレラチーズを使用したシンプルな「マルゲリータ」です。

定番メニューである「マルゲリータ」はもちろん、「水牛のモッツァレラのマルゲリータ」、「生ハムとルッコラのマルゲリータ」などのメニューもおすすめです。

店舗情報

Photo by naotakem

千歳烏山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、千歳烏山駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時から21時までになります。

千歳烏山のおすすめグルメ<和食・2選>見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

今回紹介する「千歳烏山」には、おいしい和食グルメを楽しむことができるおすすめのグルメ店がたくさんあります。

おいしい蕎麦グルメを楽しむことができる和食店や、四季の食材を使用した和食グルメを楽しめるお店など、千歳烏山の人気和食グルメをチェックしましょう。

厳選素材で作るこだわりの寿司【鮨 あらい】

Photo by Dakiny

千歳烏山にある「鮨 あらい」は、厳選した新鮮な海の幸を使用したお寿司を楽しむことができるお店です。

白木のカウンター席という特別な空間でおいしいお寿司を堪能することができます。中でも本まぐろには、こだわりがあります。

おすすめの人気メニュー

Photo byDesignNPrint

千歳烏山にあるこちらのお寿司屋さんのおすすめメニューは、「店主おまかせコース」になります。

「店主おまかせコース」は、旬の食材を使用した、熟練の技が光るおいしい寿司や一品料理をコースで堪能することができます。

店舗情報

Photo by nekotank

千歳烏山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、千歳烏山駅の南口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、17時から22時30分までになります。ディナータイムのみ営業しているお店です。

本格的な十割そば【そばきり典座】

Photo by naitwo2

千歳烏山にある「そばきり典座」は、本格的でおいしい十割蕎麦を楽しむことができる和の雰囲気のお蕎麦屋さんです。

さまざまな蕎麦メニューはもちろん、出汁巻きなどそば屋ならではのおつまみグルメを楽しみながら、お酒を楽しむこともできます。

おすすめの人気メニュー

Photo by Kuruman

千歳烏山にあるこちらのお店の人気メニューは、鴨の旨味がたっぷりの出汁でいただく「鴨せいろ」です。

鴨せいろの鴨汁には、鴨肉、鴨だんご、きのこ、だいこん、ねぎなどがはいっており、具沢山でとてもおいしいです。

店舗情報

Photo by tablexxnx

千歳烏山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、千歳烏山駅の西口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が18時から22時までになります。

住所 東京都世田谷区南烏山5-17-10
電話番号 03-3309-6754

千歳烏山のおすすめグルメ<居酒屋・2選>見出し

Photo by yto

今回紹介する「千歳烏山」には、おいしいグルメやお酒を楽しむことができるおすすめの居酒屋がたくさんあります。

さまざまなおつまみメニューが勢ぞろいしている居酒屋や、おいしい焼き鳥を楽しむことができる居酒屋をチェックしましょう。

人気の大衆居酒屋【やきとり仲屋】

Photo by kobakou

千歳烏山にある「やきとり仲屋」は、おいしいやきとんや焼き鳥とお酒を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、定番の部位はもちろん、普段なかなか食べることができない部位もおいしい串で楽しむことができます。

おすすめの人気メニュー

Photo by Kossy@FINEDAYS

千歳烏山にあるこちらのお店の人気メニューは、110円というリーズナブルな値段から楽しむことができる「とん串」です。

はつ、はらみ、レバーなどの定番の部位はもちろん、あぶらみそ、網レバー、のどぶえなど、珍しい部位のお肉も楽しむことができます。

店舗情報

Photo by Psychs

千歳烏山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、千歳烏山駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は17時から24時までになります。土日の営業時間は、16時からになります。

住所 東京都世田谷区南烏山6-6-24サンマルシェビル1F
電話番号 03-5313-2964

創作和食と地酒【遊和食 きときと】

千歳烏山にある「遊和食 きときと」は、新鮮な海の幸を使用したさまざまな魚グルメを楽しむことができる居酒屋です。

毎朝築地で仕入れている新鮮な魚を使用した「お刺身」をはじめとするさまざまなメニューを、お酒と一緒に楽しむことができます。

おすすめの人気メニュー

千歳烏山にあるこちらの居酒屋の人気グルメは、さまざまな新鮮な魚を楽しむことができる「大漁盛り」です。

大漁盛りは、一人前でも10種類のお刺身を楽しむことができるメニューで、山盛りのいくらも楽しむことができます。

店舗情報

千歳烏山にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、千歳烏山駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、17時30分から24時までになります。深夜まで営業している便利なお店になります。

住所 東京都世田谷区南烏山5-32-6サンマルシェⅢB1F
電話番号 03-3305-1077

千歳烏山のおすすめグルメ<カフェ・2選>見出し

Photo bycocoparisienne

今回紹介する「千歳烏山」には、おいしいグルメを楽しむことができるおしゃれなカフェがたくさんあります。

おいしいランチメニューをご用意している人気のカフェや、さまざまなスイーツグルメを楽しめるカフェなど、千歳烏山のおすすめカフェをチェックしましょう。

モンブランが人気のカフェ【キャトルセゾン】

Photo by akira yamada

千歳烏山にある「キャトルセゾン」は、さまざまなおいしいケーキを楽しむことができるケーキ自慢のカフェです。

こちらのカフェでは、コーヒーと一緒に、ショートケーキやモンブランなどをいただきながら、優雅なカフェタイムを過ごすことができます。

おすすめの人気メニュー

Photo by Koji Horaguchi

千歳烏山にあるこちらのカフェの人気メニューである「モンブラン」は、マロン風味を最大限に楽しむことができるケーキです。

こちらのカフェのモンブランは、サクサクの食感を楽しむことができるメレンゲ生地と、マロンの味が上品なクリームをあわせています。

店舗情報

Photo by yuzuki

千歳烏山にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、千歳烏山駅から345メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、10時から20時までになります。カフェの営業時間は、10時から19時30分までになります。

住所 東京都世田谷区南烏山5-24-11
電話番号 03-3309-2701

モーニングが人気のレトロカフェ【南蛮茶舘】

千歳烏山にある「南蛮茶舘」は、昭和レトロな空間のカフェでゆっくりとおいしいグルメやコーヒーを楽しむことができるお店です。

こちらのカフェでは、おいしいコーヒーを飲みながら、カフェならではのモーニングを楽しむことができます。

おすすめの人気メニュー

千歳烏山にあるこちらのカフェでは、美味しいコーヒーを飲みながらモーニングメニューをいただくことができます。

人気のモーニングのトーストには、エッグがのっています。サラダもセットになったボリューム満点のモーニングメニューになります。

店舗情報

Photo by yto

千歳烏山にあるこちらのカフェの営業時間は、千歳烏山駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、9時から21時までになります。朝から夜まで通しで営業しているとても便利なカフェになります。

住所 東京都世田谷区南烏山5-13-1
電話番号 03-3307-5225

千歳烏山のカフェおすすめ9選!ランチが美味しいおしゃれなお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千歳烏山のカフェおすすめ9選!ランチが美味しいおしゃれなお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世田谷区にある千歳烏山は、都心へのアクセスも良く住みやすいと人気のエリアです。駅前にある商店街は今も活気にあふれており、さまざまなスタイルのカフェや飲食店が集まっています。今回は世田谷区の穴場スポット「千歳烏山」にあるカフェやランチのお店をご紹介します。

千歳烏山でおいしいグルメを堪能しよう!見出し

Photo by JonParry

いかがでしたか。今回紹介する千歳烏山には、こんなにたくさんのおいしいグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしい千歳烏山ならではの人気グルメをいただける人気店や、さまざまなおすすめメニューをご用意しているグルメなカフェばかりです。千歳烏山でおいしいグルメを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote