地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島の屋台村で楽しもう!営業時間やおすすめ店紹介!村コンも人気!

鹿児島の屋台村で楽しもう!営業時間やおすすめ店紹介!村コンも人気!
投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

屋台村って魅力的ですよね。比較的低価格でいろんなお酒や鹿児島の食事を楽しむ事ができ、お客さん同士の絡みなども新鮮味があって、普段ご友人や会社の方たちだけでのお酒の席とはまた違った楽しさがあるのではないでしょうか。今回はそんな鹿児島の屋台村についてご紹介します。

鹿児島の屋台村のご紹介!見出し

Photo by yellow_bird_woodstock

みなさんは屋台村に行ったことがありますか?現在の屋台村では村コンなども楽しまれているようです。そこで今回は鹿児島の屋台村について、営業時間はもちろんのこと、人気のおすすめ店のご紹介や、実際に村コンの開催レポートなどご紹介していきたいと思います。ぜひこの機会に一度鹿児島の屋台村に行かれてみてはいかがでしょうか。

鹿児島グルメ人気ランキング21!ご当地B級グルメがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島グルメ人気ランキング21!ご当地B級グルメがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島にはおいしい食べ物が多く歴史的にも多くの方が訪問しています。そのため、おもてなしとして多くの食べ物がありグルメに特化した地域もおおいです。その為、鹿児島のグルメは多くの方に人気です。そんな、ご当地のグルメをご紹介したいと思います。

かごっまふるさと屋台村見出し

“かごっまふるさと屋台村”とは、鹿児島市にある屋台村です。鹿児島の旬の食材を使った料理や、郷土料理、さまざまなお酒を鹿児島弁で接客してくれる、屋台が25店舗も入った施設ですので、観光スポットとしてもお楽しみいただけます。また“村コン”も開催されており、現在では質の高い村コンが楽しめると人気のスポットとなっています。

〔住所〕鹿児島県鹿児島市中央町6-4 〔電話〕099-255-1588

鹿児島の名物ランキングTOP21!お土産にもベストな食べ物や料理! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の名物ランキングTOP21!お土産にもベストな食べ物や料理! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島と聞くと黒豚やさつま揚げなどの名物グルメをたくさん思いつきますね。実は鹿児島は食の宝庫といわれるくらい、美味しい名物が豊富です。おつまみから食後のスイーツ、お土産までをランキング形式でわかりやすくご紹介していきます。

かごっまふるさと屋台村のアクセス方法見出し

またアクセスも、JR鹿児島中央駅からですと徒歩約5分と近く、最寄のインターチェンジからですと(九州自動車道鹿児島北IC)お車で約15分と、好立地の場所にあります。お車でお越しの際には、お車を中央駅前南国パーキングなどの近隣のパーキングなどに駐車されてから、屋台村へ行くことをおすすめします。(屋台村専用駐車場はありません)

Photo by keyaki

〔住所〕鹿児島県鹿児島市上之園町25-11 〔電話〕099-258-622

鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島中央駅と中央駅周辺・一番街周辺で、黒豚や黒毛和牛などを中心に人気グルメ店を紹介してあります。そして鹿児島の郷土グルメも美味しいですので、ぜひ御堪能ください。そして鹿児島名物の芋焼酎はもちろん、日本酒ワインもおいいしいです。

鹿児島屋台村の営業時間見出し

ランチタイム、ディナータイムと営業時間がわかれており、ランチは11時30分から15時、ディナーが17時から24時となっています。また基本的には月曜日から日曜日まで営業しており、年末年始に関しましては各店舗により営業日や営業時間が特別になっておりますのでご注意ください。特別期間は確認をされてから行く事をおすすめします。

鹿児島屋台村のおすすめ店のご紹介見出し

かごっまふるさと屋台村にあります店舗の中でおすすめのお店を何軒かご紹介していきたいと思います。さまざまな種類の屋台がありますので、1つの屋台にしぼるのではなく、少しずついろいろなお店を回るほうが屋台村を楽しむうえで人気となっております。ぜひこれからご紹介するお店なども、参考にしてみてはいかがでしょうか。

鹿児島屋台村1「屋台割烹・のぶ庵」見出し

屋台で割烹料理の味わえるおすすめのお店をご紹介します。なんとここのシェフはフランスの三ツ星レストランにて修行を積んでこられた、凄腕の本格派シェフなのです。そして料理の腕前もさることながら、食べる人を楽しませ、よりお料理をおいしくいただくための工夫もおこたりません。話しやすくとても気さくで人気のあるシェフです。

またお料理は“薩摩料理”に一工夫を加えることを意識しており、普通の薩摩料理とは一味違ったおいしい料理を楽しむことができます。中でも奄美名物となっております“鶏飯”は、時間があたってもアツアツでいただけるようにと、“石焼鶏飯”として提供しており、味はもちろんのことその一つ一つの工夫も人気を集める秘訣になっているようです。

鹿児島屋台村2「せいせん」見出し

Photo by Dennis Wong

海の幸であります海鮮に力を入れているだけでなく、お米や卵などのすべて鹿児島産の食材を使うなどこだわりのお店のご紹介です。ここ“せいせん”ではおいしい新鮮な海鮮が楽しめるだけでなく、鹿児島産の卵やお米などを使用することで、鹿児島のよさを最大限にアピールしているおすすめのお店になっているといえるのではないでしょうか。

鹿児島の名物であります鶏の刺身なども、もちろんあります。(皮があぶってありとてもおいしいです)また新鮮だからこそおいしくいただくことのできるキビナゴの天ぷらや、灰干し鯖はどれも絶品です。割烹料理の修業を積んだ店主の愛情のこもった割烹料理をご堪能いただけるのは“せいせん”です。ぜひ一度行ってみてはいかがでしょう。

鹿児島屋台村3「ぶえんもゆかり」見出し

ぶえんもゆかりはかごっま屋台村の中でも、高い人気を誇るおいしい海鮮料理のお店です。店主さん自身が仕入れもしており、厳選された新鮮な海鮮料理を手ごろな価格で提供しています。鹿児島ならではの新鮮な海の幸をご堪能いただけるおすすめのお店です。またおいしいお酒も揃っていますので満足できるのではないでしょうか。

酒の肴としておすすめしたいのは“キビナゴ”ではないでしょうか。臭みを抑えるための下処理もしっかりしてありますし、臭みをおさえるための薬味として“生姜”がそえてありますので、魚の臭みが苦手な方でもおいしくいただけると思います。また、そのほかにもお刺身の盛り合わせなどもございますので、自慢の海の幸を味わってください。

鹿児島屋台村4「黒豚横丁by南州農場」見出し

桜島があることで有名な大隅半島の厳選食材を提供しています、おすすめの人気店のご紹介です。こちらのお店では自社農場で育てた食材を、自社便で運ぶというこだわりよう。どの食材も厳選された食材になっています。自慢の黒豚料理はここでしか味わえないといっても過言ではありません。ぜひ一度食べてみてください。きっと感動します。

こちらのお店の人気料理といえば、やはり黒豚を使ったお料理なのですが、なかでも“角煮”は絶品です。しっかりと味のしみ込んだとろけそうにやわらかいお肉。きっと口に入れた瞬間の香りやお肉のやわらかさに驚くことだと思います。またビールなどに相性のいい“ももびき”もぜひ食べてみてください。やみつきになること間違いなしです。

鹿児島屋台村5「こころ」見出し

新鮮な海鮮だけでなく、お寿司まで食べることのできる海鮮のお店のご紹介です。新鮮な海の幸をふんだんに使用し、メニューも豊富なお寿司は高い人気を誇っております。また海鮮だけでなく子供にも人気の厚焼き玉子のお寿司もたいへんおいしいと評判のお店です。そのほかにも新鮮な海の幸を使用したメニューが取り揃えられています。

Photo by hiroooooki

そして人気の秘訣はこれだけではございません。そのおいしいお寿司などがリーズナブルなお値段で楽しむことができるのです。また鹿児島を代表する焼酎なども低価格でご提供しているため、子供から大人まで幅広い年代の方が一緒に楽しむことができるお店になっております。また1人でふらっと訪れやすいのも人気の秘密ではないでしょうか。

鹿児島屋台村6「籠ノ島」見出し

黒豚はもちろんのこと、鹿児島特産のうなぎやさつま赤鶏をご堪能いただけるおすすめのお店のご紹介です。うなぎの生産量の全国トップは実は鹿児島だとご存知でしたか?その鹿児島特産のうなぎをご堪能いただけます。肉厚でふっくらしたうなぎはまさに絶品。こうばしい匂いがお店の外にも漂っていてそそられること間違いなしだと思います。

またうなぎだけではなく、さきほどご紹介しました黒豚やさつま赤鶏を使用したお料理もまたまた絶品で、高い人気を集めております。さつま赤鶏を炙った刺身もこのお店の人気メニューの一つです。ぜひ鹿児島が誇る特産物をお楽しみください。そのほかにも酒の肴になるような一品物から、ガッツリのご飯物まで豊富なメニューになっています。

鹿児島屋台村の人気の村コン見出し

Photo by Cheung Tin Yeuk

現在鹿児島の屋台村「かごっまふるさと屋台村」で人気を集めているのが、村コンです。婚活パーティーの場として、村コンを開催したりしています。(過去に開催実績あり)ここでは出会いを求める男女200名を集めての大規模なパーティーを行ったりしています。なお参加条件としましては、20代から40代の未婚男女のみとなっております。

また村コンに参加する方の質が高いとも評判のかごっまふるさと屋台村での村コンですが、マッチング数も上々で満足いただけるのではないでしょうか。また村コン開催の日は、貸切となっておりますので一般のお客様は貸切時間内のご利用はできなくなっています。次回開催予定に関しましては、告知などでしっかりと確認をされてみてください。

かごっまふるさと屋台村を楽しもう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

今回は鹿児島の屋台村についてご紹介してきました。地元の方々はもちろんのこと、観光で訪れた方も楽しめる屋台村。またいろいろな人たちとの出会いの場としてもおすすめです。ランチもディナーも楽しむことができますので、営業時間などしっかりチェックしていろいろなお店をまわってみましょう。きっといろんな発見があると思います。

投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote