大和寿司(豊洲)は行列必至の有名店!人気メニューを味わおう♪

2020年2月7日 (2020年2月14日最終更新)

豊洲に訪れたら注目していただきたい人気の大和寿司のお店に来店してみましょう。築地市場にお店があった時から大和寿司は行列ができる名店です。豊洲でも変わらない人気を誇る大和寿司のおすすめメニューや待ち時間情報等をまとめてご紹介します。

目次

  1. 豊洲で大人気の大和寿司で美味しいお寿司を!
  2. 豊洲の大和寿司とは?
  3. 豊洲の大和寿司の人気の理由
  4. 美味しい豊洲の大和寿司の選べるメニューは2種類
  5. 豊洲の大和寿司のおまかせコース
  6. 豊洲の大和寿司のお好みの内容
  7. 豊洲の大和寿司の気になるお値段
  8. 美味しいお寿司とお茶が魅力!豊洲の大和寿司のおおがし銘茶
  9. 豊洲の大和寿司の店内の様子
  10. 行列必至!豊洲の大和寿司の混雑状況
  11. 豊洲の大和寿司の待ち時間
  12. 豊洲の大和寿司の店舗情報
  13. 豊洲の大和寿司へのアクセス方法をご紹介
  14. 豊洲でも大人気!大和寿司は行列ができる人気店

豊洲で大人気の大和寿司で美味しいお寿司を!

豊洲市場で大人気の大和寿司で美味しいお寿司を堪能してみましょう。大和寿司では豊洲市場で出荷されたばかりの新鮮で絶品の魚介類が取り扱われています。

豊洲市場以前までは築地市場時代から大和寿司のお店はとても有名で、たくさんのお客さんが集まる人気のスポットとなっています。

2018年に築地市場から豊洲市場に移店した大和寿司は、心機一転絶品お寿司メニューを楽しむ事が出来ます。

人気の大和寿司の人気メニューの他に、気になるお値段やお店の待ち時間や店舗情報等をまとめてチェックしてみましょう。

Original豊洲市場で朝ごはんが食べられる人気店まとめ!メニューや営業時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊洲市場には、朝ごはんが食べられる人気店が多くあります。新鮮な魚介を使ったおいしい寿司店、熱...

豊洲の大和寿司とは?

まず初めに豊洲市場で有名な大和寿司についてご紹介します。大和寿司は知る人ぞ知る最高級のお寿司屋さんです。東京都内でもたくさんの名店がありますが、大和寿司は豊洲市場内にある人気のお店です。

以前は築地市場でとても有名なお寿司屋さんとしても知られている大和寿司は、築地市場から豊洲市場に移動して心機一転お店をオープンしました。

豊洲市場は東京の巨大市場で、その日に漁上げされた新鮮な魚介類が市場でセリが行われています。築地市場からは2018年に移転されてからは、豊洲市場が現在の東京を代表する市場です。

豊洲市場には年間を通して、たくさんの観光客が訪れる人気スポットです。最近では海外からの旅行者も多く、美味しいお寿司を楽しむ為に大和寿司が注目されています。

以前の築地市場時代から大和寿司と寿司大の2店舗が「2大寿司店」として市場内では行列のできる程人気のお店です。

豊洲市場はとても広く食事処は水産棟にたくさんのお店がありますが、大和寿司は青果棟エリアに店舗を出店されています。

現在は築地市場から豊洲市場に移転したばかりで、青果棟エリアは穴場スポット。しかし以前から大和寿司の噂を聞きつけて訪れるお客さんも多く、多くのファンも存在するので豊洲市場の青果棟では唯一の人気店です。

豊洲市場でも2大寿司店と呼ばれている大和寿司では他では味わえない絶品のネタが用意されています。東京に観光で訪れる方や新鮮なお寿司を楽しみたい方は大和寿司にアクセスしてみましょう。

Original豊洲市場の寿司おすすめランキング!人気店の場所や営業時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地から移動してきた「豊洲市場」は、東京の新たな人気スポットです。今回はそんな豊洲市場でおす...

豊洲の大和寿司の人気の理由

続いて豊洲の大和寿司の人気の理由についてご紹介します。大和寿司は豊洲市場の中でも1、2位を争う程の人気のお店となっています。

大和寿司が豊洲市場の中でも人気の理由は美味しくて新鮮な魚介類を提供しているだけでなく、熟練した職人技で寄与してくれるのが魅力的です。

大和寿司は以前の築地市場からも長い歴史のある老舗寿司店です。現在もその人気は衰える事もなく、実際に長きに渡り信頼と人間関係が築き上げられています。

大和寿司は「お金ではなく人で」を長年務められていて、豊洲市場で取引される魚介類も、長い信頼関係や人間関係の元で仕入れられているそうです。

お寿司の主役でもあるネタは新鮮な魚介類だけではなく、通常のお店では提供されないとても珍しいレアな魚介類も取り扱いされているのがポイントです。

更に大和寿司ではネタを最大限に活かすシャリも重要なポイントで、熟練した職人さんの目利きと技で最高級のお寿司を味わう事ができます。

豊洲市場と大和寿司のお店は深い信頼関係で結ばれています。そんな希少価値の高いネタと熟練された職人技で美味しいお寿司を提供してくれる大和寿司は、口コミでも評判を集め人気です。

長年愛され続けられている大和寿司では国内だけでなく、海外からの観光客にも注目されているお店です。行列ができていても、長い待ち時間でも並んで食べたい人が非常に多いです。

東京に訪れた際には絶品のお寿司を堪能したい方は大和寿司にアクセスしてみましょう。人気のおすすめメニューやお値段をチェックしておきましょう。

美味しい豊洲の大和寿司の選べるメニューは2種類

豊洲で大人気の大和寿司のお店ではメニューは大きく分けて2種類で選ぶ事ができます。豊洲市場にはその他にもたくさんのお寿司屋さんがオープンしていますが、大和寿司はいたってシンプルにメニューを提供しています。

大和寿司の場合は「おまかせ」と「お好み」の2パターンのシンプルな注文方法でメニューが選べます。2パターンのメニュー選びで、選ぶ時間やお店の回転率の良さに繋がっています。

大和寿司に来店する際にはおかまかせメニューが1番人気ですが、自分で好きなネタを注文したい場合はお好みメニューをチョイスしてみましょう。

来店の際にはおすすめの大和寿司のメニューのおまかせとお好みの内容や気になるお値段をそれぞれチェックしておきましょう。

豊洲の大和寿司のおまかせコース

次に豊洲市場で人気の大和寿司のおすすめおかまかせコースをご紹介します。大和寿司ではおかまかせコースが1番人気のメニューとなっています。

おまかせコースの内容はその日に仕入れた新鮮なネタを提供してくれます。シーズンやその日の仕入れ具合によってメニューが異なるので、来店した際にはどんなネタが入荷しているのかを確認してみましょう。

そんな中で大和寿司で定番のネタで提供されるのがおすすめの大トロです。大トロはおまかせコースの中でも1番最初に握りメニューとして出される事が多いです。

コースの最初に提供される事もあって、インパクトがあって評判を呼んでいます。大和寿司ではシャリは基本的に小さめではありますが、ネタが大きくて新鮮で美味しいネタを存分に楽しむ事ができます。

その後にもおかまかせコースでは握り寿司がどんどん出されて、更にウニ等の軍艦や鉄火巻き等の細巻きも登場するのでおすすめです。

おかまかせコースではお寿司以外でも、厚みのある玉子焼きやお味噌汁もセットになっています。お寿司は7種類と他にも玉子焼きや味噌汁がセットで満足のおすすめおかまかせコースに注目してみましょう。

大和寿司のおまかせコースはお値段以上の満足感があります。初めて来店される方や、特にお寿司の好き嫌いがない方は。おまかせコースがおすすめです。

豊洲の大和寿司のお好みの内容

続いて大和寿司のお好みメニューの内容についてご紹介します。お好みはおかまかせコースよりは実はコスパが高いので、おまかせコースが1番人気となっています。

しかしおまかせコースを注文してから、追加でお好みを注文される方も多いです。お好みを注文される方は、自分の好きなメニューだけを楽しみたい方や、自分のペースで注文したい方におすすめです。

大和寿司でお好みで注文できるは江戸前の握りになります。特に人気のお好みメニューは上記でも紹介したまぐろの大トロです。

おまかせコースの場合は大トロや中トロが登場しますが、お好みで注文する場合は3つの部位を食べ比べする事もできます。

大和寿司のお好みメニューではその他にも人気の白身魚は入荷にもよりますが、ヒラメがとても人気です。ヒラメは高級魚なので、お値段は少し高めですがとても人気です。

その他にも新鮮で歯ごたえのあるホタテの貝柱や、穴子もとても人気です。大和寿司では少し珍しい煮ハマグリもお好みメニューで選ぶ事ができます。

豊洲市場で水揚げされたばかりの新鮮で美味しいネタを存分に楽しむ事ができるのが大きな魅力となっています。おまかせコースでは食べれない様なネタはお好みで注文する事ができるのでチェックしておきましょう。

豊洲の大和寿司の気になるお値段

続いて豊洲の大和寿司の気になるお値段をご紹介します。大和寿司ではその日に仕入れたネタは時価のお値段で提供されている事が多いです。

大和寿司でお好みメニューで注文される場合は、メニューによって値段が異なる場合もあるので、お店に訪れた際に値段を確認してみましょう。

おまかせコースの場合は値段が決まっています。おまかせコースのお値段は1人4320円で注文する事ができます。1人のお値段で少し高めの印象がありますが、お好みメニューで注文するよりもコスパは良いです。

また大和寿司のお寿司はとても新鮮で美味しいメニューが堪能できるので、都内にあるお寿司屋さんに比べてもお値段は比較的にリーズナブルです。

豊洲市場でお店をオープンしている事と、大和寿司のお店は早朝から収穫されたばかりの新鮮な魚介類を味わう事ができるので絶品寿司を楽しめます。

お値段以上の美味しいメニュー味わえます。また存分に味わいたい方はおまかせコースの他に、お好みで注文できます。お値段は少し上がるので予算を多めに持って来店してみて下さい。

美味しいお寿司とお茶が魅力!豊洲の大和寿司のおおがし銘茶

続いて美味しいお寿司と相性の良い大和寿司のおおがし銘茶の魅力についてご紹介します。豊洲市場の人気大和寿司では主役のお寿司以外にも、お茶にもこだわりがあります。

大和寿司で提供されるお茶は「うおがし銘茶」を使用しています。味は緑茶の風味が強くて、旨味がしっかりとしていてとても美味しいのがポイント。

うおがし銘茶は創業1931年に東京の築地で日本茶専門店です。静岡工場直送の美味しい緑茶を販売されています。

東京都内では築地や豊洲や銀座に店舗があり、ご贈答品や御中元や御歳暮等でも使われる人気の商品です。そんなうおがし銘茶を厳選して取り扱いしているのが大和寿司。

当然お寿司を注文すると、美味しいうおがし銘茶を無料で提供してくれます。お寿司の味を損ねる事がない、とても品の良い緑茶です。

豊洲の大和寿司の店内の様子

続いて豊洲市場の大和寿司の店内の様子についてご紹介します。平日でも大和寿司はとても賑わっている豊洲で大人気のお店です。

築地市場から豊洲市場に移転してから、まだ間もないので大和寿司のお店はとても綺麗です。外観はコンクリート打ちっぱなしのおしゃれな外観で、青果棟ではいつでも行列ができています。

満席の場合でも行列に並ばなければいけません。専用ロープがされているので、最後尾へと並びます。店内はカウンター席で24席程となります。

店内には大きなカウンター席があり、カウンター内には愛嬌のある対象や、元気な職人がお出迎えしてくれます。カウンター前には大きなショーケースがあり、中には収穫されたばかりの新鮮な魚が並べられています。

店内も黒を基調としたおしゃれで和を感じるデザインが特徴的です。常に繁盛しているお店なのでゆっくりと長居する事はできませんが、美味しいお寿司を存分に楽しめてに気持ちの良い接客で出迎えてくれます。

行列必至!豊洲の大和寿司の混雑状況

続いて豊洲の大和寿司のお店の混雑状況についてご紹介します。大和寿司のお店は店内カウンター席のみで全24席となります。

混雑具合は平日か週末によっても大きく異なりますが、日曜祝日がお店が休みになるので土曜日は1番混雑してしまいます。比較的に平日はスムーズに来店ができます。

また平日の場合でもランチタイムに近づくと、たくさんの人が来店します。お店の閉店は早いので、少し早めに来店するのがおすすめです。

土曜日に訪れる場合は、驚く程お店の前に行列ができる場合もあります。行列を見て驚く人も多いですが、大和寿司の場合は基本的に普通の光景なので安心しましょう。

大和寿司では長い行列ができていても、比較的に回転率がとても高いです。お店では回転率を良くする為にメニューを工夫していたりもします。

混雑状況でも通常のお店よりも、回転率が良いので多少の行列でも早めにお店に通してくれるので豊洲市場に訪れる際には来店してみましょう。

豊洲の大和寿司の待ち時間

続いて豊洲市場の人気大和寿司の待ち時間についてチェックしてみましょう。大和寿司は上記でもご紹介した様に、平日か土曜日によって混雑状況が異なります。

平日であれば比較的に待ち時間も温和していますので、待ち時間を考慮したい場合は平日に来店してみるのがおすすめです。

平日の場合は10時までに来店すれば並ばずに大和寿司に来店する事ができます。11時頃のランチ時になると待ち時間は10分~20分程になります。

特にピークになる時間帯は12時頃です。12時以降の来店の場合は待ち時間は30分以上になる場合があるので、早めの来店がおすすめです。

また土曜日の場合は11時頃から行列ができるので、待ち時間は平日よりも長くなってしまいます。土曜日に訪れる際には、10時頃に来店すれば比較的に長い待ち時間を過ごす確率も低くなるので早めに来店する様にしましょう。

豊洲の大和寿司の店舗情報

続いて豊洲市場の大和寿司の店舗情報をご紹介します。豊洲市場は連日たくさんの観光客も訪れるおすすめのスポットとなっています。

豊洲市場に訪れた際には絶品のお寿司メニューが楽しめる大和寿司も合わせて来店してみましょう。大和寿司のお店の定休日や営業時間についてピックアップしてみます。

豊洲市場の観光や、大和寿司のお店にアクセスする際には事前に店舗情報をチェックしておきましょう。とても人気のお店なので、待ち時間も考慮して訪れる様にしましょう。

大和寿司の定休日

まず初めに大和寿司のお店の定休日からご紹介します。大和寿司のお店は日曜日と祝日がお休みとなっています。豊洲市場ではその他のお店も同様に、定休日となっていますので訪れる際には注意しておきましょう。

そんな中で特に人が多く、待ち時間に注意しなければいけないのが土曜日です。週末はたくさんの人が豊洲市場に訪れる事もあって、大和寿司にもたくさんの人で賑わいます。

長い待ち時間を考慮して、平日にアクセスするのがおすすめです。また週末しかアクセスできない方は、少し早めに来店すれば待ち時間は比較的にスムーズに入店する事ができます。

大和寿司の営業時間

次に大和寿司のお店の営業時間をチェックしておきましょう。大和寿司のお店は早朝5時30分からお昼の13時30分で閉店します。

通常のお店とは違い、豊洲市場内のお店は基本的に早い時間にお店がオープンして昼過ぎには閉店してしまいますので注意しておきましょう。

通常であればお店のピーク時間をさけて待ち時間を考慮して遅い時間に来店する事もできますが、豊洲市場ではそれができないので早めのランチや朝食として来店するのが賢明です。

またランチ時になれば行列ができて長い待ち時間を過ごさなければいけない場合もあり、品切れのネタも出てくので早めの来店がおすすめになっています。

豊洲の大和寿司へのアクセス方法をご紹介

最後に豊洲市場にある大和寿司のお店へのアクセス方法をご紹介します。大和寿司のお店は豊洲市場の場内に店舗があります。

豊洲市場は2018年に移ってから、まだ間もない新しいスポットとして注目されています。特に観光客が訪れる事も多く、美味しいお寿司を楽しみに豊洲市場の見学を合わせてアクセスしてみましょう。

豊洲市場までのアクセス方法と場内にある大和寿司のお店の場所をチェックしておきましょう。アクセス方法は交通機関を利用した場合と、お車でアクセスする方法の2通りをピックアップしてみます。

豊洲市場にある人気の大和寿司のお店に訪れる際のアクセス方法を事前に決めて、お店への行き方を確認しておきましょう。

交通機関を利用して豊洲へアクセス

まず初めに交通機関を利用すて豊洲の大和寿司のお店へのアクセス方法からご紹介します。まず豊洲市場は東京の江東区にあります。

公共交通機関を利用する場合は最寄り駅はゆりかもめの「市場前」です。新橋からアクセスする際にはゆりかもめ線を利用して電車で約30分程で豊洲市場がある市場前に到着できます。

豊洲市場はとても広いので大和寿司のお店へ訪れる際には、5街区の青果棟にむかいましょう。大和寿司のお店は青果等の1階にあります。

交通機関を利用して豊洲市場に訪れる際には、電車以外にもバスを利用してアクセスする事もできます。バスでのアクセス方法は、東京駅丸の内南口や新橋駅や東陽町駅からバスが出ています。

バスで豊洲市場にアクセスする際には上記のバスターミナルから豊洲市場行きに乗車しましょう。バスでアクセスする際にはいずれも乗車時間は35分~40分程でアクセスする事ができます。

電車でもバスでも気軽に豊洲市場にアクセスができます。大和寿司のお店は青果等でお店の名前が書かれた紺色のれんを目印にアクセスして下さい。

車を利用して豊洲へアクセス

続いて車を利用して豊洲市場の大和寿司のお店へのアクセス方法をご紹介します。大和寿司のお店は早朝からオープンしているので、遠方から訪れる方は交通機関を利用するよりも車でアクセスされる方も多いです。

車にナビがある場合はルートを検索しながら、豊洲市場へとむかいましょう。東京都内から豊洲市場に訪れる際には、5本の道で繋がっています。

どの方面でも基本アクセスする事ができますが、時間帯によってはとても混雑や渋滞する恐れもありますので渋滞情報を確認しながらアクセスするのがおすすめです。

豊洲市場に車でアクセスする場合は駐車場に注意しておきましょう。豊洲市場はとても広く、駐車場はもありますが基本一般人用の駐車場はありません。

お車でアクセスする際には、近隣のコインパーキングを利用する様にしましょう。豊洲市場付近にはたくさんのコインパーキングがあります。

週末や大型連休等は、たくさんの人が訪れます。コインパーキングも豊洲市場からアクセスしやすい場所は、台数に限りがあるのですぐに満車になってしまう事も多いです。混雑する事が予想される場合は、早めに豊洲市場にアクセスしましょう。

住所 東京都江東区豊洲6-3-1豊洲市場5街区青果棟1階
電話番号 03-6633-0220

豊洲でも大人気!大和寿司は行列ができる人気店

築地市場から移転して以降も豊洲市場で大人気の大和寿司は現在でも行列ができる人気店となっています。

大和寿司で注文できるおすすめのメニューはおまかせコースとお好みメニューから選べます。自分好みのメニューで大和寿司の美味しいお寿司を堪能してみましょう。

築地市場に観光で訪れた際には、大和寿司に立ち寄ってみましょう。大和寿司は時間帯によっては行列ができ、長い待ち時間も考慮しなければいけません。

待ち時間を極力避けたい場合は、大和寿司のお店に少し早めにアクセスしておくのがおすすめです。新鮮で美味しい大和寿司は絶品メニューなので注目してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

築地・月島・豊洲・八丁堀の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

築地・月島・豊洲・八丁堀の新着のまとめ