地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座でもつ鍋がおすすめのお店まとめ!本場博多が味わえる!

銀座でもつ鍋がおすすめのお店まとめ!本場博多が味わえる!
投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

銀座でランチをする際、いつもどんなお店に行きますか?実は銀座は、本場博多のもつ鍋を頂ける穴場スポットでもあるんです。そんな銀座では、もつ鍋の絶品ランチが食べれられるお店も。そこで、銀座で本場博多の絶品もつ鍋が頂ける人気のお店をご紹介します。

ランチもある!銀座で本場博多の絶品もつ鍋を!見出し

人気のオフィス街でもある銀座は、美味しいランチのお店であふれています。そんな銀座でランチをする際、いつもどんなお店に行きますか?実は銀座は、本場博多のもつ鍋を頂ける穴場スポットでもあります。そんな銀座では、もつ鍋の絶品ランチが食べれられるお店も点在しています。そこで、銀座で本場博多の絶品もつ鍋が頂ける人気のお店をご紹介します。

銀座には本場博多のもつ鍋が人気のランチも見出し

最近銀座は、新しい商業施設も次々とオープンしているため、今一番活気のある街といっても過言ではありません。そんな銀座は、外国人観光客も多い為、色々なタイプのレストランや居酒屋などが豊富にあります。そのため、メディアでもよく銀座のランチ特集などが組まれるほどです。また昔と違い、手頃な価格帯でランチを頂けるお店も多く、銀座周辺は、飲食店の激戦区でもあります。

そんな銀座には、もつ鍋屋さんも多くあります。特に本場博多の絶品もつ鍋を頂けるお店は人気が高く、有名なもつ鍋チェーン店の本店も複数あります。そのため、ランチ営業している所も多く、ふらっと気軽に一人でもつ鍋ランチを頂けるようなお店も増えてきています。銀座は、もつ鍋の穴場的スポットになりつつあります。

銀座で本場博多の絶品人気もつ鍋を!①「博多もつ鍋 がんこ」見出し

銀座周辺の人気もつ鍋屋さんと言えば、こちらの「博多もつ鍋 がんこ」がまず思い浮かぶ方も少なくないでしょう。新橋寄りの場所にあるため、OLやサラリーマンにも人気が高く、年末年始や年度末などになると、忘年会や新年会、歓送迎会などでも利用する方が多い、もつ鍋の定番人気店です。

博多の本場の絶品もつ鍋を手頃な価格で頂けるので、冬になると通ってしまうファンも多いそうです。こちらのもつ鍋屋は、あの言わずと知れた中目黒人気店「鳥小屋」の系列店でもあるので、スタッフの方も鳥小屋Tシャツを着ています。そのため、美味しくないわけがありません。こちらはカウンター席が多いので、デートで横並びに座り、もつ鍋を頂くのおすすめです。

こちらのもつ鍋は、ビジュアルでのインパクトも抜群で、あらかじめ厨房でセットされて来る、ドーム型をしたもつ鍋は、キャベツがたっぷりと入っています。SNS映えしそうな見た目なので、つい写真を撮りたくなることでしょう。頂上にはもちろんニラと鷹の爪が添えられており、想像どおりのスタンダードなもつ鍋が美味しいです。しめさばなどもありますので、お酒も進みそうです。

銀座で本場博多の絶品人気もつ鍋を!②「博多 慶州 銀座店」見出し

次にご紹介する、銀座で本場博多の絶品人気もつ鍋を味わえるお店は、博多の西中洲に店を構える本場博多のもつ鍋人気店の銀座店です。本店が本場の博多なので、もつ鍋が美味しくないわけがありません。キャベツもニラも、大盛りに入っている博多盛りというもつ鍋があり、野菜ともつの甘みが感じられる絶品の美味しさです。こちらは、ニラが2倍でキャベツも1.5倍入っていますので、逆にヘルシーなもつ鍋です。

ちなみにこちらのお店では、同じ九州が本場であるちゃんぽんも人気メニューとなっています。もつ鍋はもちろんですが、同様にちゃんぽんもお安いたっぷりなので、どちらにしても健康志向の方にもおすすめです。ランチ営業もしているので、まずはランチから訪れてみるのもいいですね。

銀座で本場博多の絶品人気もつ鍋を!③「銀座ほんじん 本店」見出し

続いてご紹介する銀座でもつ鍋の美味しいお店は、「銀座ほんじん」の本店です。こちらのもつは、安心して食べられるように国内産牛のもつを、ちゃんと使っています。また、他のよくあるお店のように、湯通ししたもつではないし、業者に任せることもしておらず、ちゃんと新鮮な牛もつを、毎日cこらの調理人が流水で手洗いしたものを、もつ鍋に調理し使用しています。

だからこそ、本場博多のもつ鍋のように、本来のもつの持っている脂の旨味も、ちゃんと口の中でふんわりと感じられるように調理されていて、こちらのもつ鍋は絶品と人気があるんです。コース料理は3500円からありますので、宴会や飲み会にも最適です。味が選べるもつ鍋コース全8品3500円、味が選べる丸腸もつ鍋コース全9品4500円コースです。

もつ鍋好きで、本格派の本場博多のもつ鍋が味わいたいという方には、こちらがぜひおすすめで、九州人が食べても納得の美味しさと評判です。また、一軒家の造りになっており、2階はテーブル席で、3階は座敷席にもなっているので、フロアー貸切も10名から可能ですよ。

銀座で本場博多の絶品人気もつ鍋を!④「ふく竹 本店」見出し

メディアでも多数取り上げられているこちら「ふく竹 本店」のもつ鍋は、何といっても明太子がのっているもつ鍋が人気です。明太子はかねふくを使用しているので、九州の地元民にも愛されているもつ鍋です。スタンダードなもつ鍋に飽きて来たら、ぜひとも試していただきたい「明太もつ鍋」は、惜しみなく明太子がトッピングされていて、もつ鍋との相性も抜群です。

またもつ鍋をぐつぐつと煮る際に、明太子にも火が入るので、イメージされるほど明太子の辛みはなく、逆にいいアクセントとなり、癖になる美味しさです。他にもこの明太子を使用した、「かねふく明太子の天ぷら」も好評で、最近よくメディアで見かけますね。ぜひ明太子づくしの本場博多のお料理を、こちらで頂いてみて下さい。ただしランチ営業はしておりませんので、ご注意ください。

銀座で本場博多の絶品人気もつ鍋を!⑤「潜酔館 福°腹°」見出し

続いてご紹介するお店は、お店の名前が個性的で、一度聞いたら忘れないでしょう。「せんすいかん ぷくぷく」と読む「潜酔館 福°腹°(せんすいかんぷくぷく) 」は、銀座界隈でも人気の居酒屋さんです。地下1階の「隠れ家和食Dining」という事から、店内も潜水艦をイメージしたスタイリッシュなインテリアになっています。森伊蔵・村尾・魔王・百年の孤独等など、あまりお目にかかれないプレミア焼酎も多数あります。

築地魚河岸の新鮮魚介や、鳥取の大山から直送された地鶏など、素材にこだわったお料理を頂けるので、もつ鍋とともに、ついお酒が進んでしまうメニューが揃っていますよ。魚もお肉もお酒も美味しいお店なので、誰かを連れていきたくなるお店としても人気です。行った人がみんな幸せな気分になれる理想的なお店です。こちらもランチ営業はしていませんので、ご注意ください。

銀座で本場博多の絶品人気もつ鍋を!⑥「永山本店 有楽町オーキッドスクエア店」見出し

続いてご紹介するのは、先程とは違い全室個室完備の人気居酒屋です。 本場の博多もつ鍋はもちろんですが、他にも、博多炊き餃子や熊本馬刺し、宮崎チキン南蛮や鹿児島黒豚等など、九州名物が盛り沢山揃っているお店です。こちらのお店も焼酎や日本酒が豊富にありますので、お酒好きにもおすすめのお店です。

そして、何よりこちらのお店でおすすめなのが、もつ鍋ランチです。もつ鍋ランチは、1人前から注文可能なので、お一人様ランチでももつ鍋が頂けるのが嬉しいですね。しかしながら、ボリューム感は2人前程あるので、食べごたえもあるコスパ抜群のもつ鍋ランチが頂けます。最後にはおじやにして頂く人も多いようで、ついランチでもお酒が頼みたくなる美味しさです。ライスはおかわり無料ですよ。

銀座で本場博多の絶品人気もつ鍋を!⑦「博多ほたる 銀座店」見出し

最後にご紹介するのは、銀座二丁目のベルビア館7階にある、本格的な本場の博多料理が楽しめるお店「博多ほたる銀座店」です。福岡の屋台料理や、九州の食材にこだわって作られた料理が揃っているので、九州出身の方も通うような、人気のお店です。もちろんもつ鍋も本格的で、キャベツとニラがたっぷりと入ったボリューム感のあるもつ鍋です。

そんな本格的な絶品のもつ鍋と共に注文したいのが、九州名物のごまさばですよね。明太子入りの卵焼きなどもあるので、銀座に居ながらにして、本場博多の名物料理がどれもこれも頂けます。しかもすべてが美味しいので、コスパも抜群です。24時間WEBで予約が可能なのも嬉しいですね。ランチタイムは、土日でもひとりもつ鍋が可能なので、気軽にもつ鍋ランチが楽しめますよ。

銀座で人気の本場博多の絶品もつ鍋を堪能しよう見出し

いかがでしたでしょうか。人気のおしゃれな街銀座には、美味しいランチのお店がありました。そんな銀座では、本場博多の絶品もつ鍋をランチで頂けるお店もありましたね。銀座には、絶品もつ鍋で有名なお店の本店もいくつかあるので、ぜひ夜だけでなく、ランチでもお得にヘルシーなもつ鍋を食べてみて下さい。休日ランチなら、お酒も進みそうです。またもつ鍋以外の九州名物を頂けるお店も多いので、食べ過ぎには注意です。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote