地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢でおしゃれな古着が安いのは?1,000円以下のアイテムも多い人気店9選

下北沢でおしゃれな古着が安いのは?1,000円以下のアイテムも多い人気店9選
投稿日: 2023年5月12日最終更新日: 2023年5月12日

サブカルの街として知られている下北沢には古着屋が多く、ジャンルを問わず様々なアイテムが安い値段で手に入ります。半額や1,000円以下などの安い値段で販売しているショップも多く、休日には多くの人が訪れます。下北沢のおすすめ古着屋を厳選してご紹介しましょう。

下北沢の古着屋でブランドやおしゃれアイテムを安く手に入れよう♪見出し

Photo byangelsover

下北沢は新宿や渋谷からのアクセスがよく、休日には多くの人がお買い物に訪れます。下北沢には古着屋が多く、ブランド品やヴィンテージショップを扱うショップから1,000円以下の安い古着を扱うショップなど、様々なお店があります。

また下北沢には定期的に半額セールを行う古着屋もあり、安い値段で質のいい古着が買えるのが魅力です。今回は下北沢のおすすめ古着屋を厳選してご紹介しましょう。

下北沢エリアの古着が安いお店①NEW YORK JOE EXCHANGE(1,000円以下あり)見出し

NEW YORK JOE EXCHANGE(ニューヨークジョーエクスチェンジ)は、古着屋が立ち並ぶ下北沢の中でも人気の高いお店で、芸能人もよく訪れます。下北沢駅から徒歩4分とアクセスが便利で、休日には多くの人が訪れ買い物を楽しんでいます。

下北沢のこちらの古着屋はかつて銭湯だった施設を改装したもので、お店の名前も「入浴場」に由来するそうです。銭湯の壁やタイル、床などをそのまま使っていて、ネオンが輝くユニークなお店となっています。

特徴

下北沢のこちらの古着屋は、ブランドや年代にとらわれず幅広いジャンルの古着を扱っているのが特徴です。1点ものも多く、ここでしか買えない商品も数多く揃っています。

有名ブランド、海外から買い付けたアイテム、ヴィンテージの他、靴やアクセサリー、バッグなども販売していて、全て10,000円以下、平均2,000円〜3,000円で購入できるのも魅力です。また古着を持ち込むと、査定額60%相当分の店内商品と交換できるシステムもあります。

毎月第1日曜日が半額!

下北沢のこちらの古着屋では、毎月第1日曜日に店内全商品が半額になる「THE FIRST SUNDAY SALE 」を開催していて、お得な値段で購入できます。

下北沢の他に渋谷と吉祥寺にも店舗がありますが、3店舗とも毎月第1日曜日に半額セールを行っています。店舗によって品揃えが異なるので、気になる方は半額セールの前にチェックしておくといいでしょう。

住所 東京都世田谷区北沢3-26-4
電話番号 03-5738-2077

下北沢エリアの古着が安いお店②Lanp by VALON(1,000円以下あり)見出し

こちらの古着屋はアメリカで仕入れた古着を中心に販売しています。下北沢には2店舗あり、VALONは主にメンズ古着、Lanp(ランプ)はレディースやユニセックスの古着、雑貨、小物などを扱っています。安いアイテムも多く、1,000円以下で買えるものも多くあります。

Lanpは下北沢駅から徒歩2分の東洋百貨店内にあり、店舗は小さいものの豊富な古着が揃っている下北沢の人気店です。おしゃれなアンティークを配置し、ポラロイドや味のあるコーヒーカップなどをディスプレイした温かみのある古着屋です。

特徴

下北沢のこちらの古着屋ではレディースの古着やヴィンテージとしてかわいいなスカートやワンピース、ブラウスなどを扱っていて、古着が好きな女の子にとても人気があるお店です。

全体的にカジュアルなアイテムが多く、パステルカラーのブラウスや花柄のワンピース、面白い素材を使ったシャツなどが揃っています。どのアイテムもバイヤーのセンスが感じられ、他にはないおしゃれなアイテムが多く揃っています。

また古着だけではなく靴やバッグ、アクセサリーも多く、トータルでコーデが楽しめるのも魅力です。レディースが中心ですが、ユニセックスのアイテムも多いので、カップルでお買い物が楽しめるでしょう。

住所 東京都世田谷区北沢2-25-8
電話番号 03-5790-9998

下北沢エリアの古着が安いお店③STICK OUT(700円均一のお店)見出し

STICK OUT(スティックアウト)は古着屋が多い下北沢の中でも、安い値段で買い物ができる人気店です。「スティックアウト」とは英語で「突出した」という意味で、全アイテムが700円均一で購入できる他にはない安い古着屋です。

アクセスは下北沢駅から徒歩2分で、北沢ビルの2階にあります。また下北沢には姉妹店としてSTICK OUT3とがありSTICK OUT100があり、STICK OUT3は3,000円以下、STICK OUT100は700円以下の商品を扱っています。どの店舗も品揃えが豊富で、若者に人気です。

特徴

Photo byjarmoluk

下北沢の人気古着屋STICK OUTでは、国内や海外から仕入れた古着を全品700円均一と安い値段で販売しています。リーバイスやLeeなどの人気ブランドや一点物、リメイク物など幅広いジャンルの商品を豊富に扱っています。

中には掘り出し物があるので、時間をかけてゆっくりと買い物をしてください。新アイテムは公式インスタグラムや公式ツイッターでチェックできますが、掲載されていない古着や雑貨も多いので、下北沢の店舗を訪れてお買い物をするのがおすすめです。

住所 東京都世田谷区北沢2-14-16
電話番号 03-3487-3266

下北沢エリアの古着が安いお店④フロリダ下北沢店(半額デーあり)見出し

FLORIDA(フロリダ) 下北沢店は下北沢の有名古着屋FLAMINGO(フラミンゴ)の系列店で、下北沢駅から徒歩約3分のところにあります。海外輸入の古着と買取り古着を半々に扱っていて、コスパのいい安い値段で購入できる人気店です。

下北沢のこちらのショップは緑色のフラミンゴの看板が目印で、店舗は階段を下りた地下にあります。「海外の中庭」をイメージした明るくおしゃれなお店で、下北沢の古着屋が初めての人でも入りやすいでしょう。

特徴

下北沢のこちらの古着屋は、レディース・メンズともトレンドやニーズをおさえたおしゃれなアイテムが多く、リーズナブルな値段で購入できるのが魅力です。3,000円以下で購入できるブランド古着もあり、幅広い年代の人に人気があります。

旬の古着が多く、きれいにディスプレイされているので探しやすいのもおすすめのポイントです。服の他にもアクセサリーやバッグ、シューズなどの小物も多く揃っています。

毎月最終土日が半額!

下北沢のこちらのお店では毎月最終土・日曜の2日間に店内全品が半額になる「青空市」を開催しています。

半額セールには多くの人がお買い物に訪れるので、お目当ての商品がある方は早めに訪れるのがおすすめです。またアイテムは公式インスタグラムに掲載されるので、半額セールの前にチェックしておくといいでしょう。

住所 東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビル B1F

下北沢エリアの古着が安いお店⑤MICMO 1号店見出し

Photo byPexels

MICMO(ミクモ)は下北沢に6店舗、町田に1店舗を展開している有名古着屋で、店舗数が多いため様々なジャンルの古着が揃っています。下北沢1号店は下北沢駅から徒歩2分、古着屋「Gleeful」のあるビルの2階にあります。

下北沢の1号店はウッドとレンガのおしゃれな内装で、初心者でも入りやすいお店です。下北沢の他の店舗よりも広いので、ゆったりとお買い物ができるでしょう。

特徴

Photo byStockSnap

下北沢のこちらのお店は国内のカジュアルブランドを中心に、メンズ・レディースとも種類豊富に揃っています。特に1号店はヴィンテージアイテムが多いのが特徴で、アメカジやトレンドまでぎっしりと並んでいます。

下北沢の1号店は、古着がジャンル別に分かれているので探しやすく、安い値段で購入できるのが魅力です。

古着の他にもネクタイやベルト、スカーフ、サスペンダーなどの小物が揃っていてコーデが楽しめます。店舗によって品揃えが異なるので、下北沢の他の店舗にを訪ねるのもおすすめです。

住所 東京都世田谷区北沢2-26-21
電話番号 03-3465-3789

下北沢エリアの古着が安いお店⑥MarcoPolo見出し

MarcoPolo(マルコポーロ)は下北沢と高円寺に4店舗を展開している古着屋で、下北沢には東洋百貨店の中にあるMarcoPolo TOYOと、レディースを中心に揃えているMarcoPolo Marieの2店舗があります。

下北沢のMarcoPolo TOYOはそれほど大きな店舗ではありませんが、ぎっしりと古着が並んでいます。種類が豊富で2,000円以下の安い値段で買えるため、学生や若い人に人気があるお店です。

特徴

下北沢のMarcoPolo Toyoはメンズ・レディースとも豊富なアイテムが揃っています。国内のカジュアルブランドの古着が多く、サイズも幅広く用意されているのが特徴です。

Tシャツやポロシャツ、シャッツ、ニット、スカートなど日常使いできる古着が多く、安い値段で購入できるのが魅力です。下北沢のMarcoPolo Toyoはアクセサリーなどの小物も扱っていて、最新情報は公式インスタグラムでチェックできます。

住所 東京都世田谷区北沢2-25-8
電話番号 03-5738-7185

下北沢エリアの古着が安いお店⑦3びきの子ねこ見出し

3びきの子ねこは高円寺pal店や池袋サンシャインシティアルタ店、仙台や広島などに6店舗を展開しています。下北沢には東洋百貨店と東洋百貨店別館のミカン下北店の2店舗があります。

東洋百貨店は下北沢駅から徒歩2分で、アクセスが便利なロケーションにあります。こちらの古着屋は主に国産ブランドのレディース古着を扱っていて、おしゃれでかわいいアイテムがたくさん揃っています。

東洋百貨店には古着屋やヴィンテージショップなどが20店ほど入っているので、下北沢の古着屋めぐりにぴったりのスポットです。その他にもハンドメイトのお店や雑貨店などがあり、様々なショップを訪れてお買い物が楽しめます。

特徴

下北沢の3びきの子ねこは昭和50年頃に創業した老舗で、幅広い年齢層の人に親しまれています。レディースアイテムが中心で、70~80年代の一レトロなワンピースやブラウス、トレンドをおさえた最新デザイン古着など幅広く揃っているのが特徴です。

下北沢のこちらのショップはおしゃれでかわいいアイテムが多く、女の子に人気のショップです。また古着の他にもアクセサリーも豊富に揃っていて、コーデが楽しめます。

レディースが中心ですがユニセックスのアイテムもあるので、カップルで訪れてお買い物を楽しむといいでしょう。

住所 東京都世田谷区北沢2-25-8
電話番号 03-3468-8358

下北沢エリアの古着が安いお店⑧Vintage & used RAGLA MAGLA -shimokitazawa-見出し

RAGLA MAGLA(ラグラマグラ)は下北沢駅北口から徒歩5分のところにある古着屋で、メンズ・レディースのヴィンテージから有名ブランドまで幅広いジャンルのアイテムを揃えている人気店です。

以前は全品990円均一と安い値段で販売していましたが、2016年に店舗をリニューアルし様々な価格帯で商品を販売しています。1,000円以下の安い値段で買える小物も多く、トータルでコーデが楽しめます。

特徴

下北沢のこちらのショップはメンズ・レディースとも品質のいいおしゃれなアイテムが多く揃っていて、おしゃれを楽しみたい人におすすめです。商品は一点物が多く、他にはないアイテムが見つかります。

レディースはシャツやブラウスなどのトップス、おしゃれなワンピースやスカート、またメンズはシャツやパーカー、デニムのパンツなどが豊富に揃っています。

古着の他にもスニーカーやパンプス、サンダルなどのシューズ類も安い値段で販売されているので、ウェアに合わせて選ぶといいでしょう。

住所 東京都世田谷区北沢2-30-10 浜辺ビル 201
電話番号 03-6407-9923

下北沢エリアの古着が安いお店⑨Little Trip to Heaven 下北沢見出し

Little Trip to Heavenは下北沢と高円寺の他、京都と福岡など合計4店舗を展開している古着屋で、ヨーロッパの古着屋やインポートアイテムを中心に扱っています。以前は下北沢に2店舗がありましたが、現在は1店舗に統合されています。

アクセスは下北沢駅北口から徒歩5分で、ヨーロッパの蚤の市をイメージしたかわいいお店で、おしゃれな古着がぎっしりと並んでいます。こだわりの一点物も多く、リーズナブルな値段で買えるのもおすすめのポイントです。

特徴

下北沢のこちらの古着屋では50年代から70年代のヴィンテージアイテムや、ヨーロッパ・アメリカからのこだわりのブランドアイテムを扱っています。リネン素材のブラウスや大人向けのおしゃれなドレスなどもあり、他にはないアイテムが見つかるでしょう。

メンズアイテムとしてシャツやジャケット、靴ヴィンテージスーツなども扱っていて、中には女性も着られるようなシャッツもあります。またヴィンテージアクセサリーやバッグ、シューズなどの小物も豊富で、ウェアに合わせてコーデが楽しめます。

住所 東京都世田谷区北沢2-26-19 リトルトリップトゥヘブン Hills 2 1F-A

下北沢の古着屋まとめ!おすすめの本当に安い店を厳選紹介!のイメージ
下北沢の古着屋まとめ!おすすめの本当に安い店を厳選紹介!
ファッションの街下北沢には個性豊かな古着屋が数多く点在しています。メンズもレディースも安い、おしゃれな古着屋が多くあり、人気のお店から穴場のおすすめのお店もあります。今回はそんな下北沢の数ある古着屋の中で、ぜひ1度足を運んでほしいおすすめのお店を紹介します。
下北沢おすすめスポットはココ!古着屋や雑貨屋に人気のカフェなど一挙ご紹介!のイメージ
下北沢おすすめスポットはココ!古着屋や雑貨屋に人気のカフェなど一挙ご紹介!
東京のおしゃれスポットの1つ下北沢は若い世代から大変注目されています。古着好きにはとてもおすすめの場所でもある下北沢は素敵なお店がたくさんあります。今回注目してみたいおすすめのお店を古着屋やカフェ、雑貨等を一挙ご紹介したいと思います。

下北沢でお得にかわいい&おしゃれな洋服をゲットしよう!見出し

Photo byLindaLioe

下北沢の古着屋をご紹介しましたがいかがでしたか。下北沢には古着屋が多く、ブランドやヴィンテージがリーズナブルな値段で購入できます。

下北沢には1,000円以下のアイテムを販売しているお店や半額セールを行っているお店もあり、安い値段で手に入るのが魅力です。下北沢のいろいろな古着屋を訪れて、お買い物を楽しんでください。

投稿日: 2023年5月12日最終更新日: 2023年5月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote