地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サンリオピューロランドのアクセス方法は?車や電車の行き方・所要時間を紹介!

サンリオピューロランドは、多摩市にある室内型テーマパークです。サンリオピューロランドへのアクセス方法は、電車や車など、様々なものがあります。今回は、サンリオピューロランドへのアクセス方法について、所要時間や最寄駅情報も併せてお伝えします。

サンリオピューロランドとは見出し

Photo by mono0x

サンリオピューロランドとは、ハローキティなどで有名なサンリオが提供する、室内型のテーマパークです。天気に左右されることはなく、いつでも楽しむことができるので、子供連れのファミリーや可愛いものが大好きな大人まで、幅広い人々に愛されています。今回は、そんなサンリオピューロランドへの電車や車でのアクセスについて、紹介します。

サンリオピューロランドの所在地見出し

Photo by alberth2

サンリオピューロランドは、東京にあります。他地域の方から東京と聞くと、中心部の便利な場所なのではないか、というイメージがあるかもしれません。しかし、サンリオピューロランドは東京の中心部ではなく、東京の中でも西部にあたる多摩地域と呼ばれるエリアにあります。新幹線に乗って東京へ行き、すぐにサンリオピューロランドに着くわけではありません。

Photo by mono0x

多摩市にサンリオピューロランドはあるのです。最寄り駅は、京王相模原線多摩センター駅、小田急多摩線小田急多摩センター駅、多摩モノレール線の多摩センター駅の3駅です。3駅はほぼ同じ場所にあります。各々の駅からのサンリオピューロランドへのアクセスも、後ほどご紹介いたします。

サンリオピューロランドのお土産ランキングTOP11!お菓子や限定グッズなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンリオピューロランドのお土産ランキングTOP11!お菓子や限定グッズなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさん、サンリオピューロランドに行かれたことはありますか?サンリオピューロランドは可愛いが詰まったテーマパークです。そんなサンリオピューロランドのお土産をご紹介いたします。人気のお土産をランキングでお届けしていきたいと思います!

各線多摩センター駅からサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by mono0x

サンリオピューロランドは電車でのアクセスの場合、京王線、小田急線、多摩モノレールの3つの方法があります。それぞれの路線の駅からのアクセス方法について見ていきましょう。まずは、多摩モノレール線多摩センター駅の場合です。駅の西口を出て直進していきます。風の丘プラザを超えた十字路を左折します。そのまま直進すると、サンリオピューロランドです。

Photo by yuiseki

京王相模原線京王多摩センター駅と小田急多摩線小田急多摩センター駅は、駅舎がくっついています。どちらの電車できた場合も、同じルートでサンリオピューロランドへアクセスすることになります。電車で多摩センター駅へついたら、南口を利用しましょう。南口を直進し、風の丘プラザを超えたところにある十字路を左折します。そのまままっすぐ歩くと、サンリオピューロランドです。

新宿駅からサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by sekido

まずはじめに、新宿駅からサンリオピューロランドへの電車のアクセスについて、紹介します。新宿から電車でサンリオピューロランドに行く場合には、京王線を利用します。新宿駅は大きなターミナル駅ですので、新宿駅で京王線の乗り換えは迷うことがあるでしょう。JRから乗り換える場合は、JR中央西口(京王口)を利用すると、京王線に乗り換えやすいでしょう。

Photo by beve4

新宿駅からサンリオピューロランドへ行く場合には、京王線の準特急を利用しましょう。特急と名がついていますが、特別料金はかかりません。通常料金で利用できますので安心しましょう。この準特急を利用すると、新宿駅からサンリオピューロランドへは、30分ほどで着くことが出来ます。駅まで到着したら、駅からサンリオピューロランドまでのアクセスを参照して下さい。

渋谷駅からサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by shibainu

若者に人気の街であり、観光客にも大人気の渋谷から、サンリオピューロランドへ電車でアクセスするには、どうすればいいのでしょうか?渋谷からの電車での場合は、乗り換えが1回あります。まず、渋谷駅では、京王井の頭線に乗りましょう。京王井の頭線は、とても複雑な構造の渋谷駅の中の2階に位置します。地下へ行かないようにすれば、迷うことはないでしょう。

Photo by yagi-s

渋谷駅で京王井の頭線に乗ったら、明大前駅で乗り換えがあるので、明大前駅で電車を降りましょう。明大前駅からは、京王線の準急橋本行きへ乗り、京王多摩センター駅で下車しましょう。渋谷からは、京王多摩センター駅まで所要時間約40分ほどで到着します。京王多摩センター駅についたら、南口を出て、風の丘プラザを超えた十字路を左折して直進すれば到着です。

東京駅からサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by sabamiso

新幹線の発着駅であり、大きな高速バスのバスターミナルを抱える東京駅。遠方から東京へ来る人は、まず東京駅に降り立つ人も多いでしょう。この東京駅からサンリオピューロランドへのアクセスも、乗り換えも1回だけなので、とても簡単です。まずは東京駅について。東京駅ではJR線を利用します。JR中央線に乗り、まずは新宿駅を目指しましょう。

Photo by S_e_i

中央線を利用すると、東京駅から新宿駅までは直通ですので、乗り換える必要はありません。東京駅から新宿駅までは、電車で所要時間15分程となっています。新宿駅からは、京王線に乗り変えます。JR中央西口(京王口)から京王線の準急に乗り、京王多摩センター駅で下車をしましょう。東京駅から京王多摩センター駅までの所要時間は、約50分です。

サンリオピューロランドのアトラクションを徹底紹介!料金や割引は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンリオピューロランドのアトラクションを徹底紹介!料金や割引は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サンリオの人気キャラクター達に会える夢のテーマパーク「サンリオピューロランド」。数々のアトラクションに、大好きなキャラクターと一緒と触れ合えると大人気です。この記事では、サンリオピューロランドのアトラクションや料金情報などたっぷりとご紹介します。

品川駅からサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by Hyougushi

関西方面から電車でアクセスする場合、品川駅で新幹線を降りる方も多いでしょう。品川駅から、サンリオピューロランドまで、どのように電車でアクセスすれば良いのかを紹介します。品川駅からの場合、乗り換えの選択肢は新宿駅と渋谷駅の2通りがあります。新宿を利用する場合は乗り換えは1回、渋谷を利用する場合には2回乗り換えが必要となります。

Photo by yagi-s

新宿で乗り換えをする場合には、まずは品川駅で、JR山手線を使い、新宿まで行きます。そこから京王線の準急に乗り、京王多摩センター駅で下車をします。品川駅から京王多摩センター駅までは所要時間は55分ほどです。渋谷駅を利用する場合は、山手線で渋谷で下車し、京王井の頭線に乗り、明大前駅で準急橋本行きに乗り換えて到着です。

上野駅からサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by nihoncha

北の玄関口と言われる上野駅。この上野駅からサンリオピューロランドまでは、どのようにアクセスすればいいのでしょうか。上野駅からサンリオピューロランドまでは、新宿を経由して行く方法が、一番乗り換えも少なく、所要時間も抑えることが出来ます。ですので、今回は、新宿で乗り換える方法でのアクセス方法を紹介します。新宿で乗り換える時にはJRを利用しましょう。

Photo by sqm

JR上野駅から山手線に乗ります。山手線では、内回りに乗りましょう。山手線内回りを利用すると、上野駅から新宿駅までは、所要時間は25分ほどです。新宿駅からは、京王線を利用して、サンリオピューロランドの最寄り駅である京王多摩センター駅まで行きましょう。新宿駅では京王線の準急を利用します。京王多摩センター駅までは所要時間は35分程です。

上野駅の喫煙所を徹底リサーチ!穴場のおすすめスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野駅の喫煙所を徹底リサーチ!穴場のおすすめスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
だんだん少なくなる喫煙所。上野駅は特に喫煙所が少なく、少ない喫煙所には人が集まり混雑することもあります。初めて訪れた人はなかなか見つけることができず、困ってしまうことも。そんな上野駅の数少ない喫煙所や、穴場のご紹介をします。

横浜駅からサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by sekido

神奈川県の主要駅と言えば横浜駅と言えるでしょう。巨大ターミナル駅の横浜駅からは、様々な路線が出ています。その中で、どの路線を利用をすればよいのかを紹介します。横浜からサンリオピューロランドまで電車で行くには、JRを利用するのが、乗り換えの回数が一番少ないです。乗り換え回数は1回だけです。橋本駅での乗り換えとなります。

Photo by iMorpheus

横浜駅では、JR横浜線を利用します。横浜線の乗り、橋本駅で下車をします。横浜駅から橋本駅までは、乗車時間は40分ほどです。橋本駅で下車をしたら、京王相模原線に乗り、本八幡方面に乗り、10分ほど乗車して、京王多摩センター駅で下車します。京王多摩センター駅からサンリオピューロランドまでは、徒歩で10分ほどです。トータルで横浜から1時間ほどで到着です。

大宮駅からサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by Norisa1

埼玉県最大のターミナル駅と言えば、大宮駅です。この大宮駅からサンリオピューロランドまでは、どのように電車でアクセスすればいいのでしょうか。大宮からサンリオピューロランドへアクセスする場合は、新宿で乗り換えてから最寄り駅までアクセスするのが便利です。大宮駅から新宿駅までは、JR線を利用してアクセスするのが一番短時間で済みます。

Photo by rail02000

大宮からは、JR埼京線で新宿に向かうことが出来ます。乗り換え無しで直通で向かうことが出来ます。大宮駅から新宿駅までの所要時間は、40分です。新宿駅からは、京王線の準急に乗り、サンリオピューロランド最寄り駅の京王多摩センター駅で下車をしましょう。大宮駅からサンリオピューロランドまでは、約1時間半でアクセスすることが出来ます。

千葉駅からサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by keyaki

千葉県の県庁所在地である千葉市にある千葉駅。この千葉駅から東京西部にあるサンリオピューロランドまでは、どのようにアクセスすればいいのでしょうか。千葉駅からサンリオピューロランドへアクセスする場合は、新宿駅での乗り換えが一番簡単でしょう。乗り換えは、新宿駅でのこの1回だけで済みます。所要時間は2時間ちょっとです。

Photo by iandeth

千葉駅から新宿駅までは、総武線各駅停車で乗り換え無しで行くことが可能です。50分ほどで新宿まで直通で行くことが出来ます。途中、御茶ノ水駅で中央線への乗り換えもすることが出来ます。新宿駅まで多少、早く着くことができますので、少しでも時間短縮をしたい場合には、御茶ノ水駅で乗り換えましょう。新宿駅からは京王線を利用しましょう。

羽田空港からサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by keiichi.yasu

空の玄関口として多くの人々が利用する羽田空港。この羽田空港から、サンリオピューロランドまでは、どのようにアクセスすればいいのでしょうか。なんと羽田空港からは、サンリオピューロランドまで直通運転をする高速バスが運行しています。その名もサンリオピューロランド号です。このサンリオピューロランド号は、羽田空港と南大沢駅間を運行してします。

Photo by acidlemon

サンリオピューロランド号は、1日あたり羽田空港⾏き14便、羽田空港発22便が運行されています。所要時間は、道路の混雑具合から左右はしますが、105分から150分ほど要します。運賃は、サンリオピューロランド最寄りのバス停京王多摩センター駅までは、大人1540円、小人770円です。乗り換え等がなく、座っていくことができるので、とても楽です。

成田空港からサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by ColdSleeper

日本の空の玄関である成田空港。この成田空港からサンリオピューロランドまでは、どのようにアクセスすればいいのでしょうか。一番楽なのは、高速バスです。成田空港からも、羽田空港と同様、サンリオピューロランドまで楽にアクセスすることができる直通バスが出ています。成田空港の第1〜第3ターミナルの各ターミナルから乗車できます。

Photo by rail02000

成田空港から南大沢駅までを結ぶ、京王バスの高速バスがこの成田空港からのサンリオピューロランドまで緒痛する高速バスです。成田空港から乗った場合、京王多摩センター駅のバス停で下車をしましょう。時間は、道路状況によりますが115分から145分ほどです。運賃は、大人は3400円、小人は1700円です。ずっと座ったまま向かうことができます。

車でのサンリオピューロランドへのアクセス見出し

Photo by kuzyoken

車でのサンリオピューロランドへのアクセスについて紹介します。サンリオピューロランドには、80台ほど収容できる駐車場があります。ただ、土日祝日などは、開館時間前に既に満車となってしまうことが多いです。周辺に3000台分の公共駐車場があるので、サンリオピューロランドで停められない場合は、そちらを利用することをおすすめします。

Photo by sabamiso

千葉・茨城・東北方面からの車でのアクセスの場合は、中央自動車道を使い、国立府中インターチェンジで降ります。町田・川崎・横浜方面からの場合は、東名高速道路を利用し、横浜町田インターチェンジから19キロほどの場所にあります。相模原方面からは、圏央道を使い、相模原愛川インターチェンジで降ります。サンリオピューロランドへは18キロほどです。

サンリオピューロランドの基本情報見出し

Photo by Allen McGregor

最後に、サンリオピューロランドの営業時間や、休業日、そして料金についての基本情報についてお伝えします。サンリオピューロランドの営業時間ですが、その日によって全く異なります。営業カレンダーを見て確認することを、強くおすすめします。営業時間は8時に始まる日もあれば、10時に始まる日もあります。閉館時間も、17時から20時の間とバラバラです。

Photo by uka0310

学校の長期休暇中や、ゴールデンウィークなどのハイシーズンは、毎日営業をしています。閑散期の場合は、基本的には、水曜日と木曜日が休みになります。水曜日と木曜日であっても、不定期で営業をすることもありますので、こちらも営業カレンダーをよく確認することが必要となります。その他に、不定休がある日もあります。

Photo by mono0x

サンリオピューロランドは、料金は平日と土日祝日では、料金体系が異なります。平日は大人3300円、小人(3歳から高校生まで)2500円、学生2500円となっています。土日祝日は、夫々の料金に200円から500円が加算されます。公式サイトにお得な割引情報や、年間パスポートなどの情報があります。指定されたキャラクターのコーデで来ると割引になることもあります。

サンリオピューロランドの料金を徹底解説!パスポートの種類や割引方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンリオピューロランドの料金を徹底解説!パスポートの種類や割引方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サンリオピューロランドは東京の有名な観光スポットです。世代を超えて多くの子供たちに愛されてきました。そんなサンリオピューロランドを割引料金で入場できる方法が存在するんです。この記事では、料金を徹底解説し、パスポートの種類や割引方法などをご紹介いたします。

サンリオピューロランドに楽々アクセスで楽しい休日を見出し

Photo by mono0x

今回は、多摩にあるサンリオピューロランドへのアクセスについてお伝えしました。電車や車、バスなど、様々なアクセス方法がありました。主要駅からの電車でのアクセス、空港からのアクセス、そして所要時間なども紹介しました。一番自分に合ったアクセス方法でサンリオピューロランドへ行き、みなさんで楽しい休日をお過ごしください。

投稿日: 2018年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote