地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

しまなみ海道のキャンプ場おすすめ11選!海も満喫できる人気の施設をご紹介!

しまなみ海道のおすすめキャンプ場を11スポットご紹介します。綺麗な海と自然を満喫できるしまなみ海道ではキャンプ場での宿泊がとても人気です。夏には海水浴も楽しめて、家族連れやグループ、ソロキャンプにもおすすめなので、チェックしてみましょう。

海に囲まれたしまなみ海道で人気のキャンプ場見出し

Photo by vr4msbfr

しまなみ海道は四国の愛媛県今治市と本州の広島県尾道を結ぶ有名なしまなみ海峡大橋で結ぶ島です。しまなみ海道は国内でもサイクリングができる橋で、シーズンになるとたくさんの観光客で賑わいます。

そんなしまなみ海道は青い海と空に大自然が広がる環境で、人気のキャンプ場をピックアップしてみます。おしゃれなコテージやオートキャンプが楽しめるスポットがたくさんあります。

大切なペットと一緒に旅行したい方も、しまなみ海道に車でアクセスをしてそのままキャンプ場で宿泊する事も可能です。

しまなみ海道のおすすめキャンプ場を11選でご紹介します。それぞれのおしゃれなキャンプ場の特徴や無料サービスや詳細についてチェックしてみましょう。

しまなみ海道おすすめキャンプ場1:大浜崎キャンプ場見出し

まず初めにしまなみ海道のおすすめキャンプ場の大浜崎キャンプ場をご紹介します。大浜崎キャンプ場は瀬戸内海国立公園に指定されている、因島大橋記念公園内の海を見渡せる場所にあるシーサイドキャンプ場です。

7月と8月のシーズンには常設テント15基は設置され、アウトドア初心者でも気軽に利用できるキャンプ場です。また持ち込みテントと合わせれば、約250名程度が宿泊できる広さがあります。

瀬戸内海の海を一望できるだけでなく、周辺にはしまなみビーチやアメニティプールやちびっこランド等の施設もあるのでお子様連れに人気です。

大自然の中で釣りも楽しめるのでしまなみ海道の中でも大浜崎キャンプ場はとてもおすすめです。無料駐車場やサイクリングの方も自転車の持ち込みが可能です。

大浜崎キャンプ場の施設情報

大浜崎キャンプ場の施設情報をチェックしてみましょう。大浜崎キャンプ場は12月29日~1月3日はオフシーズンとなっています。7月と8月の期間は常設テントも登場するので、キャンプアイテムを持っていない方でも気軽に利用できます。

予約方法はご利用の日の2カ月前から予約ができます。下記の情報を参考に、電話予約をしてみましょう。利用料金は常設テントの場合は1泊4110円で、持ち込みテントの場合は1泊1基1020円となります。ソロキャンプで1人用テントの場合は510円で利用できます。

大浜崎キャンプ場のキャンプ場内の車の乗り入れ(オートキャンプ)や、ペットとの同行は残念ながらできません。デイキャンプとしても利用できるので気軽にアクセスしてみましょう。

住所 広島県尾道市因島大浜町
電話番号 0845-24-1243

しまなみ海道おすすめキャンプ場2:多々羅キャンプ場見出し

続いてしまなみ海道のおすすめ多々羅キャンプ場をご紹介します。多々羅キャンプ場は斜張橋を眺めながら美しい海が広がる絶景スポットです。

多々羅橋の人工的な造形に大自然の瀬戸内海のコントラストがおしゃれで素敵なキャンプを楽しめます。多々羅キャンプ場ではオートキャンプの他にもコテージがあります。

アウトドア初心者の方やお子様連れの方でも、コテージでの宿泊ができるのでとてもおすすめです。夏の季節には温水シャワーも完備されているので、海水浴を楽しむ方も注目しておきましょう。

更に多々羅キャンプ場周辺には道の駅や天然温泉もあります。キャンプ中の食事やお風呂、更にお土産を購入する際にとても便利です。

多々羅キャンプ場の施設情報

多々羅キャンプ場の施設情報をご紹介します。多々羅キャンプ場は年中無休で営業をしています。駐車場は無料で、最大80台駐車ができます。

キャンプ場の基本料金は大人(中学生以上)は1人300円、子供料金1人150円で利用ができて、オートキャンプの際には持ち込みテント1000円、貸出テント2000円となります。キャンピングカーの場合は1台2000円で、コテージの利用は1棟6000円となります。

その他にもデイキャンプも可能です。デイキャンプの場合は大人200円、子供料金100円で持ち込みテントの場合は700円で利用できます。

多々羅キャンプ場で宿泊やデイキャンプで利用したい場合は直接電話予約となります。下記の情報を参考にお問合せしてみましょう。

住所 愛媛県今治市上浦町井口7523
電話番号 0897-87-3855

しまなみ海道おすすめキャンプ場3:鶏小島キャンプ場見出し

続いてしまなみ海道おすすめの鶏小島キャンプ場をご紹介します。鶏小島キャンプ場は2004年にオープンした人気のスポットです。

鶏小島キャンプ場は船折瀬戸を望める国立公園内にあるキャンプ場で、素敵なロケーションで楽しめるおしゃれキャンプスポットです。

また鶏小島キャンプ場の近くにはプライベートビーチがあり、誰でも利用する事ができます。残念ながらペット同伴や遊泳は禁止されているので、素敵な景色を眺めて楽しみましょう。

鶏小島キャンプ場では各サイトでコンセントや水道栓が設置されています。オートキャンプを利用される方は無料で使えるので、快適に過ごす事ができます。

鶏小島キャンプ場の施設情報

鶏小島キャンプ場の施設情報をご紹介します。鶏小島キャンプ場は無休で営業していて、他のキャンプ場よりも比較的にコンパクトです。

駐車場は約10台なので、夏の季節に利用する際には早めに予約をして訪れる様にしましょう。宿泊基本料金は300円で、貸し出しテントは2000円で持ち込みテントは1000円で利用できます。

また水道やシャワーや炊事施設等は無料で利用できます。デイキャンプの利用もできるので、しまなみ海道の伯方島でキャンプを楽しみたい方は鶏小島キャンプ場がおすすめです。

住所 愛媛県今治市伯方町叶浦甲1668-1
電話番号 0897-72-3300

しまなみ海道おすすめキャンプ場4:龍岡キャンプ場見出し

続いてしまなみ海道のおすすめ龍岡キャンプ場をチェックしてみましょう。こちらは愛媛県の今治から松山に向かう途中にあるキャンプ場です。龍岡キャンプ場は小学校の跡地で、キャンプ場だとは少し分かりにくいです。

しかし龍岡キャンプ場は無料で利用できます。管理人等はいないので、いつでも気軽にアクセスをして自由に利用する事ができます。

無料で利用できるキャンプ場なので、他のキャンプ場とは違いテントの貸し出しやコテージ等はありません。シャワー施設もないので、近くの鈍川温泉を利用しましょう。

龍岡キャンプ場の施設情報

龍岡キャンプ場の施設情報をご紹介します。龍岡キャンプ場は無料で利用できるキャンプ場で、予約やお問い合わせもできません。

しまなみ海道の旅行中に車中泊をしたり、オートキャンプやテント泊ができます。便利なコテージやキャビン等はないですが、無料キャンプ場としてはとてもおすすめです。

管理人さんがいないので、ゴミの始末や他の人に迷惑がかかる様な事をしないでマナーを守りましょう。トイレや水場もあるので、必要最低限の装備は完備されています。

住所 愛媛県今治市玉川町龍岡
電話番号 0898-55-2211

しまなみ海道おすすめキャンプ場5:台海水浴場・台キャンプ場見出し

続いてしまなみ海道のおすすめ台海水浴場・台キャンプ場をご紹介します。台海水浴場・台キャンプ場は宮浦港にあるキャンプ場です。

綺麗な海辺の近くにあるので、夏には海水浴を楽しみながらキャンプができる人気のスポットです。夏限定のキャンプサイトなのでチェックしておきましょう。

台海水浴場・台キャンプ場の施設情報

台海水浴場・台キャンプ場の施設情報をご紹介します。台海水浴場・台キャンプ場は7月1日~8月31日までの夏限定のキャンプ場となります。

キャンプ場の基本料金は300円で、その他には有料で温泉等の施設を利用しましょう。夏休みにはとてもたくさんの人が訪れる人気のキャンプ場です。

住所 愛媛県今治市大三島町台5089
電話番号 0897-82-0500

しまなみ海道おすすめキャンプ場6:瀬戸田サンセットビーチ見出し

続いてしまなみ海道でおすすめの瀬戸田サンセットビーチをご紹介します。こちらの瀬戸田サンセットビーチは平成13年5月に日本の水浴場88選に選ばれた人気のビーチです。

最高のロケーションでキャンプが楽しめると、各地からたくさんのキャンパーが訪れる人気のスポットです。絶景を楽しみながら素敵なキャンプを楽しみましょう。

瀬戸田サンセットビーチの施設情報

瀬戸田サンセットビーチの施設情報をご紹介します。瀬戸田サンセットビーチではキャンプ場はテント持ち込みの場合は700円から利用する事ができます。

その他にも多目的グラウンドやレストラン等も併設されているので、アウトドア初心者の方にもおすすめです。生口島北ICからは車で15分でアクセスができます。

住所 広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15
電話番号 0845-27-1100

しまなみ海道おすすめキャンプ場7:矢野温泉公園四季の里キャンプ場見出し

続いてしまなみ海道のおすすめ矢野温泉公園四季の里キャンプ場をご紹介します。矢野温泉公園四季の里キャンプ場はアスレチックや広場等がある子供の遊び場に最適なスポットです。

オートキャンプとして利用される方も多く、施設も充実しているので快適なキャンプが楽しめます。矢野温泉公園四季の里キャンプ場は季節によって、様々な光景が楽しめます。

特に秋の紅葉シーズンはとても綺麗で、景色を楽しみながらおしゃれキャンプを満喫してみましょう。矢野温泉公園四季の里キャンプ場はペットの同伴も可能です。

矢野温泉公園四季の里キャンプ場の施設情報

矢野温泉公園四季の里キャンプ場の施設情報をチェックしてみましょう。矢野温泉公園四季の里キャンプ場は4月下旬から11月まで利用できます。

期間中の営業時間はチェックインは13時まで、チェックアウトは12時となります、彫金はオートキャンプ場で1区で1泊の場合は3780円、フリーキャンプ場の場合は1区で1泊1080円で利用できます。

矢野温泉公園四季の里キャンプ場はコテージはありませんが、子供の遊び場もありペットも同伴する事ができるので気軽にアクセスしてみましょう。

住所 広島県府中市上下町矢野691-2
電話番号 0847-62-4990

しまなみ海道おすすめキャンプ場8:サウンド波間田見出し

続いてしまなみ海道のおすすめサウンド波間田のキャンプ場をご紹介します。サウンド波間田は島の最北部にある波間区の海岸沿いにあります。

綺麗な海水浴場もあり、施設内には公園やおしゃれな噴水広場もあります。しまなみ海道の生口大橋も望める絶景スポットで人気です。

サウンド波間田の施設内ではペットも同伴可能となっています。広大な芝生公園があるのでペットと一緒に楽しんでみましょう。

サウンド波間田の施設情報

サウンド波間田の施設情報をご紹介します。サウンド波間田は12月31日と1月1日の年末年始のみ休業となります。予約は直接電話でお問い合わせするか、メールでも予約可能となっています。

サウンド波間田はコテージはありませんが、多目的広場にテント泊で利用できます。宿泊の場合は1泊1張で1050円、日帰りキャンプの場合は1日1張520円で利用できます。

また無料ではありませんが、炊事場や温水や常温シャワーも完備されています。1回100円で利用する事ができるので活用してみましょう。

住所 愛媛県越智郡上島町弓削下弓削1037番地2せとうち交流館
電話番号 0897-77-2252

しまなみ海道おすすめキャンプ場9:南浦キャンプ場見出し

続いてしまなみ海道でおすすめの南浦キャンプ場をご紹介します。しまなみ海道の大島の南東にあるキャンプ場で、一面きれいな海が広がる人気のスポットです。

こちらの海では残念ながら海水浴はできませんが、インスタ映えするおしゃれなスポットです。しまなみ海道の中継地点として利用される事も多く、大島では人気のキャンプ場です。

南浦キャンプ場ではペット同伴で利用する事ができます。キャンプ場には約30区画のサイトが設置されているので、気軽に利用できます。

南浦キャンプ場の施設情報

南浦キャンプ場の施設情報をご紹介します。南浦キャンプ場は6月~9月まで利用できて、比較的にリーズナブルな料金でおすすめです。

南浦キャンプ場の利用は大人600円、子供400円で利用できます。コテージ等はないので、初心者よりはキャンプ経験がある方向けのキャンプ場です。

トイレや炊事場やシャワー室も完備されています。ペット同伴も可能なので、ペットと一緒にキャンプを楽しみたい方は南浦キャンプ場にアクセスしてみましょう。

住所 愛媛県今治市吉海町南浦
電話番号 0897-84-2121

しまなみ海道おすすめキャンプ場10:三原市棲真寺山オートキャンプ場見出し

続いてしまなみ海道で人気の三原市棲真寺山オートキャンプ場をご紹介します。三原市棲真寺山オートキャンプ場はテントサイトの他にもおしゃれなコテージ等の施設もあります。

コテージは5棟でキャンプ初心者や家族連れの方にとても人気です。棲真寺山の山頂にあり、大自然の中でキャンプを満喫できます。

残念ながらペットの同伴はできませんが、四国連峰の山並みが一望できてお子様連れの方に人気です。おしゃれなコテージは早めに予約しておきましょう。

三原市棲真寺山オートキャンプ場の施設情報

三原市棲真寺山オートキャンプ場の施設情報をご紹介します。三原市棲真寺山オートキャンプ場は3月から11月のみ利用する事ができます。

テントサイトの利用は1サイト4000円、コテージ1棟は10000円で利用する事ができます。テントサイトにある炊事場や野外炉やAC電源等は無料で利用できます。電話予約となりますので下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 広島県三原市大和町平坂315-1
電話番号 0847-34-2750

しまなみ海道おすすめキャンプ場11:休暇村瀬戸内東予見出し

最後にしまなみ海道おすすめの休暇村瀬戸内東予をご紹介します。休暇村瀬戸内東予はしまなみ海道の中でもとても人気があります。

日本の渚100選にも選ばれている「桜井海岸」のロケーションが一望できて、キャンプ場内には伊予の三湯と呼ばれている「ひなうちなだ温泉」があります。

キャンプ場もとても綺麗でおしゃれスポットで注目を集めています。キャンプ場内に温泉があるので、とても便利で観光客にはおすすめです。

休暇村瀬戸内東予の施設情報

休暇村瀬戸内東予の施設情報をご紹介します。休暇村瀬戸内東予は年中無休で利用する事ができます。キャンプ場もとても広く、駐車場は無料で100台駐車できます。

また管理棟や炊事場2棟は自由に利用する事ができます。常設テントの場合は5600円、持ち込みテントの場合はAC電源なしで3600円とAC電源ありの場合は4630円で利用できます。

その他にもバーベキューに必要な道具やその他の必要な物を購入する事ができます。快適にキャンプが楽しめるので休暇村瀬戸内東予に注目してみましょう。

住所 愛媛県今治市大三島町台5089
電話番号 0897-82-0500

しまなみ海道観光スポットランキングTOP10!おすすめの海の絶景を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
しまなみ海道観光スポットランキングTOP10!おすすめの海の絶景を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶしまなみ海道は、瀬戸内の多島美を楽しめる観光スポットとしても有名です。今回はそんなしまなみ海道の観光スポットをランキング形式でご紹介したいと思います。ご紹介するスポットは全部で10箇所!どこが一位になるのか?必見です。

瀬戸内海に囲まれたしまなみ海道でおしゃれなキャンプ場を満喫見出し

Photo by sabamiso

瀬戸内海に囲まれた大自然のしまなみ海道でおしゃれなキャンプ場を見つけて満喫してみましょう。最近ではアウトドアがとても人気で、しまなみ海道のキャンプ場はとてもおすすめです。

アウトドア初心者でも快適に過ごせコテージやサービス、更に夏になると海水浴まで楽しむ事もできます。キャンプ場でバーベキューを満喫しながら素敵な時間を過ごしてみましょう。

しまなみ海道のおすすめキャンプ場にはそれぞれの魅力があります。オートキャンプやコテージがあるキャンプ場や無料で利用できるサービスも充実しています。

キャンプ場によってはペットと一緒に宿泊できる施設もあるので、温かくなる季節にはしまなみ海道のおすすめキャンプ場を利用してみましょう。

投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote