地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅ヶ丘のおすすめランチ13選!中華や洋食など人気店をご紹介!

小田急線の梅ヶ丘駅周辺にはミシュラン掲載の有名店から隠れた名店までランチにおすすめのお店が目白押し。今回は梅ヶ丘で人気のランチのお店を厳選してご紹介します。中華や和食、洋食などジャンルも幅広くご紹介するので、是非お店選びの参考にしてください。

梅ヶ丘のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by Ikusuki

梅ヶ丘エリアにはミシュラン星付きのお店や行列ができる名店など魅力的なお店が目白押しです。今回は梅ヶ丘駅周辺でランチにおすすめのお店を厳選してお紹介します。

それぞれのお店の特徴やランチにおすすめのメニューなどをチェックして、お店選びの参考にしてください。梅ヶ丘の人気店で美味しいランチを堪能しましょう。

中華や洋食など人気店や駅チカのお店も!

Photo by t-mizo

今回ご紹介するのは、ラーメン・和食・洋食・中華・アジアン料理など様々なジャンルのお店をピックアップした人気店。

駅の目の前にあるお店も多く、アクセスもしやすいのであまり時間がない方にもおすすめです。好みの料理や予算なども考えつつ、シーンに合ったお店を選びましょう。

梅ヶ丘のランチはこう楽しむ!見出し

Photo by uka0310

梅ヶ丘周辺には駅から徒歩1〜2分のところに人気店が集まっており、ランチからディナーまで通しで営業しているところも多いので遅めのランチや昼飲みを楽しむのもおすすめです。

行列ができるお店もあるので、事前にマップなどでアクセス方法を調べていきましょう。予約ができるお店は早めに予約しておくことをおすすめします。

梅ヶ丘のおすすめランチ<ラーメン 4選>見出し

Photo by nakashi

桜ヶ丘の駅周辺にはリピーターの多いラーメンの名店が目白押しです。ここではなかでもおすすめの4つのお店をご紹介します。

それぞれのお店のこだわりをチェックして自分好みの美味しいラーメンをお楽しみください。どのお店も駅からすぐのところにあるので、梅ヶ丘駅利用の際に立ち寄ってはいかがでしょうか。

つつじヶ丘の名店の2号店【柴崎亭 梅ヶ丘店】

つつじヶ丘にある有名店「柴崎亭」の2号店が梅ヶ丘の駅からすぐのところにオープン。手間ヒマを惜しまないこと・地域の食材を使うこと・工場製品を使わないことの美味しさの三原則を守り、こだわり抜いたラーメンを提供しています。

店内は清潔感があり、見た目も美しくすっきり食べられるラーメンは女性にも大人気。一人で訪れる女性客も多くいます。

柴崎亭 梅ヶ丘店のおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのは「中華そば」です。チャーシュー、メンマ、かいわれとシンプルな具材ですが、綺麗に盛り付けられており、食べる前から楽しめます。

キレのあるスープとしっかりと噛み応えのある細麺の相性がばっちりです。600円という安さも人気の理由で、リピーターが多いことにも納得できます。

店舗情報

梅ヶ丘店は2019年にオープンし、ランチからディナーまで通しで営業しています。営業時間は月曜日から金曜日が11時から23時、土日祝が11時から21時までです。

定休日はありませんが、12月30日から1月1日は休みとなっています。梅ヶ丘駅から徒歩2分ほどでアクセスできる立地もおすすめのポイントです。

住所 東京都世田谷区梅丘1-23-5 ファミールマツイ 1F

中華そば専門店【勝や】

「勝や」は、永福町系大勝軒の流れを汲む店です。昔ながらの中華そばのようなあっさりとした優しい味わいのスープにトッピングの柚子の香りがアクセントとなっています。

麺量は2玉分あり、満足度が高いと評判。麺を1玉にして代わりにチャーシューやワンタンを入れる「半々」のメニューもあります。

勝やのおすすめランチメニュー

ランチで人気が高いのが麺1玉にワンタンがたくさん入った「中華麺(半々、ワンタン)」です。820円でいただけ、美味しいスープやスープの味が染み込んだワンタンを堪能できます。

ワンタンの他、チャーシューの半々も人気です。好みの方を選び、スープや麺と共にじっくりと味わいましょう。

店舗情報

お店は梅ヶ丘駅から徒歩1分のところにあります。営業時間はランチが11時から14時半、ディナーが17時半から20時半までです。土日祝は少し早く20時に閉店します。

定休日は水曜日と第3木曜日です。店内はカウンター席が10席のみで、一人で訪れる方も多いのでお一人様でも気軽にお立ち寄りください。

住所 東京都世田谷区梅丘1-22-11
電話番号 03-3427-0633

味噌ラーメン専門店【萬馬軒 花橙】

昭和63年創業の「萬馬軒 花橙」では、鶏や豚、香味野菜を丸一日かけてじっくりと煮込んだスープを使用したラーメンを楽しめます。

濃厚な味わいでリピーターの多い味噌ラーメンや創業時から変わらぬ味を楽しめる醤油ラーメンなどが定番です。カジュアルな雰囲気の店内でラーメンをご堪能ください。

萬馬軒 花橙のおすすめランチメニュー

ランチにおすすめなのはお店の自慢でもある「味噌ラーメン」です。濃厚な豚骨鶏ガラ白湯スープで合わせ味噌を溶かし、野菜を炒め上げた一杯。

トッピングはチャーシューやメンマ、白髪ねぎ、青ネギなどで、無料でいただける刻みニンニクを入れて食べるのがおすすめです。野菜も無料で大盛りにしてもらえます。

店舗情報

お店は梅ヶ丘駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は火曜日から金曜日が11時から翌1時半まで、土日祝が11時から23時までです。

定休日は月曜日ですが、臨時休業する日もあるのでお店の公式Twitterで確認して訪れることをおすすめします。店内の座席はカウンター席のみで18席です。

住所 東京都世田谷区梅丘1-23-7 広田ビル1F
電話番号 03-6413-7069

駅前のラーメン店【ボノボ】

「ボノボ(bonobo)」は梅ヶ丘駅のすぐ目の前にある人気のラーメン店です。シンプルな醤油ラーメンやお店一押しの魚介豚骨ラーメンなどメニューが豊富にあります。

700円前後というお手頃価格なのも人気の理由です。通年のメニューに加え、季節の限定メニューもあるので何度でも通いたります。

ボノボのおすすめランチメニュー

ランチのおすすめは魚介豚骨ラーメンです。スープはあっさりとした鶏の旨味のあとに魚介の風味がほのかに広がってくるので2度楽しめるとか。

麺は細めのストレート麺で、柔らかめです。チャーシューやメンマもスープとよく合うので一緒にお楽しみください。

店舗情報

お店は梅ヶ丘駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は月曜日から金曜日が12時から翌1時、土曜日が11時から翌1時までです。

日曜日と祝日(連休最終日)も11時から24時まで営業しています。定休日はありませんが、お盆と年末年始は例外。店内は落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間です。

住所 東京都世田谷区梅丘1-22-12
電話番号 03-3428-8837

梅ヶ丘のおすすめランチ<和食 3選>見出し

Photo by zunsanzunsan

梅ヶ丘駅周辺の和食の人気店では、美味しい天ぷらやお蕎麦、寿司などが楽しめるお店があります。ここでは3つのお店を厳選してご紹介。

老舗店やデートにもおすすめの高級感あるお店などお店の雰囲気も魅力なので、シーンに合ったお店を選び、贅沢なランチをお楽しみください。

人気の天ぷら専門店【天冨良 かんの】

「天冨良 かんの」では、銀座の有名店で修業した店主が目の前で揚げる美味しい天ぷらをいただけます。脂っこいものが苦手な方でも食べられる天ぷらを意識しており、普段天ぷらを食べない方にも人気です。

素材にもこだわっており、魚介は店主自らが築地から仕入れたもの、野菜は産地から厳選したものを取り寄せています。天ぷらに合った地酒もお楽しみください。

天冨良 かんののおすすめランチメニュー

ランチは天丼や定食などがあり、なかでもおすすめなのが「天ぷら定食」です。海老が2品、魚が2品、野菜3つ、かき揚げなどが楽しめます。

ご飯やお味噌汁もついて大満足の内容でコスパが良いと評判です。海老が好きな方には1,900円の豪華な「大海老天丼」もおすすめ。

店舗情報

お店は梅ヶ丘駅南口から徒歩3分のところにあります。営業時間はランチが11時半から14時、ディナーが17時半から21時までです。

定休日は月曜日で、臨時休業することもあるのでお店のホームページを確認してください。店内にはテーブル席とカウンター席合わせて20席あります。

住所 東京都世田谷区梅丘1-19-6
電話番号 03-3425-2460

個室もあるお寿司屋さん【寿司の美登利総本店 梅丘本館】

「寿司の美登利総本店」は1977年創業の老舗寿司屋。1993年に現在の地へ移転し、改装後2019年11月にリニューアルオープンしています。

築地から仕入れた新鮮なネタを楽しめ、ボリューム満点で価格も良心的と評判です。行列のできる人気店なので早めに訪れることをおすすめします。

寿司の美登利総本店 梅丘本館のおすすめランチメニュー

ランチで人気が高いのが、1,680円で楽しめる「特選ランチ」や1,890円の「レディースランチ」です。様々な種類のお寿司が楽しめ、お得感があります。

最もリーズナブルな「大漁ランチ(892円)」も満足度が高いので、普段のランチとしても気軽にご利用ください。

店舗情報

お店までは梅ヶ丘駅南口から徒歩1分でアクセスできます。営業時間は月曜日が11時から21時までの通し営業、火曜日から金曜日はランチが11時から14時、ディナーが16時半から22時までです。

土曜日は11時から22時、日祝は11時から21時まで営業しています。店内の座席数は個室やカウンター席も合わせて全144席です。

駅前商店街の老舗蕎麦屋さん【そば処松屋】

駅前商店街にあり、地元民から親しまれている「そば処松屋」。太めでツルツルのお蕎麦や出汁が衣にしっかりと沁みたカツ丼が大人気です。

気取らない雰囲気で居心地が良いのも人気の理由で、リピーターもたくさんいます。蕎麦もカツ丼もお楽しみください。

そば処松屋のおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのが蕎麦とカツ丼を一気に楽しめる「カツ丼セット」です。特徴のある麺の蕎麦は食べ応えがあり、カツ丼は味が濃いめで絶品。

寒い日には具沢山の鍋焼きうどんやカレー南蛮などもおすすめです。お店の前のショーウィンドウでもメニューを確認できるので是非チェックしてみてください。

店舗情報

お店は梅ヶ丘駅から徒歩3分のところにあります。営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時半から20時45分までです。

毎週火曜日は定休日となっています。店内には2〜4人のテーブル席があり、地元の人に愛される理由がわかるアットホームな空間です。

住所 東京都世田谷区梅丘1-19-3
電話番号 03-3420-5448

梅ヶ丘のおすすめランチ<洋食 3選>見出し

Photo by yto

梅ヶ丘駅周辺で美味しい洋食が楽しめるお店では、長年地元民に愛されるお店がたくさんあります。ここでは3つのおすすめ店をご紹介。

老舗洋食店やビストロレストランのアットホームな雰囲気のなかでカレーやハンバーグなどの洋食をご堪能ください。

老舗洋食店【キッチン南海 梅ヶ丘】

「キッチン南海」は1960年創業の老舗洋食店です。梅ヶ丘店も1972年から営業と歴史が長く、地元民を中心に多くの人に親しまれてきました。

カツカレーをはじめとした日替わりカレーや定食が安くて美味しいと評判。洋食をがっつりと食べたいときにおすすめのお店です。

キッチン南海 梅ヶ丘のおすすめランチメニュー

ランチで定番人気なのがカツカレーです。程よくスパイスの効い黒いルーのカレーがカツやご飯によく合い、食が進みます。

その他の定食メニューも充実。イカフライとカニクリームコロッケ、生姜焼きのワンプレートなどもコスパが良いと評判です。

店舗情報

お店は梅ヶ丘駅から徒歩1分のところにあります。営業時間はランチが11時半から14時、ディナーが18時から21時までです。

定休日は日曜日ですが、しばらくの間は木金の夜も休みとなっているので、木金で訪れる予定の方は最新情報をご確認ください。

住所 東京都世田谷区梅丘1-22-12
電話番号 03-3425-4022

駅前商店街にあるビストロ【洋風料理店TANAKA】

「洋風料理店TANAKA」では「横浜うかい亭」で料理人を務めてきたシェフが腕を振るう洋食をいただけます。

アットホームな雰囲気で緊張せずに過ごせ、料理はどれも美味しくリーズナブルです。デートや女子会ランチで利用してはいかがでしょうか。

洋風料理店TANAKAのおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのがイベリコ豚と牛のハンバーグです。見た目の彩りもよく、ボリュームも満点で満足度の高い一品。

1,500円でいただける「スペシャルランチ」では、肉や魚などのメインをはじめ、繊細に味付け、盛り付けされた料理を堪能できます。

店舗情報

お店までは梅ヶ丘駅南口から徒歩1分でアクセスできます。営業時間はランチが11時半から15時(L.O14時半)、ディナーが18時から23時(L.O21時)までです。

定休日は月曜日で祝日の場合は翌日が休みとなります。店内にはテーブル席が16席あり、子供用のイスもあるので子連れの方にもおすすめです。

住所 東京都世田谷区梅丘1-24-13 サンライズ小池 1F
電話番号 03-6413-0560

本格派のスパイスカレー【パリーカリー】

梅ヶ丘駅すぐのネコ尽くしのバー「ロクネコ」を間借りしてランチ営業している「パリーカリー」。2018年のオープン以来、本格派のカレーを楽しめる店として密かに人気を集めています。

スパイスをたっぷりと使ったチキンカレーがメインで、時期によっては限定のカレーやトッピングも登場。ランチプレートはボリューム満点と評判です。

パリーカリーのおすすめランチメニュー

カレーのなかでおすすめなのがスパイシーチキンカレーとヒツジのキーマカレーです。ヒツジのお肉がたっぷりと入っており、食べ応えがあります。

スペシャルランチプレートにはカレーの上に卵やチャーシューなどものっており、意外性も楽しみながらカレーを堪能できます。

店舗情報

お店は梅ヶ丘駅から徒歩1分のアクセスしやすいところにあります。営業時間は12時から15時(L.O)まででランチ営業のみなのでご注意ください。

定休日は金曜日と日曜日です。店内にはネコの写真や置物などが様々なところにあるので、料理を待つ間に是非ネコ探しをしてみてください。

住所 東京都世田谷区梅丘1-21-7 梅ヶ丘駅前ビル B1F
電話番号 03-3439-9939

梅ヶ丘のおすすめランチ<中華・アジアン料理 3選>見出し

Photo by pika1935

梅ヶ丘で美味しいと評判の中華やアジアン料理のお店3つご紹介します。なかにはミシュラン星付きのお店もあり、遠方から多くのお客さんが訪れるお店も。

本格インド料理やタイ料理が楽しめるお店も必見です。エスニックな雰囲気と共に美味しい異国料理を楽しみましょう。

ミシュラン掲載の広東料理店【瑞雪】

「瑞雪(ずいせつ)」は、ミシュランガイド東京2015〜2020年に6年連続掲載されている中華・広東料理の名店です。

店主が目指すのは日本の食材と中華料理の技術を融合させた「日本独自の中華」。なかでも島根県益田市から届く白身魚を使った美味しい料理が評判です。

瑞雪のおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのは前菜や点心、魚・肉料理までお店で人気の料理が堪能できる「おまかせランチコース」です。

品数は7品で最後のデザートまでとても美味しいと評判。このコースは事前予約が必要で、3,000円で楽しむことができます。

店舗情報

お店は梅ヶ丘駅から徒歩2分のところにあります。ランチの営業時間は月曜日から水曜日が11時半から13時45分、金曜日から日曜日が12時から13時45分までです。

ディナーは18時から20時(L.O)まで営業しており、木曜日は定休日となっています。店内には14席あり、アットホームで落ち着いた空間です。

住所 東京都世田谷区梅丘1-20-13 2F
電話番号 3-3428-1415

本場ネパール&インドカレー【スパイス ジュパディ】

「スパイス ジュパディ」はインド、カタールで10年以上修業したシェフが腕を振るう本格カレーを楽しめるお店です。カレーはもちろん、ナンも生地からこだわっています。

ランチセットはナン、ライスがおかわり自由で、学生向けの「学割セット」も。種類豊富なカレーがあるので、今まで食べたことがないカレーを食べてみるのもおすすめです。

スパイス ジュパディのおすすめランチメニュー

ランチタイムにはお得なセットメニューが充実しています。おすすめは900円で楽しめる「チーズナンセット(キーマカレー)」。

美味しいカレーとナンにサラダと選べるドリンクもついており、お得感があります。チーズナンも食べ応えがあってクセになります。

店舗情報

お店は梅ヶ丘駅から徒歩1分のところにあります。営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時から23時(L.O22時半)までです。

水曜日は定休日となっています。店内にはテーブル席が18席あり、落ち着いた雰囲気と丁寧な接客も評判です。

スパイス ジュパディの予約はこちら

インド料理&タイ料理【パラベッシュ】

「パラベッシュ」では日本で人気の高いタイ料理とインド料理を同時に楽しめるお店です。料理の数は約100種類もあるとか。

どのメニューもボリュームがあり、リーズナブルなのでコスパがとても良いのも魅力です。食べ飲み放題を実施していることもあるので、気になる方は是非チェックしてみてください。

パラベッシュのおすすめランチメニュー

ランチでは1,000円以下で楽しめるセットがたくさんあります。キーマカレーは辛さを調整することができるので、辛いものが苦手な方も安心。

ナンは甘さがあるので、スパイスの効いたカレーとよく合います。ランチのドリンクにはマンゴラッシーがおすすめ。後味がすっきりとします。

店舗情報

お店は梅ヶ丘駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は平日が11時から15時、17時から24時まで、土日祝は11時から24時までです。

基本的には年中無休で営業しています。広々とした店内の座席数は30席です。気軽に美味しいエスニック料理をご堪能ください。

住所 東京都世田谷区梅丘1-23-4 可瀬ビル 1F
電話番号 03-3439-6110

梅ヶ丘の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by omoon

梅ヶ丘でランチにおすすめのお店をご紹介してきましたが、行きたいお店はみつかりましたか?梅ヶ丘駅周辺には、リピーターの多い人気店や地元民に愛される隠れ家的なお店など魅力的なお店がたくさんあります。リーズナブルな料金でお腹いっぱい食べられるお店も多いので、是非お腹を空かせてお出かけください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote