地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

府中で美味しいカレーを味わおう!人気のお店やおすすめメニューも♪

府中で美味しいカレーを味わおう!人気のお店やおすすめメニューも♪

府中には様々な飲食店がありますが、その中でも今回はおすすめの美味しいカレー店についてご紹介します。インドカレーやタイカレー・スープカレーなど様々なカレー店が府中には揃っています。ぜひ府中でお気に入りのカレー店を探してみてください。

府中で美味しいカレーが食べられるお店をご紹介!見出し

Photo by hemiolia

都心からもアクセスが便利な府中。多くの飲食店があり、ランチのために遠方から足を運ぶ方も多いです。そんな府中には様々なカレー店があり、美味しいカレーを楽しむことができます。インドカレーやタイカレー、カツカレーなど様々なカレーがいただける府中のおすすめカレー店をご紹介していきましょう。

府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並ぶ府中は、多くの人が訪れるスポットです。今回はそんな府中でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。府中には子連れのお客さんにも優しい個室のあるお店や、美味しいランチを安い値段で提供しているお店がたくさんあるんです。

府中のおすすめカレー店1:マイカリー食堂 ル・シーニュ府中店見出し

牛丼で有名な「松屋フーズ」が運営しているカレー専門店が「マイカリー食堂 ル・シーニュ府中店」です。府中の駅ビルであるル・シーニュの1階に入っているお店で、何と言ってもリーズナブルな値段で美味しいカレーをいただくことができると常ににぎわっている人気店です。

シンプルな煮込みビーフカレーであれが390円、ロースカツカレーでも550円となっておりコスパは抜群です。一人でも気軽に入れる雰囲気で、テイクアウトも可能なので夕食として購入される方も多いです。

様々な種類の中でも人気のメニューは「ロースカツカレー」です。アメリカ産の熟成ロース肉を使用しており、一枚ずつお店で丁寧に手仕込みをしています。揚げたての状態で提供され、ライスの上に乗っているのでサクサクの状態を保ったまま食べることができます。カレールーの辛さも好みで調整できるので、甘口でも激辛でもお好みで注文してください。

店舗情報

マイカリー食堂 ル・シーニュ府中店は京王線「府中駅」南口から徒歩1分、ル・シーニュの1階に店舗はあります。営業時間は10時から翌日の1時まで、ラストオーダーは12時半です。定休日はなく年中無休で営業しています。予約はできませんので、来店した順番に案内する形となります。

住所 東京都府中市宮町1-100 ル・シーニュ 1F
電話番号 042-352-7725

府中のおすすめカレー店2:スープカレー鳩時計見出し

府中で美味しいスープカレーが食べたくなったときにおすすめなのが「スープカレー鳩時計」です。車返団地商店街の中にあるお店で、家族連れのお客さんが多く見られる人気店です。

スープカレーといえば札幌の名物グルメですが、札幌の有名スープカレー店「侍」で修業したオーナーが作るスープカレーは風味豊かで優しい味わいです。スパイスはしっかりときいていますが、初めてスープカレーを食べるという方にも受け入れやすい味です。

スープカレーの中には多くの種類の野菜が入っており食べごたえも抜群です。どの野菜もうま味が凝縮されており、一緒に入っているチキンはホロホロとした食感です。

人気のメニューは「ザンギと野菜のスープカレー(1080円)」で、大きいザンギがライスの上に乗っており圧倒されます。もちろん野菜の種類も豊富で、食べごたえも抜群です。

店舗情報

スープカレー鳩時計は京王線「武蔵野台駅」から徒歩4分の場所にあります。営業時間は、月曜から木曜はランチタイムのみで10時から15時まで(ラストオーダーは14時半)、金曜・土曜のランチタイムは10時から14時まで(ラストオーダーは14時半)・ディナータイムは17時から20時まで(ラストオーダーは19時半)です。定休日は毎週日曜日です。

住所 東京都府中市白糸台5-25-1 車返団地
電話番号 042-319-8102

府中のおすすめカレー店3:Chai 見出し

府中でおすすめカレーのお店を尋ねると名前を挙げる方が多い人気店が「Chai」です。ランチにカレーを食べるほかに、夜はコース料理があるのでグループで利用したり、バーとしての利用も可能であり一日を通して様々な使い方ができるお店です。常ににぎわっている人気店で、満席のことも多いです。

Chaiでは様々な種類のメニューがありますが、最もインパクトが強いメニューが「肉・肉・肉カレー(1100円)」です。提供されて圧倒されるのはそのお肉の量です。お皿を埋め尽くすほどのチャーシューがのっています。メディアでも紹介されることが多い人気のメニューです。

肉・肉・肉カレーに使用されているチャーシュー自体は薄切りで、カレーもサラッとしているので意外とあっさりと食べきれてしまいます。チャーシューも薄味なのでカレーと見事に調和しており、最後まで飽きずに食べることができます。お肉を食べたいというときにぜひおすすめのメニューとなっています。

店舗情報

Chaiは京王線「府中駅」から徒歩で4分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から土曜日・祝日・祝前日のランチタイムは11時半から14時半(ラストオーダーは14時半)・ディナータイムは18時から23時(ラストオーダーは22時半)です。日曜日はランチタイムのみで、11時半から14時半(ラストオーダーは14時半)です。定休日は特にありません。

住所 東京都府中市宮西町2-3-9 樽平ビル 2F
電話番号 042-368-4746

府中のおすすめカレー店4:インド&ネパール料理 エベレスト見出し

府中で美味しいナンカレーのお店といえば「インド&ネパール料理 エベレスト」です。ランチタイムには日替わりカレーが800円とリーズナブルな値段でいただくことができ、カレーとナン・サラダ・ドリンクがついています。

ナンはお代わり自由で、もちもちの食感です。アツアツが美味しいのはもちろんのこと冷めても絶品です。テイクアウトも可能です。その他にも学生セットは650円で提供しています。

店舗情報

インド&ネパール料理 エベレストはJR「北府中駅」東口から徒歩で20分ほどの場所にあります。専用の駐車場はありませんので、車で行かれるという場合には近隣の有料駐車場をご利用ください。営業時間はランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から22時半までとなっています。定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 東京都府中市新町2-2-1 サッポロビル 1F
電話番号 042-354-6877

府中のおすすめカレー店5:パリバール 府中店見出し

カレーはもちろんのこと、タンドリーチキンやチキンディッカ・シシカバブなどインド・ネパール料理が堪能できるのが「パリバール 府中店」です。カレーは30種類も揃っており、どれにしようか迷ってしまうほど。スパイスと玉ねぎ・ショウガがたっぷりと入ったカレーは後を引く美味しさです。

パリバール 府中店で提供されるナンは、プレーンなものの他にチーズナンやカボチャナンなどこちらも8種類と豊富にそろっています。ここでしか見ないような珍しい種類もあるため、どれも食べ比べてみたくなってしまうほど。特にチーズナンが人気が高く、ナンの甘みとチーズの塩気のバランスが絶妙です。

ランチにはチキンやホウレン草などの15種類のカレーの中から2種類を選ぶことができるBランチがおすすめです。ライスとナン・サラダ・ドリンクがついて990円です。ナンやライスはお代わり可能です。テイクアウトも行っており、近隣で働いている方もよく美味しいカレーの持ち帰りを行っています。

店舗情報

パリバール 府中店は京王線「府中駅」の南口から徒歩6分ほどの場所にあります。南口を出て国際通りを通り、突き当りです。営業時間はランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から24時までです。パリバール 府中店は定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 東京都府中市宮西町3-8-5 リブマックスホテル2F
電話番号 042-369-5571

府中のおすすめカレー店6: スターアイル 見出し

東京競馬場の中にある洋食店といえば「スターアイル」です。こちらでは絶品のカレーを食べることができると、競馬場に行くたびに足を運ぶ方もいるほどの人気店です。

様々なメニューがありますが、カレーはシンプルなビーフカレーとカツカレーの2種類です。上品な味わいで、昔ながらの洋食店のカレーの味を堪能することができます。

店舗情報

スターアイルは京王線「府中競馬正門前」から徒歩で7分ほど、東京競馬場のフジビュースタンド、5Fに店舗があります。営業日は、東京競馬が開催してるときのみであり、営業時間は9時から17時までです。東京競馬の開催がない日にはクローズしていますのでご注意ください。

住所 東京都府中市日吉町1-1 東京競馬場 フジビュースタンド 5F
電話番号 0423-63-3141

府中のおすすめカレー店7:アジアンレストラン&バー サハラ 府中店見出し

本場のシェフが作る絶品のカレーが食べられるのが「アジアンレストラン&バー サハラ 府中店」です。ランチの多くが1000円以下で、ナンもライスも食べ放題というありがたいメニューが揃っています。

アジアンレストランということで、インド料理だけではなく、タイ料理やベトナム料理、シンガポール料理など様々なアジアの国の料理を堪能することができます。

カレーは16種類・ナンは6種類もあり、いずれかから選ぶことができます。その他に、自家製のヨーグルトとスパイスに漬け込んだチキンティッカや、串焼き料理のシークカバブなど様々な美味しいメニューが揃っています。珍しいところになるとラーメンやチャーハンもいただけます。

店舗情報

アジアンレストラン&バー サハラ 府中店は京王線「府中駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで(ラストオーダーは15時)、ディナータイムは17時から23時半まで(ラストオーダーは23時)です。定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 東京都府中市寿町1丁目3-10 藤和府中コープ 103
電話番号 042-360-7675

府中のおすすめカレー店8:ヴィエンタイ見出し

府中で美味しいタイカレーが食べられるお店が「ヴィエンタイ」です。タイ料理専門店であり、タイカレーはもちろんのこと、トムヤンクンやガパオライス、パッタイなどもいただくことができます。本格的なタイ料理のメニューが揃っており、初めてタイ料理を食べるという方でも美味しいといただける味わいです。

ヴィエンタイではグリーンカレーやマッサマンカレーをいただくことができます。グリーンカレーはサラッとしておりタケノコやチキンやナスなどの具材がゴロゴロと入っています。程よい辛さで癖になる味わいです。ココナッツの風味がしっかりと感じられ、日本のカレーとは違いますがハマってしまうという方も多いです。

店舗情報

ヴィエンタイは京王本線「府中駅」の西側にあるエスカレーター出口を出てから徒歩で3分ほどです。ビルの2階と少々わかりずらい場所にあります。営業時間は、ランチタイムが11時半から15時まで、ディナータイムが17時から24時まで(ラストオーダーは23時)です。定休日は毎週月曜日です。

住所 東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル 2F
電話番号 042-306-7465

府中のおすすめカレー店9:ハロンボウ見出し

東京競馬場の中にあるカレー店が「ハロンボウ」です。メモリアルスタンド地下一階にあるフードコートの中にあり、東京競馬場の中で30年以上営業している老舗のお店です。

東京競馬場の中のカレー店の中では最も有名で、安くて美味しいということでファンも多いお店です。気軽に食べることができるため常ににぎわっている人気店となっています。

カレーのベースは、ビーフ・辛口ビーフ・ポークの3種類となっています。トッピングも、トンカツやチキンカツ、コロッケからそれぞれ選んで組み合わせることができます。値段は680円から800円とリーズナブルで、昔懐かしい味わいの家庭的な味わいのカレーです。ボリュームもあり、満足度が高いカレーとして人気です。

店舗情報

ハロンボウ京王線は「府中競馬正門前」から徒歩で5分ほど、東京競馬場内のメモリアルスタンドの地下1階「ファストフードプラザ」の中に店舗があります。営業日は、中央競馬開催時のみとなっており、営業時間は9時から17時までです。中央競馬が行われていないときにはクローズしていますのでご了承ください。

住所 東京都府中市日吉町1-1 東京競馬場 メモリアルスタンド B1F

府中のおすすめカレー店10:シィリ・クリシュナ見出し

府中でネパールカレーが食べられるお店が「シィリ・クリシュナ」です。家庭のネパール料理をいただくことができ、カレーの種類が20種類以上と非常にメニューが豊富です。その他にも、美味しいチキンティッカなどの一品メニューもあり、ネパール料理を堪能したいというときにおすすめです。

ランチメニューは750円からとリーズナブルにいただけます。ナンとライスが食べ放題になっているためたくさん食べたいというときにもおすすめです。ネパールカレーはインドカレーと比較すると少々甘めの味つけです。そのため、辛いカレーが好きだという方は普段よりも辛めで注文するのをおすすめします。

店舗情報

シィリ・クリシュナは京王電鉄「分倍河原駅」から徒歩で10分ほどの場所にあります。営業時間はランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から23時までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。個室はありませんが、貸し切りでの利用や予約も可能です。

住所 東京都府中市美好町2-17-13
電話番号 042-333-0553

府中のおすすめカレー店11:とんきち見出し

府中でジャンボカツカレーとして有名なのが「とんきち」です。メガ盛り好きな方の間では人気店であるとんきちでは、「ジャンボ大盛りカツカレー(1200円)」を注文される方も多いです。何も知らずに注文するとそのあまりのボリュームに圧倒されるでしょう。しっかりとお腹を空かせて注文することをおすすめします。

ジャンボ大盛カツカレーに使用されているご飯は4合です。大盛のご飯の上に、巨大なチキンカツが乗っており、さらに上からたっぷりのカレーがかかっています。カレーはサラサラとしたタイプで、揚げたてサクサクのチキンカツとの相性もばっちりです。ジャンボサイズですが、意外とペロッと食べきれてしまう方もいらっしゃいます。

店舗情報

とんきちはJR南武線「西府駅」から徒歩で8分ほどの場所にあります。車で行かれる方は、専用の駐車場がありますが店舗から少々離れていますので、店舗にてご確認ください。営業時間は、ランチタイムが11時半から14時まで(ラストオーダーは14時)、ディナータイムが17時半から22時までです。定休日は毎週月曜日です。

住所 東京都府中市本宿町2丁目17-26
電話番号 042-368-4864

府中のおすすめカレー店12:カレーショップ C&C 府中ぷらりと店見出し

最後にご紹介するのは「カレーショップ C&C 府中ぷらりと店」です。京王府中ショッピングセンターぷらりと の2Fにあり、府中駅を利用される際に気軽に立ち寄れる便利なお店です。朝の8時から営業しているので、朝食にカレーを食べたいという方のニーズにもこたえることができます。

カレーショップ C&Cはチェーン展開しており、府中店以外にも多数の店舗があります。店舗ごとに限定のメニューがありますが、府中店では「たっぷり野菜のスープカレー」が提供されています。たっぷりの野菜の他に、角切りにしたポークも入っており、食べごたえもあり女性からの人気のメニューです。

その他にも、カツカレーやハンバーグカレー、ほうれん草ソーセージカレーなど様々なメニューが揃っています。カレーの味は万人受けする味わいで、誰が食べても美味しいと感じるでしょう。カレーの辛さやトッピングも選ぶことができ、仕事帰りに寄って食べるという方も多いです。

店舗情報

カレーショップ C&C 府中ぷらりと店は京王線「府中駅」改札外コンコース、京王府中ショッピングセンター ぷらりとの2Fに店舗があります。営業時間は平日は8時から22時半、土日祝は8時から22時といずれも通し営業となっています。定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 東京都府中市府中町1-3-6 京王府中ショッピングセンター ぷらりと 2F
電話番号 042-310-9503

府中で美味しいカレーを食べよう!見出し

Photo by ttanabe

府中でおすすめの人気カレー店をご紹介しました。府中には様々な種類のカレーが食べられるお店が揃っており、食べたいカレーがきっと見つかるでしょう。ベーシックなカレーライスをはじめとしてインドカレーやタイカレー、ネパールカレーなど世界各国のカレーが揃っています。府中でカレーを食べたくなったらぜひ参考にしてください。

投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote