月島「魚仁」の海鮮料理が絶品!コスパ抜群の人気居酒屋をご紹介!

2019年12月24日 (2019年12月26日最終更新)

月島にある魚仁は絶品の海鮮メニューが評判の居酒屋です。コスパ抜群、満席必至の人気のお店で、マグロ好きにはぜひともおすすめしたいお店。ワンコインメニューがずらりと並び大満足の夜を過ごすことができます。月島の人気の居酒屋、魚仁を詳しくご紹介します。

目次

  1. 月島「魚仁」はコスパ最高の人気居酒屋!
  2. 月島「魚仁」ってどんなお店?
  3. 月島「魚仁」のおすすめメニュー
  4. 月島「魚仁」の店舗情報
  5. 月島の魚仁の口コミから
  6. 月島「魚仁」で安くて美味しい海鮮料理を味わおう!

月島「魚仁」はコスパ最高の人気居酒屋!

月島の魚仁はとにかくコスパが良く人気のお店です。ワンコインで満足できるおつまみが沢山あり、お財布が寂しい時でも安心して外飲みを楽しむことができます。

月島の魚仁のコスパは最強と言われることも多く、毎日噂を聞きつけた沢山の人が訪れています。今回はそんな月島で評判の魚人を徹底調査します。

絶品海鮮料理などおすすめメニューをご紹介!

コスパ最強と言われる月島の魚仁で早速気になるのはメニューの数々です。名前からも想像がつく通り、海鮮料理が評判の魚仁ではとにかく新鮮な魚介類がとてもリーズナブルな価格で販売されています。絶品と言われる海鮮料理など魚仁のおすすめメニューについて詳しくご紹介しましょう。

月島「魚仁」ってどんなお店?

コスパ最強の月島にある魚仁とは一体どんなお店なのでしょう。いつ行っても満席という人気の魚仁の外観やお店の様子などをご紹介していきましょう。

月島と言えばもんじゃのイメージがありますが、魚仁を知っている人は真っ先に「お魚!」と答えるインパクト大のお店、魚仁のレポートです。

月島「魚仁」の外観・立地

月島の魚仁の昼間の外観は活気にあふれた魚屋さんそのもの。「うまいぜぇ!日本一!!」の黒の看板が掲げられた店舗では威勢の良いお店の方が新鮮な魚介類を次々と売りさばいています。

夜になり、店頭販売が終わると下町の居酒屋に早変わり。店舗外までテーブル席のある様子は気軽に立ち寄りたくなる大衆居酒屋のようです。

お店の入り口は木の格子状の引き戸になっていて雰囲気いっぱい。外からは中の様子もうかがうことができます。

店頭にはテイクアウトメニューがずらりと並ぶ

大衆居酒屋の雰囲気いっぱいになった夜の魚仁でも店内にはテイクアウト可能なメニューがいっぱいです。お店の雰囲気は既に居酒屋一色となった時間帯でも、店員さんに一声かければお刺身だけを買って帰ることもできます。残念ながら満席だったときは缶ビールを買ってお家で一杯なども可能です。

海鮮以外にも肉系のメニューなどもあり、そちらもテイクアウトが可能です。じっくりと煮込まれたお惣菜は単身赴任などの方には最強の味方になってくれることは間違いありません。

月島「魚仁」の店内の様子

月島の魚人の店内は50席ほどあります。カウンター席やテーブル席などがひしめきあっている店内は席の間隔は狭く、下町の雰囲気そのもの。お客さんの人数に応じてカウンター席やテーブル席など自由に動かして設置することも可能。堅苦しいルールはなく、お客さんとの信頼関係でのみ成り立っているお店の雰囲気が魅力的です。

Original月島の居酒屋おすすめ20選!人気の飲み放題もあり!女子会や接待に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
居酒屋とは酒類と簡単な料理を出す日本式の飲み屋さんで主に酒類を提供している点でレストランとは...

月島「魚仁」のおすすめメニュー

満席必至の月島の魚仁。下町の雰囲気たっぷりの大衆居酒屋は仲間同士の飲み会や仕事帰りの仲間との一杯に最高のお店。一日の労をねぎらってくれるおすすめのメニューをご紹介していきましょう。美味しい海鮮はどれも外れなしですがその中でも特に人気のメニューをご紹介します。

月島「魚仁」のおすすめメニュー①:親父のおまかせ盛り

月島の魚仁で美味しい海鮮をたっぷり食べたい時にはおやじのおまかせ盛りがおすすめ。大人数で宴会を楽しむときにも最適で、出血大サービスの大盛刺身が2000円という値段で楽しめます。

4~5種類ほどの刺身がてんこ盛り!決して料亭のようなきれいな盛り付けではありませんが、一つ一つの鮮度が抜群でどれをとっても美味しいのが魅力です。

月島「魚仁」のおすすめメニュー②:鮪刺し盛り

月島の魚仁は実はマグロが売りのお店。マグロを目当てに訪れる常連さんも沢山いて、マグロ好きにはたまらないお店でもあります。

鮪刺し盛りは色が濃く、鮮度抜群のマグロは豪快にカットされ、食べ応えも十分。脂乗りも良く、外れなしの美味しいマグロが食べられます。

月島「魚仁」のおすすめメニュー③:サーモン刺し

月島の魚仁ではサーモンも最高です。来店した人のほとんどが注文するというサーモンは魚仁の人気メニューです。

想像している以上のサーモン刺身が盛られてきて、そのボリュームに脱帽します。4人ぐらいで注文するのがおすすめ。値段がワンコインなのも驚きです。

月島「魚仁」のおすすめメニュー④:ホタテ焼き

月島魚仁のホタテ焼は3個で5000円!鮮度よく味付けも抜群の熱々のホタテ焼きはカットの仕方も豪快でこちらも食べ応え十分です。

絶妙な焼加減で提供されるホタテ焼きは刺身の合間に入れて楽しむのがおすすめです。日本酒でモビールでも焼酎でもOKです。

月島「魚仁」のおすすめメニュー⑤:海鮮丼

ランチにもぜひ食べたいと思う月島の魚仁のおすすめメニューに海鮮丼があります。残念ながらランチは営業していない魚仁。飲まない人でも夕飯に食べたいメニューです。

海鮮丼は鮪を中心に当日の新鮮な魚が中心です。魚仁の人気メニューで値段は1000円。他のお店ではとても1000円で食べられない豪華さです。

月島「魚仁」のおすすめメニュー⑥:牛モツ煮

月島の魚仁で美味しい海鮮を沢山食べたい人は間にぜひ肉系の総菜を挟むのがおすすめです。魚仁の牛モツ煮は一皿食べると思わずもう一皿頼みたくなるという魚仁の人気メニューです。想像以上の旨さが病みつき間違いなし!ワンコインで食べることができるので頼んで絶対に後悔しない一品です。

ドリンクメニューも豊富で安い!

月島の魚仁では美味しい海鮮にぴったりのドリンクメニューも充実しています。生ビールはもちろん、焼酎、酎ハイ、日本酒などがあります。日本酒は定番のものだけでなく、ちょっと珍しい種類も扱っているので日本酒好きにはぜひおすすめです。ただし、カクテルはメニューにラインナップされていないのでご注意下さい。

月島「魚仁」の店舗情報

満席は必至、今すぐでも行きたくなるようなコスパ最強の海鮮が美味しい月島魚仁の店舗情報をご紹介します。

所在地、営業時間、定休日、アクセス方法などをチェックしてぜひ月島の魚仁に出かけてみてください。

所在地

魚仁のある月島は昔懐かしいどこかレトロな街並みが並ぶエリアです。月島駅近くの墨田川沿いからはスカイツリーと東京タワーのどちらもが見えるスポットもあります。

魚仁の店舗があるのは月島のメイン道路である都道463号線、通称清澄通りに面しています。住所は東京都中央区月島3-12-5です。

営業時間

海鮮が抜群に美味しい月島の魚仁の営業時間は17時から23時半までです。23時半完全閉店でフードのラストオーダーは22時45分、ドリンクのラストオーダーは23時です。

早い時間帯は店頭で刺身盛などを中心に酒のアテになるようなものを多数販売しているので、通りがかりに気軽に海鮮を買って帰ることができます。ほとんどの商品がワンコインという手軽さが魅力です。

月島の魚仁は常に混雑しているお店ですが、予約して席を確保しておくことはできません。比較的空いているのは開店と同時の17時と閉店近い23時頃で、ぜひ食べてみたいという方はその時間帯を狙うと良いでしょう。通常の時間帯ではほぼいつも満席です。

定休日

月島の魚仁の定休日はGW、お盆、年末年始などで通常は無休で営業しています。いつ行っても美味しい海鮮が食べられるのが魅力です。

お店にはチャージ料金もお通し料金もなく、純粋にメニューのみの料金というのもとても良心的です。

交通アクセス

月島の魚仁へのアクセスは都営地下鉄大江戸線と東京メトロ有楽町線が乗り入れる月島駅が最寄となっています。

月島駅からは徒歩5分程。月島駅から地上に出たら南へ下り、ファミリーマートを目印に進んでいきます。

月島の魚仁の口コミから

月島の魚仁を実際に訪れた人達の口コミは「日本広しといえど、これほどまでに品質の良い肴を圧倒的なボリュームで、しかも安く食べれる店は無いだろう。」「毎日でも行きたい」「ここでサクッとつまんで飲んで1人2000円ほどってのはええな~」「3杯ずつ飲んで3人で4600円とはめっちゃ安いっ!」など絶賛の声!人気ぶりがわかります。

月島「魚仁」で安くて美味しい海鮮料理を味わおう!

いかがでしたでしょうか。テイクアウトメニューも充実している月島の魚仁。仕事帰りに立ち寄ったり、晩御飯のメニューになる一品を調達するにも最適です。安くて美味しい海鮮料理が食べたくなったらぜひ月島の魚仁に足を運んでみてはいかがでしょう。3000円あれば天国へ行けること間違いなしです!

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

築地・月島・豊洲・八丁堀の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

築地・月島・豊洲・八丁堀の新着のまとめ