地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大須でスイーツの食べ歩きを楽しもう!インスタ映え必至の人気メニューは?

大須でスイーツの食べ歩きを楽しもう!インスタ映え必至の人気メニューは?
投稿日: 2018年9月1日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県名古屋市にある「大須」は名古屋市の中でも代表的な繁華街でもあり、最近ではスイーツ店も続々とオープンし、注目されている街でもあります。今回はインスタ映えするスイーツや食べ歩きや持ち帰りもできる、大須で人気のスイーツをご紹介します。

大須でインスタ映えするスイーツをご紹介!見出し

Photo bysilviarita

愛知県名古屋市の「大須」は、スイーツを扱うお店も続々と増え、東京の原宿のようにインスタ映えするスイーツを楽しめる街になってきました。今回はそんな大須のインスタ映えするスイーツや、商店街の食べ歩きにもぴったりなメニューや持ち帰り可能なメニューなどをご紹介します。ぜひ、大須に行った際には参考にしてみてください。

大須・食べ歩きのオススメ!人気の唐揚げ・スイーツや流行前の穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須・食べ歩きのオススメ!人気の唐揚げ・スイーツや流行前の穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市にある大須商店街の食べ歩きグルメ特集をお届けします。大須商店街はとても大きな商店街ですので全ての食べ歩きグルメは紹介できませんが、特に人気のグルメやスイーツ、穴場なお店を厳選して紹介していきます。初めて訪れる方必見です!

大須とはどんなところ?見出し

Photo by s891082212001

名古屋駅から車で10分ほどの所にある「大須」と言えば、昔は秋葉原や日本橋と共に日本三大電気街として有名でしたが、一時はシャッター通りにもなりました。しかし今ではシャッター街から再生し、大須商店街を中心に食べ歩きにもぴったりなお店やインスタ映えするスイーツも増え、今では幅広い年齢層の方が集まる活気ある商店街になりました。

大須ってどんなとこ?観光名所やお土産・グルメ・アクセス情報まで徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須ってどんなとこ?観光名所やお土産・グルメ・アクセス情報まで徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の観光名所は名古屋城や東山動物園、熱田神宮などいろいろありますが、ぜひ行きたいのが大須です。大須観音や演芸場などの観光スポットがあったり、大須商店街ではグルメを楽しんだりお土産を買ったりできるお店がたくさんあったりと、一日中楽しむことが出来ます。
大須商店街で食べ歩き!マップを見ながら散策しよう!アクセス・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須商店街で食べ歩き!マップを見ながら散策しよう!アクセス・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市にある大須商店街はB級グルメや名古屋めしが詰まった美味しいスポットです。名古屋の都心で美味しいものを気軽に食べたい。大須商店街はそんな願いを叶えてくれる食の見本市です。地元っ子でも観光客でも満足できるようオススメのお店について紹介します。

大須の人気スイーツ1:リトルベビードッグス見出し

大須商店街内にある「リトルベビードッグス」は、可愛いワッフルコーンやソフトクリーム、トッピングが自由に組み合わせ出来るインスタ映えするスイーツが人気です。ワッフルコーンはデコレーションは、アーモンドやマシュマロ、マーブルチョコレートなどがトッピングされていて、常時18種類ほどの中から選ぶことができます。

ソフトクリームは、バニラ以外にも季節に合わせたフレーバーを味わえ、1種類だけでなくミックスも可能です。トッピングは10種類以上あり、お好みでトッピングを楽しんで可愛いスイーツを作ってみるのも楽しいです。人気のハートのプレッツェルは一つだけでも十分インスタ映えします。トッピングは種類にもよりますが30円から楽しめます。

「リトルベビードッグス」の新メニューの「フローズンドリンク」は、パックに入っているので食べ歩きにもぴったりです。種類はキウイヨーグルト、ストロベリーヨーグルト、マンゴーヨーグルトの3種類です。パステルカラーのフローズンドリンクはとても可愛い上に、暑い日の食べ歩きにもぴったりのドリンクです。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-15-19
電話番号 052-781-1777

リトルベビードッグスのソフトクリームが話題!メニューや値段を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
リトルベビードッグスのソフトクリームが話題!メニューや値段を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の大須商店街にあるリトルベビードッグスという人気のソフトクリーム屋さんを知っていますか?リトルベビードッグスのソフトクリームは美味しいだけではなく、インスタ映えするとても可愛い見た目というのが特徴です。リトルベビードッグスについてまとめました。

大須の人気スイーツ2:フルッタジフルッタ見出し

大須商店街にある「フルッタジフルッタ」は、大須商店街の老舗の果物屋さんが営んでいるクレープ屋さんなので、毎日仕入れたとても新鮮なフルーツを使ったクレープを味わうことができます。仕入れの状況によってもメニューが変わったり、クリームやソースの変更やトッピングの追加も可能なので、毎回違う味を楽しむことができます。

フルーツが美味しいと評判のクレープは、プロが吟味した新鮮で旬な素材を使っているので味は間違いなしです。クレープは他のスイーツに比べて食べ歩きもしやすいので、食べながら大須商店街の散策も楽しめます。クレープの他にも食べ歩きにもぴったりなフレッシュフルーツのジュースや、持ち帰りも可能なドライフルーツなどのメニューもあります。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-18-22
電話番号 052-221-1170

大須の人気スイーツ3:パーフェクトブレイクタイム見出し

大須商店街内にあるインポートファッション「プラスエー」が併設店としてオープンした「パーフェクトブレイクタイム」では、お持ち帰り専用のパフェ専門店です。オーナーがこだわったオリジナルパフェは、インスタ映えするおしゃれなパフェが特徴で、「5種類のフルーツパルフェ」や「濃厚抹茶パルフェ」などパルフェメニューは4種類あります。

「パーフェクトブレイクタイム」の看板メニューは、大人のソフト「シャンパンのパルフェ」です。おしゃれな容器の中にあるソフトクリームの下にはシャンパンが入った大人のスイーツです。アルコールが飲めない方でも、オーダーするとジンジャエールで作ってもらえるので、お酒が苦手な方でも「シャンパンのパルフェ」を味わうことができます。

持ち帰り専用のパフェ専門店なので、可愛い容器は持ち帰りも可能なので食べ歩きにもおすすめです。その場で食べたい方は、お店の外にもベンチや椅子もあります。「パーフェクトブレイクタイム」は、金、土、日は営業していますが、それ以外の平日は営業していないことが多いので、行くときは営業日をチェックしてから行くことをおすすめします。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-26-18
電話番号 052-251-0399

大須の人気スイーツ4:フーワキャンディストア見出し

「フーワキャンディストア」は、名古屋初のロールアイス専門店です。ニューヨークや都内でも注目されているロールアイスは、オーダー後にマイナス14度前後のプレートの上でロールアイスを作る姿を見ることができます。ロールアイスのメニューは全8種類。中でも「ユニコーン」は、ピンクとブルーの2層のアイスがインスタ映えするので人気です。

「フーワキャンディストア」では、2018年6月にアメリカで大流行している「アイスクリームタコス」が日本で初登場しました。アイスクリームタコスはタコスとロールアイスクリームのコラボで、人気が出ること間違いなしのメニューです。自家製のタコスにロールアイスクリーム、その上には様々なトッピングがあり、インスタ映え間違いなしです。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル 1F
電話番号 052-766-6948

大須の人気スイーツ5:マンハッタンロールアイスクリーム見出し

原宿で大人気の「マンハッタンロールアイスクリーム」の2号店が大須にもオープンしました。ここでは、目の前でロールアイスが作られ、アイスのベースはもちろん、トッピングにもフレッシュフルーツを使用しています。オーダー後は目の前でアイスを作ってもらえるので、写真はもちろん動画をアップする方もたくさんいます。

「マンハッタンロールアイスクリーム」では、様々なメニューがありますが、大須店では名古屋限定アイスもあります。名古屋限定のアイスは「八丁味噌アイス」で、アイスに八丁味噌とみりんを加えて上品な大人のアイスを味わえます。「八丁味噌アイス」のみりんにはアルコールが含まれるため、20未満の方はオーダー不可なのでご注意ください。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-93 メガタウン1F

大須の人気スイーツ6:シェリーズアイスクリーム見出し

大須商店街にあるデコレーションアイス専門店の「シェリーズアイスクリーム」は、とても可愛いパフェのようなアイスを食べることができます。「シェリーズアイスクリーム」では、10種類のアイスと20種類のトッピングから自由に組み合わせることができます。土台になるアイスは2種類選べ、トッピングは各100円で追加できます。

組み合わせに迷ってしまったらすでにアイスとトッピングがカスタマイズされたものが8種類あるので、そこから選んだり、組み合わせの参考にしてみるのもおすすめです。サイズも大きすぎないので、食べ歩きにもおすすめです。店内に置いてある飾りもとても可愛いので、その前でインスタ映えする写真を撮影することもできます。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-18-1
電話番号 052-231-5535

大須の人気スイーツ7:ロールアイスクリームファクトリー見出し

原宿でも大人気の日本初のロールアイスクリーム専門店「ロールアイスクリームファクトリー」が、大須から徒歩圏内に4号店がオープンしました。タイの屋台で生まれたのロールアイスクリームは、ニューヨークやロサンゼルス、ロンドンなど世界各国で人気です。原宿では最大5時間待ちの頃もあり、大須にある名古屋店も3時間待ちになるほど大人気です。

「ロールアイスクリームファクトリー」では、ロールアイスのカスタマイズも可能ですが、初めての方や迷ってしまう方はリコメンドメニューから選ぶことも可能です。せっかくならインスタ映えする可愛いロールアイスを作りたい方はアイスや40種類以上あるトッピングを選んでカスタムを楽しむのもおすすめです。

カスタムの基本は4種類のフレーバーから1種類とトッピングを1種類選ぶことができます。まだまだ追加でトッピングやソースを楽しみたい方は1種類100円から楽しめます。また、インスタ映えするフォトジェニックなスペシャルトッピングは1種類200円で追加できます。ぜひ、カスタムしてオリジナルロールアイスを作ってみてください。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシックB1階
電話番号 052-259-6284

大須の人気スイーツ8:ブランディーグル見出し

豊橋で大人気のフォトジェニックスイーツ専門店「ブランディーグル」が大須にオープンしました。大須店は持ち帰りや持ち歩きもできるメニューがそろっているのが特徴です。ブランディーグルの人気メニューの「ケーキインストロベリー」は、ドリンクの上にホイップとケーキ食べられる花が乗ったインスタ映えするスイーツです。

大須店ではお花畑のようなパンケーキやインスタ映えするレインボーケーキなども人気で、持ち帰りも可能です。豊橋店では週末限定のカップケーキも大須店では毎日購入することができます。カップケーキのデザインもとても可愛いので、手土産に持ち帰りもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中区門前町4-25
電話番号 052-684-9876

大須の人気スイーツ9:アンテナント見出し

大須商店街にある和風と洋風の新食感コラボスイーツ店「アンテナント」では、見た目も美しい食べ歩きできるワッフルが話題になっています。「アンテナント」では、餡とワッフルとバーを組み合わせた「アッフルバー」が名物で定番のあずきや抹茶、チョコレート以外にも季節限定で様々なメニューが登場します。

「アンテナント」では、アッフルバーは外すことができない人気メニューですが、夏季限定でアイスクリームを味わうこともできます。アイスクリームは愛知県の牧場のジェラートミルクを使用しています。あんの種類は日によって変わります。ぜひ「アンテナント」の新メニューを味わってみてはいかがですか?

住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル地下1階

大須の人気スイーツ10:今井総本家見出し

大須商店街にある明治39年創業の甘栗屋さん「今井総本家」では、ふわふわのかき氷を食べることができます。かき氷は、いちごやブルーハワイ、抹茶などもありますが、甘栗専門店なので「栗みるく氷」や「栗しるこ氷」が人気です。とてもマイルドなみるく氷に甘栗シロップがたっぷりかかっているので、最後まで美味しく食べられます。

「今井総本家」では、持ち帰りもできる「天津甘栗」やカステラ生地の中に栗の餡が入った「栗まんじゅう」、栗カステラのような「くりむす」も人気です。栗まんじゅうやくりむすは持ち帰りはもちろん、大須商店街散策中の食べ歩きにもちょうどいい大きさなので、かき氷を食べた後に味わってみてはいかがですか?

住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-47
電話番号 052-262-0728

大須の人気スイーツ11:PGカフェ見出し

大須商店街内にある「PGカフェ」は、ペンギン好きのオーナーさんが営むカフェです、店内にはオーナーさんが集めたペンギングッズがたくさん飾られていて、そんなペンギングッズを見ながら食事やティータイムを楽しめます。そんな「PGカフェ」のフードメニューやドリンクメニューにもペンギンがたくさん盛り込まれています。

フードメニューはパスタやオムライス、カレーなど、メイン、サラダ、デザートがワンプレートで楽しめます。カフェメニューでは、パンケーキやパフェなども味わえ、どのメニューにもペンギンがデコレーションされていて、食べるのがもったいないほど可愛いと話題になっているので、お子様連れや女子会にぴったりのカフェです。

大須の人気スイーツ12:トップスポップコーン見出し

大須商店街内にある北海道発のポップコーン専門店「トップスポップコーン」は、特別な製法で作られたフレーバーソースをしっかり絡ませた、出来立てのポップコーンを味わえます。「トップスポップコーン」で一番人気のメニューは「トップスキャラメル」です。あえて濃いめに味付けされたポップコーンは、キャラメルの風味をしっかり感じられます。

他にも甘い系やしょっぱい系、ミックスフレーバーなど様々な味を楽しむことができます。大須散策中の食べ歩きやお土産に持ち帰りも可能です。賞味期限も60日から90日ほどと長めなので、ぜひいろいろなフレーバーを食べ比べてお好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか?

住所 愛知県名古屋市中区大須3-37-40
電話番号 052-265-7966

大須でインスタ映えするスイーツを見つけませんか?見出し

Photo bysilviarita

いかがでしたでしょうか?最近では大須周辺でインスタ映えするスイーツが増え、まだまだ知られていない大須スイーツもたくさんあります。ぜひ、大須へ行った際にはインスタ映えするスイーツを食べ歩きや持ち帰りをして「大須スイーツ」を楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2018年9月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote