地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

今治でカフェを満喫!人気のランチやおしゃれでおすすめの個室などをご紹介

今治でカフェを満喫!人気のランチやおしゃれでおすすめの個室などをご紹介

四国と本州をつなぐ「しまなみ海道」が注目されているため、今今治も人気の観光スポットとなっています。そんな今治には、おしゃれな人気のカフェが沢山あります。美しい島々の絶景をみれるカフェから、個室完備のカフェなど、今治のおすすめのカフェをご紹介しましょう。

今人気の今治のおしゃれカフェでランチを!見出し

四国と本州をつなぐ「しまなみ海道」が、今観光スポットとして注目されていますよね。そのため今今治も人気の観光スポットとなっています。そんな今治には、おしゃれな人気のカフェが沢山あります。美しい島々の絶景をみれるカフェから、個室完備のカフェなど、カフェスタイルも様々です。そんな今治のおすすめのカフェをご紹介しましょう。

しまなみ海道サイクリングは初心者でも安心なコース!景色を楽しみつつ海を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
しまなみ海道サイクリングは初心者でも安心なコース!景色を楽しみつつ海を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
しまなみ海道は初心者でも安心して楽しめるサイクリングコースとして人気です。現地で自転車をレンタルでき、初心者でも気軽にサイクリングと海の景色を満喫できます。しまなみ海道サイクリングのコースやレンタル情報、海の景色が美しいスポットなどをご紹介します。

今治は絶景とおしゃれカフェがおすすめ見出し

小さな島々を結んでいて、愛媛県から広島県までの島々を橋でつないでいる「しまなみ海道」。サイクリストに人気の観光地となっており、色々なランキングでも常に上位に入っている、今注目の観光スポットです。そんなしまなみ海道の見所は、何といってもこの海と自然の絶景です。車や電車などとは違い、サイクリングでなら、ゆっくりと景色を楽しめますので、普段とは違った旅が体験できます。

しまなみ海道は、色々な島々を結んでいるため、途中には様々な観光スポットが点在しています。海岸もあれば、山もありますし、おしゃれなカフェやレストランもあるため、ゆっくりとした日程を組んでの旅がおすすめです。また事前にどこに立ち寄るか、ある程度サイクリングのルートを組んでおくといいでしょう。体力と時間の無駄がなく、回る事が出来ますよ。

またしまなみ海道の周辺観光スポットの中でも、今治は大変人気があります。あの今治タオルの生産地でもありますし、歴史情緒ある寺院や、日本食研の博物館まであるんです。そんな今治には、もちろんおしゃれで、ランチなどが人気のカフェが沢山あります。その中でも特におすすめのカフェをご紹介していきましょう。絶景が楽しめるカフェや、個室完備のカフェなど、多種多様です。

しまなみ海道観光スポットランキングTOP10!おすすめの海の絶景を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
しまなみ海道観光スポットランキングTOP10!おすすめの海の絶景を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶしまなみ海道は、瀬戸内の多島美を楽しめる観光スポットとしても有名です。今回はそんなしまなみ海道の観光スポットをランキング形式でご紹介したいと思います。ご紹介するスポットは全部で10箇所!どこが一位になるのか?必見です。

今治の人気おすすめおしゃれカフェでランチを①「風のレストラン」見出し

今治のカフェと言えば、こちらの「風のレストラン」は外せませんね。サンライズ糸山の風のレストランは、なんといっても景色が素晴らしいので人気があります。瀬戸内海を一望出来るカフェで、地産地消レストラン&カフェでもありますので、ヘルシー志向の方にも人気があります。運がよければ景色がよく見える特等席に座る事が出来、旅のいい思い出となるでしょう。

「今治愛媛しまなみ感動の地20選」の第1位に輝いているこちらのカフェでは、地元の魚介や野菜を、ダッチオーブンの鉄鍋で調理した「島のパエリア鉄鍋風」が人気メニューとなっています。絶景を見ながらのランチは最高で、普段の喧騒を忘れさせてくれるものとなるでしょう。あっという間に時間が経ちそうですね。

こちらのカフェメニューは、シェフのアイデアが詰まった月替わりのメニューも豊富で、観光客だけでなく、地元客にも愛されています。そのため、ランチタイムなどは非常に混み合いますので、絶景を眺めながらゆっくりと待ちましょう。個室も完備されており、個室は、4人、6人、8人と大人数でも大丈夫です。店内も落ち着いたおしゃれなインテリアになっているので、女子会やデートにも最適です。

今治の人気おすすめおしゃれカフェでランチを②「サイサイカフェ」見出し

「産直市場さいさいきて屋」の中にある人気のカフェです。産直市場さいさいきて屋は、JAおちいまばりの産直市場となっており、直売所の他にも、カフェやレストランも併設されているため、かなりの大型施設となっています。こちらのカフェでは、午後1時までやっている、モーニングがお得でおいしいと人気で、パンを2種類選び、ドリンクと野菜サラダも付いてきます。

また、こちらのカフェでは、ケーキも人気で、季節のフルーツが沢山飾られたケーキが大人気です。他にも、今治産の旬の果物や野菜を使った、「農」をテーマとしているスイーツが、色々と揃っていて、ケーキの他にも、ジェラートやソフトクリーム、フレッシュジュースや大福、そしてパンなどもあります。今治を訪れた際は、ぜひ一度味わっていただきたいメニューばかりです。

今治の人気おすすめおしゃれカフェでランチを③「ヴェルデュール・カフェ」見出し

今治の地元民にも愛されているカフェと言えば、こちらのカフェも外せません。あのゆるキャラの「バリィさん」とコラボした、焼き麦ドーナツ「バリィさんとむぎどちゃん」を生み出した有名な大人気のカフェです。モーニングやランチメニューはもちろんですが、パンケーキなどのスイーツも絶品と評判です。そのため、店内はいつも混み合っており、老若男女問わず人気があります。

こちらのカフェに訪れたら、ぜひ甘い系のスイーツを召し上がってみて下さい。パンケーキやパフェ、どれも大満足の一品となっており、特にパフェが大人気となっていますよ。街中にあるため、駐車場なども混み合っていますが、庭があり芝生も綺麗に手入れがされているので、緑のある景色に癒されることでしょう。個室はありませんが、夜は23時まで営業しているため、夜カフェもおすすめです。

今治の人気おすすめおしゃれカフェでランチを④「ミュージアムカフェ」見出し

今治タオル美術館も、今治では人気の観光スポットですよね。アウトレットや工場見学などもあり、女性に大人気です。そんな今治タオル美術館にある「ミュージアムカフェ」では、おすすめの紅茶や食器は、ほとんどフランスのFAUCHON社のものを使用しています。香り高い上品で優雅なひと時を、こちらのカフェでは過ごすことができます。

こちらのカフェでは、特製のランチメニューや、定番メニューも味わうことができます。また、季節によってコラボメニューなどもあるので、何度訪れても飽きないカフェになっており、こちらのカフェ目当てで、今治タオル美術館を訪れる方も多いそうです。フレンチトーストやパンメニューも人気で、紅茶との相性も抜群です。ぜひ普段とは違った優雅な時間をお過ごしください。

今治の人気おすすめおしゃれカフェでランチを⑤「シェラン 今治店」見出し

今治駅にある人気のパン屋「シェラン」をご存知でしょうか。観光の際に、こちらのモーニングバイキングを利用した方もあるかも知れません。観光客だけでなく、地元にも愛されるパン屋で、総菜パンや調理パンはもちろん、サンドイッチも人気です。モーニングバイキングでは514円で、ドリンク付きのパン食べ放題になっています。ついつい苦しくなる程食べ過ぎてしまう方が多いようなので、おいしくても注意しましょう。

今治ということもあり、地元の瀬戸内レモンをつかったパイも人気で、爽やかな甘さが後をひきます。次から次へとお客さんが絶えずに入ってくるので、パンの回転も速く、焼き立てパンが揃っています。サイクリングのお供にも最適ですので、ぜひ今治を訪れた際は、今治駅にあるこちらのカフェのパンを味わってみて下さい。

今治の人気おすすめおしゃれカフェでランチを⑥「マグノリア」見出し

今治にはおしゃれなカフェや、個室完備のカフェなど、色々なタイプのカフェがありますが、こちらのカフェは、特に人気が高く、遠方からもわざわざ訪れるファンも多いほどです。魚や肉を一切使わず、オーガニックの食材を使ったメニューを頂ける、今人気のオーガニックカフェとなっています。カウンター席からは、のどかな田園風景も望めることができ、居心地の良い空間で、のんびりとした時間を過ごすことができますよ。

店内ではゆったりとした音楽がかかっているので、田園風景とマッチし柔らかな雰囲気に癒されることでしょう。身体に優しい料理ばかりで、無農薬食材を使って作られた「マクロビオティック」なランチになっているため、海鮮などに飽きた際にも、おすすめのカフェランチメニューばかりです。こちらの自然食カフェである「マグノリア」で、心も体も癒されてみませんか。

今治の人気おすすめおしゃれカフェでランチを⑦「海の見えるカフェ」見出し

しまなみ海道といえば、やはり海ですよね。そんな海の絶景を楽しめるカフェを最後にご紹介しましょう。その名も「海の見えるカフェ」です。来島大橋が一望できるこちらのカフェは、海側はすべて大きい窓になっており、眼下には来島海峡はもちろんですが、向かって左手には、ほぼ同じ高さの目線で来島海峡大橋を望むことができる、絶景カフェとなっています。

デッキもあるので、お天気がいい日にはデッキに座って、のんびりと船を眺めながら、おいしいケーキとコーヒーを頂くのも乙ですね。絶景が人気のカフェですが、ドリンクやフードもこだわりの一品ばかりです。虹色ラムネや水だしコーヒーもありますし、ロールケーキも人気があります。時間を忘れて、景色をみながらひと息つきましょう。個室も完備されていますよ。

今治でおすすめのカフェランチを楽しもう!見出し

いかがでしたでしょうか。今治には色々なタイプのカフェがありました。「しまなみ海道」でのサイクリングが、今人気の観光となっています。そのためサイクリングの途中で、今治のおしゃれで絶景がみれるカフェなどで、ひと息つくのもおすすめです。美しい島々の絶景をみれるカフェで一息つけば、旅の疲れも吹っ飛んでしまう事でしょう。これからの季節は特に気持ちがいいので、ぜひ訪れてみて下さい。

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote