地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋のおすすめせんべろスポット11選!サラリーマンの聖地で人気のお店を紹介

新橋のおすすめせんべろスポット11選!サラリーマンの聖地で人気のお店を紹介
投稿日: 2020年2月5日最終更新日: 2020年10月8日

新橋周辺はサラリーマンの聖地だけあってせんべろスポットの数が日本のなかでもトップクラスに多いです。新橋のせんべろスポットは一般的な居酒屋にはじまり、おしゃれなバルや本格的な美味しい料理をリーズナブルに味わえるところまで顔ぶれも非常に個性的です。

新橋周辺はせんべろスポットが豊富な聖地見出し

Photo by rail02000

みなさんは「せんべろ」という単語をご存知でしょうか。せんべろは「1000円でべろべろ」の略で、お金をかけずにお酒やおつまみを楽しむことを言います。もともとせんべろはサラリーマンの専売特許でしたがいまでは若い女性などでもせんべろを楽しむ人が多いです。今回はせんべろの聖地の新橋で特におすすめのスポットを11カ所ご紹介します。

せんべろできる東京都内のお店ならココ!おすすめの居酒屋をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
せんべろできる東京都内のお店ならココ!おすすめの居酒屋をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
物価の高い東京都内にもせんべろできる居酒屋が結構あるんです。ご存知でしたか。最近は女性でも安心して入れる様なせんべろ居酒屋も増えつつあり、せんべろ居酒屋は人気です。そこで、このページでは東京都内でせんべろできるおすすめの居酒屋情報を選りすぐって紹介いたします。

新橋で人気のせんべろ居酒屋<立ち飲み4選>見出し

Photo by yto

新橋周辺で立ち飲みを楽しめるせんべろ居酒屋をご紹介します。新橋周辺は立ち飲みをできるお店が本当に多いです。

立ち飲みスタイルのお店は値段設定がとてもリーズナブルで、お酒やおつまみをいっぱい楽しみたい人におすすめです。

新橋のおすすめせんべろスポット1:立ち飲み 竜馬

新橋で人気のせんべろ居酒屋1つ目が『立ち飲み 竜馬』です。この『立ち飲み 竜馬』は新橋では知らない人はいない立ち飲みの名店で、メニューも多いので初心者にも最適です。

ここ『立ち飲み 竜馬』の営業時間は午後4時30分から深夜0時30分までで、毎週日曜日と祝日が定休日となっています。

住所 東京都港区新橋2-13-3
電話番号 03-3591-1757

新橋のおすすめせんべろスポット2:喜楽

新橋で人気のせんべろ居酒屋2つ目が『喜楽』です。この『喜楽』は美味しい魚料理と芋焼酎が売りの立ち飲みのお店となっています。

ここ『喜楽』の営業時間は午前11時から深夜11時までで、毎週日曜日だけは定休日となっています。

住所 東京都港区新橋2-20-15
電話番号 03-6228-5175

新橋のおすすめせんべろスポット3:三文の徳

新橋で人気のせんべろ居酒屋3つ目が『三文の徳』です。この『三文の徳』は宮崎グルメが楽しめ、美味しいおでんや馬刺しが魅力の立ち飲み屋さんです。

ここ『三文の徳』の営業時間は午後3時から深夜0時までで、毎週日曜日が定休日となっています。また土曜日や祝日は少しクローズが早めです。

住所 東京都港区新橋2-20-15
電話番号 非公開

新橋のおすすめせんべろスポット4:反省屋

新橋で人気のせんべろ居酒屋4つ目が『反省屋』です。この『反省屋』はレバ味噌と入れ放題のホッピー焼酎でべろべろになれる立ち飲み屋さんです。

ここ『反省屋』の営業時間は午後5時から深夜0時までで、午後11時30分が一応ラストオーダーとなっています。

住所 東京都港区新橋3-13-2 
電話番号 03-5534-9228

新橋で人気のせんべろ居酒屋<海鮮1選>見出し

Photo by kagawa_ymg

おつまみにはいろいろなバリエーションがありますが、やはり日本人の最高にあっているのが海鮮系のグルメです。

新橋は豊洲市場からも程近い場所にあるため美味しい魚介系グルメを出すお店も多く、さらにせんべろスポットなので値段も安いです。

新橋のおすすめせんべろスポット5:大友

新橋で人気のせんべろ居酒屋5つ目が『大友』です。この『大友』は白子やあん肝といった豪華な珍味を低価格で楽しめるコスパ最高のお店です。

ここ『大友』の営業時間は午後5時から深夜11時30分までで、毎週の日曜日と祝日が定休日となっています。

住所 東京都港区新橋3-16-9 
電話番号 03-3431-7318

新橋で人気のせんべろ居酒屋<寿司1選>見出し

Photo by y_ogagaga

お寿司というと高級グルメのイメージが強いためせんべろをする時にはどうしても選択肢から外されてしまいがちです。

しかし新橋にはリーズナブルな値段で楽しめる美味しいお寿司屋さんがいくつかあり、お寿司好きにはもってこいのエリアです。

新橋のおすすめせんべろスポット6:和田鮨

新橋で人気のせんべろ居酒屋6つ目が『和田鮨』です。この『和田鮨』は1貫75円からと美味しいだけでなく値段も安い隠れ家的なお寿司屋さんです。

ここ『和田鮨』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後5時から深夜11時30分までとなっています。

住所 東京都港区新橋3-17-6
電話番号 03-5401-1770

新橋で人気のせんべろ居酒屋<カツ1選>見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

リーズナブルな値段でお腹いっぱいになれる最高のグルメといえば揚げ物です。揚げたてのカツを肴に飲むお酒は最高です。

ここでは何度もリピートしたくなるような美味しいカツ系のメニューが充実している新橋のせんべろスポットをご紹介します。

新橋のおすすめせんべろスポット7:まるや

新橋で人気のせんべろ居酒屋7つ目が『まるや』です。この『まるや』はベーコンエッグカツやカツサンドといったカツ系のメニューが豊富なせんべろスポットです。

ここ『まるや』の営業時間はランチが午前11時から午後3時までで、ディナーが午後4時から深夜11時までとなっています。

住所 東京都港区新橋2-20-15
電話番号 03-6274-6210

新橋で人気のせんべろ居酒屋<蕎麦1選>見出し

Photo by cotaro70s

新橋周辺には本当にバリエーション豊かなせんべろスポットが点在していて、お蕎麦を肴に日本酒を飲むといった粋なスタイルも可能です。

お蕎麦屋さんは普通の居酒屋とは少しメニューの形態が違うため、気分を変えてせんべろしたい時には一押しです。

新橋のおすすめせんべろスポット8:そば田

新橋で人気のせんべろ居酒屋8つ目が『そば田』です。この『そば田』は喉越しの良い美味しいお蕎麦が楽しめ、天ぷらなどのおつまみも充実しています。

ここ『そば田』の営業時間は午前7時から深夜11時までとかなり長めで、定休日もないのでせんべろだけではなく普通のお食事処としても使えます。

住所 東京都港区新橋1-13-6
電話番号 03-3573-1287

新橋で人気のせんべろ居酒屋<バル1選>見出し

Photo by uka0310

せんべろと言うとお酒がメインになりがちですが、なかには「食事もガッツリしたい」という人もいることでしょう。

そんな時にぜひおすすめしたいのがお肉系の料理で、最近ではスタイリッシュでおしゃれなせんべろスポットも増えています。

新橋のおすすめせんべろスポット9:ビーフキッチンスタンド

新橋で人気のせんべろ居酒屋9つ目が『ビーフキッチンスタンド』です。この『ビーフキッチンスタンド』は美味しい「手ごねハンバーグ」など肉食系の人にはたまらないお店です。

ここ『ビーフキッチンスタンド』の営業時間はランチが午前11時30分から午後3時までで、ディナーが午後5時から深夜1時までです。

住所 東京都港区新橋2-20-15
電話番号 03-6263-9685

新橋で人気のせんべろ居酒屋<地酒1選>見出し

Photo by halfrain

安い大量生産されたビールももちろん美味しいのですが、もっと味にこだわった美味しいお酒を飲みたいと言う人もいます。

そんな時は日本全国の地酒やクラフトビールを取り揃えているせんべろスポットへ足を伸ばすのがおすすめとなります。

新橋のおすすめせんべろスポット10:信州おさけ村

新橋で人気のせんべろ居酒屋10つ目が『信州おさけ村』です。この『信州おさけ村』は長野県産の美味しい地酒やクラフトビールが楽しめる少し変わったお店です。

ここ『信州おさけ村』の営業時間は午前11時から深夜10時までで、オープンが早いので昼飲みする人も少なくありません。

住所 東京都港区新橋2-20-15
電話番号 03-3572-5488

新橋で人気のせんべろ居酒屋<禁煙1選>見出し

Photo bygeralt

新橋でせんべろに挑戦してみたいものの、タバコの煙が気になってなかなか一歩を踏み出せないと言う人も少なくありません。

しかし新橋には本当にいろいろなせんべろスポットがあり、そのなかには禁煙の体に優しいお店もたくさんあります。

新橋のおすすめせんべろスポット11:IBREW 新橋駅前店

新橋で人気のせんべろ居酒屋11つ目が『IBREW 新橋駅前店』です。この『IBREW 新橋駅前店』は禁煙かつおしゃれなお店で、実際女性のお客さんも多いスポットです。

ここ『IBREW 新橋駅前店』の営業時間は午後1時から深夜23時30分までで、定休日がないというのも嬉しいポイントです。

住所 東京都港区新橋2-20-15
電話番号 03-3573-2777

新橋には自分好みのせんべろスポットが必ずある見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

新橋周辺には多くのオフィスビルが立ち並んでおり、毎日数多くのサラリーマンやOLが行き交うためせんべろスポットが非常に豊富です。また新橋はせんべろスポットの激戦区であることから顔ぶれも個性的で、自分好みのお店がかなりの確率で見つかります。ぜひ新橋のせんべろスポットを飲み歩いてみて、お気に入りの1軒を見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote