地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ポッピングボバの食べ方や販売店まとめ!韓国で話題の人気スイーツをご紹介!

ポッピングボバの食べ方や販売店まとめ!韓国で話題の人気スイーツをご紹介!
投稿日: 2020年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

ポッピングボバは韓国で人気の新感覚ドリンクです。タピオカに次ぐスイーツとも噂されるポッピングボバについて詳しくご紹介しましょう。日本でもポッピングボバのドリンクを楽しめるお店や手軽にポッピングボバが購入できるお店もあり、そちらも併せてご紹介します。

ポッピングボバは韓国で話題の人気スイーツ!見出し

Photo byfotoblend

タピオカに次ぐブームを巻き起こすのではないかと噂されているポッピングボバは韓国初の新しいスイーツです。カラフルな見た目でインスタ映えはもちろんばっちり!タピオカよりも華やかでキュートでジューシーなポッピングボバを特集します。まだ食べたことがない人はぜひ急いでチェックです。

おすすめの食べ方や販売店もチェック!

韓国初の新感覚ドリンクスイーツ、ポッピングボバは一体どんな食べ物なのでしょう?どうやって食べるのが正解?見た目は可愛いけど美味しいの?など沢山の疑問が浮かぶポッピングボバ。既に一部のお店では販売されているポッピングボバのおすすめの食べ方や販売店をチェックしましょう。

ポッピングボバとは見出し

韓国初のおすすめスイーツ、ポッピングボバについて詳しく説明していきましょう。カラフルなタピオカのようで食べるとタピオカとは明らかに違うポッピングボバ。

名前からはとても形状や味を想像するのが難しいポッピングボバの特徴を分かりやすく説明します。

「食べるジュース」とも呼ばれているSNSで話題のスイーツ

ポッピングボバは食べるジュースとも呼ばれています。カラフルでキュートな見た目からSNSで瞬く間に話題のスイーツに!

インスタにはタピオカよりもさらにポップでインパクトのあるポッピングボバの写真が数多くアップされています。

タピオカとの違いは?

ポッピングボバもタピオカも球状の小さな卵のような見た目は同じです。しかしカラフルであることと食感は全く別物です。

ポッピングボバは海藻由来の膜でジュースを包んだもの。タピオカのようにしっかりとお腹にたまる粒ではなく、噛むとプチっとはじけて中からはフルーツの甘みたっぷりのジュースが流れ出す、いわば粒そのものがドリンクです。

ポッピングボバの口コミ・評判

ポッピングボバの口コミではとりあえず買ってみた、とりあえず食べてみたといったものが多く、特に美味しさが絶賛されているわけではないという印象です。タピオカのイメージと衝撃をいまひとつ超えられていない感じもします。

お店でしか飲めないというものではなく、手軽に購入し、自宅でオリジナルのポッピングボバジュースを作って飲む人、そのまま食べる人なども多く、自宅でちょっとしたパーティーを開く時にも大活躍しそうです。インスタ映えアイテムであることは間違いありません!

韓国スイーツ特集!おしゃれなカフェのデザートも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国スイーツ特集!おしゃれなカフェのデザートも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメや美容で人気の韓国。日本からも近く観光で気軽に訪れる方もたくさんいます。今回は韓国で人気のスイーツをご紹介したいと思います。とってもおしゃれなカフェや芸能人に人気のスイーツなど韓国に訪れたさいにはぜひ食べていただきたいものばかりです。

ポッピングボバのおすすめ食べ方見出し

食べるジュースとも言われるスイーツともドリンクともとれるポッピングボバのおすすめの食べ方をご紹介しましょう。

それぞれ好みの食べ方で食べるのがおすすめですが、最もインスタ映えするのはヨーグルトやアイスにのせて食べる食べ方です。おすすめの食べ方4選をご紹介です。

ポッピングボバの食べ方①:そのまま食べる

ポッピングボバは食べるジュースですから、そのまま食べても何の問題もありません。ユーチューブなどではスプーンでポッピングボバをすくってそのまま食べる様子もアップされています。そのまま食べる食べ方は色々な味のポッピングボバが販売され、それぞれのそのままの味を確かめるには最も適した食べ方です。

ポッピングボバの食べ方②:ヨーグルトやアイスにトッピング

ポッピングボバのおすすめの食べ方としてヨーグルトやアイスにトッピングするという方法もあります。カラフルなポッピングボバは白いヨーグルトにトッピングするととてもポップ!

ヨーグルトの白色の上でとても華やかです。プレーンヨーグルトにトッピングすればそれぞれのポッピングボバ味のヨーグルトが楽しめるのもポイントです。また、バニラアイスにもよく合います。

ポッピングボバの食べ方③:ソーダなどのドリンクに入れて

ポッピングボバの食べ方として、ソーダなどのドリンクに入れる方法もあります。自宅でこの方法の食べ方をする時、注意点としては、ポッピングボバがすっと通るようなストローを用意しておくことです。

大きめのグラスに注げばソーダの泡とポッピングボバのプチプチがとても良い感じでぜひおすすめです。

ポッピングボバの食べ方④:トーストにのせて

Photo byCordMediaStuttgart

ポッピングボバの斬新な食べ方にトーストに乗せるという食べ方があります。食べるジュースとも言われているポッピングボバは果物ジャムの代わりとしても最適!潰さずにパンと一緒に口の中のハーモニーを楽しんでみてはいかがでしょう。サクサクのトースト、プチプチのポッピングボバと口の中が楽しくなります。

ポッピングボバの販売店見出し

日本ではまだまだ韓国ほどの知名度はないポッピングボバですが、自宅で手軽に楽しめる商品が「コーティングジュース」という商品名で色々なお店で販売されています。

90gほど入って150円というお手頃な値段なので試しに食べてみるにもちょうど良いサイズと価格です。種類はストロベリー、キウイ、ブルーベリー、ピーチ、マンゴーの5種類です。

日本でポッピングボバを販売・提供しているお店を6店舗ご紹介します。全国に展開しているお店や通販など誰でも気軽に購入可能なのでぜひお近くの店舗を覗いてみてはいかがでしょう。

ポッピングボバの販売店①:カルディ

Photo by toshifukuoka

カルディは種類豊富なコーヒーや輸入食品を扱っているお店です。珍しい海外のお菓子や日本国内で製造されているこだわりの美味しい調味料やお菓子、さらにカルディのオリジナルの商品なども人気です。

オンラインショップもあり、コーティングジュースはブルーベリー、キウイ、ストロベリーが通販で購入できます。

ポッピングボバの販売店②:ヴィレッジヴァンガード

Photo by Dakiny

「遊べる本屋」というコンセプトで全国に展開しているヴィレッジヴァンガードは書籍だけでなく、雑貨やCD、DVDなどを扱っている雑貨屋です。

特に若い人たちからの支持が厚く、ヴィレバンの通称で人気です。入荷するとすぐに完売になるそうなので見つけた時には即購入です。

ポッピングボバの販売店③:スピンズ

スピンズは原宿から全国へカルチャーやスタイルを発信する服や古着、雑貨類を扱っているお店です。東京を中心に展開しているお店ですが、札幌や名古屋、関西や中国、九州にも店舗があります。こちらも公式通販サイトがありますが、コーティングジュースの通販での扱いはありません。

ポッピングボバの販売店④:楽天市場・Amazon

Photo by Galería de ► Bee, like bees! <3

ポッピングボバは大手通販サイトの楽天やアマゾンでもコーティングジュースを扱っています。アマゾンではセットで販売されていて、業務用の3.2kgサイズで販売している種類もあります。

韓国で人気のアイムヨのホッピングボバは高額ですが、楽天では2.2kgサイズが2990円で販売されています。また、コーティングジュースも1個から販売しています。

ポッピングボバの販売店⑤:ウィズアウトスタンド(W/O STAND)

ウィズアウトスタンドではポッピングボバを使用したメニューが登場し話題です。コーヒースタンドとして全国に9店舗展開しているウィズアウトスタンドはそれぞれのお店でカップのデザインが違うことでも有名です。ドリンクカラーに合わせた可愛いホッピングボバはぜひおすすめです。

ポッピングボバの販売店⑥:ALLRIGHT

ちょっとした騒動もあったALLRIGHTですが、こちらでもカラフルなポッピングボバを飲むことができます。おしゃれなタピオカミルクティのお店として有名なALLRIGHTの営業時間は10時から19時、定休日は日曜日です。アクセスは小岩駅から徒歩8分程。インパクトのあるカラフルなホッピングボバは必見です!

住所 東京都江戸川区西小岩3-27-16 1F
電話番号

ポッピングボバは全国の牛角でも楽しめる!見出し

ポッピングボバをメニューとして提供しているお店は全国にいくつかありますが、全国チェーンの焼き肉屋「牛角」でもポッピングボバがメニューにラインナップされています。全国各地にある牛角ではとても手軽にポッピングボバを味わうことができます。

お試し期間を終えグランドメニューとして既にメニュー表にも登場し、定着している牛角のポッピングボバは可愛いカップに入って、パイナップルや生クリーム、ブルーベリーなどと一緒に提供されています。値段は290円とお手頃なのでぜひ食べてみてはいかがでしょう。

話題の人気スイーツ・ポッピングボバを味わおう!見出し

Photo by95839

いかがでしたでしょうか。韓国で人気のスイーツ、ポッピングボバ。飲むジュースとも言われている新しいタイプのドリンクは暑い夏に向けてますます盛り上がっていくでしょう。とりあえずお近くの販売店などで話題のポッピングボバをゲットしてその味を確かめてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote