地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路のおいしいカレー13選!おしゃれな雰囲気の人気店や専門店も紹介!

姫路のおいしいカレー13選!おしゃれな雰囲気の人気店や専門店も紹介!
投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

姫路にはおいしいカレーが頂けるお店が沢山あります。姫路にあるカレーがおいしいお店は、多種多様でどこも個性的で人気があります。またランチメニューが充実している人気店も多く、姫路にアクセスされた際にはカレーはおすすめです。そこで姫路のおいしいカレーを特集します。

姫路のおいしいカレーのおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by neco

兵庫県の姫路城が有名な姫路には、おいしいカレーがいただけるお店が沢山あります。まさに激戦区ともいえる姫路では、本格的なカレーが堪能できます。

そこで姫路にある人気のカレーがおいしいお店をご紹介します。姫路駅からもアクセスしやすい場所にあるお店も多いのでぜひ訪ねてみませんか。

おしゃれなお店やランチがおすすめの人気店も!

Photo by casek

姫路にあるカレーがおいしいお店には、まるでカフェのようなおしゃれなお店やランチがおすすめの人気店などもあります。

TPOや一緒に行かれる方によってお店を選ぶことも出来ますし、気分によっても色々な種類のおいしいカレー店がありますので、選び放題です。

姫路のカレーのおすすめ店<人気店・3選>見出し

Photo by hemiolia

ではまずは、姫路のおいしいカレーのおすすめ人気店を3店舗ほどピックアップしてご紹介しましょう。

姫路にあるカレーの人気店には、カフェのような雰囲気の中でランチが楽しめるお店もあり、デートにもおすすめです。

姫路で人気のスパイスカレー【spiceスエヒロ】

まずご紹介する、姫路で人気のスパイスカレーのお店と言えば、spiceスエヒロです。超有名店なのでご存知の方も多いでしょう。

まるでカフェのような雰囲気のお店なので、女性にも人気が高く、おしゃれなお店でおいしいカレーがいただけます。

spiceスエヒロのおすすめの人気メニュー

spiceスエヒロのおすすめの人気メニューは、スエヒロスペシャルです。しかしながらランチは開店前に並ぶことも多いので、すぐに売り切れてしまいます。

ただし、他のカレーランチメニューも人気がありますので、なくなってしまった場合には、カレーのあいがけメニューもおすすめです。

店舗情報・アクセス

spiceスエヒロの営業時間は、11:30~22:00となっていて夜も営業しています。定休日は木曜日と金曜日です。

アクセス方法ですが、spiceスエヒロの最寄り駅は山陽姫路駅になります。駅からは徒歩で10分ほどです。

住所 兵庫県姫路市本町68
電話番号 079-227-6750

本格こだわりカレー【インデアン】

次にご紹介する、姫路でおいしいカレーのおすすめ人気店は、本格的なこだわりが感じられるカレー店、インデアンです。

昔から変わらない味が楽しめる、姫路にあるカレーの名店で、カレー好きなら一度は食べてみたい!という声も多いほど有名です。

インデアンのおすすめの人気メニュー

インデアンのおすすめの人気メニューは、日替わりランチカレーです。インデアンのカレールーは、比較的水分多めです。

そのためサラサラと言う感じではなく、どちらかというとシャバシャバカレーに近いタイプです。日替わりランチは辛さが控えめのものもあります。

店舗情報・アクセス

インデアンの営業時間は、ランチが11:00~15:00と、ディナーが17:00~20:00です。定休日は日曜日です。

アクセス方法ですが、インデアンの最寄り駅は、山陽電鉄手柄駅になります。駅からは徒歩7分ほどです。

住所 兵庫県姫路市安田3-116 ハッピーコート駅南大路1F
電話番号 079-288-3488

優しいスパイスカレー【パクチー】

次にご紹介する、姫路でおいしいカレーのおすすめ人気店は、優しいスパイスカレーが堪能できる、パクチーです。

パクチーでは、スパイス使いが抜群のおいしいスパイスカレーを頂くことができ、パクチーが苦手な方でも大丈夫です。

パクチーのおすすめの人気メニュー

パクチーのおすすめの人気メニューは、本日の限定カレーです。数量限定にはなりますが、特別なメニューのカレーを頂けます。

また、他にも、チキンカレーはおすすめで、姫路の他のカレー店とは全く違ったスパイスカレーを楽しめます。

店舗情報・アクセス

Photo by neco

パクチーの営業時間は、ランチタイムが11:30~15:00と、ディナータイムが17:30~20:00で、定休日は日曜日です。

アクセス方法ですが、パクチーの最寄り駅は、山陽電鉄手柄駅となっており、駅からは徒歩で12分です。

住所 兵庫県姫路市佃町38 仲屋ビル 1F
電話番号 079-228-2060

姫路のカレーのおすすめ店<欧風カレー・2選>見出し

Photo by akira yamada

次に、姫路のおいしい欧風カレーのおすすめ人気店を、2店舗ほどピックアップしてご紹介しましょう。

姫路には、本格的な欧風カレーを堪能できるお店もあり、個性的なカレーよりも王道なカレーが好きな方にも好評です。

おしゃれなカレー屋さん【大衆カレーたかや】

まずご紹介する、姫路のおいしい欧風カレーがおすすめな人気店は、おしゃれなカレー屋さんとして人気の、大衆カレーたかやです。

昭和レトロな雰囲気が逆におしゃれで、姫路の街並みとよくマッチしているとファンが多いお店です。

大衆カレーたかやのおすすめの人気メニュー

大衆カレーたかやのおすすめの人気メニューは、やはりカツカレーです。看板メニューにもなっている定番のカレーです。

大衆カレーたかやのカツカレーは、薄切りのカツがサクサクに揚げられており、ど定番のいぶし銀のカレーとよくマッチします。

店舗情報・アクセス

大衆カレーたかやの営業時間は、11:30~22:00です。定休日は特になく不定休となっています。

アクセス方法ですが、大衆カレーたかやの最寄り駅はなく、駅からは遠い場所にあります。1番近いのは、播磨高岡駅ですが、1km以上離れています。

住所 兵庫県姫路市土山4-3-7
電話番号 079-269-8447

モーニングが人気のカレー屋【カレーハウスセリカ】

次にご紹介する、姫路のおいしい欧風カレーがおすすめな人気店は、ランチならぬモーニングカレーが人気のカレー屋、カレーハウスセリカです。

姫路周辺ではランチからカレーを頂けるお店は多くありますが、モーニングカレーが楽しめるのは珍しいでしょう。

カレーハウスセリカのおすすめの人気メニュー

カレーハウスセリカのおすすめの人気メニューは、やはりモーニングカレーです。山小屋風の店内で朝からカレーがいただけます。

喫茶店になっているカレーハウスセリカでは、他にもトーストメニューなどもありコスパも抜群です。

店舗情報・アクセス

カレーハウスセリカの営業時間は、7:00~17:00となっています。朝早くから営業しているぶん、夜は閉まっています。

アクセス方法ですが、カレーハウスセリカの最寄り駅は、京口駅になっています。駅からは264mほどです。

住所 兵庫県姫路市幸町164
電話番号 079-223-2751

姫路のカレーのおすすめ店<インドカレー・2選>見出し

Photo by yto

次に、姫路のおいしいインドカレーのおすすめ人気店を、2店舗ほどピックアップしてご紹介しましょう。

姫路には、本格的なおいしいインドカレーがいただけるお店もいくつかありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

本格的なインドカレー店【リトルインディア】

まずご紹介する、姫路のおいしいインドカレーがおすすめな人気店は、本格的なインドカレー店の、リトルインディアです。

リトルインディアという名の通り、本場のインドカレーの味を楽しめる姫路の人気店となっています。

リトルインディアのおすすめの人気メニュー

リトルインディアのおすすめの人気メニューは、チーズナンです。ナンの間にマイルドなチーズが入っておりカレーとの相性も抜群です。

リトルインディアでは、色々な種類の本格的なインドカレーが楽しめるため、チーズナンと併せてオーダーしてみてください。

店舗情報・アクセス

リトルインディアの営業時間は、ランチタイムが11:00~15:00、ディナータイムが17:00~22:00です。定休日はありません。

アクセス方法ですが、リトルインディアの最寄り駅は、御着駅になっており、駅からは約400mと近めです。リトルインディアは、ランチが人気ですので、満席になることもあります。

住所 兵庫県姫路市御国野町国分寺534-7
電話番号 079-252-4488

ナンがおいしいインドカレー【ネパールレストラン スバス】

次にご紹介する、姫路のおいしいインドカレーがおすすめな人気店は、ネパールレストラン スバスです。

先ほどはインドカレーでしたが、こちらは一緒にネパール料理も頂ける、おいしいと姫路で人気のお店です。

ネパールレストラン スバスのおすすめの人気メニュー

ネパールレストラン スバスのおすすめの人気メニューは、こちらもチーズナンです。インスタ映えすると人気があります。

ネパールレストラン スバスでは、インドカレーだけでなく、インド料理やネパール料理も楽しめておすすめです。

店舗情報・アクセス

ネパールレストラン スバスの営業時間は、ランチが11:00~15:00、ディナーが17:00~22:00です。年中無休です。

ネパールレストラン スバスは駅から遠く、最寄り駅は播磨高岡駅ですが、駅からは1.5キロ弱離れています。

住所 兵庫県姫路市辻井3-1-6
電話番号 079-295-8555

姫路のカレーのおすすめ店<その他のカレー・3選>見出し

Photo by woinary

次に、姫路のおいしい個性的でおすすめ人気店を、3店舗ほどピックアップしてご紹介しましょう。

姫路では、定番のカレー以外のメニューを扱っているお店も多くあり、こちらもおすすめです。

体に優しいスープカレー【創作ダイニング 蔵】

まずご紹介する、姫路のおいしくて個性的なおすすめ人気店は、体に優しいスープカレーがいただける、創作ダイニング 蔵です。

創作ダイニング 蔵では、女性にも人気の高いまろやかな味わいのスープカレーが堪能できます。

創作ダイニング 蔵のおすすめの人気メニュー

創作ダイニング 蔵のおすすめの人気メニューは、やはり健康的な味わいが魅力のスープカレーとなっています。

創作ダイニングですので、スープカレーもひと味違ったものになっており、優しい味付けが人気です。

店舗情報・アクセス

創作ダイニング 蔵の営業時間は、ランチが11:30~16:30で、ディナーが17:30~23:00です。定休日はありません。

創作ダイニング 蔵の最寄り駅は、飾磨駅になっており、駅から400mしか離れていませんので、徒歩も可能です。

住所 兵庫県姫路市飾磨区下野田2-480-20
電話番号 079-258-0165

カレーうどんが名物【渡辛来屋 工場前店】

次にご紹介する、姫路のおいしくて個性的なおすすめ人気店は、カレーうどんが名物の、渡辛来屋 工場前店です。

渡辛来屋 工場前店は、姫路市の東のはじの方にあるお店で、パン工場の前に位置している人気店です。

渡辛来屋 工場前店のおすすめの人気メニュー

渡辛来屋 工場前店のおすすめの人気メニューは、やはりカレーうどんです。やさしい味わいのカレーが人気です。

またカレーうどん以外にも、温玉カレー丼なども人気があり、セットにしてオーダーも可能です。

店舗情報・アクセス

渡辛来屋 工場前店の営業時間は、10:00〜21:30となっています。ランチは15:00までの営業です。

アクセス方法ですが、山陽本線の御着駅が最寄り駅になっていて、駅からは徒歩8分ほどでつきます。

住所 兵庫県姫路市御国野町国分寺391
電話番号 079-253-8677

和牛キーマカレー【もあ完】

Photo by so-oh

次にご紹介する、姫路のおいしくて個性的なおすすめ人気店は、和牛キーマカレーがおいしい、もあ完です。

和牛キーマカレーが看板メニューになっているもあ完は、ベテランマスターがつくっているスパイスが特徴的です。

もあ完のおすすめの人気メニュー

もあ完のおすすめの人気メニューは、和牛をふんだんに使用して作られているキーマカレーです。

かなりたっぷりとお肉が入っているキーマカレーですので、スパイスもいいアクセントとなりおいしいです。

店舗情報・アクセス

Photo by nakashi

もあ完の営業時間は、11:30~14:00とランチ営業のみです。定休日は、月曜日・水曜日・金曜日・日曜日です。

アクセス方法ですが、もあ完の最寄り駅は、山陽姫路駅になっています。山陽姫路駅からは、約800mほどの距離です。

住所 兵庫県姫路市米田町15-1 船場東ビル18
電話番号 079-291-5022

姫路のカレーのおすすめ店<人気チェーン店・3選>見出し

Photo by ttanabe

次に、姫路のおいしいチェーン店でおすすめ人気店を、3店舗ほどピックアップしてご紹介しましょう。

姫路には、カレーのおいしいチェーン店も多く出店しており、こちらも多くの人で賑わっています。

本格カレー専門店【モジャカレー 姫路駅店】

まずご紹介する、姫路のおいしいチェーン店でおすすめなカレーの人気店は、本格カレー専門店である、モジャカレー 姫路駅店です。

モジャカレーは、本格的な味わいのカレーが楽しめる専門店で、辛さが自由に選べるのも特徴的です。

モジャカレー 姫路駅店のおすすめの人気メニュー

モジャカレー 姫路駅店のおすすめの人気メニューは、野菜カレーです。辛さも量も選べるメニューです。

モジャカレーの野菜カレーは、とてもヘルシーで野菜がたっぷりと使用されているので、女性にも人気です。

店舗情報・アクセス

モジャカレー 姫路駅店の営業時間は、11:30~20:30でとなっています。定休日はなく年中無休です。

アクセス方法ですが、モジャカレー 姫路駅店は駅から非常に近く、最寄り駅は姫路駅です。

住所 兵庫県姫路市南駅前町125 ビエラ姫路
電話番号 079-282-3041

自分好みのカレーが味わえる【CoCo壱番屋 兵庫太子町店】

Photo by jetalone

次にご紹介する、姫路のおいしいチェーン店でおすすめなカレーの人気店は、自分好みのカレーが味わえる、CoCo壱番屋 兵庫太子町店です。

ココイチの相性で知られているカレーチェーン店で、CoCo壱番屋は姫路にも出店しています。

CoCo壱番屋 兵庫太子町店のおすすめの人気メニュー

Photo by Kanesue

CoCo壱番屋 兵庫太子町店のおすすめの人気メニューは、スタンダードなカレーメニューです。

CoCo壱番屋では、ベーシックなカレーに、色々なトッピングをしたり、辛さも自由に変更が可能です。

店舗情報・アクセス

Photo by next-one

CoCo壱番屋 兵庫太子町店の営業時間は、11:00~1:00となっています。定休日はなく、年中無休です。

CoCo壱番屋 兵庫太子町店の最寄り駅はなく、1番近い駅である網干駅からでも、約2kmも離れています。

住所 兵庫県揖保郡太子町東南646-1
電話番号 079-277-7288

ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ココイチは全国的にも世界的にも有名なカレーのチェーン店。チェーン店といっても侮るなかれ!味は本格的な濃厚カレーで、おすすめのメニューもたっぷり。世界を股にかけたココイチの定番メニューやおすすめの食べ方などをたっぷりとご紹介していきます。

金沢カレー【ゴーゴーカレー ピオレ姫路駅スタジアム】

Photo by jetalone

次にご紹介する、姫路のおいしいチェーン店でおすすめなカレーの人気店は、金沢カレーが有名な、ゴーゴーカレー ピオレ姫路駅スタジアムです。

ゴーゴーカレーは、インパクトあるビジュアルと、ボリューム感たっぷりのカレーライスが有名なお店です。

ゴーゴーカレー ピオレ姫路駅スタジアムのおすすめの人気メニュー

Photo by くーさん

ゴーゴーカレー ピオレ姫路駅スタジアムのおすすめの人気メニューは、チキンカツカレーです。

少々細切りにカットされているチキンカツがのっており、カレーライスと一緒に食べると抜群においしいです。

店舗情報・アクセス

Photo by kosabe

ゴーゴーカレー ピオレ姫路駅スタジアムの営業時間は、10:00~21:00になっています。定休日は、ピオレ姫路に準ずる形です。

ピオレ姫路内のごちそう館にありますので、最寄り駅は姫路駅で、駅直結でお店にたどり着けます。

住所 兵庫県姫路市駅前町188-1 ピオレ姫路ごちそう館
電話番号 079-225-1555

姫路名物!人気のえきそばではおいしいカレーも食べられる!見出し

姫路名物と言えば、人気のえきそばでしょう。中華蕎麦とラーメンが合体したようなえきそばは、全国にファンも多いほど人気です。

そのえきそばの姉妹店である、Maneki Diningでは、おいしいカレーメニューが人気です。カレーえきそばもありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

住所 兵庫県姫路市南町125
電話番号 079-224-0251

姫路のおすすめモーニング特集!ボリューム満点で有名なお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路のおすすめモーニング特集!ボリューム満点で有名なお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
姫路にはボリューム満点のモーニングや姫路名物のアーモンドトーストや駅そばが食べられるモーニングメニューがあります。朝からガッツリ食べたい、朝から姫路の名物を食べたいという方には姫路のモーニングはとってもおすすめです。姫路のモーニングを楽しみませんか?

姫路でおいしいカレーを味わおう!見出し

Photo by ttanabe

兵庫県の姫路には、おいしいと評判のカレー店が沢山ありました。どれも個性的で魅力的なお店ばかりです。

またカフェ風の店内や、本格的なインドカレーなどが楽しめるお店なども姫路にはあり、カレー好きにはぜひおすすめなエリアです。

投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote