賛否両論は名古屋の大人気和食店!予約の取り方やランチメニューをチェック!

2020年1月7日 (2020年1月9日最終更新)

名古屋で大人気の賛否両論のお店についてご紹介します。賛否両論は予約困難な程人気のお店で贅沢な食材と美しい綾里を堪能できます。特に話題になっているランチメニューピックアップしてみます。名古屋に訪れる前に賛否両論のお店を事前にチェックしておきましょう。

目次

  1. 名古屋で人気の賛否両論のおいしい和食ランチが話題!
  2. 賛否両論 名古屋とは?
  3. 賛否両論 名古屋の特徴や魅力
  4. 賛否両論 名古屋のメニュー
  5. 賛否両論 名古屋の食レポ
  6. 賛否両論 名古屋の予約方法
  7. 賛否両論 名古屋の基本情報
  8. 予約が取れないレストラン「賛否両論 名古屋」へ行ってみては?

名古屋で人気の賛否両論のおいしい和食ランチが話題!

名古屋で大人気の和食ランチが楽しめるお店賛否両論についてご紹介します。賛否両論のお店は東京の恵比寿に本店があり、最近では三重県にも上陸した話題のお店です。

賛否両論は他のお店とは少し違った志向で、ランチメニューにはおしながきがありません。ランチやディナーのメニューは全てコース料理となります。

特にランチタイムの予約はとても難易度が高く、初めて来店する際にはとても入店が困難と言われています。

「賛否両論」少し店名もユニークなお店ですが、和食の味や美しく目で楽しめるメニューが評判となっています。

最近ではSNSでも賛否両論のメニューの内容や好評な口コミも目立ち、名古屋で美味しい和食を楽しみたい方は大注目しておきましょう。

47213f53c97af54ee64a8d98b6aaf49b名古屋で和食ならココがおすすめ!個室の人気店や隠れ家の店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋で和食が美味しい人気のお店を紹介します。個室でゆっくりと和食を楽しめるお店や「こんな所...

賛否両論 名古屋とは?

賛否両論はたくさんの和食のお店がある中でも予約が最も取れないお店でもあります。それもそのはず、賛否両論を経営している方はメディアでも多く取り上げられている笠原将弘さんが手掛けています。

2004年に東京の恵比寿に1店舗目をオープンさせ、2013年に名古屋と翌年2014年には東京の広尾にもお店がオープンしました。

賛否両論のお店のコンセプトは「万人に好かれなくてもいい、自分の料理とやり方を認めてくれる人が来てくれれば」の想いを込めた店名となっています。

数多くのお店がある中でも、予約が取れないと話題になる程注目のお店です。四季折々の食材をふんだんに使用した絶品のコースメニューを味わいたい方はチェックしておきましょう。

名古屋市高見にある和食会席・懐石料理店

賛否両論のお店は名古屋市高見にある和食会席・懐石料理店のお店です。名古屋市の恵比寿駅が最寄り駅となっています。

賛否両論のお店周辺は閑静な住宅街で、静かで素敵な街並みの中にある隠れ家スポットです。近くには四川飯店等の有名店のお店もあります。

初めてアクセスされる際には「ナゴヤセントラルガーデン」を目指して賛否両論のお店にアクセスしてみましょう。

賛否両論 名古屋の特徴や魅力

続いて賛否両論 名古屋の特徴や魅力についてご紹介します。賛否両論 名古屋のお店は旬の食材をふんだんに使用した美味しいメニューが人気となっています。

オーナーの笠原将弘さんの独創的で食材を生かす美味しい和食料理が堪能できます。賛否両論 名古屋のお店の特徴や魅力を知れば、名古屋に足を運びたくなる事間違いなしです。

また賛否両論のお店は東京都内にも店舗がありますが、店舗によってコース料理の内容や価格等は全て異なります。

今回注目の名古屋の賛否両論のお店に厳選をしてピックアップしてみますので、名古屋にアクセスされる機会がある際には早めにチェックしておきましょう。

人気がありすぎて予約がとれないグルメ店

まず初めに賛否両論 名古屋は人気がありすぎて予約がとれない人気のグルメ店です。口コミでも必ず目にする賛否両論名古屋店はとにかく予約の難易度が高いです。


2013年9月5日にオープンして以降、変わらず現在も賛否両論 名古屋のお店は予約が非常に取りにくい名店とされています。

口コミ情報でも予約電話をしてもなかなか電話が繋がらない、電話が繋がっても既に予約が埋まっている状態となっている様です。

賛否両論 名古屋のお店の予約を取れれば、きっとプレミアムチケットの様な存在で多くの方が来店したいと心待ちにしています。

賛否両論 名古屋の予約は非常に困難ではありますが、予約をしなければ美味しいメニューを味わう事ができません。

賛否両論 名古屋のおすすめの予約方法は後々ご紹介しますので、来店したいとお考えの方は参考にしてみましょう。

また賛否両論 名古屋のお店は1度来店すると、次の予約が取れやすくなります。初めての来店は少し敷居が高く大変ですが、是非チャレンジしてみましょう。

メニューがないので毎回違う料理が楽しめる

続いて賛否両論 名古屋のお店の特徴はおしながきメニューはないので毎回違う料理が楽しめるのがポイントとなっています。

賛否両論がおしながきメニューではなく、おまかせコースを提供している理由として直前までコースの内容が分からない事でどんな料理が出てくるのかお客様にワクワクを楽しんでもらう事の様です。

もちろん自分の好きなメニューを注文していただく事も大切ですが、賛否両論ではその日に仕入れた美味しい食材をその時に1番美味しい和食が楽しめます。

自分の好きなメニューを楽しむよりも、賛否両論のおまかせコースで出会う料理には新たな出会いにも繋がります。

賛否両論 名古屋で美味しいコース料理を楽しむ際には、料理が登場する直前まで「今日のメニューは何か」と楽しむ喜びができます。

お店のコンセプトにもある様にお店の料理を認めて信頼している方だからこそ、おまかせコースの料理を心待ちにして存分に楽しみましょう。

料理が美味しい

続いて賛否両論 名古屋の魅力でもある料理がどれも美味しく楽しめるのが人気の理由となっています。

和食は日本人にとっては、無くてはならない存在です。たまにはイタリアンや中華等を楽しむのもおすすめですが、やっぱり和食に戻ってくる方も多いのではないでしょうか。

賛否両論 名古屋では毎回おまかせコースの内容は異なります。多少内容が同じでも、その日に味わえる絶品の食材を満喫できます。

そんな中でも魚料理やご飯や汁物等の基本コースメニューはどれも美味しいと評判は非常に高くなっています。

その中でも特に新鮮でおいしいお刺身が注目されています。コースの内容にも統一感があり、1皿1皿が全て最高なおもてなしと感じます。

多くのお客さんが「2カ月待っても食べたいお店」として評価されています。予約の難易度は非常に高いですが、言ってみる価値のあるお店です。

行き届いたサービスをするスタッフ

続いて賛否両論の行き届いたサービスをするスタッフがお店の魅力となっています。お店の評価に大きく左右されるのは味だけではありません。

心地よい接客をしてくれるスタッフがいる事でお店の完成度が非常に高くなります。まず賛否両論では料理に盛り付けられる器にとてもこだわっています。

1皿1皿に目を奪われてしまう様な素敵な和食器を楽しみながら料理を満喫します。お客様へのおもてなしが感じるポイントです。

賛否両論のスタッフの口コミ情報も十人十色ではありますが、コース料理で提供する接客の中でもスムーズで手際の良い対応が評価を得ています。

賛否両論 名古屋ではスタッフは多くいますが、テキパキ作業されているので無駄もあまり感じる事がありません。

とても謙虚なご姿勢で作業をされているとの口コミでの評価も高いです。料理の美味しさに加え気持ちの良い接客が賛否両論のお店の魅力となっています。

賛否両論 名古屋のメニュー

続いて賛否両論 名古屋の気になるメニューについてご紹介します。賛否両論のお店は上記でもご説明した通り、おしながきメニューは無くコース料理のみの提供となっています。

コース料理はランチやディナーによって内容や品数や値段が異なります。それぞれのおまかせコースの内容や詳細をピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

また賛否両論 名古屋の他にも東京等に店舗があります。店舗によってもおまかせコースの内容や料金は根本的に異なりますので注意しておきましょう。

No.1:昼のおまかせコース

まず初めに賛否両論 名古屋のお店の昼のおまかせコースからご紹介します。賛否両論では特にランチタイムの予約が取れない程人気となっています。

ランチタイムのコース料理はディナーに比べてもお値段が非常にリーズナブルで料理を楽しむ事ができます。

賛否両論のランチタイムで予約が取れた際には2種類のおまかせコースから選ぶ事ができるのでチェックしておきましょう。

まず1番リーズナブルな1人3900円コースは料理が4品で食事デザートが2種類選べるコース内容となっています。

またデザートを単品で更に付ける事もできます。1品で250円、2品で450円で注文する事ができます。

続いて賛否両論のランチのおまかせコース6900円を選ぶ事ができます。こちらのコースは夜のおまかせコースの内容と同じです。

コースの内容は料理6品とデザートは好きなだけ選ぶ事ができます。ちなみに本日のデザートは4種類から5種類から選ぶ事ができます。

賛否両論のランチコースは全て和食メニューで少しづつの量となりますが、ご飯等はおかわり自由となっていますので男性でも満足に楽しむ事ができます。

最後のデザートまで存分に楽しむ事ができるので、人気のランチタイムに美味しいおまかせコースを楽しんでみましょう。

No.2:夜のおまかせコース

続いて賛否両論 名古屋の夜のおまかせコースをご紹介します。賛否両論 名古屋の夜のおまかせコースも同じく2種類から選ぶ事ができます。

夜のおまかせコース1つ目は先ほどもご紹介した「おまかせコース」1人6900円となります。内容は同じで、料理6品とデザートは好きなだけ選ぶ事ができます。

味もボリュームも満点で、素材を吟味した丁寧な味わいの和食料理が楽しめます。夜のおまかせコースで6900円はとてもリーズナブルな価格設定となっています。

続いて賛否両論 名古屋の夜の特選コースをご紹介します。特選コースは料理が7品で食事やデザートがお好きなだけ楽しめます。

特選コースのお値段は1人8700円から注文する事ができます。特選コースの場合は前日までに予約でお店に伝えておく必要があります。

お店の予約をキープしてからでも前日までにおまかせコースか特選コースかで選ぶ事ができるのでチェックしておきましょう。

特別な日に賛否両論を利用する際には美味しい和食が存分に楽しめる人気の特選コースをチョイスしてみるのもおすすめです。

賛否両論 名古屋の食レポ

続いて賛否両論 名古屋のお店の食レポについてご紹介します。賛否両論 名古屋のお店の外観や店内の様子を解説させていただきます。

賛否両論のお店は外観からとてもおしゃれなお店となっています。高級感が漂いコース料理のみのお店なので少し敷居が高いと感じるかもしれません。

しかし賛否両論のお店はドレスコード等は特にありません。半パンやサンダル等は避けても普段のカジュアルなスタイルで来店できるのでおすすめです。

外観の特徴

まず初めに賛否両論のお店の外観の特徴からご紹介します。お店の顔となる外観はとてもおしゃれで、石を敷いて緑もあり手入れされた日本庭園もあります。

昼の明るい時間でもとても美しいですが、夜のライトアップされた賛否両論のお店の外観は格別に美しいです。

ライトがお店の玄関まで続き、ほんのり店内の灯りが外まで漏れています。まさに高級料理亭と感じる存在感の素敵なお店です。

店内の様子

続いて賛否両論の店内の様子についてご紹介します。賛否両論の店内はカウンター席や座敷席が完備されています。

少人数であればカウンター席が特におすすめです。カウンター越しに職人が料理を作る光景をライブ感覚で楽しむ事ができます。

また座敷席は6人用、8人用、多ければ10人以上の広い個室が完備されています。ゆっくりと個室でお料理を楽しむのもおすすめです。

また店内からはおしゃれな庭園を眺める事ができます。庭園が見える席は特に人気で、美味しい料理を楽しめます。

予約の際には人数によって席の場所も異なりますが、初めての来店の方は人数が少なければカウンターがおすすめです。

賛否両論 名古屋の予約方法

続いて大人気賛否両論 名古屋の予約方法についてご紹介します。賛否両論はとにかく予約が取るのが難しいお店です。

賛否両論は少し変わった予約方法もあります。初めての来店の際には予約はとても難しくなっていますが1度来店すると予約が撮りやすくなる仕組みとなっています。

それぞれの予約方法をピックアップしてみますので、賛否両論のお店に来店したい方は注目しておきましょう。

2か月先までの予約可(電話予約)

まず初めに1番初めの新規の予約方法からご紹介します。賛否両論 名古屋では基本電話予約となります。

予約は2ヵ月先の予約まで受付をしています。予約開始日は月初め1日(定休日であれば翌日)から電話予約が開始されます。

予約ができる時間帯は11時から17時までとなります。予約開始になれば電話もなかなか繋がらない事が多い様です。

1番初めの予約は特に予約が取りづらくなっていますが、懸命に電話をして予約を頑張ってしてみましょう。

また予約のキャンセル等もありますので、運が良ければたまたま空席が出る時もあります。諦めずに頑張って予約電話で粘ってみましょう。

食事をした人は次の食事の予約ができる仕組み

続いて賛否両論で食事をした人は次の予約ができる仕組みとなっています。賛否両論は1番初めに予約を取るのが難しいですが、一度来店したら次の予約は取りやすくなります。

例えば2人で来店された際には次回の予約ができるので1人1つの予約ができ、最大2階の予約が可能となっています。

実は新規の予約が取づらくなっているのも、次回予約をする方が多く既に満席になっている状態が続いている様です。

新規で予約がなかなか取れない方も、賛否両論に来店した方が知り合いであれば一緒に来店をそたり予約を譲ってもらう方法もあります。

なかなか身近ではいない方も多いかもしれませんが、2回目の来店からは予約もしやすい「予約システム」を注目してみましょう。

賛否両論 名古屋の基本情報

最後に賛否両論 名古屋のお店の基本情報についてご紹介します。お店の予約をする前にお店の営業時間や定休日を事前にチェックしてみてください。

遠方から賛否両論 名古屋のお店にアクセスされる方は、特に来店したい日程と定休日がかぶっていないかを確認しましょう。

また賛否両論 名古屋のお店へのアクセス方法は少々わかりづらく、お店の場所は閑静な住宅街の中にあります。

賛否両論 名古屋のお店の予約が取れたなら、初めて来店される際には賛否両論の基本情報を事前に確認することをおすすめします。

最寄り駅から賛否両論 名古屋へのアクセス

まず初めに賛否両論 名古屋のお店へのアクセス方法からご紹介します。賛否両論 名古屋のお店の最寄り駅は地下鉄の「池下駅」となります。

池下駅からは賛否両論 名古屋のお店は徒歩5分程でアクセスができます。お店の場所はセントラルガーデンの並びにあり、賛否両論 名古屋は1番奥になります。

お店の外観もとても広く、セントラルガーデンまでアクセスできれば賛否両論のお店はすぐに分かるのでチェックしておきましょう。

また賛否両論 名古屋のお店は今池駅からもアクセスができます。今池駅からであれば徒歩10分程でお店に到着できるので、利用しやすい駅をチョイスしてみましょう。

予約時間に贈れない様にお店にアクセスしましょう。またお車でアクセスされる方も駐車場が完備されているのでおすすめです。

駐車場の詳細に関してはお店に予約をして取れれば、そのまま駐車場で来店したい旨を伝えて伺っておきましょう。

賛否両論 名古屋の営業時間&定休日

賛否両論 名古屋のお店の営業時間や定休日についてご紹介します。まずお店の定休日は毎週月曜日となります。

月曜日が祝日になる場合は翌日の火曜日がお店の定休日になりますのでチェックしておきましょう。また不定休で日曜日や祝日もお店がお休みになる場合もあります。

予約をする際には来店したい日時を伝えてお店の定休日になっていないかも一緒に確認しておきましょう。

次に賛否両論のお店の営業時間はランチタイムは12時~14時30分、最終入店が13時までです。ディナータイムが18時から22時、最終入店は19時30分までとなっています。

予約が取れないレストラン「賛否両論 名古屋」へ行ってみては?

名古屋で予約がなかなか取れないレストラン「賛否両論 名古屋」のお店に是非アクセスしてみましょう。

賛否両論のお店の予約は2ヵ月前から受付を行っています。初めの来店は特に予約がいっぱいでなかなか来店が難しくなっています。

来店するたびに賛否両論のコース料理の内容が変わり、その日に1番美味しい食材を使用した絶品メニューが味わえます。

賛否両論はコース料理は内容を考えてもリーズナブルな料金設定となっています。コース料理のみのお店にしては良心的なのも賛否両論の人気の理由です。

ディナータイムよるもランチコースは更にお得な料金でコース料理を楽しめるので予約も少し難しいですが前もって予約を取って来店してみてください。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ