地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【名古屋】千種のラーメン屋13選!美味しいと評判の人気店をご紹介!

【名古屋】千種のラーメン屋13選!美味しいと評判の人気店をご紹介!
投稿日: 2020年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋の千種周辺は美味しいラーメン店がひしめき合うラーメンの超激戦区です。千種周辺はラーメン店の顔ぶれも個性的で、リーズナブルなお店やボリュームたっぷりなお店から素材にこだわった本格的なお店までと食べ歩きにはうってつけのエリアです。

千種周辺は美味しいラーメン店が目白押し見出し

Photo by ivva

日本三大都市圏の1つに数えられるだけあって名古屋は人の往来が多く、飲食店の数も全国的に見てもトップクラスです。そんななかでも特に多いのがラーメン店で、全国にファンを多く持つ名店が名古屋には至る所にあります。今回はそんな名古屋のなかでも特にラーメンの激戦区である千種周辺で特におすすめのラーメン店をご紹介します。

名古屋のラーメンをランキング!美味しいと評判のお店から新店まで31選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のラーメンをランキング!美味しいと評判のお店から新店まで31選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人が大好きなラーメンを名古屋でランキング状で紹介!名古屋ならではのラーメン店から美味しいと評判のお店、開店したばかりの新店まで見ていきたいと思います。ランキング式なのでわかりやすくなっていますので、ラーメン好き必見です。

千種で美味しいと評判のラーメン店<醤油ラーメン2選>見出し

ここではバリエーション豊富なラーメンのなかから醤油ラーメンが人気の千種のラーメン店を2カ所ご紹介します。

単に醤油スープと言っても煮干しを効かせたりと個性はそれぞれで、シンプルだからこそ奥が深いラーメンとも言えます。

千種で人気のおすすめラーメン店1:げんこつ野郎

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店1つ目が『げんこつ野郎』になります。この『げんこつ野郎』は煮干しをふんだんに使ったスープが特徴で、モチモチの中太麺も美味しいです。

ちなみに千種のラーメン店『げんこつ野郎』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後6時から深夜1時までです。

住所 愛知県名古屋市東区筒井3-29-12
電話番号 052-935-8788

千種で人気のおすすめラーメン店2:風知空知麺

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店2つ目が『風知空知麺』になります。この『風知空知麺』は煮干しの風味が香る和風スープが魅力で、あっさりで女性人気も高いです。

ちなみに千種のラーメン店『風知空知麺』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後5時30分から午後9時30分までです。

住所 愛知県名古屋市千種区内山3-22-9
電話番号 非公開

千種で美味しいと評判のラーメン店<味噌ラーメン2選>見出し

ここではバリエーション豊富なラーメンのなかから味噌ラーメンが人気の千種のラーメン店を2カ所ご紹介します。

名古屋には味噌を使ったグルメが多いですが、そんな舌の肥えた地元の人をも唸らせるラーメン店が千種にはあります。

千種で人気のおすすめラーメン店3:みそ吟

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店3つ目が『みそ吟』になります。この『みそ吟』はコクの強い味噌スープとモチモチの縮れ麺が相性抜群で、何回食べても飽きません。

ちなみに千種のラーメン店『みそ吟』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時30分までで、ディナーが午後5時30分から深夜0時までです。

住所 愛知県名古屋市東区葵3-25-15(ミズホビル1F)
電話番号 050-5597-7373

千種で人気のおすすめラーメン店4:名古屋辛ジロー天風

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店4つ目が『名古屋辛ジロー天風』になります。この『名古屋辛ジロー天風』は麺のボリュームたっぷりの二郎系のお店です。

ちなみに千種のラーメン店『名古屋辛ジロー天風』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後6時から深夜0時までです。

住所 愛知県名古屋市千種区萱場2-2-1
電話番号 052-721-3955

千種で美味しいと評判のラーメン店<豚骨ラーメン2選>見出し

ここではバリエーション豊富なラーメンのなかから豚骨ラーメンが人気の千種のラーメン店を2カ所ご紹介します。

豚骨スープはガッツリ食べたい人に最適で、白いご飯との相性が抜群なので特に男性にはおすすめしたいお店が目白押しです。

千種で人気のおすすめラーメン店5:熟成豚骨ラーメン専門 一番軒

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店5つ目が『熟成豚骨ラーメン専門 一番軒』になります。この『熟成豚骨ラーメン専門 一番軒』はパンチの効いた豚骨スープが印象的です。

ちなみに千種のラーメン店『熟成豚骨ラーメン専門 一番軒』の営業時間はランチが午前11時15分から午後2時30分までで、ディナーが午後5時から深夜0時30分までです。

住所 愛知県名古屋市千種区今池1-6-7(サンパワービル1F)
電話番号 052-733-0600

千種で人気のおすすめラーメン店6:博多商店

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店6つ目が『博多商店』になります。この『博多商店』はシンプルな豚骨スープがベースで、だからこそ毎日通いたくなる隠れた名店です。

ちなみに千種のラーメン店『博多商店』の営業時間はランチが午前11時から午後2時までで、ディナーが午後6時から深夜0時までです。

住所 愛知県名古屋市千種区今池南30-10
電話番号 非公開

千種で美味しいと評判のラーメン店<塩ラーメン2選>見出し

ここではバリエーション豊富なラーメンのなかから塩ラーメンが人気の千種のラーメン店を2カ所ご紹介します。

上品なスープが特徴の塩ラーメンはさっぱりと食べることができ、最近では女性のお客さんも少なくありません。

千種周辺で人気のおすすめラーメン店7:如水

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店7つ目が『如水』になります。この『如水』は沖縄県産の天然塩を使った上品なスープが特徴です。

ちなみに千種のラーメン店『如水』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時30分までで、ディナーが午後6時から深夜0時までです。

住所 愛知県名古屋市東区徳川町201
電話番号 052-937-9228

如水の塩ラーメンに感動!名古屋に来たら絶対食べたい人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
如水の塩ラーメンに感動!名古屋に来たら絶対食べたい人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ひつまぶしや味噌カツなど名物料理が沢山ある名古屋。そんな名古屋で人気なのが如水の塩ラーメンです。名古屋のラーメンで好きなお店を聞くと一番に名前が挙がることが多いほどの人気なのが如水です。その人気の秘密について紹介します。

千種で人気のおすすめラーメン店8:らーめん空王士

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店8つ目が『らーめん空王士』になります。この『らーめん空王士』は無化調の塩ラーメンが人気で、透明感のあるスープは見た目も綺麗です。

ちなみに千種のラーメン店『らーめん空王士』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時30分までで、ディナーが午後6時30分から午後10時30分までです。

住所 愛知県名古屋市千種区今池5-12-13
電話番号 052-735-3355

千種で美味しいと評判のラーメン店<つけ麺1選>見出し

ここではバリエーション豊富なラーメンのなかからつけ麺が人気の千種のラーメン店を1カ所ご紹介します。

つけ麺はスープだけではなく麺も主役で、ラーメンを余すところなく楽しみたいのであればつけ麺一択と言っても過言ではありません。

千種で人気のおすすめラーメン店9:日の出らーめん

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店9つ目が『日の出らーめん』になります。この『日の出らーめん』はドロドロの濃厚スープに極太麺をつけるジャンキーなつけ麺が売りです。

ちなみに千種のラーメン店『日の出らーめん』の営業時間は午前11時から深夜0時までで、スープがなくなり次第閉店となります。

住所 愛知県名古屋市千種区今池1-1-2
電話番号 052-735-7355

千種で美味しいと評判のラーメン店<台湾ラーメン1選>見出し

ここではバリエーション豊富なラーメンのなかから台湾ラーメンが人気の千種のラーメン店を1カ所ご紹介します。

台湾ラーメンは名古屋のご当地グルメで、ソウルフードでもあるため連日多くのお客さんで賑わうジャンルでもあります。

千種で人気のおすすめラーメン店10:味仙

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店10つ目が『味仙』になります。この『味仙』は名古屋のご当地グルメの台湾ラーメンの人気店で、地元の人なら知らない人はいません。

ちなみに千種のラーメン店『味仙』の営業時間は午後5時30分から深夜2時までで、ディナー帯のみの営業となっています。

住所 愛知県名古屋市千種区今池1-12-10
電話番号 052-733-7670

台湾ラーメンは名古屋の「味仙」発祥!ピリ辛ウマ麺がクセになる人気の秘密とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾ラーメンは名古屋の「味仙」発祥!ピリ辛ウマ麺がクセになる人気の秘密とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋名物として広く知られている台湾ラーメンは、名古屋の台湾料理の名店「味仙」発祥のグルメです。台湾ラーメンは、辛いけど美味しいと評判で、今では色々なお店が台湾ラーメンを提供しています。今回は、味仙の台湾ラーメンの魅力や、その他の名店を特集します。

千種で美味しいと評判のラーメン店<個性派ラーメン3選>見出し

ここではバリエーション豊富なラーメンのなかから個性派ラーメンが人気の千種のラーメン店を3カ所ご紹介します。

千種周辺はラーメンの激戦区のため、ほかのお店と差別化しようと個性的な一杯を提供するお店も数多く存在します。

千種で人気のおすすめラーメン店11:㐂しや

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店11つ目が『㐂しや』になります。この『㐂しや』はきしめんの名店ですが、天然素材のダシで作った上品なスープのラーメンがいただけます。

ちなみに千種のラーメン店『㐂しや』の営業時間はランチが午前11時から午後1時30分までで、ディナーが午後5時30分から午後8時までです。

住所 愛知県名古屋市千種区仲田2-17-7(池下タワーズ1F)
電話番号 052-752-7114

千種周辺で人気のおすすめラーメン店12:鷄白湯そば葵

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店12つ目が『鷄白湯そば葵』になります。この『鷄白湯そば葵』は国産地鶏を丁寧に炊いた鶏白湯スープが美味しいです。麺も特注です。

ちなみに千種のラーメン店『鷄白湯そば葵』の営業時間はランチが午前11時から午後3時までで、ディナーが午後6時から午後11時までです。

住所 愛知県名古屋市千種区今池1-4-2
電話番号 非公開

千種で人気のおすすめラーメン店13:麺屋玉ぐすく

千種周辺で美味しいと評判のラーメン店13つ目が『麺屋玉ぐすく』になります。この『麺屋玉ぐすく』は美味しい沖縄そばが人気で、名古屋で本格的な沖縄グルメを楽しめます。

ちなみに千種のラーメン店『麺屋玉ぐすく』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後6時から午後10時30分までです。

住所 愛知県名古屋市千種区今池1-6-8(ブルースタービル1F)
電話番号 052-734-4660

千種へのアクセス方法見出し

千種周辺にあるラーメン店へ行く場合には電車やバスを使うのがおすすめです。ちなみに名古屋駅から千種駅までは10分ほどで行けます。

名古屋というと車文化のイメージが強いですが、千種周辺は都市部に近いためお客様専用の駐車場を持たないお店も多いからです。

千種周辺はラーメンの食べ歩きに最適見出し

Photo by rhosoi

今回ご紹介した千種のラーメン店は全体からするとまだまだ一部に過ぎず、これ以外にも美味しいラーメン店が数多く軒を連ねています。また競争が激しいエリアなので千種は新しいラーメン店もどんどんオープンしており、行くたびに新しい発見があるエリアとも言えます。ぜひ千種を食べ歩いてみて美味しいラーメンに舌鼓を打ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote