地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西日暮里の居酒屋おすすめランキングTOP9!個室完備のおしゃれな店もご紹介

西日暮里の居酒屋おすすめランキングTOP9!個室完備のおしゃれな店もご紹介
投稿日: 2019年5月2日最終更新日: 2020年10月8日

東京・荒川区にある西日暮里には多くの居酒屋が揃っています。個室がある居酒屋やおしゃれな居酒屋、昔ながらの居酒屋など様々なシーンで利用できる居酒屋が多くどこにしようか迷ってしまうほどです。そんな西日暮里にあるおすすめの居酒屋をご紹介します。

西日暮里のおすすめ居酒屋をランキング形式でご紹介!見出し

Photo by uka0310

東京都荒川区にある西日暮里。東京メトロやJR山手線の駅があり、下町情緒残る雰囲気で、繊維問屋のお店が立ち並んでいる繊維街や商店街があり老若男女問わず様々な方がいる過ごしやすい街です。そんな西日暮里には多くの居酒屋がありますが、その中でもおしゃれで安いなどおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介します。

西日暮里駅周辺のラーメン・つけ麵!人気ランキングトップ7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西日暮里駅周辺のラーメン・つけ麵!人気ランキングトップ7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山手線の駅があることでも知られる西日暮里には、美味しいラーメン・つけ麺の人気店が数多く存在しています。行列のできる有名店から通がおすすめする穴場まで、これから西日暮里でおすすめのラーメン・つけ麺人気店についてランキングでご紹介していきます。

西日暮里居酒屋ランキング【第9位〜第6位】見出し

Photo by Haseo

それではまずは西日暮里居酒屋ランキングで第9位から第6位までのご紹介をします。焼肉やうなぎ、個室があるおしゃれなお店など様々なジャンルのお店がランクインしており、シーンに合わせて選ぶことができるというのも西日暮里の居酒屋の魅力の一つです。

第9位:エイジング・ビーフ 西日暮里本店

Photo by JaggyBoss

西日暮里で熟成和牛が食べられることで有名な「エイジング・ビーフ 西日暮里本店」はまるでカフェのようなおしゃれな店内で特に女性から人気が高いお店です。日本初の熟成肉専門店であり、30日間熟成させたという熟成黒毛和牛を食べることができます。

しっかりと時間をかけて熟成させたというお肉は非常に柔らかくうま味がたっぷりです。焼いたお肉は岩塩とコショウでシンプルにいただきますが、お肉自体のうまみをしっかりと感じることができます。

また、焼肉の時の飲み物といえばビールのイメージがありますが、こちらではおしゃれなワインもおすすめです。赤白スパークリングと揃っており、熟成肉との相性も抜群です。

住所 東京都荒川区西日暮里5-13-11 第3イトービルB1F
電話番号 03-5615-3388

第8位:うな鐵将

Photo by bryan...

西日暮里でうなぎを食べたくなった時におすすめなのが「うな鐵将」です。カウンター席とテーブル席だけのこじんまりとした店内ですが、常に満席になっているほどの人気店であり、安い値段で美味しいうなぎが食べられると評判が高いです。

うなぎといえばやっぱりかば焼きや白焼きは外せないメニューですが、それ以外にも肝煮や骨せんべい、うざく、う巻きなどうなぎを使った様々なメニューが揃っておりお酒を飲みながらうな重が提供されるのを待つのも楽しい時間です。

特に様々なうなぎの部位を串焼きにした串5本セットは人気です。肝やかぶと、くりから、ひれニラなどなかなか他店では食べることができない部位をいただくことができます。もちろん肝心のうな重はふっくらとしたうなぎがたっぷりと乗っており食べごたえも抜群です。

住所 東京都荒川区西日暮里5-21-4
電話番号 03-5615-3385

第7位:花ゆず(個室完備)

Photo by sabamiso

西日暮里にいながらにして新潟料理を楽しむことができるのが「花ゆず」です。西日暮里の駅前にある居酒屋で立地も非常に良いことから多くのお客さんが訪れています。また、お店自体は大人の隠れ家という雰囲気で、カウンター席やテーブル席がありテーブル席は14名以上から個室として貸し切り利用が可能です。

花ゆずで使用されている鮮魚は新潟から直送されてきたものも多いです。また、新潟名物のへぎそばやそのほかの郷土料理も楽しむことができ、店主の新潟へのこだわりが感じられます。

日本酒も様々な地酒が揃っており、新潟の地酒が45種類以上も揃っています。半合から注文ができるので少しだけ飲んで試してみたいという方にもぴったりです。西日暮里で食事をしてまるで新潟に旅行に行った気分になることができる居酒屋なんです。

第6位:喜多八 西日暮里支店

Photo by kobakou

大衆もつ焼き酒場である「喜多八 西日暮里支店」は常にサラリーマンで満席になっているほどの人気店です。カウンター席と小上がり席になっており、一人でも気軽に利用することができる雰囲気のため会社帰りのサラリーマンが一人でふらっと寄ってちょっと食べて飲んで帰るという利用方法が多いです。

喜多八は板橋に本店があり、大衆酒場という雰囲気がたまらない人気店です。もつ焼きや煮込み、串物など安い値段のメニューも豊富でどれもビールにぴったりのものばかりです。

もつ焼きは安い値段で、ハツやシロ、コブクロ、レバー、カシラなど様々な部位を楽しむことができます。こんがりと焼かれたもつ焼きは風味もよく、もつ独特の臭みも感じられないため非常に美味しくいただくことができます。

住所 東京都荒川区西日暮里5-21-4
電話番号 03-3801-5268

西日暮里居酒屋ランキング第5位:なかよし見出し

Photo by bryan...

西日暮里駅からすぐの場所にある創作居酒屋が「なかよし」です。カウンター席も個室もあり、一人でも気軽に利用することができると人気のお店です。メニューがおしゃれで非常に豊富なのでどれにしようか迷ってしまうという方もいるほど、他では食べられないおしゃれな創作料理も非常に手がこんでおり絶品のものが揃っています。

おすすめポイント

Photo by dreamcat115

なかよしのおすすめポイントはなんといってもメニューが豊富だということです。特におすすめのメニューは「コンビーフ鉄板焼き」であり、コンビーフを食べたことがないという若い方からも、懐かしく感じるという大人の方からも評判が高いメニューです。

また、お酒の種類が豊富で、380円という安い値段から注文することができるのも嬉しいポイントです。日本酒は10種類以上揃っており、料理に合うものも紹介してもらえます。

個室席もありますのでデートにもぴったり、30名までの宴会を行うことも可能です。会社の忘新年会や歓送迎会、同窓会など様々なシーンで利用することができます。深夜遅くまで営業しているので2軒目や3軒目で利用される方も多いです。

基本情報

Photo by wiennat

なかよしのアクセス方法は、JR「西日暮里駅」の改札の右出口からは徒歩で1分ほど、地下鉄千代田線「西日暮里駅」3番出口からは徒歩で1分ほどと利便性も抜群です。

営業時間は、月曜から土曜までは17時から翌日の3時まで(ラストオーダーは2時)、祝日は17時から24時まで(ラストオーダーは23時半)です。定休日は毎週日曜日です。

西日暮里居酒屋ランキング第4位:魚我志 むさし(個室完備)見出し

Photo by ayustety

個室もしっかりと完備されており、家族連れでも気軽に利用することができるのが魚我志 むさしです。夜だけではなくランチタイムも営業しており、ママ会や女子会など個室利用や貸し切りでの利用も可能である様々な方から愛されている西日暮里では人気の居酒屋です。

おすすめポイント

Photo by freedomcat

魚我志 むさしでは新鮮なお刺身や魚料理が非常に人気です。その時期ならではの料理が食べることができ、居酒屋ではあるもののまるで本格的な日本料理のようなメニューの数々は見ているだけでもうっとりしてしまうほどの美しさで口に入れると間違いなく美味しいものばかりです。

人気メニューは鯛の土鍋ご飯です。新潟県のコシヒカリを使用しており、しっかりと下処理がなされた鯛のうまみがご飯に染み込んで最高の美味しさです。〆にもぴったりです。炊きあがるのに時間がかかりますので早めの注文がおすすめです。

Photo by RyAwesome

また、メニューにはのっていない料理でも希望を聞いてもらうことができます。旬の時期の魚を刺身で食べたい、から揚げで食べたいなどの要望があれば注文時に聞いてみてください。

色々なメニューを一度に楽しみたいという方にはコース料理もおすすめです。値段は一番安い3000円のコースから6500円まで幅広く揃っており、忘新年会や歓送迎会などで利用されています。

Photo by freedomcat

コース料理もアレルギーの他にも食べたい食材のリクエストや値段の相談も可能です。安い値段でこう言った料理を入れてほしいなどの要望も可能です。

掘りごたつ式の個室やテーブル席の半個室など様々な席がありますので人数とシーンに合わせて利用できます。個室を利用したいという場合には早めの予約がおすすめです。

基本情報

Photo by yosshi

魚我志 むさしのアクセス方法はJR「西日暮里駅」からは徒歩で10分ほど、地下鉄千代田線「千駄ヶ谷駅」「西日暮里駅」からも徒歩で10分ほどです。

営業時間はランチタイムは12時から14時まで、ディナータイムは17時から23時半まで(ラストオーダーは22時半)です。日曜・祝日のランチタイムは要予約となっていますのでご注意ください。定休日は毎週水曜日です。

西日暮里居酒屋ランキング第3位:手打うどん あかう見出し

Photo by ayustety

西日暮里で美味しいうどんが食べたくなったとにおすすめなのが「手打うどん あかう」です。うどん屋さんですが、一品料理も多いためお酒を飲みながらおつまみとして楽しみつつ、〆にうどんを食べるというお客さんも多い西日暮里でも人気のお店です。

おすすめポイント

Photo by is_kyoto_jp

うどん屋さんなのにお酒を飲むのかと思われがちですが、手打うどん あかうではお酒のおつまみにぴったりのメニューが揃っているのです。しらすおろしや板わさ、地鶏ももやきやダチョウのたたきなど珍しいメニューも多く、これらのメニューを楽しみに訪れる方も多いです。

もちろんうどんも絶品です。打ち立てではなく敢えて半日以上寝かせたうどんを使用しており、しっかりと麺に出汁が染み込んで優しい味わいです。うどんだけを食べに来ても、お酒を飲んだあとにうどんを食べてもと様々なお客さんでにぎわっています。

基本情報

Photo by tablexxnx

手打うどん あかうのアクセス方法はJR「日暮里駅」から徒歩で5分ほど、JR千代田線「西日暮里駅」からも徒歩で5分ほどとなっています。

営業時間は平日のランチタイムは11時半から14時半、ディナータイムは17時半から22時半(ラストオーダーは22時)で土日祝は11時半から22時半まで(ラストオーダーは22時)の通し営業です。定休日は毎週火曜日と水曜日、ディナータイムのみ予約が可能です。

住所 東京都荒川区西日暮里2-39-6 GSハイム日暮里103
電話番号 03-3807-2591

西日暮里居酒屋ランキング第2位:谷中 鳥よし見出し

Photo bycegoh

創業明治28年の西日暮里で老舗居酒屋である「谷中 鳥よし」が西日暮里のおすすめ居酒屋ランキング2位です。お魚料理や鍋料理が安い上に絶品だと、長年通い続けているというリピーターも非常に多い人気のお店であり、予約で常に埋まっているほど西日暮里でも有名なお店です。

おすすめポイント

Photo by woinary

谷中 鳥よしでのおすすめメニューは「あんこう鍋」です。10月から4月までの期間限定で食べることができるメニューで、たっぷりのあん肝を鍋のスープに溶かすためあんこうのうま味をしっかりと感じることができます。

あんこう鍋の他にもスッポン鍋やふぐちり、はもしゃぶなど様々な鍋があります。いずれもぜひ予約してたべてください。

基本情報

Photo by Koji Horaguchi

谷中 鳥よしのアクセス方法はJR「日暮里駅」からは徒歩で7分ほど、東京メトロ千代田線「千駄木駅」から徒歩で5分ほど、JR「西日暮里駅」から徒歩で7分ほどです。

営業時間は17時から21時まで、定休日は毎週日曜日です。予約で席が埋まっていることも多いですので早めの予約がおすすめです。

住所 東京都台東区谷中3-14-6
電話番号 03-3823-6298

西日暮里居酒屋ランキング第1位:居酒屋鳥のぶ見出し

Photo by veroyama

西日暮里居酒屋ランキング、第一位は「居酒屋鳥のぶ」です。こちらは予約必須の人気店であり、週末などは予約客が次から次へと訪れており席が空く暇もないほどの人気店です。西日暮里でおすすめの居酒屋をきくとこちらのお店を挙げる方が多いほどの有名店です。

おすすめポイント

Photo by macbsd

居酒屋鳥のぶでは和洋中様々なメニューが揃っており、刺身から揚げ物、珍味にパスタやピザなどのおしゃれなメニューまであります。値段が安い上にしっかりと量があり、それでいて美味しいとどのメニューを注文しても外れがありません。

通常のメニューの他に黒板にはその日のおすすめメニューも書かれており、ドリンクメニューも豊富です。何を食べても美味しくて安いのが居酒屋鳥のぶのおすすめポイントです。

基本情報

Photo by ysakaki

居酒屋鳥のぶのアクセス方法はJR「日暮里駅」から徒歩で5分ほど、JR千代田線「西日暮里駅」から徒歩で6分ほどの場所にあります。営業時間は17時から24時まで、定休日は毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都荒川区西日暮里2丁目48-5
電話番号 03-3891-3691

おしゃれな居酒屋・安い居酒屋・個室がある居酒屋がランクイン!見出し

Photo bycegoh

いかがでしたか。西日暮里でおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介しました。おしゃれな居酒屋や値段が安い居酒屋、個室があっておしゃれな居酒屋など様々な居酒屋がランクインしています。ぜひシーンに合わせて西日暮里でのおすすめの居酒屋をご利用ください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote