【2020年版】大須のインスタ映えスポット!スイーツや食べ歩きグルメも!

【2020年版】大須のインスタ映えスポット!スイーツや食べ歩きグルメも!

名古屋にある大須は、今人気のグルメが揃うおすすめスポットになっています。そんな大須のおすすめグルはどれもインスタ映えのする可愛いものや、ボリューミーなものばかりです。インスタ映えの定番タピオカドリンクのみならず話題のスイーツや台湾グルメも豊富に揃います。

記事の目次

  1. 1.大須のインスタ映えするグルメはこれ!
  2. 2.大須のインスタ映えグルメ:タピオカドリンク〈2選〉
  3. 3.大須のインスタ映えグルメ:パフェ〈2選〉
  4. 4.大須のインスタ映えグルメ:和菓子〈1選〉
  5. 5.大須のインスタ映えグルメ:アイス〈1選〉
  6. 6.大須のインスタ映えグルメ:台湾グルメ〈1選〉
  7. 7.大須のインスタ映えグルメ:ランチに最適〈2選〉
  8. 8.大須のインスタ映えグルメ:カフェ〈3選〉
  9. 9.大須のインスタ映えグルメが多いエリア
  10. 10.大須に行ったら食べ歩きでインスタ映えを!

大須のインスタ映えするグルメはこれ!

Photo by miso oden

大須の人気スポットといえば大須観音や大須商店街です。そんなに人気のスポットがある大須にはインスタ映えするグルメやスイーツのお店が軒を連ねています。

どれを食べようか悩んでしまうほどどれもおいしそうで、インスタ映えするものもたくさん。大須の人気グルメから、インスタ映えする、おすすめ絶品グルメをご紹介いたします。

大須のインスタ映えグルメ:タピオカドリンク〈2選〉

Photo by vmulky

食べ歩きグルメといえば、大須でもタピオカドリンクも人気です。夏でも冬でもタピオカのお店はたくさんの人が並んでいる人気のスポット。

大須のタピオカのお店はとっても多く20以上あるといわれています。そんな中から今回は最近オープンした人気のスポットのご紹介です。

大須のインスタ映えタピオカドリンク「チャタイム」

2019年12月にオープンした大須のインスタ映えタピオカドリンク「チャタイム」は、世界中で人気のタピオカドリンクのお店になります。お店の外観の看板と一緒にインスタ映え写真を撮ってみましょう。

大須の大津通り沿い、万松寺通り入口近くにオープンしたお店では、チャタイムミルクティー+パールがおすすめ。お店の名前もついているこちらのタピオカドリンクは、なんといっても紅茶がおいしいと評判。飲むとすぐに香るおいしい茶葉の香りと、濃いミルクが絶妙と人気です。

住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目31-16
電話番号 052-253-6599

大須のインスタ映えドリンク「新時沏(シンジキ)」

こちらのスポットは2019年9月にオープンした、新時沏になります。埼玉東京に続いて3店舗目のタピオカドリンクのお店では、フルーツティーがおすすめです。

こちらの人気フルーツティーは大きくカットされたものと細かくかとされたフルーツのドリンクです。きれいなフルーツの色味が陽に透けて、インスタ映え間違いなし。

そして食べ応えもあると人気のタピオカドリンクは、食べ歩きにぴったりのグルメになります。フルーツティーも本格的なお味でおいしいと人気のお店になっています。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-17-17 リアリービル 1F
電話番号 -

大須のインスタ映えグルメ:パフェ〈2選〉

Photo by ume-y

お次は大須で人気のパフェが食べられるスポットのご紹介です。手軽に食べ歩きができるパフェと、フルーツがてんこ盛りの豪華なパフェのご紹介です。

どちらも今までにないパフェで、思わずカメラに収めたくなるインスタ映え間違いなしのスイーツになっています。

大須のインスタ映えパフェ「スクールフード」

こちらは観光で話題のグルメスポット「韓国路地裏食堂 カントンの思い出 スクールフード店」になります。こちらの人気グルメには、観光で有名なチーズドックやタピオカドリンクも販売されています。

今回紹介するパフェは「オレオチョロス」です。新大久保で人気の出た、オレオリョリスが大須にも登場です。砕いたオレオを混ぜ込んだクリームにオレオとチョコチュロスがトッピングされた食べ歩きグルメになっています。たっぷりとクリームをつけて食べてみましょう。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-20-14
電話番号 -

大須のインスタ映えパフェ「檸檬屋」

檸檬屋は大須でランチの後に立ち寄りたい人気のスイーツスポットです。フルーツ屋さんのパフェは、どれも新鮮なフルーツが可愛くトッピングされています。

ちょっと贅沢なフルーツパフェは、2000円台とすこし贅沢なお値段ですが、質のいいフルーツを使った贅沢なスイーツをいただくことができます。他にもフルーツランチや夏にはかき氷もおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-5-1 大須鈴木ビル 1F
電話番号 052-261-6222

大須でスイーツの食べ歩きを楽しもう!インスタ映え必至の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須でスイーツの食べ歩きを楽しもう!インスタ映え必至の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市にある「大須」は名古屋市の中でも代表的な繁華街でもあり、最近ではスイーツ店も続々とオープンし、注目されている街でもあります。今回はインスタ映えするスイーツや食べ歩きや持ち帰りもできる、大須で人気のスイーツをご紹介します。

大須のインスタ映えグルメ:和菓子〈1選〉

Photo by BONGURI

大須にはいろんなインスタ映えのするスイーツやグルメが勢ぞろいしています。そんなか和菓子のインスタ映えグルメや食べ歩き可能なスポットもあります。

ちょっとほっこりと和菓子で大須の散策のお共にしてみるのもおすすめです。お子さんから年配の方まで大好きなお団子のお店になります。

大須のインスタ映え和菓子「大須ごへいもち店」

添加物を一切使用していない安心安全の五平餅がいただけます。その場で香ばしく焼き上げてくれ、イートインスペースで食べることも可能です。

お味は香ばしいクルミと、名古屋らしい味噌だれです。お餅は熱いうちにお団子にし、焼き上げていますので、柔らかく香ばしくなっています。

1串180円から購入可能ですので、お好きな数を購入してみましょう。食べ歩きには串に注意が必要です。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-12-12 北野ビル 1F
電話番号 090-6145-1492

大須のインスタ映えグルメ:アイス〈1選〉

ではお次は冷たいアイスもいかがでしょうか。大須観音のすぐそばにあるアイスクリーム屋さんで、地元では人気のよくメディアに登場する人気スイーツ店になります。

豊富なトッピングがあると有名で、いろんなアイスにカスタマイズできる絶品アイスクリーム店になっています。

大須のインスタ映えアイス「アニーのアイスクリーム屋さん」

こちらのお店はお好きなアイスに自分で選んだトッピングを3つつけて600円が基本のお値段になっています。トッピングを選ぶのが楽しいお店で、フルーツにシフォンケーキにナッツやグラノーラ、チョコチップなどたくさんのトッピングが用意されています。

いろんなバリエーションでいただける自分好みのアイスになる毎回通いたくなる、おすすめのスポットになります。食べ歩きに最適なカップ入りの可愛いアイスはインスタ映え間違いなしのグルメです。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-25-11
電話番号 052-265-8368

大須のインスタ映えグルメ:台湾グルメ〈1選〉

大須にも今人気の台湾グルメがたくさんあります。チーズドックにから揚げに、タピオカドリンクのお店もたくさん。

そんな中から、台湾らしい肉まんが食べられるお店の紹介です。大須で食べ歩きができる台湾メニューが豊富に揃うお店になります。

大須のインスタ映え台湾グルメ「包包亭」

可愛い肉まんのマスコットが描かれたこちらのお店では、食べ歩きに最適な小ぶりな肉まんを販売しています。お店の看板と一緒にインスタ映え写真を撮ってみましょう。

メニューは肉まんと野菜まんと焼き餃子になります。160円と良心的なお値段の肉まんは熱々でずっしりと重量感のある大きさです。中から肉汁が飛び出てくる、ジューシーな人気台湾グルメスポットになります。

住所 愛知県名古屋市中区大須 3-20-14
電話番号 052-242-3803

大須・食べ歩きのオススメ!人気の唐揚げ・スイーツや流行前の穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須・食べ歩きのオススメ!人気の唐揚げ・スイーツや流行前の穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市にある大須商店街の食べ歩きグルメ特集をお届けします。大須商店街はとても大きな商店街ですので全ての食べ歩きグルメは紹介できませんが、特に人気のグルメやスイーツ、穴場なお店を厳選して紹介していきます。初めて訪れる方必見です!

大須のインスタ映えグルメ:ランチに最適〈2選〉

Photo by くーさん

次は大須観光の際にお腹がすいたときにがっつりと食べられる食べ歩きグルメスポットの紹介です。スイーツやドリンクもいいですが、ランチ時にはしっかりと食べたいものです。

そんな時におすすめのがっつり系のグルメのご紹介です。がっつり食べてもテイクアウトで食べ歩きに最適なものばかりです。

大須のインスタ映え食べ歩き「まる芳」

こちらでは人気のグルメチーズドックのお店です。繁盛している人気のお店で他にも変わり種の小倉あんとソフトクリームがのったから揚げも有名です。

食べ歩きに最適ながっつり食べられるメニューが揃うお店になります。から揚げは怖いもの見たさに食べてみて、甘さとしょっぱさが絶妙においしいとハマる人も続出のグルメになっています。変わった組み合わせで、インスタ映え写真をアップしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-20-14
電話番号 052-251-2203

大須のインスタ映え食べ歩き「ロッキンロビン」

こちらはとってもかわいいがっつり系のグルメを食べられるお店です。手のひらサイズのハンバーガーで有名で、お肉の味がしっかりとしておいしいと評判です。

細身のフライドポテトはカリカリとおいしく、かわいいハンバーガーがトッピングされた「食べ歩きスライダー」はハンバーガー3つまでサイズがあります。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-44-20 小田ビル 1F
電話番号 052-684-7855

大須商店街で食べ歩き!マップを見ながら散策しよう!アクセス・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須商店街で食べ歩き!マップを見ながら散策しよう!アクセス・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市にある大須商店街はB級グルメや名古屋めしが詰まった美味しいスポットです。名古屋の都心で美味しいものを気軽に食べたい。大須商店街はそんな願いを叶えてくれる食の見本市です。地元っ子でも観光客でも満足できるようオススメのお店について紹介します。

大須のインスタ映えグルメ:カフェ〈3選〉

Photo by akira yamada

では最後に大須おすすめグルメスポット、カフェをご紹介いたします。どれもインスタ映え間違いなしの可愛いメニューが勢ぞろいです。

動物モチーフのカフェや、本格的な和風スイーツをいただけるお店と充実しています。見どころ一杯の大須観光の休憩スポットに最適。

大須のインスタ映えカフェ「PG cafe」

ポージーカフェはペンギンをモチーフにした可愛いスイーツメニューが豊富なお店になります。コーヒーにもココアパウダーでペンギンをトッピングし、パンケーキにもペンギン、ペンギンプレートなどのランチもいただけます。

思わず顔がほころぶような可愛いペンギンのお店では、ペンギンパフェもおすすめです。可愛いペンギンのカップに入ったパフェは食べ歩きにも最適です。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-23-27
電話番号 052-251-5533

大須のインスタ映えカフェ「珈琲ぶりこ」

こちらの珈琲ぶりこでは、和の雰囲気のパフェがおすすめです。お抹茶の器に入ったパフェは、盆栽モチーフのものや日本庭園のようなきれいな景色が見えてくるようなパフェが人気です。

ちょっと違った和パフェでほっこりインスタ映え写真を撮ってみましょう。他にも抹茶やケーキ、ランチセットも人気です。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-35-22
電話番号 052-238-2789

大須のインスタ映えカフェ「グラム」

こちらはインスタで人気の真っ白なフワフワの分厚いパンケーキが人気のお店になります。プレミアムパンケーキは、時間指定のメニューで、11時・15時・18時からの販売になります。

甘さ控えめのフワフワ生地が特徴で、ナイフがいらないほど柔らかく口どけのいいパンケーキになっています。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-14-43 第2アメ横ビル 1F
電話番号 052-269-3015

大須のインスタ映えグルメが多いエリア

Photo by s891082212001

名古屋の大須は食べあるきグルメが多いエリアとして知られています。名古屋でも有名な商店街「大須商店街」の内外には名古屋で人気のお店がたくさん集結しています。

関東で有目になった店舗もここ大須に次のお店がオープンとなることも多い人気グルメが集まるスポットです。ここ大須に来れば、今人気のグルメやスーツが食べられるのではないでしょうか。そしてそんな人気のエリアですので、とっても店舗数が多いのが特徴です。

事前にしっかりと下調べをして、行ってみていお店の場所を調べておきましょう。行き当たりばったりでは、あれもこれもとほしいものだらけで決められないということも!

大須に行ったら食べ歩きでインスタ映えを!

Photo by t-mizo

いかがでしたでしょか。大須にはたくさんの人気グルメスポットや話題のスイーツが集結しています。そして流行とともに毎年いろんなお店が変わるのも事実です。

しっかりと調べて、食べてみたいスイーツや食べ歩きグルメをチェックしておきましょう。目移りするぐらいたくさんのお店が並ぶ大須は人気食べ歩きグルメスポットになっています。

tomo
ライター

tomo

兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

関連記事

人気記事ランキング