地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

今治なら温泉!日帰り・宿泊どちらも可能なホテルや旅館の情報をお届け!

今治なら温泉!日帰り・宿泊どちらも可能なホテルや旅館の情報をお届け!

今治の温泉は質が良いと評判です。今治の温泉地に宿泊するなら、宿泊と入浴が楽しめる温泉宿がおすすめ。また、宿によっては日帰り入浴を受付けているところもあり、気軽に温泉が満喫できます。それでは、日帰り・宿泊の両方が可能な温泉宿を紹介して行きましょう。

今治の温泉が楽しめるホテル・旅館を紹介見出し

今治は、瀬戸内海の魅力が詰まった人気観光エリアです。瀬戸内しまなみ街道や今治城、今治タオル等が有名。また、上質な温泉が湧出する温泉地があり、観光と一緒に今治の温泉も満喫できます。そこで今回紹介したいのが、今治温泉が楽しめるホテルや旅館。日帰り・宿泊どちらも可能なホテルや旅館の情報をお届けして行きましょう。

愛媛・今治グルメおすすめランキング11!名物料理にB級グルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛媛・今治グルメおすすめランキング11!名物料理にB級グルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛今治は、しまなみ海道が有名ですが、港が多く新鮮な魚が採れ、それを使った名物グルメがあります。また、その他にも今治焼きを使った名物鶏料理や飯料理もあり、たくさんグルメが今治にはあります。そこで今回は、愛媛今治グルメおすすめランキングベスト11位を紹介します。

今治の温泉地見出し

今治は、愛媛県北東部に位置。最近は、しまなみ海道がマスコミで特集され、今治エリアは観光地として大注目。島と島を結ぶ橋には自転車や歩行者専用の道路が完備され、サイクリングやウォーキングが楽しめると評判。レンタサイクルの施設も充実しています。そのため、日本国内だけでなく世界中からも多くの旅行者が今治を訪れています。

観光と一緒に楽しみたいのが温泉です。今治陸地部の「湯ノ浦温泉」は、沿岸部に位置。「鈍川温泉」は、緑豊かな山間部に広がります。また、今治港から船で行ける岩城島には「菰隠(こもがくし温泉)」があります。では、今から日帰り・宿泊ができる今治周辺の温泉宿についてお伝えして行きましょう。

愛媛の今治市観光おすすめスポット!名所旧跡とタオル美術館は外せない | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛媛の今治市観光おすすめスポット!名所旧跡とタオル美術館は外せない | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛県今治市は瀬戸内海に面した歴史のある観光地。日本神話の神武天皇創建といわれる神社や、四国八十八霊場の寺院などの歴史スポットから、今治市の地場産業であるタオルを使った美術館など、観光スポットは数え切れません。そんな今治市のおすすめの観光スポットを見てみます。

今治のおすすめ温泉宿1:湯ノ浦温泉 ホテルアジュール 汐の丸見出し

「湯ノ浦温泉 ホテルアジュール 汐の丸」は、小高い丘の上に佇むホテルです。今治湯ノ浦ICから車で3分ほど。JR「今治駅」と「壬生川駅」からホテル行きの有料バスが運行しており、アクセスに便利です。周囲は緑が多く、静かで落ち着いた時間が過ごせると評判です。

湯ノ浦温泉の泉質は、フッ素・ラドンをたっぷり含んだ単純弱放射能線。昔は湯治の湯として親しまれ、療養に適したお湯です。ホテルには、男女別大浴場が完備。内湯と露天風呂で上質な温泉が満喫できます。男性に人気なサウナも用意。温泉とサウナで一日の疲れを癒せます。

また、女湯には女性が喜ぶシルクセリシン風呂が完備。天然の絹タンパク質セリシンを利用したお風呂で、優しく肌を包み込みます。肌に潤いを与え、美肌に良いと評判です。日帰り利用の場合、おすすめなのが食事付き入浴プランです。多彩な食事プランが揃っており、日帰り利用でも瀬戸内海のグルメと温泉の両方が堪能できます。

住所:愛媛県今治市湯ノ浦30番地 電話番号:0898-47-0707

今治のおすすめ温泉宿2:いまばり湯ノ浦ハイツ見出し

「いまばり湯ノ浦ハイツ」は、桜井総合公園内に位置します。公園内で最も高い丘に佇み、ホテルからは瀬戸内海の眺望が目の前に広がります。周りは緑豊かで、夏は新緑、秋は紅葉が楽しめます。宿の客室は海が望める部屋が揃っており、朝は瀬戸内海から昇る朝日を見る事ができます。

ラドンを豊富に含む湯ノ浦温泉は、展望浴場で楽しめます。男女別の大浴場は内湯のみですが、ジャグジーが完備。大きなガラス張りの窓からは、オーシャンビューが広がります。眺めの素晴らしい大浴場は、日帰り入浴でも利用可能。日帰りの場合、タオルは貸出していません。必要な場合は、フロントで購入できます。

住所:愛媛県今治市湯ノ浦23番地 電話番号:0898-48-2000

今治のおすすめ温泉宿3:竹庭 清正乃湯見出し

今治市内に位置する「竹庭 清正乃湯」。しまなみ海道今治北ICから車で5分の距離。本館は温泉施設、別館は宿泊施設。こちらは旅館と言うよりは、一棟貸し別荘という名前がピッタリな温泉宿。敷地内には一棟一棟独立した離れの客室があります。接客・サービスはほとんど無いセルフスタイル。客室では源泉掛け流しの露天風呂が楽しめます。

本館の温泉棟は、日帰り温泉施設。ラドンを含む療養泉が体験できます。内湯・露天風呂・電気風呂・薬湯・白絹の湯・海水風呂・高温源泉等、多種多様なお風呂が満喫できます。温泉の他、岩盤浴も楽しめます。サウナは3種類完備。また、温泉プールも併設しています。

住所:愛媛県今治市高橋甲1350-1 電話番号:0898-34-0034

今治のおすすめ温泉宿4:源泉の宿 鈍川温泉ホテル見出し

山間の鈍川渓谷に位置する鈍川温泉。「源泉の宿 鈍川温泉ホテル」は、美しい渓谷沿いに佇むホテルです。館内は、落ち着いた和の空間が広がります。客室はくつろぎの和室。渓谷のせせらぎや木々の緑が癒しの一時を演出します。人気の客室は、源泉掛け流しの檜内風呂付客室。檜の優しい香りと源泉が堪能できると好評です。

宿の名前からも分かるように、自家源泉を所有しています。美人の湯で有名な鈍川温泉の源泉がたっぷり堪能できます。泉質はアルカリ性単純泉で、ラドンを含みます。宿には、大浴場・露天風呂・家族風呂が完備。露天風呂の下には川が流れており、秋には渓谷の紅葉が温泉と共に楽しめます。

宿泊だけでなく、日帰り利用も可能です。立ち寄り湯は、全ての浴場が利用できます。家族風呂は要予約。また、1室3時間の部屋利用も有料で受付けています。おすすめなのが、会席料理や鍋コース等がいただける食事付き日帰り入浴プラン。宿自慢の料理と新鮮な源泉が満喫できます。

住所:愛媛県今治市玉川町鈍川276番地  電話番号:0898-55-2280

愛媛の温泉!日帰り人気ランキング15選!おすすめは?家族風呂あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛媛の温泉!日帰り人気ランキング15選!おすすめは?家族風呂あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「湯の国」愛媛県の温泉で日頃の疲れを癒したい!そんな貴方におすすめ、日帰りで楽しめる愛媛の人気温泉を、ランキングでご紹介します。温泉は、疲労回復から美容効果まで嬉しいメリットがたくさん!愛媛ならではのラグジュアリーに楽しめる家族風呂付き温泉もたくさんあります。

今治のおすすめ温泉宿5:鈍川温泉 カドヤ別荘見出し

温かい接客と上質な温泉が評判な温泉旅館「鈍川温泉 カドヤ別荘」。建物は全体的に古いですが、気の利いた接客と化粧水のような温泉が魅力。客室は和室。部屋の内風呂には、温泉が引かれています。また、料理は瀬戸内海の魚介と山の幸が味わえる会席料理・鍋料理が人気です。

宿には、大浴場と貸切家族風呂があります。ラドンを含んだアルカリ性単純泉がたっぷり満喫できます。お湯はヌルヌルしており、肌を優しく包みこみます。美人の湯と言われる程の評判で、湯上りの肌はツルツルになります。美人の湯は、宿泊だけでなく日帰りでも楽しむ事ができます。

住所:愛媛県今治市玉川町鈍川甲280 電話番号:0898-55-2310

今治のおすすめ温泉宿6:鈍川温泉 皆楽荘見出し

鈍川温泉の奥に佇む温泉旅館「鈍川温泉 皆楽荘」。周囲は緑と川に囲まれ、静かな時間が過ごせます。客室はシンプルな和室が中心。窓からは渓谷の風景が広がります。川のせせらぎと緑豊かな風景が魅力。また、宿の食事はボリュームがあり、味が良いと評判です。山海の幸がたっぷり堪能できます。

宿の温泉は、ラドンを含むアルカリ性単純泉のお湯。浴場は内湯だけですが、大きなガラス張り窓からは木々の緑と川が望めます。立ち寄り湯としても利用可能です。おすすめは、宿自慢の料理と美人の湯が堪能できる食事付き日帰り入浴プラン。利用時間は11時から21時の間の3時間程度で、好きな時間が選べます。

住所:愛媛県今治市玉川町鈍川甲283 電話番号:0898-55-2350

今治のおすすめ温泉宿7:旅館 茶梅見出し

大三島にある老舗旅館「旅館 茶梅」。大山祇(おおやまづみ)神社そばに佇み、昔ながらの情緒が漂います。しまなみ海道のサイクリング途中に利用するのに最適なロケーション。シャッター付きの車庫完備で、大切な自転車を安心して保管できます。細やかな接客は、日本旅館のおもてなしが感じられると評判です。

食事は、瀬戸内海の新鮮な魚介を中心とした料理。宿には大浴場設備がありませんが、宿と提携している日帰り入浴施設「マーレ・グラッシア大三島」で大きなお風呂が楽しめます。宿から入浴施設まで送迎サービスを行っており、移動も楽々。観光やサイクリングの疲れをゆっくり癒せる大三島おすすめな旅館です。

住所:愛媛県今治市大三島町宮浦5467 電話番号:0897-82-0008

マーレ・グラッシア大三島

「マーレ・グラッシア大三島」は本格的なタラソテラピーが体験できる大三島で注目な日帰り入浴施設です。海のすぐそばに佇み、瀬戸内海の静かな海を眺めながら多彩なお風呂が楽しめます。館内には、大浴場・露天風呂・マッサージバス・歩行浴・寝湯・海水風呂・サウナ等が揃っています。

海水風呂は、目の前に広がる瀬戸内海の海水をろ過して利用しています。海のミネラルたっぷりなお風呂が大好評。露天風呂からは、オーシャンビューが広がります。海に沈む夕日を見ながら極上なひと時が過ごせます。浴場にはシャンプーや石鹸等のアメニティーは用意されていません。必要な場合は、館内で購入できます。

住所:愛媛県今治市大三島町宮浦5902 電話番号:0897-82-0100

しまなみ海道サイクリングは初心者でも安心なコース!景色を楽しみつつ海を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
しまなみ海道サイクリングは初心者でも安心なコース!景色を楽しみつつ海を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
しまなみ海道は初心者でも安心して楽しめるサイクリングコースとして人気です。現地で自転車をレンタルでき、初心者でも気軽にサイクリングと海の景色を満喫できます。しまなみ海道サイクリングのコースやレンタル情報、海の景色が美しいスポットなどをご紹介します。

今治のおすすめ温泉宿8:菰隠温泉ホテル三洋倶楽部見出し

今治からフェリーで行ける島の温泉ホテル「菰隠温泉ホテル三洋倶楽部」。しまなみ海道でも橋の架かっていない島・岩城島に位置し、今治からは少し距離があります。ホテル客室は、海の眺望が素晴らしい和室・洋室・和洋室が揃っています。浜辺が近く、部屋から水着で海水浴に出かけられます。ペット同伴宿泊も可能。

大浴場は、自家源泉掛け流し。総檜風呂で、檜の香りと上質な源泉が楽しめます。ぬめりのあるお湯は、肌がツルツルになると評判な美人の湯。塩分を含んでおり、湯上りはポカポカが持続します。露天風呂は、予約制貸切。海や夕日、星空を眺めながらお湯が楽しめます。宿泊だけでなく、日帰りでも大浴場と露天風呂の両方が利用できます。

住所:愛媛県越智郡上島町岩城2559 電話番号:0897-75-3250

しまなみ海道観光スポットランキングTOP10!おすすめの海の絶景を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
しまなみ海道観光スポットランキングTOP10!おすすめの海の絶景を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶしまなみ海道は、瀬戸内の多島美を楽しめる観光スポットとしても有名です。今回はそんなしまなみ海道の観光スポットをランキング形式でご紹介したいと思います。ご紹介するスポットは全部で10箇所!どこが一位になるのか?必見です。

今治のおすすめ温泉宿9:インランド・シー・リゾート フェスパ見出し

美しい朝日が望めると評判なリゾートホテル「インランド・シー・リゾート フェスパ」。今治から離れた小さな島・弓削島に位置します。弓削島は、今治から高速船で60分ほどかかります。ホテルは全室オーシャンビュー。元国民宿舎で新しい建物ではありませんが、海の美しい風景が目の前に広がります。

宿の温泉は、岩城島菰隠(こもがくし)温泉。多彩なお風呂が完備されており、檜風呂・岩風呂・バブルバス・電子マッサージ風呂・露天壺湯等が楽しめます。また、男女共用の岩盤浴も完備。サウナは広々としたスタジアムサウナ。日帰り入浴も受付けています。タオルや館内着のレンタルが利用でき、手ぶらで日帰り入浴が楽しめます。

住所:愛媛県越智郡上島町弓削日比287 電話番号:0897-77-2200 

しまなみ海道おすすめグルメ10選!海鮮丼のおいしいお店やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
しまなみ海道おすすめグルメ10選!海鮮丼のおいしいお店やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ『しまなみ海道』、瀬戸内の海に浮かぶ島々を通って行きます。『しまなみ海道』沿いには、海に囲まれた環境から絶品の海の幸グルメが豊富です。そんな『しまなみ海道』から海鮮丼の美味しいグルメ店や、お洒落なカフェをご紹介して行きます。

宿泊も!日帰りも!今治で温泉を楽しもう見出し

宿泊・日帰り入浴が楽しめる今治周辺の温泉宿をお届けしました。ラドンを含む美人の湯や瀬戸内海の眺望が素晴らしい温泉等、今治には魅力的な温泉ホテル・旅館がたくさんあります。瀬戸内海観光やしまなみ海道のサイクリングの疲れを熱い温泉で癒しましょう!

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote