地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺どんぶりでボリューム満点の丼ぶりを堪能!おすすめメニューを徹底調査!

吉祥寺どんぶりでボリューム満点の丼ぶりを堪能!おすすめメニューを徹底調査!
投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺どんぶりは、その名前からわかる通り吉祥寺にあるどんぶり屋さんですが、ボリューム満点でいつも多くの人が行列を作っている人気店です。そのどんぶりメニューの数々はただボリュームが満点なだけではなく味も抜群です。では今回は吉祥寺どんぶりの魅力をご紹介します!

吉祥寺どんぶりはボリューム満点の丼ぶりが人気!見出し

Photo by nakashi

吉祥寺にある人気の丼ぶり店「吉祥寺どんぶり」は、いつも多くの人で賑わっている様々な丼ぶりメニューを楽しむ事ができるお店です。その豊富なメニューの数々は、どれをとってもハズレのないボリューム満点で味も確かなメニューばかりです。では今回はそんな「吉祥寺どんぶり」の美味しいおすすめメニューや人気の丼ぶりをご紹介いたします!

話題の「破壊王」とは?おすすめメニューをご紹介!

吉祥寺で人気の丼ぶり店「吉祥寺どんぶり」には、「破壊王」と言うメニューが存在します。その「破壊王」と言う名前をみただけですごいボリューム感を感じるでしょう。

今回は「吉祥寺どんぶり」の人気メニュー「破壊王」が一体どんな丼ぶりメニューなのかも一緒にご紹介いたします!

吉祥寺どんぶりってどんなお店?見出し

まずは、吉祥寺の人気丼ぶり店「吉祥寺どんぶり」がどのようなお店なのかをご紹介いたします。初めて聞かれる方も必見です。

名前の通り丼ぶりメニューが豊富に揃ったお店なのですが、その丼ぶりメニューが一体どのような内容なのか、お店の様子はどのような雰囲気なのかなど気になるポイントをご覧ください!

行列ができるガッツリ濃厚系どんぶりのお店!

丼ぶりメニューが好きと言うのは男性に限った事ではありませんが、「吉祥寺どんぶり」の丼ぶりメニューは、特に男性から人気があるようです。

ボリューム満点で濃厚な丼ぶりメニューでお腹を満たしたいと言う方におすすめの内容が揃っており、お腹をすかせた男性たちから多くの支持を得ているのだそうです。

吉祥寺どんぶりの外観の特徴

吉祥寺の人気店「吉祥寺どんぶり」の外観は、一目見たら忘れられないインパクトのある外観となっています。

赤と黄色を基調とした日章旗に、大きな文字で「吉祥寺どんぶり」と書かれています。遠目から見ても非常に目立ちますので、気づかずに通り過ぎてしまうと言うことはないでしょう。

吉祥寺どんぶりの店内の様子

外観は非常にインパクトの強い「吉祥寺どんぶり」ですが、内装は落ち着いていてシンプルな作りになっています。

有名人のサインが沢山飾られていることから、人気の高さが伺えます。カウンター席がありますので、一人でささっと食事を済ませたい方にもおすすめのお店です。

吉祥寺どんぶりのおすすめメニュー見出し

男性から圧倒的な支持を受けている「吉祥寺どんぶり」には、一体どのようなメニューが揃っているのか気になる方も多いでしょう。

そんな方に、「吉祥寺どんぶり」のおすすめメニューや人気のメニューなど、ボリューム満点の人気メニューをご紹介いたします!

人気メニュー①【醤油にんにく丼】

まずは「吉祥寺どんぶり」の中でも非常に人気の高いメニュー「醤油にんにく丼」をご紹介いたします。

こちらはシンプルに醤油とにんにくで味付けされた豚肉がご飯の上に乗せられたボリューム満点のメニューなのですが、飽きの来ない味付けが人気の秘密です。

途中まで食べたなら、「吉祥寺どんぶり」では定番の食べ方「生卵を落とす」という味変を行ってみてください。さらに美味しさが倍増するでしょう。

人気メニュー②【塩にんにく丼】

続いて「吉祥寺どんぶり」でおすすめのメニューは、「塩にんにく丼」です。こちらのメニューも「吉祥寺どんぶり」で人気のおすすめメニューです。

醤油にんにく丼との違いは、塩味か醤油味か、といった違いにはなりますが、よりさっぱりとした味を楽しみたい方は、こちらのメニューがおすすめです。

「吉祥寺どんぶり」では、その時の気分によって様々なメニューをチョイスする事ができますので、自分の気分に合わせて選ぶのがおすすめです。

そびえ立つ唐揚げのタワー【タルタルから揚げ丼 】

唐揚げが大好き、と言う方は世の中に沢山いますが、「吉祥寺どんぶり」でも唐揚げ丼は非常に人気のあるメニューとなっています。

しかし「吉祥寺どんぶり」で食べる事ができる唐揚げ丼は、他のお店で食べる唐揚げ丼よりもボリュームがすごいと言うのが特徴的でしょう。

たっぷりと乗せられたタルタルソースとカリッとジューシーにあげられた唐揚げのコンビネーションは、「吉祥寺どんぶり」のメニューの中でも1位2位を争う人気のメニューとなっています。

総重量2kgオーバー【破壊王】

吉祥寺の「吉祥寺どんぶり」と言えば、「破壊王」、「破壊王」と言えば「吉祥寺どんぶり」と言われるほど名が通ったメニュー「破壊王」は、総重量2kgオーバーというボリュームのすごいメニューです。

破壊王たる所以は、ご飯が2倍、そしてお肉の量に至っては通常の5倍という、聞くだけでも少し恐怖を感じてしまうほどの量になっています。

もしも「吉祥寺どんぶり」で破壊王を試してみたいという方は、好きなメニューを選んでプラス600円すると破壊王を注文できますので、食べ切れる方はぜひ試してみてください。

吉祥寺どんぶりのメニューは食べ方が決まってる?見出し

「吉祥寺どんぶり」の店内へ足を踏み入れるとわかりますが、張り紙に「正しい吉丼の食べ方」というものが貼られています。

その内容は、まずは丼ぶりの真ん中に溶き卵を落とす穴を作っておく、そしてその穴に溶き卵を落とす、さらにお好みでマヨネーズや七味といった調味料を加えて自分の好みの味にする、といった内容になっています。

もしも美味しくできたら、あとは夢中で食べるのみ!だそうですので、「吉祥寺どんぶり」へ訪れた際にはこの食べ方に習って美味しく吉祥寺どんぶりメニューを楽しんでみてください。

吉祥寺どんぶりの店舗情報見出し

Photo by nakashi

美味しい丼ぶりメニューが人気の「吉祥寺どんぶり」のメニュー内容をご紹介いたしました。では続いては「吉祥寺どんぶり」の店舗情報をご紹介いたします。

もしも吉祥寺へ足を運ぶ事がありましたら、ぜひお腹をすかせて「吉祥寺どんぶり」へ足を運んでみてください。

所在地・問合せ先

Photo by keyaki

まずは「吉祥寺どんぶり」の所在地と問い合わせ先をご紹介いたします。「吉祥寺どんぶり」は名前の通り、多くの方が住みたい街に選ぶ「吉祥寺」に店舗を構えています。

吉祥寺に買い物に出かけたついでに「吉祥寺どんぶり」へ足を運んで美味しい丼ぶりをぜひ堪能してみてください。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3 三河屋ビル1F
電話番号 0422-79-1213

営業時間

Photo byMonoar

続いては、吉祥寺で人気の丼ぶり店「吉祥寺どんぶり」の営業時間をご紹介いたします。実は「吉祥寺どんぶり」の営業時間は11:00~25:00と深夜まで営業しているのです。

そのため、ちょっとお酒を飲んで最後にご飯を食べて帰りたい時や、仕事が遅くなってしまった、という時にも「吉祥寺どんぶり」へふらっと立ち寄る事ができるのです。

アクセス

Photo byFree-Photos

続いては、「吉祥寺どんぶり」へのアクセス方法をご紹介いたします。「吉祥寺どんぶり」には専用の駐車場はありませんので、アクセスする際におすすめなのは公共交通機関を利用したアクセス方法です。

「吉祥寺どんぶり」へ電車で行く場合には、JR中央本線を利用して吉祥寺駅南口から出るのがおすすめです。そこから徒歩2分ほどで「吉祥寺どんぶり」へアクセスが可能となっています。

もしも京王井の頭線を利用した場合は、井の頭公園駅で下車してそこから徒歩10分程度でアクセスできます。

吉祥寺の駐車場で安いトコは?平日の最大料金からおすすめの穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の駐車場で安いトコは?平日の最大料金からおすすめの穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショッピングモールやかわいい雑貨屋さん、井の頭公園といった様々なお出かけスポットでいっぱいの吉祥寺。車で出掛けたいけど、どこの駐車場に停めたらいいかわからないという方のために、平日の最大料金やおすすめの穴場など、吉祥寺の駐車場情報を紹介します。

吉祥寺どんぶりでボリューム満点の丼ぶりを味わおう!見出し

Photo by nakashi

吉祥寺にある「吉祥寺どんぶり」は、男性に人気のボリューム満点の丼ぶりを食べる事ができる人気のお店です。破壊王といった胃袋の限界を感じさせてくれるメニューや、ボリュームだけではないという事がわかる素晴らしい味付けのメニューまで楽しむ事ができます。もしも吉祥寺へ足を運ぶという方は、ぜひ「吉祥寺どんぶり」へ立ち寄ってみてください!

投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote