日比谷のラーメンランキングTOP17!深夜営業しているお店や人気有名店も!

2020年1月4日 (2020年1月7日最終更新)

東京の日比谷には美味しい人気のラーメン店がたくさんります。ラーメンだけでなく、つけ麺も人気のお店があり、気になるお店をランキング形式でピックアップしてみます。日比谷にアクセスした際には深夜まで営業しているおすすめのラーメン店をチェックしておきましょう。

目次

  1. 日比谷に美味しいラーメン店がいっぱい
  2. 日比谷のおすすめラーメンランキングをご紹介!
  3. 日比谷のラーメンランキング:17位~11位
  4. 日比谷のラーメンランキング:10位~6位
  5. 日比谷のラーメンランキング:5位~1位
  6. 日比谷の人気店で美味しいラーメンを味わおう!

日比谷に美味しいラーメン店がいっぱい

東京の日比谷には美味しいラーメンのお店が集結しています。日比谷は千代田区にあり、有楽町駅からもとても近くてたくさんのお店がたくさんあります。ラーメン好きには日比谷周辺は注目のスポットとなりますのでアクセスされる際にはチェックしておきましょう。

日比谷の人気ラーメン店は定番メニューから変わり種のラーメンまで登場しています。気になるお店をチェックして参考にしてみましょう。

Original日比谷周辺のランチ特集!おすすめの安い店や子連れも安心の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
平日のランチタイムに多くのビジネスマンで賑わう、日比谷周辺でおすすめのランチスポットを厳選し...

日比谷のおすすめラーメンランキングをご紹介!

日比谷のおすすめラーメンランキングをまとめてご紹介します。2018年3月に日比谷に「東京ミッドタウン日比谷」がオープンし、更なる注目を集めています。

日比谷周辺には行列ができる人気のラーメン店が続々と登場しているので、アクセスした際には人気のラーメン店に訪れてみましょう。

深夜営業しているお店や人気有名店も!

日比谷のおすすめラーメン店は深夜営業をしているお店から注目の人気店までたくさん登場しています。有名なミシュランに掲載されているお店や創業45年以上の老舗ラーメン店まで一挙まとめてピックアップしてみます。

気になるラーメン店をチェックして、日比谷駅や有楽町駅周辺に訪れた際には美味しいラーメン店に注目してみましょう。

日比谷のラーメンランキング:17位~11位

日比谷周辺にある人気のラーメン店をまとめてご紹介します。まず初めに人気ラーメン店ランキング17位~11位までをチェックしてみましょう。

老若男女問わずに人気のお店がたくさん登場します。口コミでも話題になっている美味しいラーメンを見つけてアクセスしてみましょう。

17位 おしゃれラーメン店【麺屋ひょっとこ 銀座店】

日比谷の人気ラーメン店麺屋ひょっとこ 銀座店をご紹介します。こちらのお店はとてもおしゃれで、女性にも人気のお店です。

日比谷駅からもアクセスがしやすく、立ち寄りやすい場所にお店があるので日比谷周辺でランチを楽しみたい方は注目してみましょう。

麺屋ひょっとこ 銀座店のおすすめ人気メニュー

日比谷にある麺屋ひょっとこ 銀座店のおすすめラーメンメニューをチェックしてみましょう。麺屋ひょっとこのおすすめラーメンメニューは特製醤油柳麺 生姜付が人気です。

ラーメンの真ん中には大きな厚切りベーコンがトッピングされていて、薫り高い生姜がアクセントになっています。見た目もおしゃれなメニューなので注目してみましょう。

店舗情報

日比谷にある麺屋ひょっとこ 銀座店のお店は毎週日曜日と祝日が定休日となります。営業時間は11時30分~22時30分、土曜日は17時30分までとなっています。

最寄駅は銀座駅で徒歩2分でアクセスができます。事前予約はできないので、お店に来店したい方はお店に直接来店をしましょう。

住所 東京都中央区銀座6-3-15 銀座昭和イーティングビル1F
電話番号 03-6263-8757

16位 新感覚らぁ麺【ラーメン ドゥエ エド ジャパン】

続いて日比谷のおすすめラーメン店ラーメン ドゥエ エド ジャパンをご紹介します。こちらのお店は新感覚らぁ麺でメディアでも紹介されている注目店です。

元イタリアンシェフが新しいラーメンを提供する為に誕生させた注目のメニューが必見です。店内もとてもおしゃれなのでチェックしておきましょう。

ラーメン ドゥエ エド ジャパンのおすすめ人気メニュー

日比谷のラーメン ドゥエ エド ジャパンのおすすめメニューをご紹介します。大人気メニューのらぁ麺生ハムフロマージュ玄米リゾット付きです。

一見しても一般的なラーメンとは違います。ラーメンの器に生ハムがトッピングされていて、チーズが入っています。チーズの濃厚な味わいが絶妙で、最後にはリゾットとして2度楽しめるのがポイントです。

店舗情報

日比谷のラーメン ドゥエ エド ジャパンのお店は毎週日曜日と祝日が定休日となります。営業時間は11時30分~22時まで、土曜日は17時までのオープンとなります。

店内にはカウンター席もあり、1人でも気軽に来店する事ができます。女性にも人気のお店となっていますので、新感覚らぁ麺を楽しみに来店してみましょう。

住所 東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロントB1F
電話番号 03-6205-4810

15位 上品な味わいのラーメン【らーめん一郎】

続いて日比谷周辺のおすすめらーめん一郎をご紹介します。以前には新宿に店舗がありましたが、日比谷にオープンしたお店です。

東京メトロ銀座線を利用する際にはとても便利な場所にらーめん一郎がありますので、気軽にアクセスしてみましょう。

らーめん一郎のおすすめ人気メニュー

日比谷のらーめん一郎の人気メニューはしじみラーメンです。しじみの旨味が凝縮されている絶品ラーメンで、心身ともに温まるおすすめの1品です。

麺は細麺ストレートで大和しじみがたっぷり入っているので、スープを飲み干してしまう程美味しいと評判となっています。

店舗情報

日比谷にあるらーめん一郎は不定休となります。営業時間は11時~23時まで、土曜日は22時と日曜祝日は21時までオープンとなります。

店内の席数はカウンター7席程となりますので、ランチの時間は多少待ち時間を考慮してお店に来店する様にしましょう。

住所 東京都中央区銀座3-2-13 江戸常ビル地下1階
電話番号 03-6263-0916

14位 鶏白湯の名店【銀座 篝 本店】

続いて日比谷にある人気ラーメン店銀座 篝 本店をご紹介します。こちらのお店は鶏白湯の名店で注目のお店となります。

各地からラーメン好きが集うスポットでもあります。高級なトリュフの香りを楽しみながら贅沢なラーメンを味わってみましょう。

銀座 篝 本店のおすすめ人気メニュー

日比谷にある銀座 篝 本店のおすすめメニューをチェックしてみましょう。鶏白湯Sobaトリュフ仕立てのラーメンメニューが大人気です。

高校でクリーミーなスープにトリュフの香りが漂う絶品ラーメンで注目を集めています。おろし生姜とフライオニオンをお好みでトッピングしてみましょう。

店舗情報

日比谷にある銀座 篝 本店のお店は毎週火曜日が定休日となります。営業時間は11時から15時30分と17時30分から夜の営業時間でオープンしています。

こちらのお店はクレジットカードか電子マネー決済のみ取り扱い店なので来店の際には注意してお店にアクセスしてみましょう。

住所 東京都中央区銀座6-4-12 1F
電話番号 03-6263-8900

13位 贅沢な塩ラーメン【焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店】

続いて日比谷にある人気のラーメン店の焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店をご紹介します。こちらのお店では贅沢な塩ラーメンが味わえます。

行列のできる人気のラーメン店なので、ランチ時には待ち時間を考慮してお店に来店する様にしましょう。

焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店のおすすめ人気メニュー

焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店のおすすめランチメニューはあご出汁が効いた塩ラーメンが大人気となっています。

コシのある太麺で、濃厚なスープとの相性が抜群です。ラーメンと丼のセットで注文する事ができるので、お腹を空かせて焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店にアクセスしてみましょう。

店舗情報

焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店のお店は年中無休で営業となります。お店は11時から翌4時までの営業で、日曜祝日のみ23時までとなります。

店内はとてもおしゃれでカウンター10席のみとなっています。人気のお店なので来店の際には少し時間をずらして訪れるのがおすすめです。

住所 東京都中央区銀座5-10-10 オリジナル第一ビル1階
電話番号 03-6263-9438

12位 ふぐ出汁ラーメン【ふぐだし潮 八代目けいすけ】

続いて日比谷にある人気ラーメン店のふぐだし潮 八代目けいすけをご紹介します。見た目がとても華やかなふぐ出汁ラーメンは海の幸で楽しめます。

少しリッチな気分になれる、そんなラーメンが楽しめます。東京メトロを利用される方は地下直通にお店があるので必見です。

ふぐだし潮 八代目けいすけのおすすめ人気メニュー

日比谷にあるふぐだし潮 八代目けいすけのおすすめ人気メニューは贅沢なふぐ出しラーメンとなります。

しっかりとした醤油ベースのスープにふぐの切り身も乗っている絶品ラーメンです。見た目もとても華やかでインスタ映えするラーメンなので注目してみましょう。

店舗情報

ふぐだし潮 八代目けいすけのお店は不定休で営業時間は11時から23時まで、22時45分でラストオーダーとなります。

カウンター席もテーブル席も完備されているので、ゆっくりとラーメンを楽しみたい方は注目してみましょう。

住所 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
電話番号 03-6228-5033

11位 実力派の洋風ラーメン【銀座 魄瑛】

続いて日比谷にある人気のラーメン店銀座 魄瑛をご紹介します。銀座 魄瑛のお店は実力派の洋風ラーメンが楽しめるお店です。

見た目も豪快で、新たな江戸前つけ麵として楽しめるお店となっています。口コミでも評判の高い銀座 魄瑛に注目してみましょう。

銀座 魄瑛のおすすめ人気メニュー

銀座 魄瑛のおすすめ人気メニューは江戸前付け麺です。トッピングには牛ロースチャーシューがたっぷり敷き詰められています。

コシのある麺も絶妙でとてもレベルの高いつけ麺を味わう事ができます。ランチ時にはたくさんの人が来店するので早めにアクセスしてみましょう。

店舗情報

銀座 魄瑛のお店は毎週日曜日と月曜日が定休日となります。営業時間はランチタイム11時30分~15時30分となります。

夜の営業は16時30分~19時30分までオープンしています。東銀座駅A8出口からは徒歩1分でアクセスする事ができるので気軽に来店してみましょう。

住所 東京都中央区銀座4-10-1 HOLON GINZA 2F
電話番号 03-3542-6190

日比谷のラーメンランキング:10位~6位

続いて日比谷周辺にある人気のラーメン店ランキング10位から6位までをまとめてご紹介させていただきます。

老舗ラーメン店から新生ラーメン店まで続々と登場していますので、ラーメン好きの方は必見です。気になるお店をチェックしておきましょう。

10位 「中華蕎麦 とみ田」の直営店【松戸富田麺絆】

まず初めに日比谷周辺にある大人気の松戸富田麺絆からご紹介します。松戸富田麺絆は有名な中華蕎麦とみ田の直営店となります。

連日行列のできる人気店としても有名で、つけ麵好きには溜まらないおすすめのお店です。駅からも近くアクセスがしやすいのでチェックしておきましょう。

松戸富田麺絆のおすすめ人気メニュー

松戸富田麺絆のおすすめ人気メニューは濃厚つけ麺です。とにかく魚介の旨味が凝縮されているスープが絶品で、1度食べるとやみつきになってしまいます。

麺は極太麺でコシがあり、風味も感じられるのど越しの良い麺とスープが相性抜群となっています。大きな餃子も松戸富田麺絆の人気メニューなのでチョイスしてみましょう。

店舗情報

松戸富田麺絆のお店は元日や点検日が定休日となります。営業時間は11時~22時、土日祝日は21時までオープンとなります。

最寄り駅がJR山手線の東京駅の京場線地下9番出口から徒歩3分でアクセスができます。カンター席もあるので1人でも気軽に来店できます。

住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 丸の内B1F
電話番号 03-6259-1133

9位 鴨そばの人気店【銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店】

続いて日比谷周辺にある人気のラーメン店銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店の美味しいラーメンに注目してみましょう。

店内もとても綺麗で、カウンター席もテーブル席も完備されているのでお子様連れの家族にも来店しやすいお店となっています。

九代目けいすけ 銀座店のおすすめ人気メニュー

銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店のおすすめ人気メニューは芳醇鴨そば極みとなります。少しお値段は高額となりますが、絶品で美味しいメニューで注目を集めています。

芳醇鴨そば極みを注文すると、細麺か太麺から選べます。鴨油が風味豊かに仕上げられていて、味がしっかり個性豊かなトッピングがポイントとなっています。

店舗情報

銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店のお店は年中無休となります。営業時間は11時から23時まで、ラストオーダー22時45分までとなります。

店内はカウンター席10席とテーブル席8席が完備されています。ゆっくりとくつろげる空間でサービスも充実しているのでチェックしておきましょう。

住所 東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル 1F
電話番号 03-6274-6655

8位 ひと味違う担々麺【支那麺 はしご 本店】

続いて日比谷にある人気のラーメン店支那麺 はしご 本店をご紹介します。こちらのお店はひと味違う担々麺が有名です。

店内もシンプルでとてもおしゃれです。スパイスの効いた美味しい担々麵を味わいたい方は支那麺 はしご 本店にアクセスしてみましょう。

支那麺 はしご 本店のおすすめ人気メニュー

支那麺 はしご 本店のおすすめ人気メニューは排骨担々麺です。四川料理の担々麵で豚のあばらに国独特な下味とカレー風味を加えています。

油で揚げた肉が入っているつゆ蕎麦でとても美味しいやみつきの味わいで注目となっています。1人前のお値段は1000円で注文できます。

店舗情報

支那麺 はしご 本店ノオミセは無休となります。営業時間は11時~翌5時まで、土日祝日の場合は閉店21時までとなります。

東京メトロ丸ノ内線日比谷線の銀座駅からは徒歩2分でアクセスができます。カウンターのみ長いテーブルで24席完備されています。

住所 東京都中央区銀座6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル 1F
電話番号 03-3571-1750

7位 味噌ラーメンの名店【東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店】

続いて日比谷にある人気のラーメン店は東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店をご紹介します。

こちらのお店は東京を代表する濃厚味噌ラーメンが有名なお店です。他店とは違った独特な味噌ラーメンを是非味わってみましょう。

ど・みそ 京橋本店のおすすめ人気メニュー

東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店のおすすめ人気メニューはみそオロチョンメガファイヤーに注目してみましょう。

こちらのラーメンは辛さのレベルで選ぶ事ができます。縮れ麺にコクと旨味のあるスープに絡めて味わってみましょう。

店舗情報

みそオロチョンメガファイヤーのお店は無休となります。営業時間は11時~22時30分、土日祝日の場合は21時までオープンとなります。

カウンター席11席のみです。京橋駅から徒歩3分でアクセスができるので、気軽にお店に来店してみましょう。

住所 東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル1階
電話番号 03-6904-3700

6位 行列ができる人気店【トナリ 丸の内店】

続いて日比谷にある人気のラーメントナリ 丸の内店をご紹介します。こちらのお店は行列のできる人気店です。

ボリューム満点で野菜もたっぷりとトッピングされています。絶品トナリの美味しいラーメンに注目してみましょう。

トナリ 丸の内店のおすすめ人気メニュー

トナリ 丸の内店の人気おすすめメニューはタンつけです。生姜はお好みで付ける事ができるので、生姜好きの方はダブルをチョイスしてみましょう。

野菜もとても多く、麺もとても極太でボリュームがあります。やみつきになってしまう程美味しいタンつけをチョイスしてみましょう。

店舗情報

トナリ 丸の内店のお店は無休で、営業時間は11時~21時45分までとなります。お店はカウンター席17席となっています。

トナリ 丸の内店では麺メニュー以外にもたくさんの一品料理も用意されているので、お酒のおつまみにおすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
電話番号 03-3240-6066

日比谷のラーメンランキング:5位~1位

続いて大注目の日比谷のおすすめラーメンランキングTOP5位から1位までのお店をまとめてご紹介します。

東京にアクセスした際には絶品ラーメンを是非味わってみましょう。行列に並んでも食べたい人気店がたくさん登場しています。

5位 酒粕を使った濃厚ラーメン【銀座 風見】

まず初めに日比谷にある人気のラーメンの銀座 風見をご紹介します。こちらのお店は酒粕を使った濃厚ラーメンが有名です。

お店は広くありませんが、たくさんの人で行列になる事も多いです。ランチ時に訪れる際には待ち時間を考慮してお店にアクセスしましょう。

銀座 風見のおすすめ人気メニュー

銀座 風見のおすすめメニューは酒粕濃厚そばが大人気です。酒粕の独特な甘味が香り、想像を超える旨味で楽しめます。

麺は中細ストレートで、もっちり感のあるのでスープにもよく絡みます。トッピングのチャーシューや野菜もバランスが良く絶品ラーメンを味わいましょう。

店舗情報

銀座 風見のお店は毎週日曜日が定休日となります。営業時間は11時30分~15時20分、夜の営業は17時30分~22時までとなります。

石州はカウンター8席のみ、すぐに満席になって行列のできる人気店なので来店の際には時間に少し余裕をみてアクセスしましょう。

住所 東京都中央区銀座6-4-13 浅黄ビル 1F
電話番号 03-3572-0737

4位 無化調煮干ラーメン【自家製麺 伊藤 銀座店】

続いて日比谷の人気ラーメン店自家製麺 伊藤 銀座店をご紹介します。こちらのお店は無化調煮干ラーメンが有名です。

店内もシックでとてもおしゃれです。見た目はとてもシンプルで無駄のない美味しいラーメンを是非味わってみましょう。

自家製麺 伊藤 銀座店のおすすめ人気メニュー

自家製麺 伊藤 銀座店のおすすめメニューは無化調煮干ラーメンです。トッピングにはチャーシューは小さめですが少し厚めにカットされています。

化学調味料は一切使用されていない、こだわりのお店です。安心してお子様にも食べさせる事ができるのもおすすめポイントとなっています。

店舗情報

自家製麺 伊藤 銀座店のお店は年末年始以外は無休で営業をしています。お店の営業時間は11時から23時まで。

カウンター席を始め、テーブル席も完備されているのでお子様連れの方も気軽にアクセスしてみましょう。

住所 東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング B1F
電話番号 03-6274-6445

3位 濃厚つけ麺の名店【銀座 朧月】

続いて日比谷にある人気ラーメン店の銀座 朧月をご紹介します。濃厚つけ麺の名店で有名なお店です。

東京メトロ丸ノ内線銀座駅からもとても近くに店舗があります。店内はあまり広くないので行列ができる人気店です。

銀座 朧月のおすすめ人気メニュー

銀座 朧月の大人気おすすめメニューは濃厚つけ麺で豚骨と魚介のダブルの出し汁が注目となります。麺はもっちりツルツル食感です。

スープは重みがあり麺としっかりと絡んで絶品のつけ麵で楽しめます。ボリュームもあるのでお腹を空かせてお店にアクセスしてみましょう。

店舗情報

銀座 朧月のお店は毎月第1土曜日が定休日となります。営業時間はランチタイム11時30分から15時30分、夜の営業は17時30分~22時までとなります。

カウンター席のみ7席となりますので、ランチ時は特に早めに来店するのがおすすめです。口コミでも注目の銀座 朧月にアクセスしてみましょう。

住所 東京都中央区銀座6-3-5 第一高橋ビル1F
電話番号 なし

2位 昔ながらの中華そば屋【麺屋ひょっとこ 交通会館店】

続いて日比谷にある人気のラーメン麺屋ひょっとこ 交通会館店をご紹介します。上記でもご紹介した麺屋ひょっとこの別店の交通会館店となります。

昔ながらの中華そばが味わえるおすすめのお店です。駅を利用される方はとてもアクセスがしやすい店舗となっていますのでチェックしておきましょう。

麺屋ひょっとこ 交通会館店のおすすめ人気メニュー

麺屋ひょっとこ 交通会館店のおすすめ人気メニューは和風焼豚麺が大人気です。黄色い中細ストレート麺が特徴的です。

チャーシューはベーコンの様な厚みで、食べ応えがあり美味しいです。スープも絶妙な旨味で楽しめるので注目してみましょう。

店舗情報

麺屋ひょっとこ 交通会館店のお店の定休日は毎週日曜日と祝日がお休みとなります。営業時間は平日11時から20時まで、土曜日は11時から19時までです。

売り切れ次第お店が閉店となりますので、お目当ての際には早めに麺屋ひょっとこ 交通会館店にアクセスしておきましょう。

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
電話番号 03-3211-6002

1位 大山鶏を使用した鶏そば【むぎとオリーブ 銀座店】

最後に日比谷にある人気のラーメンのむぎとオリーブ 銀座店をご紹介します。こちらのお店は大山鶏をたっぷりと使用した鶏そばが大人気です。

ミシュランビブグルマンにも掲載されている注目のラーメン店となっていますので、日比谷周辺にアクセスされた際には注目しておきましょう。

むぎとオリーブ 銀座店のおすすめ人気メニュー

むぎとオリーブ 銀座店のおすすめ人気メニューをご紹介します。むぎとオリーブの人気メニューは蛤SOBAです。

生醤油の様な風味のタレがアクセントになっていて、鶏油の風味が漂う絶品メニューとなっています。卓上にはオリーブオイルとエシャロットを使った香味油もあるので、調整をしながら味わってみましょう。

店舗情報

むぎとオリーブのお店は毎週日曜日が定休日となります。営業時間は11時から22時、土祝日は21時までとなります。

お店はカウンターのみ15席となります。店内もとてもおしゃれで居心地がいい空間となっていますので美味しいラーメンを味わいにむぎとオリーブにアクセスしてみましょう。

住所 東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F
電話番号 03-3571-2123

日比谷の人気店で美味しいラーメンを味わおう!

東京の日比谷周辺には人気で美味しいラーメン店がたくさん登場しています。東京ミッドタウン日比谷がオープンしてから、たくさんの人が集まる人気スポットとなっています。

観光で東京に訪れる方も日比谷周辺には皇居等のスポットやショッピングスポットも充実しているので、美味しいラーメン店を事前にチェックしておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ