地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高山珈琲は神田でおすすめの喫茶店!落ち着いた雰囲気の名店をご紹介!

高山珈琲は神田でおすすめの喫茶店!落ち着いた雰囲気の名店をご紹介!
投稿日: 2020年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

東京神田の高山珈琲は美味しいコーヒーを静かな店内で楽しめる隠れた人気の喫茶店です。今回は高山珈琲についてメニューや店内の特徴をご案内いたします。美味しいコーヒーやケーキなど実際に高山珈琲に行ってみたくなる詳しい情報です。アクセスや営業時間もご紹介いたします。

高山珈琲は神田でおすすめの喫茶店!見出し

Photo byPexels

東京の神田にはゆったりとした時間が流れる喫茶店高山珈琲があります。高山珈琲の店内に入るとそこだけタイムスリップしたようなリラックスした時間を過ごせると人気です。

そこで今回は神田の名店高山珈琲についてご案内いたします。神田に通勤通学する方から口コミで静かに人気が広がっている喫茶店です。

名店の美味しいメニューもご紹介!

Photo byFree-Photos

高山珈琲にはコーヒーやフードなど各種メニューが揃っています。今回の記事では高山珈琲で特に美味しいと評判のメニューや店内の特徴についてご紹介していきます。

また高山珈琲へのアクセスや営業時間などについてもご説明いたします。読んだら美味しいコーヒーを飲みたくなる高山珈琲のご案内です。

高山珈琲ってどんなお店?見出し

神田淡路町の交差点からすぐ近い立地でありながら高山珈琲は静かさが特徴です。高山珈琲は神田界隈で密かな人気となっています。

ここでは高山珈琲のこだわりを3つに絞ってお伝えしていきます。知る人ぞ知る隠れた名店であることをお分かりいただけるでしょう。

隠れ家的な大人の喫茶店

神田にある喫茶店高山珈琲は路地のような通りに面しています。都心の便利な立地ですがお店の前はとても静かです。

店内に一歩入ると間接照明が中心の落ち着いた空間です。お店の造りは奥に細長い形でカウンターとテーブル席があります。隠れ家のような喫茶店です。

インテリアや食器へのこだわり

高山珈琲の木の温かみを活かしたクラシックな雰囲気のインテリアが特徴です。テーブルと同様にソファや椅子も濃いブラウンで統一されています。

コーヒーやケーキを載せてサーブされる食器はウエッジウッドなどの有名メーカーの物ばかりです。カウンターの棚にはコーヒーカップとソーサーが飾られています。高山珈琲は大人が頻繁に通いたくなる喫茶店です。

ネルドリップで丁寧に淹れた美味しいコーヒー

神田にある喫茶店高山珈琲では1994年の創業以来、注文を受けてからコーヒーを一杯ずつネルドリップで淹れています。

高山珈琲では熟成させたコーヒー豆だけを使用した上質で美味しいコーヒーが自慢です。各テーブルには小さな緑が置かれていて、美味しい一杯と同時に心が和みます。

神田のグルメランキング!老舗やおすすめの人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田のグルメランキング!老舗やおすすめの人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下町風情が残り世界最大の古本屋街を形成している神田。老舗の飲食店が数多く立ち並ぶ街ですが、その一方新しい飲食店やカフェなども多く様々なグルメにあふれている町です。そんな神田でのおすすめグルメランキングを紹介します。様々ジャンルがありますので参考にしてください。

高山珈琲のおすすめメニュー見出し

神田にある喫茶店高山珈琲にはぜひ押さえておきたい美味しいメニューがあります。どのメニューも常連さんが何度もオーダーするほどの人気の味です。

ここでは定番のコーヒーやケーキなど全部で6つのおすすめをご紹介いたします。どれをオーダーするか迷ってしまうほどハイレベルなメニューが揃っています。

高山珈琲のおすすめメニュー①:オリジナルブレンドコーヒー

初めて高山珈琲を訪れたらまずは正統派の一杯はいかがでしょうか。オリジナルブレンドコーヒーはブラージュとメールの2種類から選べます。

酸味と苦みのバランスが良くマイルドな味で飲みやすいブラージュ、コーヒー本来のコクと味わい深さを楽しめるメールです。値段はいずれも500円、おかわりは一杯200円です。

高山珈琲の2種類のオリジナルブレンドコーヒーはケーキなどのフードメニューによく合う美味しさです。

熟成期間が長いオールドビーンズですが、雑味は全く感じられません。口コミでは静かで優しいマスターの接客にも高い評価を得ています。

高山珈琲のおすすめメニュー②:ストレートコーヒー

高山珈琲ではグアテマラやキリマンジャロなどのストレートコーヒーも人気です。柔らかな風味のブラジルNo.2やシャープで酸味のあるハワイ・コナなど各地の豆をこだわりで揃えています。

高山珈琲では約8種類ほどのストレートコーヒーのメニューがあります。ストレートコーヒーの値段は700円から900円です。またコーヒーが得意でない方にはレモンティーやミルクティーをはじめ各種紅茶のメニューもおすすめです。

高山珈琲のおすすめメニュー③:アレンジコーヒー

高山珈琲ではチョコレートリキュールをコーヒーに合わせたブリックやウイスキーを入れたアイリッシュといったアレンジコーヒーもあります。

いつものコーヒーの味に変化を付けたいという時は喫茶店ならではのアレンジコーヒーがおすすめです。夏は冷たいコーヒーにリキュールと生クリームを加えたブラン・エ・ノワールも人気です。美味しい味と共にさわやかな雰囲気の見た目も楽しめます。

高山珈琲のおすすめメニュー④:ニューヨークチーズケーキ

高山珈琲ではオリジナルレシピで作る自家製のニューヨークチーズケーキが人気です。デンマーク産のクリームチーズにサワークリームを合わせたずっしりとした味わいがコーヒーとよく合います。

ケーキのメニューにはレアチーズケーキやアップルパイもあります。コーヒーまたは紅茶が付いたケーキセットの値段は900円です。午後のお茶の時間におすすめのメニューです。

高山珈琲のおすすめメニュー⑤:シナモン・トースト

高山珈琲の隠れた人気メニューがふわふわでこんがりとした焼きたてを頬張れるトーストです。分厚いパンは食べ応えもあります。トーストのメニューの中でもシナモン・トーストは一番の人気です。

パン生地が見えないほどかかった、たっぷりのシナモンの香りがコーヒーの優しい苦みととてもよく合います。シナモン・トーストは常連さんにファンが多いメニューです。

高山珈琲のおすすめメニュー⑥:サンドイッチ

神田の街歩きで小腹がすいたら高山珈琲のサンドイッチはいかがでしょうか。ハムとチェダーチーズ、玉子、ツナなど5~6種類の具材からお好みで選べます。

高山珈琲のサンドイッチはレタスがたっぷりでヘルシーな味が特徴です。サンドイッチの各メニューは700円からとなっています。サンドイッチとコーヒーの組み合わせは軽く食べたいランチにもおすすめです。

神田の観光スポットおすすめまとめ!名所やグルメ・買い物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田の観光スポットおすすめまとめ!名所やグルメ・買い物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神田は東京都千代田区北東部の地名で、昔から神田は職人の町として、行きでいなせな江戸っ子たちが暮らしてきた町として知られています。神田は戦災を免れて今にも残る戦前の風格残る建物があります。神田にはおすすめの観光名所があります。神田のおすすめ観光名所を紹介します。

高山珈琲の口コミは?見出し

高山珈琲は喫茶店巡りが趣味の方から高い評価を得ています。チェーン店とは違う正統派の喫茶店の雰囲気が魅力です。

食器や調度品がクラシカルで良いという口コミもあります。コーヒーはおかわりをオーダーしてゆったりと過ごす常連さんも多いそうです。

高山珈琲の店舗情報見出し

神田にある喫茶店高山珈琲へのアクセスですが、メインの通りから細い道に入るため初めて来店する方は迷ってしまうこともあるようです。

ここでは高山珈琲の所在地やアクセス、営業日などの情報をご案内していきます。お店に向かう前に要チェックの内容です。

所在地・問合せ先

Photo byJESHOOTS-com

高山珈琲の所在地は、東京都千代田区神田須田町1-12です。神田淡路町の交差点から徒歩2分ほどの立地です。靖国通りまたは中山道から一本入った通りに面しています。路地のように細い道ですがお店の前の沢山の緑が目印です。緑の鉢植えに隠れるように高山珈琲の白い看板があります。

1階にカウンター5席とテーブルが20席、階段を昇ると2階席があります。店内は全席喫煙可となっています。席の予約と問合せ先は電話03-3251-7790です。

営業時間・定休日

Photo bywebandi

高山珈琲は平日のみの営業です。営業時間は平日のみで午前8時から午後8時までとなっています。神田という場所柄仕事帰りにひと息つくお客さんも多いです。

土曜日曜祝日は定休日ですので注意が必要です。週末に訪れたい方はなかなか足を運べないことも高山珈琲が隠れた名店と呼ばれている理由です。

交通アクセス

Photo by yoppy

喫茶店高山珈琲へは東京メトロ銀座線の神田駅が最寄りです。神田駅6番出口から徒歩2分で到着できます。また東京メトロ丸ノ内線の淡路町駅A1出口からは徒歩3分です。

JR神田駅、都営地下鉄新宿線の小川町駅からも徒歩5分でアクセスできます。神田の便利な中心地ですが喧騒を忘れられるオアシスのような喫茶店です。

「マーチエキュート」神田万世橋特集!複合施設の人気ショップやグルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「マーチエキュート」神田万世橋特集!複合施設の人気ショップやグルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都千代田区にある神田は、昔ながらの下町を思い浮かべる人が多いでしょう。そんな神田須田町に「マーチエキュート神田万世橋」という複合施設あがることをご存じでしょうか。マーチエキュート神田万世橋の魅力やレストランなどのショップ情報についてまとめました。

神田の人気店・高山珈琲で美味しいコーヒーを味わおう!見出し

Photo byEngin_Akyurt

神田の淡路町近くの喫茶店高山珈琲についてご紹介してきました。高山珈琲は美味しいコーヒーと静かで落ち着いた雰囲気が魅力の隠れた名店です。

神田の真ん中にある立地で街歩きでのひと息にも最適の隠れ家のようなスポットです。今回の記事をご参考に皆さんもぜひ高山珈琲で珠玉の一杯を楽しんでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2020年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote