地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け!

ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け!
投稿日: 2018年1月13日最終更新日: 2020年10月8日

ココイチは全国的にも世界的にも有名なカレーのチェーン店。チェーン店といっても侮るなかれ!味は本格的な濃厚カレーで、おすすめのメニューもたっぷり。世界を股にかけたココイチの定番メニューやおすすめの食べ方などをたっぷりとご紹介していきます。

ココイチのカレーがおすすめ!見出し

Photo by halfrain

ココイチのカレーは安全と安心に細心の注意を払った美味しいカレー。メニューが豊富で、トッピングのバリエーションも充実で組み合わせも自由。アレルギー対応のメニューなどもあり、アレルギー体質の子供でも安心して食べられます。家族みんなでカレーを食べに出かけるならココイチのカレーがおすすめです。

ココイチの店舗見出し

ここ一番の店舗は直営店と加盟店合わせて、全国に1303店舗展開しています。北海道から沖縄まで全地域に存在していて、それぞれの地域にはご当時の味があったりします。旅行に行ったときには地域のココイチカレーに入ってみるのもぜひおすすめ。

ココイチは日本にとどまらず、アメリカ、中国、台湾、韓国、タイ、シンガポール、インドネシア、マレーシア、フィリピンなどにも展開しています。中で中国には42店舗もあり、現地でも人気のお店です。店内の雰囲気も落ち着いていて、海外で日本の味が懐かしくなった時にもおすすめです。

ココイチカレーの特徴と基本の頼み方見出し

ココイチのカレーは全国にとどまらず、海外にも店舗を拡大している大型チェーン店。定番のメニューのが豊富で、王道のカレーに自分の好きな具材をいくらでもトッピングできるのが魅力です。定番のメニューの他、季節限定のメニューやご当地ならではのカレーなども人気があります。子供から大人まで大満足できます。

ココイチのカレーはまずソースの種類から選びます。ビーフソース、ポークソース、ハッシュドビーフの3種類から選び、その次にトッピングの種類を選びます。トッピングは何品でもOK。組み合わせも自由自在。ライスの量は200gから1500gまであり、400gからの値段は103円ずつアップしていきます。

最後は10段階の辛さをチョイス。5辛までは21円ずつアップ。それ以降は全て105円アップです。また、逆に甘さを選ぶこともできます。甘さは1~5段階ありこちらも1段階アップするたびに21円の料金アップしていきます。辛さの調節はまずは控えめに。辛さは徐々に上げていくのをおすすめします。

サイドメニューはサラダやドリンク、スープデザートの他にもチキンやフライドポテト、堤カレーナン等盛りだくさん。追加ソースなどもあるので、ご飯が余った時は味を替えた追加ソースを頼めば2種類の味が楽しめます。ハリケーンポテトはインスタ映えもばっちりでお得感もあります。カレーと組み合わせて食べるのもOKです。

ココイチのおすすめメニュー1:「カツカレー」見出し

カツカレーは定番中の定番。たっぷりのポークソースで食べるカツカレーは安定の美味しさです。カツはとんかつだけでなく、ビーフカツやメンチカツ、チキンカツ、ロースカツなど種類を選べるのも嬉しいポイント。いくつかを組み合わせるなんていうこともできます。好みのお肉のカツががっつり食べられるのが嬉しい。

衣もサクサクしていて、他に何も組み合わせなくても好みの辛さのソースがあれば、それで大満足です。シンプルだけど不動の人気を誇る定番の組み合わせ。がっつり食べたい男子には特におすすめしたい一品です。ビーフソースともボークソースとも相性ばっちり。

ココイチのおすすめメニュー2:「ハッシュドビーフ」見出し

じっくりと煮込まれたハッシュドビーフ。洋食屋さんのような濃厚なハッシュドビーフはなかなかのあじわいです。このハッシュドビーフを目当てに訪れる人もいるほどで、手の込んだ深い味わいが魅力です。カレーに飽きたらぜひおすすめ。トッピングを組み合わせてオリジナルのハッシュドビーフを楽しむのもおすすめ。

ココイチのおすすめメニュー3:「ほうれん草カレー」見出し

ほうれん草のトッピングは特に女性に人気です。ほうれん草とチーズ、ほうれん草とナス、ほうれん草とコーンなどを組み合わせれば、栄養バランスもしっかりと摂れるので、お子様にもおすすめ。中でもほうれん草とチーズの組み合わせはトッピングの王道です。野菜の高い冬にはお得。辛さの調節で味わいも変わります。

ココイチのおすすめメニュー4:「野菜カレー」見出し

家庭の一般的なカレーライスを食べ炊いたときはポークソースの野菜トッピングを選べば、いつものカレーが食べられます。子供達にも人気の定番カレーは226円の野菜のトッピングで完成。プラスアルファ―でチーズやゆで卵等を組み合わせればゴージャスなスペシャルカレーの完成です。辛さは甘めに。

ココイチのおすすめメニュー5:「チキン煮込みカレー」見出し

ポークソースにチキン煮込みをプラスしたチキン煮込みカレーはお肉のうまみがアップしてとにかく美味しし一品に仕上がります。試したことのない方はぜひぜひおすすめ。隠れた極旨カレーの出来上がりです。お子様も喜ぶことは間違いありませんよ。辛さの段階もアップすれば大人も大満足です。

ココイチのおすすめトッピング1:「チーズ」見出し

王道中の王道の大人気トッピングはチーズです。どんな組み合わにもマッチする上に、男性も女性も、子供達にも大人気。トロットとろける濃厚なチーズはたっぷりとカレーの上にかかってきます。辛さの段階を上げて、チーズでまろやかさを出せばパンチの効いた本格チーズカレーの完成です。

ココイチのおすすめトッピング2:「クリームコロッケ」見出し

クリームコロッケにはカニが入っていてちょっとリッチな気分に。なかなか手間のかかるクリームコロッケがぽんとカレーの上にのってきたら、やっぱり嬉しい!スクランブルエッグとの組み合わせもおすすめです。一度食べたら病みつきになる美味しさでお腹も大満足のお得感があります。

ココイチのおすすめトッピング3:「半熟タマゴ」見出し

半熟卵もまたトッピングの中の王道。辛めのカレーの場合は辛さがまろやかになるので、途中で味を替えながら食べたい時にもおすすめです。絶妙な半熟具合がたまりません。サラダなどにトッピングするのもおすすめです。色々な卵のトッピングの中でも特に人気のあるトッピングです。

ココイチのおすすめトッピング4:「ソーセージ」見出し

子供立ちにも大人気のソーセージトッピング。ルーをシンプルに味わい時の脇役程度にトッピングするのもおすすめ。カツやハンバーグ程お腹にたまらないので、軽くカレーを食べたい時には最高です。絶妙な焼き具合で能勢らるのも嬉しいポイントです。いつものソーセージとは一味違います。

ココイチのおすすめトッピング5:「納豆」見出し

一見奇抜と思われるトッピングが納豆。でも、実は地味にカレーに合う、隠れたトッピングです。納豆好きにはたまらないメニューで、濃厚なカレーのソースに混ぜて食べると更に大豆のコクが増します。他のトッピングと一緒に組み合わせれば、栄養バランスも最高です。

もちろん、ライスと納豆だけという食べ方もできます。トッピングは基本的に何と組み合わせても自由。サラダとの組み合わせもありです。自分オリジナルのメニューで、カレーだけでなく、サラダも最高の一皿を作ってみて下さい。

ココイチカレーおすすめの地域限定カレー見出し

淡路島特産の甘くて美味しい玉ねぎを丸ごとコンソメで煮て柔らかく煮込んだカレーはインパクトも大きく、インスタ映えもばっちり。味わい深いビーフソースと一緒に楽しめば、それはそれは贅沢なカレーに仕上がります。1月末までの地域限定商品なので、食べたい人は急いで出かけましょう。

北海道のホタテがトッピングされているカレーも人気があります。現在は3月末までコーンたっぷりのクリームコロッケとチーズ入りのホタテクリームソースのカレーが登場しています。食べられるエリアは茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県ですので、食べたい人はぜひ。

ココイチのおすすめのお得な裏技1:「ルーのお替り無料」見出し

ココイチのメニューには追加ソースというものがあります。ご飯が大幅に余ってしまった場合などに頼むと最後まで美味しく食べられるメニューですが、それを頼む前に1回だけ、無料でソースをつけたしてくれるサービスがあるんです。店員さんに声をかければもってきてくれます。これはかなりのお得です。

ココイチのおすすめのお得な裏技2:「ハーフサイズがお得」見出し

スタンダードなカレーと飲み物を頼むより、実はハーフサイズのカレーセットを2つ頼んだ方がちょっとお得になるんです。ハーフサイズカレーのはライスが150gの飲み物付き。ドリンクも色々と選べるのでかなりお得。ご飯の量と値段を計算するとお得感があるのはハーフサイズ×2!ぜひお試しください。

ココイチのおすすめ裏技3:「卓上福神漬け」見出し

卓上に置いてある福神漬けは基本的に食べ放題。福神漬けの好きな人にはたまらないサービスです。大森の福神漬けをカレーに乗せている人の姿もたまに見かけます。何倍お替りしてもタダ!は嬉しい限りです。ココイチならでは福神漬けの味を堪能できます。

ココイチのおすすめ裏技4:「美味しいらっきょう」見出し

ココイチのらっきょうはトッピングメニューから注文することができます。添加物が含まれていない美味しいらっきょうで、癖になる後味。10個以上入ってくるので、2人でシェアするのもおすすめです。ココイチのカレーにマッチした味わいです。辛さをほんのり和らげる役割もあります。

ココイチの便利なデリバリーと通販見出し

デリバリー

ココイチではテイクアウトはもちろん、デリバリーも行っています。どうしても忙しい時、家や事務所から一歩も外に出たくない時などは思い切ってデリバリーを活用しましょう。ココイチの味が自宅でも楽しむことが出来るのは嬉しい限りです。もちろん辛さの調節もできます。

2500円以上の注文だと配達料が無料になります。大勢で集まった時やちょっとしたパーティーや会合などの時には嬉しいサービス。2500円以下だと配達料に206円がプラスされます。カレーメニューの料金は通常よりも103円アップです。決してお得ではありませんが、便利さには勝てません。

出張販売

イベントや地方のお店の前で出張販売もしているココイチ。黄色と茶色の派手な模様の車やテントを見かけたら、ちょっと立ち寄ってみて下さい。アツアツのココイチカレーをお持ち帰りして食べることができます。クリスマス会や町内のイベント、文化祭などで大活躍することもあります。

トッピングや組み合わせは自由自在という訳にはいきませんが、それでもある程度の定番のトッピングは楽しめる場合が多く、模擬店として出店したい場合などは相談してみるのも良いかもしれません。人気もある出張販売です。

レトルトカレーセット

ココイチの味は通信販売でも楽しむことができます。種類は全部で5種類。お洒落なパッケージで展開していいるので、贈り物にも最適です。人気のカレーや子供にも嬉しい種類で、家族みんなで楽しむことができます。いざという時のためにもらって困る人はいないでしょう。

UMAGENカレーセット

至福の高級カレーも販売しています。素材と具材にこだわった一品で、贅沢な味を堪能することができます。飛騨牛のビーフカレーや鹿児島県産黒豚ポークカレー。名古屋コーチンチキンカレー、北海道ホタテカレーの4種類で、値段は5000円程。贈り物にも喜ばれること間違いなしです。

ココイチふりかけ

意外に活用できるのがココイチのカレーふりかけ。お弁当のおにぎりやのり弁のしたにサラッとふりかけておけば、嬉しいココイチの味が堪能できます。お子様のお弁当などには最適です。せひせひおすすめ。大人でも癖になる美味しさがあります。

カレー鍋スープ

カレー鍋スープはこの時期には取ってお嬉しい便利なストレートタイプの鍋つゆです。体の芯から温まるカレー鍋。家族みんなで食卓を囲むにはもってこいのスープです。いつもの鍋に飽きたら、たまには斬新なカレー鍋などはいかがでしょう?いつもと違う味に子供達も喜ぶはずです。

コク辛カレー カップラーメン

ココイチのカレーは何と、カップラーメンにまでなっています。コク辛カレーはスパイスがついていてピリッとした旨味が特徴です。ココイチのカレーが食べたいのになかなかいく暇がない!という方はぜひお試しください。ほっとするココイチのカレーの味そのものです。体もあたたまるカップラーメンは冬に最適。

カレーピラフ

ココイチの味をピラフでも堪能できます。スパイシーな味付けはピラフにもピッタリ。食べ終わった後にかなりの満足感を得ることが出来る逸品です。子供達のお昼にもぴったりのカレーピラフ。ぜひおすすめです。電子レンジで簡単調理なので便利です。

ココイチ専用スプーン

ココイチのマニアなら知っている専用スプーン。ココイチのカレースプーンはオリジナルデザインでカレーが美味しく食べられるように設計されています。そんなココイチスプーンは通信販売で手に入れることができるので、気になる人はぜひチェックしてみて下さい。

コラボ商品:ココイチポークカレー

ココイチでは様々なコラボ製品も販売されています。限定パッケージギフトセットなどお歳暮にも使えそうな商品を展開しているので、要チェックです。味はいつもの安定のココイチなので安心。ココイチ好きにぜひおすすめです。人気アイドルグループとのコラボも注目を浴びました。

レトルトカレーおすすめランキングTOP33!アウトドア向けやご当地商品も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
レトルトカレーおすすめランキングTOP33!アウトドア向けやご当地商品も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近のカレーブームでますます種類豊富な商品が巷に溢れるレトルトカレーの世界。そこで、このページでは、レトルトカレーのおすすめ33選をランキング形式でご紹介いたします。あなたのお気に入りは、レトルトカレーのおすすめランキングに入っていますか。

ココイチに出かけよう見出し

Photo by zenjiro

いかがでしたでしょうか。ココイチのメニューはとにかく種類も豊富で、みんなで行っても絶対に楽しめる安心の場所。何度行っても飽きない美味しさがあります。季節や地域ごとに変化に富んだメニューも魅力的です。辛さの調節やトッピングの組み合わせも自由自在。カレーが食べたくなったら、ぜひココイチへ。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote