地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ネブラスカ州オマハのおすすめ観光スポットは?世界一の動物園もあり!

ネブラスカ州オマハのおすすめ観光スポットは?世界一の動物園もあり!
投稿日: 2019年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アメリカ合衆国のネブラスカ州最大の都市「オマハ」。オマハには世界一の動物園など数多くの観光スポットが点在しており、日本では過ごせない貴重な時間を過ごせます。壮大なスケールの景色が広がっており、多種多様な動植物と出会えます。

ネブラスカ州の人気スポット「オマハ」とは見出し

Photo byramari

アメリカ合衆国ネブラスカ州に位置する観光名所「オマハ」。オマハには大自然が広がっており、日本の静岡県静岡市と姉妹都市として日本とゆかりのあるスポットでもあります。世界一の動物園をはじめとした名所が多く、地元の方からも人気があります。今回はそんなオマハの魅力や観光スポットについてお伝えしていきます。

ネブラスカ州オマハの人気観光スポットをご紹介!見出し

Photo by pistos

ネブラスカ州でも農業や畜産が盛んな街「オマハ」。オマハには大自然が広がっており、世界一の動物園をはじめ多種多様な動植物と出会うことができます。

アメリカ合衆国でも穴場の観光スポットとして知られており、比較的静かに過ごすことができます。自由な時間を過ごせる空間が広がっており、子供から大人まで楽しむことができます。

世界一の動物園など見どころが満載!

Photo by amseaman

オマハには見どころあふれる観光スポットが多く点在しており、1日充実した時間を過ごすことができます。静岡県と姉妹都市とあって日本とゆかりのあるスポットも多く、日本人にぜひ足を運んでほしいスポットばかりです。

世界一の動物園や博物館、マーケットなどオマハでしか体験できない時間を過ごせます。ネブラスカ州の最大都市でもあるので、観光する場合は時間に余裕を持って行動しましょう。

オマハのおすすめ観光スポット<動物園・公園>見出し

Photo by mesmitpatel

ネブラスカ州で最大都市であるオマハには、ぜひ1度は訪れてほしいおすすめの観光スポットが点在しています。壮大な規模になるので、圧巻の景色を生み出しています。

今回はそんなオマハのおすすめ観光スポットをご紹介していきます。初めてオマハに訪れる方は最初に目を通しておくのがおすすめです。

世界一の動物園【ヘンリードーリー動物園】

Photo by Becker1999

オマハの観光名所になり、世界一の動物園と呼ばれる「ヘンリードーリー動物園」です。広大な敷地で動物の数が多く、動物園と水族館や映画館が同じ敷地内に設置されています。

1894年に開園した歴史ある動物園でもあり、ゆっくり見て回ると1日はかかります。世界で最も有名な動物園でもあるので、世界各国から多くの人々が訪れています。

ヘンリードーリー動物園の見どころ

Photo by Becker1999

ヘンリードーリー動物園の見どころは何と言っても多種多様な動物たちです。動物に関する最新の研究も行われており、最近では世界初の人工授精で産まれたゴリラが注目を集めています。また、トラだけで27頭も飼育されています。

自然や動物に関する3D映画も人気があり、動物園では日本で見ることのできない珍しい種類も飼育されています。絶滅の危機に貧している動物の繁殖に力を入れている動物園なので、ぜひ1度足を運んでみてください。

美しい植物園【ローリッツェンガーデンズ】

Photo by S C Hargis Photography

オマハでおすすめの植物園「ローリッツェンガーデンズ」。子供も楽しめる庭園やイベントも開催されており、地元の方からも人気のあるスポットです。

軽食やデザートも楽しめるカフェが設置され、観光の休憩がてら足を運ぶことができます。世界中の植物を見られるので、自然が好きな方にもおすすめです。

ローリッツェンガーデンズの見どころ

Photo by S C Hargis Photography

ローリッツェンガーデンズには温室やローズガーデン、ハーブガーデンなど設置されています。その中でも注目を集めているのは赤い鳥居の日本庭園です。

日本庭園は癒しスポットとして人気があり、神々しい景色を楽しむことができます。ゆったりと散策でき、さまざまな角度から自然の絶景を見渡せます。

オマハの国立公園【ハートランド・オブ・アメリカ・パーク】

Photo by Nelo Hotsuma

オマハでデートスポットとして人気があり、巨大で迫力ある噴水を楽しめることで注目されています。夜にはライトアップされ、ロマンチックな時間を過ごせます。

地元の方の憩いの場としても知られており、さまざまな場所にベンチを設置しています。オールドマーケットの近くに位置しているので、ショッピングの休憩がてら足を運べます。

ハートランド・オブ・アメリカ・パークの見どころ

Photo by Coco Mault

ハートランド・オブ・アメリカ・パークでは噴水以外にも整備された芝生や湖、遊歩道が設置されています。湖では多種多様な鳥類に触れ合うことができます。

時期によって見られる景色が変わっていき、湖の周りを自由に散策することができます。時間に余裕のある方は芝生に寝転がって本を読んだり昼寝をするのもおすすめです。

ビジネスクラスの値段は?ANA機でハワイやアメリカへエコノミーでの差額を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ビジネスクラスの値段は?ANA機でハワイやアメリカへエコノミーでの差額を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイやアメリカへANA機で渡航するときの値段をご紹介します。ビジネスクラスとエコノミーでの値段の違い、ビジネスクラスとエコノミーの機内シートの休み心地と機内食の違い等。地球がひとつになり、海外旅行は当たり前の時代。お徳に買える渡航費をご紹介しましょう!

オマハのおすすめ観光スポット<博物館・美術館>見出し

Photo by brx0

ネブラスカ州のオマハには芸術や歴史を体感できる博物館や美術館も点在しています。日本では見られない作品ばかりになり、貴重な時間を過ごすことができます。

今回はそんなオマハでおすすめの博物館・美術館をまとめてご紹介していきます。どこもオマハの歴史や芸術性を感じることができ、新しい世界を見られます。

旧オマハ駅舎を活用した【ダーラム博物館】

Photo by jjandames

オマハで人気あるのが、旧オマハ駅を利用して作られた「ダーラム博物館」です。昔の駅や時刻表、オマハの人々の銅像など見ることができます。

館内に入ると一気にタイムスリップしたかのような光景が広がっており、地元の方からも人気があります。実際に使用されていたアイテムも展示されています。

ダーラム博物館の見どころ

Photo by jjandames

ダーラム博物館は鉄道好きにはたまらない観光スポットです。鉄道の歴史はもちろん、古い汽車の内装を実際に見学できるので遊びながら歴史を学ぶことができます。

日本の鉄道歴史とはまったく違うので、ワクワクしながら散策できます。クリスマスシーズンにはクリスマスツリーも展示され、家族旅行におすすめです。

ルノワールの名画を収蔵【ジョスリン美術館】

Photo by S C Hargis Photography

1931年に開館した歴史ある美術館になります。展示されている作品はもちろん、外観も美しいと人気を集めており、オマハでも存在感のある観光スポットです。

ジョスリン美術館は芸術の知識があまりないかたでも充分楽しむことができ、新しい作品に出会うことができます。定期的にイベントも開催されているので、ぜひ1度確認してみてください。

ジョスリン美術館の見どころ

Photo by jjandames

ジョスリン美術館はサラ・H・ジョスリンが実業家の夫である「ジョージ・A・ジョスリン」を追悼するために作られた美術館でもあります。入場料は無料なのでいつでも気軽に足を運ぶことができます。

ジョスリン美術館では基本的にネイティブアメリカンの作品、古代ギリシャの陶器、そして16世紀から20世紀にかけての絵画や彫刻を展示しています。

楽しく学べる【オマハ子供博物館】

Photo by PLV Schools

オマハは子供連れの方におすすめの観光スポット「オマハ子供博物館」が設置されています。オマハ子供博物館は1976年に設立し、子供が遊んで学べる作品が展示されています。

オマハ子供博物館では定期的にイベントも開催されています。季節ごとにイベントの内容が変わっていくので、何度足を運んでも飽きずに遊ぶことができます。

オマハ子供博物館の見どころ

Photo byFree-Photos

オマハ子供博物館には子供の独創性をくすぐり、芸術、科学技術、動物学をテーマにしています。8つの常設展示室が設置され、それぞれのテーマに合わせて作品を見ることができます。

天気の良い日には野外でも展示が行われており、幅広い年代から人気があります。子供が好きな世界感が広がっており、大人もワクワクしながら館内を巡ることができます。

オマハのおすすめ観光スポット<ショッピング>見出し

Photo by brx0

オマハにはショッピングを楽しめるスポットも数多く点在しており、お土産を購入したい方におすすめです。日本では販売されていないアイテムも購入でき、ワクワクしながらショッピングを楽しめます。

今回はそんなオマハでショッピングを楽しめる観光スポットをご紹介していきます。安い値段で購入できるアイテムが多く、コスメや雑貨なども販売されています。

オマハの人気エリア【オールドマーケット】

Photo by Małgorzata Gaudysińska

オマハで有名なオールドマーケットは、古い建物が立ち並ぶエリアで開催されています。ショップやバー、レストランが立ち並んでおり、観光がてら足を運ぶことができます。

オマハのお土産はもちろん、限定品も販売されています。新鮮な野菜なども並んでおり、オールドマーケットは地元の方からも人気を集めています。

オールドマーケットの見どころ

Photo by Jorge Franganillo

オールドマーケットの見どころは、馬車に乗って街並みを散策できるツアーが人気を集めています。可愛い街並みになるので、見ているだけでオマハの歴史を感じることができます。

オマハの中心地に位置しており、周辺にはホテルが点在しています。観光の帰り際に寄ることができ、気になる食材はホテルに持ち帰って味わうことができます。

オモチャ箱のようなキュートなお店【ハリウッドキャンディ】

アメリカンなお菓子が並ぶ可愛いショップ「ハリウッドキャンディ」。オマハでも人気のあるショップになり、カラフルな店内は記念撮影を撮れるスポットが点在しています。

お菓子に関するアンティークも販売され、お土産としてもおすすめです。飲食スペースも設置されているので、観光の休憩がてら足を運ぶことができます。

見どころいっぱいのオマハで観光を満喫しよう!見出し

Photo by kiszka king

ネブラスカ州で人気のある観光スポット「オマハ」。オマハには歴史を感じる観光スポットを始め、多種多様な動植物と出会うことができます。日本では見られない景色が広がっているので、貴重な時間を過ごすことができます。ぜひ、ネブラスカ州へ観光の際はオマハへ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote