地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島中央駅のラーメン人気ランキングTOP17!深夜営業のおすすめ店も!

鹿児島中央駅のラーメン人気ランキングTOP17!深夜営業のおすすめ店も!
投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

鹿児島中央駅は、鹿児島のターミナル駅となっているため、出張や観光などで、たくさんの方が足を運ぶ駅です。鹿児島に来たのなら、名物を食べたい方もいるはずです。そこで、鹿児島中央駅付近で、美味しいラーメン店をランキング形式でご紹介。美味しいラーメンを食しましょう!

鹿児島中央駅のラーメン人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by yto

鹿児島中央駅は、ターミナル駅となっており、たくさんの方が訪れる駅です。アミュプラザが隣接しているので、買い物などで利用される方もたくさん訪れます。

鹿児島中央駅の徒歩圏内には、飲食店がいくつもあり、ラーメン店もたくさん軒を連ねています。そこで、鹿児島中央駅の周辺の人気ラーメン店をランキング形式でご紹介!美味しいラーメンを食しに行きましょう。

美味しいと評判の人気店や深夜営業のお店も!

Photo by yto

あっさりめの豚骨スープを出すお店、濃厚な味わいを堪能できるお店、油そば専門店など、特徴のあるラーメン店が軒を連ねています。

中には深夜営業をしているお店もあり、お酒を飲んだ後の夜中のラーメンを楽しむこともできます。美味しいと評判のラーメン店も多く、様々な味わいを楽しむことができます。

鹿児島中央駅はラーメン店の激戦区!見出し

Photo by awayukin

鹿児島中央駅周辺は、たくさんのラーメン店があり、「ラーメン店の激戦区」と言われています。特徴のあるお店が多く、どこに食べに出かけようか迷うほどです。

どのラーメン店に入っても、店主のこだわりがギュッと詰まっており、そのお店の独自の味が堪能できます。

鹿児島中央駅のラーメン人気ランキング:17位~11位見出し

Photo by jetalone

鹿児島中央駅周辺のラーメン店をランキング形式でご紹介します。こちらで紹介するのは、17位から11位までの人気店です。

美味しい牛もつを使ったラーメンを提供しているお店や、オープンしたばかりで頑張っているお店などがあります。

17位:来来亭 加治屋町店

加治屋町駅の駅近のラーメン店「来来亭 加治屋町店」です。鶏ガラベースのラーメンを提供しているラーメン店です。背脂多めでコクがあり、後味はスッキリしていて美味しいと人気です。

ラーメンとサイドメニューなどがセットになった定食メニューも人気で、ボリュームのあるメニューを食することができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「醤油背脂味のラーメン」です。鶏ガラベースのスープに背脂がたっぷりでコクがあります。一味で辛味を足してあり、ピリッとしているのもいいアクセントになっています。

営業時間は、11時から24時までの深夜営業をしています。定休日はありません。加治屋町駅から50mほどの場所にある、駅近のお店です。

住所 鹿児島県鹿児島市西千石町10-1
電話番号 099-298-9939

16位:薩摩和穣麺 燎

2019年11月11日にオープンした「薩摩和穣麺 燎」(かがりび)です。鹿児島中央駅から徒歩で5分ほどの場所にあるお店です。

和牛もつを使用したラーメンを推しているラーメン店で、もつのくさみも無い、あっさりとしたラーメンを提供しています。卓上にニンニクと柚子胡椒があるので、お好みで入れることもできます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「和牛もつラーメン」です。端麗系のすっきりとした塩スープに中太ストレート麺、食感の良いもつが美味しいと評判が良いです。

営業時間は、11時30分から15時、17時30分から22時までです。定休日は月曜日で、祝日の場合は営業し、翌日がお休みとなります。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町24-19

15位:五郎家 中央店

鹿児島中央駅から徒歩で4分ほどの場所にある「五郎家 中央店」です。行列の絶えない「五郎家」の2号店です。本店は少し遠い場所にありますが、中央店は駅の近くにあるので入りやすくなりました。

五郎家中央店には、本店に無い限定メニュー「こがしバターの醤油まぜそば」があります。本店・中央店共に、辛ネギラーメンや旨みそラーメンを食べることができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、キャベツと大きなチャーシューがトッピングされた「おなじみラーメン」で、とんこつ醤油ベースのスープが、美味しいと評判です。

営業時間は、11時から22時30分まで、ラストオーダーは22時までとなっています。定休日はなく、無休で営業をしています。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町17-1 1F

14位:餃子と麺の店 TOGO

鹿児島中央駅から徒歩で4分ほどの場所にある「餃子と麺の店 TOGO」です。ラーメンとまぜそば、餃子と一品料理などがあります。一品料理とビールをセットにして飲んでいる方もいます。

少しこってりめなとんこつベースのスープに、やや細めの麺によく絡みます。こだわりの羽根付き餃子も美味しいと評判が良いので、合わせて食べる方も。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「さつまBLACK」です。とんこつスープは、いい塩梅の濃さと人気です。チャーシューは直前に炙ってくれるので香りもよいです。マー油を溶かして食べるのがおすすめ!

営業時間は、昼は月・火・金・土・日の12時から14時です。夜は、17時30分から24時までの深夜営業をしています。定休日は、屋台村カレンダーで確認となります。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町6-4 かごっまふるさと屋台村
電話番号 099-255-1588

13位:青山

鹿児島中央駅から徒歩で4分ほどの場所にある「青山」です。店主のこだわりが詰まったラーメンを提供しています。

「海の恵みの潮ラーメン」「大地の恵みの味噌ラーメン」など、ネーミングが個性的です。他にも期間限定メニューがあり、気になってしまうようなメニューがいくつもあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「柑橘の恵み カボスラーメン」で、柑橘系の爽やかな香りが漂う美味しい塩ラーメンです。さっぱりとした塩スープの中に、柑橘系の酸味を感じる、クオリティーの高いラーメンです。

営業時間は、11時10分から13時50分、土日祝11時10分から14時20分です。定休日は水曜日となっています。

住所 鹿児島県鹿児島市武1-5-22 パームビル 1F
電話番号 099-206-3593

12位:麺や 久二郎

鹿児島中央駅から徒歩で5分ほどの場所にある「麺や 久二郎」です。鹿児島で次郎インスパイア系のラーメンを食することができるお店です。

中太麺で量があり、もやしが多め、背脂とニンニクのがつんとした味わいを堪能できます。ラーメンらしいスープでありながら、飲みやすいスープに仕上がっていて美味しいです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

初めて来店される方は、小サイズのオーダーをして、自分でどのくらい食べられるかを把握することをおすすめします。鹿児島の二郎インスパイア系と言われており、もやしがたっぷりです。

営業時間は、11時30分から14時、18時から22時までです。鹿児島中央駅からは420mほどの場所にあります。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町21-33
電話番号 090-2519-4947

11位:麺屋剛

鹿児島中央駅から徒歩で10分ほどの場所にある「麺屋 剛」です。とんこつ100%のクリーミーな味わいのスープを味わえます。

剛麺、黒玉、赤玉がメインメニューとなっており、味変を楽しめます。替え玉と特製チャーシューにすることもできます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

ランチタイム限定のメニューですが、「濃厚味噌とんこつ」がおすすめです。味噌ラーメンの概念が変わるような味わいを楽しむことができます。

営業時間は、11時から15時、18時から23時までです。定休日は不定休となっておりますので、来店前に確認をすると良いでしょう。

住所 鹿児島県鹿児島市武3-6-5
電話番号 099-258-0460

鹿児島ラーメンランキング21!行列のできる人気店やおすすめの穴場を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島ラーメンランキング21!行列のできる人気店やおすすめの穴場を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多でも熊本でもない、九州を代表する鹿児島ラーメンをランキング形式でご紹介します。口コミランキングで高得点を獲得する実力派のラーメン店や、行列必至のおすすめ店、地元っ子イチオシの穴場もあります!あなたはいくつの鹿児島ラーメンを制覇できる?

鹿児島中央駅のラーメン人気ランキング:10位~6位見出し

Photo by Windslash

鹿児島中央駅付近の人気ラーメン店をランキング形式でご紹介しています。こちらで紹介するのは10位から6位までの人気店です。

スタンダードなとんこつスープが美味しいお店、軟骨がトッピングされているお店など、様々なお店があります。

10位:博多 喜喜 中央駅前店

鹿児島中央駅から徒歩で3分ほどの場所にある「博多 喜喜 中央駅前店」です。鹿児島で美味しい博多ラーメンを食べることができるお店です。

細麺にさっぱりとしたとんこつスープが、くせがなく食べやすいと評判です。スタンダードな味わいをお求めの方におすすめです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめの人気メニューは、「黒のネギ増し」です。こってりに見えてあっさりめのスープに、細麺がよく合います。太麺もあるので、お好みでチョイスしてはいかがでしょうか。ネギの上の辛味噌がベストマッチ!

営業時間は、11時から24時までの深夜営業をしています。定休日は無く、無休で営業しています。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町2-51
電話番号 099-253-6234

9位:油そば専門 兎 鹿児島中央駅前店

鹿児島中央駅から徒歩で3分ほどの場所にある「油そば専門 兎 鹿児島中央駅前店」です。チャーシューやメンマ、かいわれ大根とネギのシンプルな油そばを提供しています。

太麺なので、着丼までには少々時間がかかりますが、トッピングや調味料でお好みの味にできるので、自分好みの味わいを楽しめます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめの人気メニューは「油そばの並盛」です。シンプルなトッピングに、酢とラー油をかけてよく混ぜます。魚粉と白ゴマを入れて頂きます。ラー油の香りがとてもよく、食欲をそそります。

営業時間は、火曜から土曜は11時から15時、18時から24時、日曜日は11時から15時までです。定休日は不定休です。鹿児島中央駅から200mほどの場所にあります。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町2-49 1F
電話番号 099-204-9555

8位:南香らーめん

鹿児島中央駅から徒歩で7分ほどの場所にある「南香らーめん」は、美味しいとんこつスープでラーメンを楽しめるお店です。

とんこつスープは、こってりに見えてあっさりめ、塩気の少ない食べやすいスープです。焦がしネギや玉ねぎ、揚げニンニクがアクセントになっています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「なんこつラーメン」です。箸でグッと力を入れると、切れるほどの柔らかい軟骨がトッピングされています。味が濃いように見えますが、甘辛で美味しいです。

営業時間は、11時30分から15時、18時から24時の深夜営業をしています。定休日は月曜日ですが、祝日の場合は営業し、翌日がお休みとなります。

住所 鹿児島県鹿児島市西田2-5-17 久木田ビル 1F
電話番号 099-285-3348

7位:jango

鹿児島中央駅から3分ほどの場所にある「jango」です、製麺技能士が作る麺が美味しいと評判の良いお店です。

つけ麺をオーダーされる方が多いようです。ボリュームのある麺は、中太麺で食べ応えがあり、お腹いっぱいになります。麺は、スープやメニューによって太さを変えているようです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「赤とんこつラーメン」です。平打ちの中細麺は、スープがよく絡んで美味しいです。とんこつスープなのですが魚介系の味わいがあり、食べやすく、後引く美味しさです。

営業時間は、11時から21時30分までです。定休日は無く、無休で営業しています。鹿児島中央駅から120mほどの場所にあります。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町21-27 松元ビル 1F
電話番号 099-259-2550

6位:ヌードルラボラトリー 金斗雲 RISING

鹿児島中央駅から徒歩で3分ほどの場所にある「ヌードルラボラトリー 金斗雲 RISING」です。とんこつスープは、鶏ガラや魚介系がブレンドされたスープを使用しています。

とんこつオンリーのスープとは違い、少し透明感のあるスープが美味しいと評判です。白雲(塩)・黄雲(味噌)・紫雲(醤油)と、変わったネーミングも印象に残ります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「紫雲」(醤油)で、九州らしい甘めの醤油を使用し、ほのかな甘みが感じられて美味しいスープです。四角く切ったチャーシューも肉の旨味が感じられる美味しいチャーシューです。

営業時間は、月・水曜から土曜11時から15時、17時から23時まで、日曜日は11時から23時までと、深夜近くまで営業しています。鹿児島中央駅から180mほどの場所にあります。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町2-8
電話番号 099-253-5535

鹿児島市のラーメン人気ランキング21!おすすめの絶品穴場店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島市のラーメン人気ランキング21!おすすめの絶品穴場店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島市は天文館エリアを中心にハイレベルなラーメン店が集まるラーメン激戦区です。今回は鹿児島市で人気のラーメンをランキング形式でご紹介します。おなじみの鹿児島ラーメンはもちろん、穴場的なお店の一杯まで多彩なラーメンがそろいました。

鹿児島中央駅のラーメン人気ランキング:5位~1位見出し

Photo by gatta_m

鹿児島中央駅周辺の人気ラーメン店をランキング形式でご紹介します!こちらで紹介するのは、5位から1位までの人気店です。

製麺技能士がいるお店や、老若男女に人気のラーメン店、チャーシュー丼があるお店など、様々な人気店をご紹介します。

5位:ざぼんラーメン アミュプラザ店

鹿児島中央駅から徒歩で1分ほどの場所にある「ざぼんラーメン アミュプラザ店」です。鹿児島中央駅隣接のアミュプラザB1Fに入っているお店です。

地元の方に長く愛されているお店で、老若男女、様々な客層の方が訪れているラーメン店です。あっさりめの食べやすいとんこつラーメンを提供しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「ざぼんラーメン」で、野菜がたっぷり入った、ヘルシーなメニューです。スープは豚骨の香りが控えめで、焦がしネギの風味とよく合います。

営業時間は、11時から20時30分までです。定休日はアミュプラザに準じています。鹿児島中央駅から120mほどの場所にあります。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島 B1F
電話番号 099-250-1600

4位:こむらさき アミュプラザ鹿児島店

鹿児島中央駅から徒歩で1分ほどの場所にある「こむらさき アミュプラザ鹿児島店」です。鹿児島中央駅に隣接しているアミュプラザB1Fに入っているお店です。

白くて細い麺に、椎茸の味わいを感じるスープは、クセになる味と人気の高いラーメンです。キャベツやチャーシューも入り、具だくさんです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「チャーシューラーメンセット」で、ミニチャーシューメンに生姜焼き黒豚丼がセットになったものです。絶妙に美味しい味付けの豚肉がご飯に味が移り、美味しいと評判です。

営業時間は、10時から21時までです。定休日は、アミュプラザに準じています。鹿児島中央駅から120mほどの場所にあります。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島 B1F
電話番号 099-812-7058

3位:薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店

鹿児島中央駅から2分ほどの場所にある「薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店」です。ラーメンの種類が「博多」と「薩摩」から選ぶことができるラーメン店です。

清潔感があり、女性客も多く来店するお店です。マイルドな味わいのとんこつラーメンを食することができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「薩摩」です。とんこつと鹿児島醤油のスープが美味しいと評判です。麺は中太の縮れ麺で、チャーシューは炙ってあり、トロトロとしています。

営業時間は、月曜から木曜11時から24時、金・土・祝前日11時から25時、日祝11時から22時までです。定休日は不定休です。鹿児島中央駅から180mほどの場所にあります。

住所 鹿児島県鹿児島市西田2-21-23
電話番号 099-258-7808

2位:ざぼんラーメン 鹿児島中央駅店

鹿児島中央駅改札から徒歩で1分ほどの場所にある「ざぼんラーメン 鹿児島中央駅店」です。鹿児島のソウルフードとも言われており、創業70年以上の歴史の長いラーメン店です。

あっさりとした味わいのとんこつスープと、キャベツが入っているのが特徴です。ラーメンと食べやすい味わいの餃子をセットにしてオーダーされる方が多いようです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「餃子セット」です。チャーシューやキャベツ、きくらげやネギ、メンマなど7種類の具材のラーメンと餃子がセットになっているものです。上部と底部のスープの濃度が違うので、よく混ぜて食べると良いです。

営業時間は、10時から22時(L.O21時)までです。定休日は無く、年中無休で営業しています。鹿児島中央駅改札から50mほどの場所にあります。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町1-1 えきまち1丁目鹿児島 2F
電話番号 099-255-9395

1位:豚とろ 鹿児島中央駅前店

鹿児島中央駅から徒歩で3分ほどの場所にある「豚とろ 鹿児島中央駅前店」です。鶏ガラ・とんこつ・鰹などを長時間煮込んだスープを使っています。濃厚な味わいながらも後味はスッキリしています。

特に、チャーシューが絶品とのことで、たくさんの来店者があるお店です。お土産用のラーメンも販売しているので、自宅でお店の味を楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「半熟玉子入り豚とろラーメン」です。お店の名前にもなっている豚とろをチャーシューにした、とろけるようなチャーシューに、半熟玉子、中太麺にスープがよく絡む、絶品のラーメンです。

営業時間は、11時から24時の深夜営業をしています。定休日は不明なので、来店前に確認をおすすめします。鹿児島中央駅からは170mほどの場所にあります。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町3-3 神宮ビル1F
電話番号 099-258-9900

鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島中央駅と中央駅周辺・一番街周辺で、黒豚や黒毛和牛などを中心に人気グルメ店を紹介してあります。そして鹿児島の郷土グルメも美味しいですので、ぜひ御堪能ください。そして鹿児島名物の芋焼酎はもちろん、日本酒ワインもおいいしいです。

鹿児島中央駅の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by gtknj

鹿児島中央駅付近で徒歩で行けるラーメン店を、ランキング形式でご紹介しました。様々な特徴を前面に出し、お店のこだわりが感じられる人気店ばかりです。

様々なラーメン店に足を運んで、自分のお気に入りを見つけられたら幸いです。鹿児島中央駅付近に来た時に、美味しいラーメンを味わいに行きましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote