地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【東京編】長居できるカフェ特集!ゆっくりくつろげる居心地の良い人気店ばかり

【東京編】長居できるカフェ特集!ゆっくりくつろげる居心地の良い人気店ばかり
投稿日: 2020年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいグルメがあつまる東京には、あらゆるジャンルの飲食店が勢ぞろい。今回はそんな東京でおすすめの長居できるカフェを紹介します。ゆっくりとした時間を過ごせる長居できるカフェや、居心地が良いソファ席がある人気のカフェなど、東京には長居できるカフェがたくさん。

東京の長居できるカフェへ行こう見出し

Photo by yto

さまざまなジャンルのおしゃれなカフェがある東京は、デートや女子会におすすめです。そんな東京には、長居できるカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、居心地の良いソファ席でゆっくりとした時間を過ごせるカフェや、ひとりでもゆっくり過ごせる隠れ家的雰囲気のカフェなど、東京でおすすめの長居できるカフェを紹介します。

東京の長居できるカフェ1:ル・パン・コティディアン 芝公園店見出し

東京の芝公園にある「ル・パン・コティディアン 芝公園店」は、ベルギーで誕生した世界的に人気があるベーカリーカフェです。

木の香りを感じる温かみのあるおしゃれなカフェは、美味しいパンを食べながら長居できるカフェになります。

広々とした店内には、ゆっくりとした時間を過ごせる席がたくさんあり、東京タワーを見ながら食事を楽しめるカフェや、居心地の良いテラス席などがあります。

居心地抜群のテラス席で、ゆっくりモーニングやランチを楽しむのがおすすめ。ゆっくり食事を楽しみたいときにおすすめのブランチセットは、午後3時の時間までいただくことができます。

人気のブランチセットは、バンブーボードに豪華にパンやタルティーヌが盛り付けられており、自分のお好みのスタイルでいただくことができます。

生ハム、サーモン、チーズなど、お好みの具材をサンドしていただくことができるので、美味しいだけでなく楽しんで食事ができます。こちらのカフェには、「飲み放題付きコース」や「ベジタリアンコース」もあるので、ディナータイムもゆっくりとした時間を過ごすことができます。

東京の長居できるカフェ2:Paul Bassett 新宿見出し

東京の新宿にある「Paul Bassett 新宿」は、バリスタ世界チャンピオンがいれるこだわりのコーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。

こちらの長居できるカフェには、開放感あふれる空間でゆっくりできるテラスの席や、おひとりさまでもゆっくりできるテーブル席があります。

大人気のコーヒーは、豆、焙煎、バリスタにこだわっており、世界中から厳選した豆を自家ローストしています。そんな人気のコーヒーと一緒にいただきたい、おすすめのデザートメニューも目白押し。

人気の「リコッタチーズのパンケーキ」は、特製のメープルシロップと一緒にいただく美味しいパンケーキです。

ほかにも、店内のショーケースに並ぶ自家製ケーキとコーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ランチの時間は、「チキンと野菜のカレー風パニーニ」、「燻しベーコンとマリボーチーズのホットサンド」、「海老と野菜のバジルソースオープンサンド」などのおすすめのサンドイッチランチをいただくことができます。

東京の長居できるカフェ3:Cafe 1894見出し

東京の丸の内にある「Cafe 1894」は、明治27年に建てられた三菱一号館の銀行営業室をリノベーションしてつくられたおしゃれなカフェです。

クラシックな雰囲気が素晴らしいこちらのカフェには、ゆっくりとした時間を過ごせる居心地の良い席がたくさんあります。

中でも居心地抜群のソファ席は、デートにも大人気。ディナータイムは、お酒も楽しむことができる長居できるカフェになります。

ゆっくりランチタイムの時間やカフェタイムの時間を過ごしたいときは、「Cafè 1894 ガーデンプレート」がおすすめです。こちらのプレートは、2種類のサンドイッチ、サラダ、マリネ、シェパーズパイ、スコーンとジャムなどいろいろなメニューを味わうことができます。また、食後にゆっくりリラックスできる、ハーブティーもセットになっています。

ディナータイムは、シェフ厳選の「シーズナルパーティプラン」や、贅沢なフルコースを楽しむことができる「スペシャルプラン」など、女子会にもおすすめのさまざまなコース料理を楽しむことができます。

東京の長居できるカフェ4:スターバックスコーヒー 代官山蔦屋書店見出し

東京の代官山にある「スターバックスコーヒー 代官山蔦屋書店」は、蔦屋に併設している居心地の良いブックカフェです。

蔦屋で実際に販売しているいろいろな本を読みながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。また、朝7時から深夜2時まで営業しているので、いろいろな時間帯に利用することができておすすめ。

広々とした居心地の良いテラス席や、ソファ席はとくに人気があります。本を読みながらゆっくりとした時間を過ごしたいときにおすすめの「フラペチーノ」は種類豊富で女性にも大人気。

「抹茶クリームフラペチーノ」は、豊かな風味の抹茶パウダーを使用した、クリームベースのフラペチーノになります。抹茶にミルクと氷をプラスしてさっぱりとした味わいに仕上げています。

コーヒーフラペチーノにキャラメルシロップをブレンドした「キャラメルフラペチーノ」も人気です。ホイップクリームとキャラメルソースが相性抜群です。居心地抜群のブックカフェなので、何時間でも本を読みながら過ごせてしまえそうです。

住所 東京都渋谷区猿楽町17-5蔦屋書店3号館1F
電話番号 03-3770-6363

東京の長居できるカフェ5:アイボリッシュ 渋谷店見出し

東京の渋谷にある「アイボリッシュ 渋谷店」は、美味しいフレンチトーストを食べながらゆっくりとした時間を過ごすことができるフレンチトーストが人気のカフェです。

たっぷりのフルーツを使用したデザート系のパンケーキから、ランチにもおすすめのお食事系パンケーキまで、いろいろな種類のパンケーキがあります。

デザート系で人気のフレンチトーストは「ブリオッシュ ブルーベリーフランジェリコ」です。ブルーベリーチーズクリーム、フランジェリコソース、メープルシロップをかけていただくフレンチトーストになります。

食事系で人気のフレンチトーストは、「モンティクリスト」です。モッツァレラチーズとプロシュートをはさんだフレンチトーストに、はちみつをたっぷりかけていただくのがおすすめです。

こちらのカフェは、ほとんどの席がボックスタイプの席になっているのでとても居心地が良いです。11時から21時まで通しで営業しているので、ランチタイムの終わりを気にせずにゆっくりとした時間を過ごすことができます。

東京の長居できるカフェ6:Rue Favart見出し

東京の恵比寿にある「Rue Favart」は、都会の喧騒を忘れることができる居心地の良い一軒家カフェです。

おしゃれな一軒家カフェには、おひとりさまでもゆっくりとした時間を過ごすことができる窓側のカウンター席、居心地の良いソファタイプのテーブル席など、落ち着いた席がたくさんあります。

また、ランチタイムは、17時までなので、時間を気にせずに長居することができます。遅い時間まで楽しむことができるランチは、すべてのメニューに、スープ、パン、ドリンク、ミニデザートがついています。

また、プラス300円でランチビールやランチワインをいただくことができるので、そちらもおすすめ。ボリューム満点のお肉メニューを日替わりで楽しむことができる「本日のお肉ランチ」、フレンチの魚料理を手頃な値段で楽しむことができる「本日の魚ランチ」。

かに、ちりめんじゃこ、きのこ、トマトなど具沢山のパスタが登場する「本日のパスタランチ」、豚肉とアボカドのマリネのしょうが焼き丼、そぼろ丼が登場する「本日の丼ランチ」などのランチがあります。

東京の長居できるカフェ7:カフェ アサン見出し

東京の秋葉原にある「カフェ アサン」は、居心地の良いハンモック席がある長居できるカフェです。

こちらのカフェには、最高の居心地のハンモック席があり、ゆらゆらゆれながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

また、無料で利用できるWi-Fiやアイパッド、電源もあるので、サラリーマンの方もオフィス感覚でゆっくり過ごせます。おすすめのスイーツメニューである「スフレホットケーキ」は、注文のあとに焼き上げるので、出来立てふわふわの食感を楽しむことができます。

人気ナンバーワンの「カスタードキャラメル」をはじめ、甘酸っぱいベリーと一緒にいただく「フォレストベリー」、アルコールがはいった大人の味わいの「ラムレーズン」など豊富な種類があります。日替わりで内容がかわる「パスタランチ」、「サンドイッチランチ」、「オムライスランチ」などのランチも人気です。

どれも、ランチタイムの時間には、サラダとドリンクがついています。また、長居したいときには、何杯でもおかわりができるブレンドコーヒーがおすすめです。

住所 東京都台東区上野5-9-92K540内
電話番号 03-6803-0502

東京の長居できるカフェ8:古民家カフェ蓮月見出し

東京の池上本門寺のそばにある「古民家カフェ蓮月」は、木造の古民家をリノベーションしてたてられた居心地の良い古民家カフェです。

昭和の香りが残るこちらのカフェでは、まるで家に遊びにきたかのような長居できるカフェになります。カウンター席には、長居できるように、自由に読むことができる古本も置いてあります。

ランチタイムもディナータイムも、スパークリングワインをはじめとするさまざまなワインをいただくことができ、ワイン好きにもおすすめです。

ランチの時間には、多彩なカフェランチを提供しており、お子様ランチもあるので、子連れのお客さんも居心地が良いです。「蓮月豆カレー」は、ひよこ豆をたっぷり使用したキーマカレー。小麦粉を使用せずに、じっくりいためたたまねぎ、17種類のスパイスの香りがたまりません。

「からあげプレート」は、甘酢ソースであえたさっぱりとした味わいのからあげを楽しむことができます。タルトショコラ、バスクチーズケーキ、かぼちゃのシフォンケーキなど多彩の自家製ケーキは、食後のデザートにおすすめです。

東京の長居できるカフェ9:ブルックリンパーラー見出し

東京の新宿にある「ブルックリンパーラー」は、ブルーノートジャパンがプロデュースしている音楽、本、食が融合したカフェです。

食べものや飲み物のみならず、いろいろな楽しみ方ができる長居できるカフェになります。カフェ内には、2500冊以上の本を販売しており、実際に居心地の良い席で本を読むことができます。

音楽や本を楽しみながらいただくことができるデザートメニューも豊富。パッションフルーツソースでいただく「ニューヨークベイクドチーズケーキ」。

ホイップクリームと一緒にいただく「ガトーショコラ」、期間限定の季節の果物を使用した「季節のデザート」、ミックスベリーといただく「ワッフルボウルのサンデー」、ソフトクリームを添えた「クリームチーズのプレッツェルプレート」などがおすすめです。

また、ディナータイムはさまざまなクラフトビールもいただくことができます。ビールのお供におすすめのさまざまなおつまみメニューもあります。

東京の長居できるカフェ10:アボカフェ見出し

東京の神保町にある「アボカフェ」は、さまざまなアボカド料理を楽しむことができるアボカド好きにおすすめのカフェです。

隠れ家的雰囲気の居心地が良いカフェには、おひとりさまでもゆっくりとした時間を過ごすことができるカウンター席があります。

ランチタイムもディナータイムもアボカドを使用したメニューがあり、ディナータイムはアボカド三昧のコース料理を楽しむことができます。

ランチタイムは、さまざまなアボカドランチがあります。人気の「やみつきアボカドスパム丼」は、ほかほかのごはんのうえに、きざみのり、ソテーしたスパム、温泉卵、てりやきソース、マヨネーズがかかったオリジナルのどんぶりです。

ほかにも、タコミートととサルサソースを使用した「アボカドタコライス」、タイの香辛料とココナッツミルクがたまらない「アボカドタイカレー」、蒸し鶏とアボカドをライスの上にのせた「蒸し鶏とアボカドのクリスピー醤油だれ」などがあります。

東京の長居できるカフェ11:ボンダイカフェ ヨヨギビーチパーク見出し

東京の代々木にある「ボンダイカフェ ヨヨギビーチパーク」は、東京にいながらにしてシドニー郊外のビーチの雰囲気を楽しむことができるカフェです。

まるでビーチにいるかのような気分でお食事を楽しむことができる居心地の良いカフェは、ゆっくり長居できるカフェです。

気持ちの良い風を浴びながらランチを楽しめるテラス席、くつろぐことができるカラフルなソファ席などがあります。

ランチにも人気の「どんぶり」は、ロコモコ、スパイシーチキンボウルなどがあります。また、カフェタイムにおすすめの自家製ケーキも勢ぞろいしています。

ベリーの甘酸っぱいソースと一緒にいただく「ニューヨークチーズケーキ」、大人の味わいを楽しむことができる「ガトーショコラ」、いろいろなフルーツを使用した「パンケーキ」などがあります。モーニングメニューも提供しており、休日にゆっくりと朝食を楽しみたいときにもおすすめです。

住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-15-2Barbizon551F
電話番号 03-5790-9888

東京の長居できるカフェ12:アナログ カフェ ラウンジ トーキョー見出し

東京の恵比寿にある「アナログ カフェ ラウンジ トーキョー」は、広々とした居心地の良い席と美味しい料理が自慢のカフェです。

こちらのカフェには、開放的な雰囲気のテラス席や、カフェには珍しいまわりを気にせずゆっくり過ごすことができる半個室の席などがあります。

ランチタイムは、12時から16時までと長めなので、ゆっくりランチを楽しみたいときにも利用できます。

おすすめの「アナログ恵比寿のライスプレート」は、その日によってメインが変わるプレートランチです。ランチには、サラダ、ソフトドリンクがついています。

東京の長居できるカフェ13:アストラル ランプ見出し

東京の渋谷にある「アストラル ランプ」は、隠れ家のような居心地の良い空間で長居できるカフェです。

イタリアンや多国籍料理をベースにしたさまざまな創作料理を楽しむことができ、ドリンクメニューやスイーツメニューも充実しています。

また、ディナータイムは女性に人気のカクテルも充実しており、ゆっくり女子会を楽しみたいときにもおすすめ。

「プリプリエビと辛子明太子のポテトサラダ」、「スペイン生ハム」などお酒によくあうおしゃれなおつまみメニューもたくさんあります。

東京おしゃれカフェランキング・ベスト25!人気の店でランチを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京おしゃれカフェランキング・ベスト25!人気の店でランチを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あの有名キャラクターの形をしたホットケーキ、インスタ映えするお子様ランチなど、魅力的なカフェが豊富な東京。今回は、ぜひともおすすめしたい東京のおしゃれなカフェを25店舗ご紹介します!時にはおしゃれなカフェで優雅に楽しみませんか?

長居できるカフェで長居できるカフェならではの素敵な時間を見出し

Photo by Yusuke ********

いかがでしたか。今回紹介した東京には、こんなにたくさんの長居できるカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ゆっくりとした時間を過ごすことができる女子会におすすめのカフェや、居心地の良いひとりでも長居できるカフェばかりです。東京で長居できるカフェをお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote