喫茶室ルノアールの貸し会議室はミーティングに活用できる!予約方法や料金は?

2020年1月9日 (2020年1月14日最終更新)

喫茶室ルノアールにはだれでも利用ができるとても便利な貸し会議室があります。ビジネスやちょっとした集まりでミーティングをしたい時に利用する事ができます。ルノアールの貸し会議室のタイプや料金や予約方法までをご紹介しますのでチェックしてみましょう。

目次

  1. とても便利な喫茶室ルノアールの貸し会議室の活用術
  2. 喫茶室ルノアールの貸し会議室はミーティングに活用できる!
  3. 喫茶室ルノアールの貸し会議室は3タイプ
  4. 喫茶室ルノアールの貸し会議室の設備とおすすめ活用方法
  5. 喫茶室ルノアールの貸し会議室の利用料金
  6. 喫茶室ルノアールの貸し会議室の予約方法
  7. 喫茶室ルノアールの貸し会議室がある店舗
  8. 喫茶室ルノアールの貸し会議室をミーティングに活用しよう!

とても便利な喫茶室ルノアールの貸し会議室の活用術

東京都内でも大人気の喫茶室ルノアールは山手線内に23カ所の貸し会議室の毎スペースが展開されています。

ルノアールを利用された事がある方の中でも会議室として利用出来る事を知らない方もいらっしゃいます。普段使いをしながらも利用できるのでチェックしておきましょう。

ルノアールでは美味しいコーヒーや喫茶メニューも充実しています。店内もゆっくり過ごせるお店なので、会議室を利用してビジネスやミーティングとして活用してみましょう。

喫茶室ルノアールの注目の貸し会議室についてご紹介します。気になる会議室が利用できる店舗や予約方法や利用料金までをピックアップしました。

喫茶室ルノアールの貸し会議室はミーティングに活用できる!

まず初めに喫茶室ルノアールの貸し会議室についてご紹介します。ルノアールは喫茶店として利用するだけでなく、ビジネスでのミーティングでも利用する事が可能です。

最近ではフリーランスで働く方も多く、自宅ではない場所で仕事やパソコン作業ができる場所が重宝されています。

そんな中で喫茶店の様な美味しいコーヒーや軽食を楽しみながら、ミーティングに利用できるルノアールが注目されています。

喫茶店として利用されている場合やビジネスやミーティングとして利用する場合には多少お店の利用内容が異なります。

会議室として利用できるルノアールは少人数から大人数までのミーティングに活用できるので、ビジネスやミーティングで利用したいとお考えの方は参考にしてみましょう。

おすすめ活用方法や予約方法・料金もご紹介!

喫茶室ルノアールの貸し会議室は通常の店舗の利用とは違い、事前予約や利用料金が必要となります。

仕事をする場所は会社でなく、カジュアルにカフェをしながらミーティングを行い方におすすめです。またビジネスでなくても友人や仲間とのミーティング等でも利用できるのでルノアールの貸し会議室は誰でも利用する事が出来ます。

ルノアールの会議室は利用人数によって会議室のタイプが異なります。少人数での利用から大人数でミーティングとして利用ができる会議室が用意されています。

ルノアールの会議室の利用は事前予約が必要となります。その他にも会議室の利用時間や料金等もございますので、気になる方は参考にしてみましょう。

喫茶室ルノアールの貸し会議室は3タイプ

続いて喫茶室ルノアールの貸し会議室のタイプについてご紹介します。ルノアールの会議室は合計3タイプがあります。

ルノアールの会議室がある店舗は東京都内を始め、山手線内のエリアにあるので利用しやすいスポットに店舗があります。

東京都内を始め、各スポットで貸し会議室を展開されているので仕事やその他のミーティングで利用したい方はとても便利です。

ミーティングとして利用したい方は利用人数によって会議室の内容が異なります。3タイプの種類からある会議室をそれぞれご紹介しますのでチェックしてみましょう。

喫茶室ルノアールの貸し会議室①:マイスペース

まず初めに喫茶室ルノアールの貸し会議室のマイスペースからご紹介します。マイスペースの会議室は1番利用する方が多く、ルノアール店舗の中でも1番店舗数が多いので利用もしやすくなっています。

マイスペースの会議室は5人~8人が利用できるスペースとなっています。店舗によっても会議室の部屋のタイプは異なります。

とてもシンプルで集中しやすい会議室がありますので、ミーティングとして利用しやすくなっています。また会議室の中でも喫煙室や禁煙室があります。

比較的に喫煙者が多いミーティングでは喫煙室を、タバコが苦手な方は禁煙室を事前に予約することができます。5人から8人でミーティングとして利用したい方はルノアールのマイスペース会議室を予約してみましょう。

喫茶室ルノアールの貸し会議室②:マイスペース&ビジネスブース

続いて喫茶ルノアールの会議室の種類2つ目のマイスペース&ビジネスブースをご紹介します。マイスペース&ビジネスブースは少人数向けの会議室となります。

1人でパソコン作業をしたい、読書を集中してしたい方にマイスペース&ビジネスブースが大人気となっています。

ルノアールのマイスペース&ビジネスブースがある店舗は都内では2店舗のみとなっています。会議室のスペースよりも個室で区切られた空間で集中できる空間となっています。

またマイスペース&ビジネスブースが人気なのは、ルノアールの美味しいコーヒーやドリンクが利用時間で好きなだけ楽しめるのがポイントとなっています。

マイスペース&ビジネスブースも同じく事前予約は必要となります。他の会議室よりも利用料金は比較的にリーズナブルなので、初めて利用される方にもおすすめです。

喫茶室ルノアールの貸し会議室③:貸し会議室プラザ

最後に喫茶室ルノアールの貸し会議室の3つ目のタイプは貸し会議室プラザをご紹介します。貸し会議室プラザは大人数でミーティングをしたい時に利用できます。

貸し会議室プラザは東京都内のルノアールの店舗の中でも東京駅からアクセスがしやすい八重洲の店舗のみとなっています。

会議室プラザは利用人数によって部屋の大きさが異なります。合計14種類の会議室が用意されていて、ミーティング以外にも講演会やセミナーとして様々な目的で利用できます。

長時間利用する際には事前予約が必要ですが、美味しいお弁当やコーヒーポットセット等をオプションで付ける事ができます。

貸し会議室プラザは長時間利用される方にはくつろげるソファ席も完備されています。またミーティングに便利なプロジェクターや液晶テレビの貸し出しも別料金で利用できます。

喫茶室ルノアールの貸し会議室の設備とおすすめ活用方法

続いて喫茶室ルノアールの貸し会議室の設備とおすすめの活用方法についてご紹介します。ルノアールの会議室を利用する際は会議室の利用だけではありません。

会議室を利用する際にはオプションサービスやサービスが充実しています。喫茶室ルノアールなのでドリンクも楽しむ事が出来ます。

会議室の利用料金内で活用できるサービスの他にも別料金でオプションを付けて利用できるサービスも充実していますのでチェックしておきましょう。

会議室のマイスペースやビジネスブースや貸し会議室プラザの3タイプでそれぞれピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

マイスペースの設備と活用方法

まず初めに喫茶室ルノアールのマイスペースの設備と活用方法をご紹介します。マイスペースは5人~8人で利用できる会議室です。

利用人数でお1人様1ドリンクがサービスが付いてきます。その他にも喫茶メニューも注文する事が出来るので、ミーティングや講演会等で利用してみましょう。

その他には標準設備としてホワイトボードやコピー機を利用できる店舗もあります。標準設備は基本利用料金のみで追加料金はありません。

マイスペースの会議室を利用できる店舗は多いですが、利用できる標準設備や喫茶メニューの内容が異なる場合があるので予約の際に確認しておきましょう。

オプション備品・サービス

続いてルノアールのマイスペース会議室のオプション備品やサービスについてご紹介します。マイスペースを利用する際には標準設備の他にも有料オプション設備を付ける事が出来ます。

有料オプション設備はミーティングに大活躍するプロジェクターやマイクセットが利用できます。利用できる店舗も限られますので予約の際に確認しておきましょう。

その他にもケータリングサービスも別料金で利用できます。ケータリングサービスはモーニングサービスからランチのお弁当が人気です。予約の際には会議室の利用2日前に3人前以上の予約のみに限ります。

モーニングメニューサービスもルノアールの喫茶メニューのトーストやサンドイッチセットが楽しめるので、ご利用2日前に事前予約をしておきましょう。

マイスペース&ビジネスブースの設備と活用方法

続いてルノアールのマイスペース&ビジネスブースの便利な設備や活用術をご紹介します。ビジネスブースの利用は1人での施設利用となります。

マイスペースの場合は最少人数に満たない場合は不足分の施設料金が別途必要となるので注意しておきましょう。ビジネスブースは独立したデスクを活用できます。

また飲み物は自由に利用できるフリードリンクスタイルとなります。充実したサービスの中でホワイトボードやコピー機が利用できる店舗も異なります。

オプション備品・サービス

マイスペース&ビジネスブースの会議室のオプション設備のサービスをご紹介します。ビジネスブースはルノアールの店舗の中でも1店舗のみ利用する事が出来ます。

マイスペース&ビジネスブースの会議室ではホワイトボードやコピー機の標準設備が利用できます。マイスペースのオプションサービス同様に事前予約があればお弁当のケータリングも利用できます。

貸し会議室プラザの設備と活用方法

続いてルノアールの貸し会議室プラザの設備や活用方法をご紹介します。広い会議室を利用したい方はルノアールの八重洲北口で予約をしましょう。

八重洲北口店舗のみ貸し会議室プラザがあります。貸し会議室プラザは最大100人以上の収容できる広い会議室がラインナップされています。

貸し会議室プラザのタイプは大きく分けて3パターンのサイズが用意されています。小規模の場合は10名~13名、中規模会議室の場合は32名~40名、大規模会議室の場合は71名から113名の収容人数の会議室が用意されています。

オプション備品・サービス

ルノアール八重洲北口の店舗の便利なオプションやサービスをご紹介します。少人数から大人数まで利用できる貸し会議室プラザでは様々なオプションが利用できます。

オプションは基本別料金で利用できますが、たくさんのオプションを付ける事が出来るので大きなミーティングでも大活躍します。

プロジェクターや液晶テレビやマイクセット、その他にもコーヒーポットセットやペットボトルドリンクまでオプションで付ける事が出来ます。

喫茶室ルノアールの貸し会議室の利用料金

続いて喫茶室ルノアールの貸し会議室の気になる利用料金についてご紹介します。会議室のタイプによって料金は異なります。

店舗によっても料金も多少異なりますので、利用したい店舗の会議室の料金を参考にしてみましょう。

また無料のオプションから有料オプションまで利用したいオプションを選びましょう。支払い方法は現金か楽天エディの2つの決済方法から選べます。

マイスペースの利用料金

まず初めにルノアールのマイスペースの利用料金からご紹介します。マイスペースの会議室は5名から8名様のスペースとなります。

利用料金は1時間1270円となります。予約する際には2位時間以上の利用となりますので2時間以上の利用で計画しておきましょう。

人数や店舗によっても利用料金が多少異なりますので、利用料金を人数で割り勘をして利用すればとてもリーズナブルな料金なのでビジネスだけでなく気軽に利用してみましょう。

マイスペース&ビジネスブースの利用料金

続いてルノアールのマイスペース&ビジネスブースの利用料金をご紹介します。ビジネスブースがある店舗はマイスペース&BB池袋西武横店がおすすめです。

マイスペースは8名~最大60名様が利用できる会議室があります。1時間の利用料金は8名様のコンパクトな会議室は1520円~60名様用の広い会議室は1時間7440円で利用できます。

次にビジネスブースの利用はとてもリーズナブルでお得です。1ブースの利用は1時間210円、1日最大14時間30分の利用で1230円で利用する事が出来ます。

その他にビジネスブースは1週間や1ヵ月の利用もお得に利用が出来ます。1ブース1週間の利用で6170円1カ月(30日)の利用で21600円となります。

自宅ではない場所で仕事や趣味を楽しみたい方はとても便利にビジネスブースを利用する事が出来ます。ビジネスブースは9席完備されているので参考にしてみましょう。

貸し会議室プラザの利用料金

最後にルノアールの貸し会議室プラザの利用料金についてご紹介します。貸し会議室プラザも同じく収容人数の広さについて利用料金が異なります。

貸し会議室プラザは3パターンの広さの会議室があり、小規模会議室の場合は1時間で4480円~6920円の料金となります。

中規模会議室の場合は32名様利用人数で7490円~40名で8140円で利用する事が出来ます。大規模会議室の場合は収容人数71名で13430円~最大113名の会議室で20920円で1時間の料金目安となります。

貸し会議室プラザもマイスペースの会議室と同様で2時間以上の予約が必要となります。貸し会議室プラザではオプションも充実していて、プロジェクターのレンタルは9990円で液晶テレビは32インチで6170円で利用できます。

予約のキャンセルは2日前まで、それ以降のキャンセル料は100%と必要となりますのでキャンセルがないように注意しておきましょう。

喫茶室ルノアールの貸し会議室の予約方法

続いて喫茶室ルノアールの貸し会議室の予約方法をご紹介します。ルノアールの貸し会議室の予約方法はとても簡単です。

予約方法は2パターンでWeb予約システム方法とお問い合せフォームとなります。それぞれの予約方法を参考にしてみましょう。

Web予約システムで予約する(利用日の90日前~2日前)

まず初めにルノアールの貸し会議室のWeb予約システムで予約する方法をご紹介します。パソコンやスマートフォンから簡単に便利に予約が出来ます。

ルノアールの公式サイトから予約をしたい日程と会議室種類を選んで、空き状況を確認してみましょう。Web予約システム予約は24時間利用できます。

Web予約は少し料金が割引きされるのでお得です。利用日の90日前~2日前までの予約ができるので活用してみましょう。

お問い合せフォームで予約する(利用日の前日・当日)

続いてルノアールの貸し会議室のお問い合わせフォームからの予約方法をご紹介します。パソコン等のWeb予約システムで予約するのが苦手な方はお問い合わせフォームの利用も可能です。

お問い合わせフォームの予約は料金が通常価格となりますので注意しておきましょう。またお問い合わせフォームの場合は利用の前日や当日の予約受付が可能です。

喫茶室ルノアールの貸し会議室がある店舗

最後に喫茶室ルノアールの貸し会議室がある店舗についてご紹介します。ビジネスやミーティングが利用できるカジュアルなオアシスとして注目されつつあります。

ビジネスから仲間打ちのミーティングまで幅広いシーンで活用する事ができます。ルノアールの貸し会議室は東京都内をメイン店舗が設けられています。

山手線内を中心に店舗を展開されています。会議室のタイプによって店舗も異なりますので利用したい会議室がある店舗をチェックしてみましょう。

マイスペースがある店舗

まず初めに喫茶室ルノアールの貸し会議室がある店舗をまとめてご紹介します。まず貸し会議室のマイスペースの会議室の店舗をチェックしてみましょう。

ルノアールの中でもマイスペースの会議室がある店舗は1番多いです。山手線内エリアにあるルノアールの店舗は東京都内だけでなく、神奈川県の横浜や川崎にも店舗があります。

マイスペースの会議室があるルノアールの店舗は合計24店舗となります。各店舗にはそれぞれ充実したサービスが異なります。

ルノアールの度の店舗も駅からも近くてアクセスがしやすいのが特徴的です。エリアは新宿や池袋や渋川の他に四谷や市ヶ谷や飯田橋や秋葉原や神田等の24店舗にも及びます。

ルノアールのマイスペースの会議室は5名~8名が利用できるビジネスやミーティングに最適なスペースの会議室です。

マイスペースの会議室の店舗数もとても多いのでアクセスがしやすい場所を見つけて予約して利用してみましょう。店舗情報は代表して「喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店」の情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビルB2F
電話番号 03-5379-2766

マイスペース&ビジネスブースがある店舗

続いて喫茶室ルノアールのマイスペース&ビジネスブースのあるおすすめの店舗をご紹介します。マイスペース&ビジネスブースは1人用から最少人数で利用できる会議室です。

マイスペースの会議室はルノアールの店舗数も多いですが、ビジネスブースの会議室は全店舗の中でも1店舗のみとなっていますので利用したい方はチェックしておきましょう。

マイスペース&ビジネスブースの会議室を利用される際には事前予約は必要ですが、貸し会議室の中でもリーズナブルな料金で利用する事が出来ます。

お特な料金なので、1人で利用したい方も気軽に予約してみましょう。マイスペース&ビジネスブース会議室が利用できる店舗は2店舗となります。

池袋にあるマイスペース&BB池袋西武横店と銀座マロニエ通り店となります。池袋のお店は下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都豊島区南池袋1丁目16-20
電話番号 03-5960-0056

貸し会議室プラザがある店舗

続いて喫茶室ルノアールの貸し会議室プラザがある店舗をご紹介します。貸し会議室プラザのある店舗が全店で1店舗のみとなっています。

貸し会議室プラザはビジネス等のミーティングで利用する事が出来ます。収容人数共に会議室を選ぶ事が出来るのでチェックしておきましょう。

会議室プラザがあるルノアールの店舗は八重洲北口となります。最寄り駅はJR東京駅からもアクセスがしやすくて、3階と5階のエリアでそれぞれの会議室を選ぶ事が出来ます。

最大113人でミーティングができる大きな会議室も用意されていますので、利用人数に合わせて会議室を予約してみましょう。

住所 東京都中央区八重洲1-7-4
電話番号 03-3510-7889

喫茶室ルノアールの貸し会議室をミーティングに活用しよう!

喫茶室ルノアールの貸し会議室をビジネスやミーティングに活用してみましょう。東京都内でも数店舗展開されているルノアールの会議室は様々なシーンで活躍しています。


ルノアールの貸し会議室は3つのタイプがあり、マイスペースとビジネスブースや貸し会議室プラザから選ぶ事が出来ます。

ミーティングの利用人数によってタイプを選びましょう。またルノアールの貸し会議室は利用料金もとてもリーズナブルなのもおすすめです。

店舗によって予約方法もとても簡単なので、ルノアールの貸し会議室を利用したい方は是非参考にしてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ