地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ウッドベリーズは吉祥寺にあるフローズンヨーグルト専門店!人気メニューは?

ウッドベリーズは吉祥寺にあるフローズンヨーグルト専門店!人気メニューは?
投稿日: 2018年5月3日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺にある、ウッドベリーズについてご紹介いたします。ウッドベリーズは、フローズンヨーグルト専門店なんです。これから、フローズンヨーグルトが美味しい季節になっていくので、ぜひチェックしてください!ウッドベリーズの人気メニューなどをお届けいたします。

ウッドベリーズをご紹介!見出し

Photo by sqm

吉祥寺にある、ウッドベリーズをご紹介いたします!ウッドベリーズは吉祥寺でとても人気のお店です。そんなウッドベリーズの魅力・メニュー・人気メニューなど、人気の秘密を大公開いたします!吉祥寺は、様々なお店が立ち並ぶ住みやすい場所なので、たくさんの方がウッドベリーズを利用しているんです。それでは、ご覧ください!

ウッドベリーズってどんなお店?見出し

Photo by Masahiro Ihara

ウッドベリーズは、吉祥寺にあるフローズンヨーグルト専門店です。フローズンヨーグルトはみなさん食べたことありますか?食べたことのある方も、ない方も、ウッドベリーズのフローズンヨーグルトを食べてみてください。きっと、フローズンヨーグルトのイメージが変わるかと思います。それくらい、こだわりを持った仕上がりになっています。

Photo by2036615

ウッドベリーズのフローズンヨーグルトは、一口目で他のお店と違いが分かるようなものではありませんが、食べ進めていくうちに、素材本来の味をいかした自然の美味しさが舌を通して伝わってくるのではないでしょうか。自然のままに近い美味しさは、生フローズンヨーグルトだからこそ出せる味わいです。お子様からお年寄りの方まで幅広く愛されています。

Photo by kim siciliano salem

また、テイクアウトをするお客様も多いので気軽に立ち寄れるお店となっています。フローズンヨーグルトは、店内で食べても良いですが、暑い日でも冷たいスイーツになっているので、テイクアウトをして食べるのもおすすめです!あえてテイクアウトをして、暑い外で食べるのもクセになりそうでしょう。

ウッドベリーズの魅力見出し

Photo byNeuPaddy

ウッドベリーズのフローズンヨーグルトは、ほどよい酸味の爽やかさがあり、ヨーグルトと果物がもっている栄養素を逃がさずにいただけます。そんなヨーグルトと果物を一緒に食べたときに広がる美味しさは、ウッドベリーズだからできることなんです。なぜなら、ヨーグルトは毎回自家発酵のものだけを使用しているオリジナルなんです。

Photo byGregReese

そして、誰にでも安心して召し上がってもらえるように、果物も加工・加熱品は一切使用せずに、契約農家から直送で仕入れているんです。そういったところから、幅広い年齢層の方に美味しいといわれているのでしょう。身体にも良い、栄養補給にもなる、そんなフローズンヨーグルトがウッドベリーズの一番の魅力なんです。

Photo byLeo_65

ウッドベリーズは、フローズンヨーグルトにあえて生という文字をつけているんです。生ヨーグルトと生果物を使用してできたものだからということもあるのですが、加熱殺菌をしていない乳酸菌が生きたヨーグルトを使用し、缶詰やジャムなどの加工品ではない新鮮な果物を使用しています。

Photo bystevepb

その他にも、無添加・無着色の乳製品・はちみつ・砂糖などを使用し、自然本来の味わいを大切にし、お客様の口の中に入るものだからこそ、安心していただけるような生フローズンヨーグルトを提供しているんです。本当にシンプルなフローズンヨーグルトだからこそ、味・風味・香りなどが味わえるのだと思います。

ウッドベリーズのココがすごい!見出し

Photo by yamakazz

ウッドベリーズではフローズンヨーグルトに、小さなプラスティックの使い捨てスプーンを添えて提供しています。そのプラスティックスプーンも小さなものですが、それが積もれば大きなゴミとなります。そこで、ウッドベリーズは、その小さなスプーンに着目し、エコな活動としてマイスプーンプロジェクトを始めることにしたんです。

Photo bySilberfuchs

マイスプーンプロジェクトは、お客様自身のスプーンを使用して食べていただくようになっています。そして、その際エコポイントカードがあるので、その都度ポイントがたまるようになっています。1枚20ポイントとなっていて、20ポイント全てたまったらウッドベリーズで使用できる100円引き券と交換ができるんです!

Photo byannca

スプーンを自分のスプーンでいただくだけで、ウッドベリーズが考えたエコな活動に参加できるのも嬉しいし、このお店の素敵なところではないでしょうか。そして、ウッドベリーズオリジナルの木のスプーンも販売されているので、こちらもぜひチェックしてみてください。ぜひ、マイスプーンでより美味しいフローズンヨーグルトをいただいみてください!

ウッドベリーズは2店舗ある?見出し

Photo by akira yamada

ウッドベリーズは、吉祥寺に2店舗あります。ウッドベリーズ本店とウッドベリーズマルシェです。どちらも店内の雰囲気が異なるので、ご紹介いたします。ウッドベリーズ本店は、井之頭公園のすぐ近くにあり利用しやすい立地となっています。本店は席数が6席と少ないです。店内の雰囲気は落ち着いたウッド調になっていて、居心地の良い空間でしょう。

Photo by bluefish812

本店は席が6席のみということなので、テイクアウトをする方が多いです!井之頭公園が近くにあるので、テイクアウトをして井之頭公園で食べるというスタイルも定番です。暖かい日が多くなってきているので、お散歩がてらテイクアウトをして食べ歩きをするのも、良いのではないでしょうか。もちろん、マルシェでもテイクアウトはできます。

Photo by akira yamada

ウッドベリーズマルシェは、本店とはうってかわって大きなガラスと高い天井でできていて、とても開放感のある明るい店内になっています。マルシェでは、ランチやドリンクの提供もしているので、カフェとして利用ができるでしょう。席は16席あります。どちらもウッドベリーズの良さが出ている雰囲気となっています。ぜひ、チェックしてみてください!

ウッドベリーズの営業時間見出し

Photo by mpardo.photo

ウッドベリーズの営業時間をご紹介いたします。ウッドベリーズは、吉祥寺に2店舗ありますが、どちらも営業時間が異なるのでご注意ください。まずは、本店からお届けいたします。ウッドベリーズ本店の営業時間は、12時から22時までとなっていて、定休日はありませんが、年末年始はおやすみとなっています。

Photo by torisan3500

そして、もう一つウッドベリーズマルシェは、11時から21時までとなっていて、こちらの定休日はありませんが年末年始はおやすみとなっています。2店舗ありますが、営業時間も違えば提供しているものも違います。ぜひ、2店舗とも吉祥寺にあるので、営業時間内に余裕があればどちらも楽しんでみてください。

ウッドベリーズのメニュー見出し

Photo bydarkmoon1968

ウッドベリーズのメニューをご紹介いたします。ウッドベリーズでは、フローズンヨーグルトが人気お店ですが他にも実は人気のメニューが盛りだくさんなんです!パフェ・飲むヨーグルト・果物&野菜・フルーツサンド・ランチなどがあります。そして、食べ物だけではなくヨーグルト石けんという商品の販売もされているんです!

Photo by Leo-setä

ウッドベリーズでは、素材を大切にし自然そのものの味わいを楽しめるので、安心安全で美味しくいただけるようになっています。口にするものだからこそ、直に体に使うものでも安心して利用できるのでしょう。どのメニューもウッドベリーズオリジナルなので、ぜひチェックしてみてください!また、本店とマルシェでメニューが異なるのも特徴です。

ウッドベリーズの人気メニューをご紹介見出し

Photo by [puamelia]

そんなウッドベリーズの人気メニューをご紹介いたします。ウッドベリーズはフローズンヨーグルトはもちろんんのこと、そのほかにも人気のメニューがあるんです。まだ、ウッドベリーズに行ったことのない方は、この人気メニューをチェックしてぜひ頼んでみてください!ウッドベリーズのファンになってしまうかもしれません。

ウッドベリーズの人気メニューその1:生フローズンヨーグルト見出し

ウッドベリーズの人気メニューその1は、生フローズンヨーグルトです!やはり、ウッドベリーズに来たならば生フローズンヨーグルトを食べて行かないと気が済まないのではないでしょうか。味付けにチョコレートなどは一切使用せず、果物の風味などを使用した種類がたくさんあります。果物とフローズンヨーグルトは相性がよく絶妙です。

自家発酵のヨーグルトは、毎日工房で手作りされています。ヨーグルトを作る際に大事になってくるものは、牛乳や乳酸菌ですが、この牛乳と乳酸菌はとてもこだわり抜いています。牛乳は、水が綺麗な土地であること、輸送時間が短く新鮮な状態で届けられること、牛にとって適した環境であること、つまり寒冷地であること、この3つがポイントです。

それらのこだわりの条件を満たすところが、八ヶ岳産なんです。八ヶ岳産の牛乳をまんべんなく使用しています。そして乳酸菌は、食感や味覚に作用するものなど様々な特徴をもっているのが乳酸菌です。そんな乳酸菌も、何日もかけて吟味精査をして選ばれた数種類の乳酸菌を組み合わせて、フローズンヨーグルトに適した乳酸菌を作っているんです。

このように、フローズンヨーグルトになるまでにもヨーグルト作りから抜かりないこだわりを持って、誠心誠意作っているんです。このヨーグルトは、冷やしてアイス状にしてもコクがあり、素材の風味を損なわないようになっているんです!食べてみると、本当に素材そのもの、自然そのものの味がして優しいコクのある味わいを楽しめます。

ウッドベリーズの人気メニューその2:ヨーグルトパフェ見出し

ウッドベリーズの人気メニューその2は、ヨーグルトパフェです。ウッドベリーズでは、オリジナルのフルーツパフェに加えて、季節ごとの果物をふんだんに使用したスペシャルパフェなど、様々なパフェが登場します。そして、このパフェが全てヨーグルトと果物の組み合わせなんです。果物はもちろん新鮮な果物のみを使用しています。

そして、ヨーグルトは毎日手作りされている自家製のヨーグルトです!その2つが組み合わさったパフェなんです。1年中楽しめるようになっているパフェなので、ぜひ一度食べてみてください。そして、本店ではテイクアウトもできるミニパフェも用意されています。パフェをテイクアウトでき、食べられるのは嬉しいことでしょう。

また、夏にもピッタリなパフェになっていると思います。それは、ヨーグルトだからです!ヨーグルトは食欲のない時でも、酸味でさっぱりといただけるので、夏バテをしていても食べやすいと思います。夏の暑い日でもヨーグルトパフェをテイクアウトすれば、外でも元気になれるのではないでしょうか!これからの時期にもおすすめです。

ウッドベリーズの人気メニューその3:ヨーグルトスコーン見出し

ウッドベリーズの人気メニューその3は、ヨーグルトスコーンです。スコーンは、チョコチップやナッツなどが定番ですが、こちらはもちろんヨーグルトです。自家製ヨーグルトを使用したスコーンは、優しい甘さが特徴です。小さなお子様でも食べやすいほど優しい味になっています!この味わいがクセになる方もたくさんいるんです!

溶けることもないので、テイクアウトをしてお土産にも良いと思います!ヨーグルト専門店ならではのスコーンなので、他とは一味違った食べたことのないスコーンをぜひ、一度味わってみてください!このスコーンは、北海道産の小麦粉と新鮮な生クリームを使用しています。小麦粉は風味が強いので、こおばしい風味も感じられるでしょう。

おやつにはもちろんですが、ランチとしてもいただけてしまうほど、食べごたえのあるメニューです。また、自家製ヨーグルトには栄養がたっぷりと入っているので、忙しい日々を送っていて、食事がままならない方にも向いているメニューになっているでしょう。優しい甘さに癒されるスコーンをぜひご賞味ください。

ウッドベリーズの人気メニューその4:ランチ見出し

ウッドベリーズの人気メニューその4は、ランチです!ランチといっても2種類あり、フルーツサンドランチとサンドイッチランチが用意されています。どちらもサンドイッチなのですが、そのサンドイッチとして使用しているパンは、ブーランジェリービアリッツというパン屋さんが作ってくれている、美味しいパンを使用しています!

フルーツサンドランチは、ウッドベリーズオリジナルのヨーグルトクリームに旬の果物を挟んだ新鮮でサッパリとしたフルーツサンドになっています。普通のフルーツサンドは、生クリームで挟んでいると思いますが、こちらではヨーグルトクリームなので、さっぱりといただけ飽きのこない仕上がりになっています!果物もふんだんに使用しています。

サンドイッチランチは、特製のくるみパンにツナ・きゅうりなどをギュッとサンドしています!パンには甘みがあり、ツナの塩気ともよく合うんです。そして、きゅうりのシャキシャキ感も感じられるでしょう。サンドイッチランチでは、くるみパンを使用しているので、そのくるみのコリコリとした食感も良いアクセントになっています。

どちらのランチにも、自家製のドレッシングがかかったサラダとお好みのドリンク、そしてフローズンヨーグルトかヨーグルトボウルが付いているんです!内容も盛りだくさんで、満足できるランチになることでしょう。テイクアウトができるフローズンヨーグルトですが、ランチのフローズンヨーグルトは店内でいただいてください!

ウッドベリーズの人気メニューその5:ヨーグルト石けん見出し

Photo by Al Howat

ウッドベリーズの人気メニューその5は、ヨーグルト石けんです。ヨーグルト石けんってどんなもの?と疑問に思う方が多いかと思いますが、ウッドベリーズのヨーグルト石けんは、オリーブオイルなどの食品原料で作られているので体に安全でお肌にも優しい石けんとなっています。大人の方だけでなく、赤ちゃんにも使用できる優れものです。

Photo by Studio Paars

赤ちゃんにも使用できるのは、子育てしている方には嬉しいでしょう。一つの石けんで赤ちゃんからお年寄りの方まで使えるんです!合成界面活性剤・防腐剤・酸化防腐剤は無配合です。そして、無香料・無着色の無添加石けんになっています。キメの細かいほわっとした泡なので、お肌に優しくのびていきサッパリとした洗い心地です。

ウッドベリーズへのアクセス方法見出し

Photo by shibainu

ウッドベリーズへのアクセス方法をご紹介いたします。ウッドベリーズ本店は、JR線・京王井の頭線の吉祥寺駅公園口より徒歩2分で到着いたします。そして、ウッドベリーズマルシェは、JR線・京王井の頭線の吉祥寺駅北口より徒歩4分ほどで到着いたします。同じ吉祥寺駅ですが、出口が異なるのでご注意ください!

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1井之頭ビル1階 電話番号:0422-48-3315

ウッドベリーズで美味しいフローズンヨーグルトを!見出し

Photo by rrei320

いかがでしたか?ウッドベリーズのお店について、たっぷりとご紹介いたしました。これからの季節は、フローズンヨーグルトが美味しくいただけるのではないでしょうか!フローズンヨーグルト以外にも、石鹸やフルーツサンドなどがありました。吉祥寺に行った際には、ぜひウッドベリーズに立ち寄ってみてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年5月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote