地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川周辺のおすすすめ文房具店!大きいお店やおしゃれな商品が揃うのは?

立川周辺のおすすすめ文房具店!大きいお店やおしゃれな商品が揃うのは?
投稿日: 2020年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

立川周辺は多くの文房具店が立ち並ぶ文房具好きに人気のエリアです。また立川周辺は文房具店の数も多く、人気のものから珍しい海外のブランドのものまでゲットできる文房具の種類も豊富です。さらにほとんどの文房具店が立川駅から徒歩10分の圏内にあります。

立川周辺は文房具を探すのにもってこいのエリア見出し

Photo by Kanko*

東京都の西側のエリアにおいてトップクラスに栄えているのが立川周辺です。特に立川駅周辺は多くの人が利用することから大きい商業施設も多く、文房具を探すのにはもってこいの人気の場所でもあります。今回はそんな立川周辺で特におすすめの文房具店をいくつか厳選してご紹介します。

東京のおすすめ文房具店23選!かわいいアイテム満載のお店ばかりをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のおすすめ文房具店23選!かわいいアイテム満載のお店ばかりをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
個性的なお店が沢山ある東京のおしゃれで可愛い文房具専門店には、カフェ併設の進化系の文房具店等もあり、特に文房具好きにはたまらない至福の時を過ごせます。そこで、このページでは、厳選して選び抜いた東京のおしゃれで可愛いおすすめ文房具専門店を23店舗ご案内します。

立川周辺のおすすめ文房具店を紹介見出し

立川は駅前を中心に多くの大きいデパートや百貨店が立ち並んでおり、それらにはほぼ間違いなく文房具コーナーが用意されています。

さらに立川には文房具だけを取り扱っている専門店も多く、総合的に見るとあらゆる文房具が揃っているエリアと言っても過言ではありません。

立川周辺の大きい規模の文房具店見出し

Photo byWokandapix

立川周辺で何か欲しい文房具がある時にはとりあえず品揃えの豊富な大きい文房具店へ行っておけば間違いありません。

ここでは一般文具から少しマイナーなものまで幅広い商品が並んでいる立川の大きい文房具店を3つほどご紹介します。

世界堂クリサス立川店の特徴

立川周辺にある『世界堂クリサス立川店』は品揃えが豊富で、この辺りでは大きい方に分類される文房具店です。

ここ『世界堂クリサス立川店』の営業時間は午前10時から午後9時までで、最寄りのJR立川駅から店舗まではだいたい徒歩で2分ほどです。

世界堂クリサス立川店のおすすめ商品

立川周辺にある『世界堂クリサス立川店』は一般文具に加えて画材系の商品に力を入れており、絵画やイラストを書く人に人気です。

画材や絵具はもちろん、設計や製図に必要な文房具などもラインナップされている大きい文房具店となっています。

住所 東京都立川市曙町2-4-5(5F)
電話番号 042-519-3366

オリオン書房ルミネ立川店の特徴

立川周辺にある『オリオン書房ルミネ立川店』は本来は本屋さんですが、その一角に文房具コーナーが用意されています。

ここ『オリオン書房ルミネ立川店』の営業時間は午前10時から午後10時までで、最寄りのJR立川駅から店舗まではだいたい徒歩で3分ほどです。

オリオン書房ルミネ立川店のおすすめ商品

立川周辺にある『世界堂クリサス立川店』の文房具コーナーは大きいわけではないですが万年筆に関してはかなり種類が豊富です。

特に国産の万年筆は時間をかけて選べるほどで、ほかにも『オリオン書房ルミネ立川店』は便箋類もたくさん並んでいます。

住所 東京都立川市曙町2-1-1(8F)
電話番号 042-527-2311

ロフト立川の特徴

立川周辺にある『ロフト立川』は若者向けのおしゃれで大きい商業施設で、文房具コーナーにもおしゃれな商品か数多く並んでいます。

ここ『ロフト立川』の営業時間は午前10時から午後9時までで、最寄りのJR立川駅から店舗まではだいたい徒歩で3分ほどです。

ロフト立川のおすすめ商品

立川周辺にある『ロフト立川』はダイヤリーをはじめとした手帳類が人気で、どれも可愛らしくておしゃれなものばかりです。

ほかにも『ロフト立川』には「スマッシュロフト」と呼ばれるおしゃれなシャープペンシルもあり、個性的な文房具が欲しい人に人気です。

住所 東京都立川市曙町2-1-1(6F)
電話番号 042-528-8546

立川周辺のおしゃれな商品がそろう文房具店見出し

Photo by kosabe

文房具に何を求めるかは人それぞれで、なかには「個性的でおしゃれな文房具が欲しい」という人も少なくありません。

最近では一般文具にもおしゃれなものがたくさん登場しており、ここではそんな商品を探すのにもってこいのお店を2カ所ほどご紹介します。

Sophia グランデュオ立川店の特徴

Photo by june29

立川周辺にある『Sophia グランデュオ立川店』は駅に直結した大きい商業施設で、機能的でおしゃれな文房具が充実しています。

ここ『Sophia グランデュオ立川店』の営業時間は午前10時から午後9時までで、最寄りのJR立川駅から店舗まではだいたい徒歩で1分ほどです。

Sophia グランデュオ立川店のおすすめ商品

Photo by kubotake

立川周辺にある『Sophia グランデュオ立川店』の文房具コーナーにはシーンを選ばずに使えるおしゃれな文房具が目白押しです。

置いておくだけで机の上が華やかになるようなおしゃれな文房具を買いたい場合にはぜひ『Sophia グランデュオ立川店』をおすすめします。

住所 東京都立川市柴崎町3-2-1(6F)
電話番号 042-540-2802

スミス ルミネ立川の特徴

立川周辺にある『スミス ルミネ立川』もおしゃれな文房具が揃う人気のお店で、立川駅直結の利便性の良さも嬉しいポイントです。

ここ『スミス ルミネ立川』の営業時間は午前10時から午後10時までで、最寄りのJR立川駅から店舗まではだいたい徒歩で3分ほどです。

スミス ルミネ立川のおすすめ商品

立川周辺にある『スミス ルミネ立川』はおしゃれなオリジナル文房具や可愛らしい小物雑貨など、女性に人気の商品がたくさんあります。

また『スミス ルミネ立川』には日本だけでなく海外から取り寄せた文房具も多く、おしゃれな文房具をお探しならとてもおすすめです。

住所 東京都立川市曙町2-1-1(8F)
電話番号 042-595-6336

立川周辺のプレゼン選びに便利な文房具店見出し

Photo bygeralt

仕事や勉強でプレゼンをする時には「周りの人たちと差をつけたい」と思うものですが、そんな時に活躍するのが文房具です。

ほかの人と違う文房具を使うだけでプレゼンは途端に個性的なものとなり、より自分の主張を伝えやすくなることでしょう。

ハンズビー グランデュオ立川店の特徴

立川周辺にある『ハンズビー グランデュオ立川店』は東急ハンズ直営の文房具店で、売り場面積はかなり大きいです。

ここ『ハンズビー グランデュオ立川店』の営業時間は午前10時から午後9時までで、最寄りのJR立川駅から店舗まではだいたい徒歩で1分ほどです。

ハンズビー グランデュオ立川店のおすすめ商品

立川周辺にある『ハンズビー グランデュオ立川店』は文房具コーナーが大きいだけあってあらゆる種類の商品が揃っています。

特に便箋などのおしゃれな商品は種類も多く、立川周辺の文房具店でどこに行こうか迷った時には『ハンズビー グランデュオ立川店』が最適でしょう。

住所 東京都立川市柴崎町3-2-1(6F)
電話番号 042-540-2276

丸善 立川伊勢丹店の特徴

Photo byFree-Photos

立川周辺にある『丸善 立川伊勢丹店』は海外で作られている有名なブランドの文房具が数多くラインナップされた大きいお店です。

ここ『丸善 立川伊勢丹店』の営業時間は午前10時から午後7時30分までで、最寄りのJR立川駅から店舗まではだいたい徒歩で1分ほどです。

丸善 立川伊勢丹店のおすすめ商品

Photo byPexels

立川周辺にある『丸善 立川伊勢丹店』はモンブランやパーカー等の有名ブランドの文房具が気軽に手に入る人気のお店になります。

もちろん『丸善 立川伊勢丹店』は一般文房具も豊富で、仕事のプレゼンなどでグリーティングカードを使いたい人にもおすすめです。

住所 東京都立川市曙町2-5-1(6F)
電話番号 042-540-7355

Francfrancルミネ立川店の特徴

立川周辺にある『Francfrancルミネ立川店』は基本的にはインテリア雑貨のお店ですが、文房具系の商品も取り扱っています。

ここ『Francfrancルミネ立川店』の営業時間は午前10時から午後9時までで、最寄りのJR立川駅から店舗まではだいたい徒歩で3分ほどです。

Francfrancルミネ立川店のおすすめ商品

立川周辺にある『Francfrancルミネ立川店』は「普段何気なく使う文房具もおしゃれにこだわりたい」という人に人気です。

また『Francfrancルミネ立川店』にはギフト系の文房具も多く、自分好みのアイテムを探したい時に重宝するお店です。

住所 東京都立川市曙町2-1-1(5F)
電話番号 042-548-3677

立川周辺のオフィス向けな人気文房具店見出し

Photo by nakimusi

文房具のなかには使用するシーンが限られるようなものもあり、特にビジネスをしているとそういう類の文房具が必要になることも多いです。

もちろん立川周辺には普通の文房具店にはなかなか並ばないようなオフィス向けの文具を取り扱うお店もあります。

正盛堂の特徴

立川周辺にある『正盛堂』はビジネスシーンで必要になるような文房具がたくさん並んでいる貴重な文房具店です。

ここ『正盛堂』の営業時間は午前9時から午後7時までで、最寄りのJR立川駅から店舗まではだいたい徒歩で10分ほどです。

正盛堂のおすすめ商品

Photo byPublicDomainPictures

立川周辺にある『正盛堂』は法令用紙や実務書などほかの大きい文房具店でもなかなかないような商品がいっぱいあります。

また『正盛堂』にはオフィス用品や事務用機器などもラインナップされており、覚えておくといざと言う時に役立つ人気のお店です。

住所 東京都立川市曙町2-1-1(5F)
電話番号 042-548-3677

立川には駅周辺中心におすすめ文房具店が多い!見出し

Photo byFree-Photos

今回ご紹介した文房具店の多くが立川駅から徒歩10分以内のエリアにあります。立川周辺にある文房具店はそれぞれが個性的なだけでなく、密集したエリアにあるので歩き回って見比べるのも用意です。ぜひ立川にある文房具店に顔を出してみて、自分の好みに合った最高の文房具を探し出してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote