地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店!

鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店!
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

鹿児島中央駅と中央駅周辺・一番街周辺で、黒豚や黒毛和牛などを中心に人気グルメ店を紹介してあります。そして鹿児島の郷土グルメも美味しいですので、ぜひ御堪能ください。そして鹿児島名物の芋焼酎はもちろん、日本酒ワインもおいいしいです。

鹿児島はグルメ王国!おすすめの店を紹介見出し

鹿児島といえば、黒毛和牛の焼肉と黒豚のしゃぶしゃぶとトンカツがイメージ強いかもしれませんが、他にも様々な地元食材を使った美味しいグルメがたくさんあります。ここから黒毛和牛黒豚をはじめ、鹿児島の郷土料理と満喫できるお店を紹介していきます。お酒も注目です

鹿児島中央駅周辺おすすめグルメ見出し

鹿児島zingaro(ジンガロ)

一番街周辺で中央駅東口より徒歩3分です。スペイン・マドリード出身のシェフが作るスペイン料理です。店内はテーブルやイスなどにアンティークのこだわり品がありますので、海外にいるような気分になる異国情緒が漂っています。鹿児島でスペインのグルメを御堪能下さい。

おすすめは、出汁の旨みがお米一粒ずつにしっかりとしみている「イカスミパエリア」、様々な具材やあじが堪能できる20種類の「ピザ」、熱々ぐつぐつの味わいと香りを楽しめる「アヒージョ」です。そして他にもたくさんおいいしい料理とお酒を準備してあります。

住所:鹿児島県鹿児島市中央町2-29 電話番号:099-204-9667

薩摩川内市のランチおすすめ店!子連れに人気の座敷や個室も!のイメージ
薩摩川内市のランチおすすめ店!子連れに人気の座敷や個室も!
薩摩川内市には、天然記念物の臥龍梅(がりょうばい)のような歩いて見に行きたい観光名所がいくつもあります。それらの名所を巡ると自然とお腹も空いてランチに行きたくなります。今回は特に子連れでも安心して入れる薩摩川内市のランチのお店を紹介します。

中央駅で鹿児島名物黒豚見出し

鹿児島とんかつ川久

一番街周辺で中央駅東口より徒歩3分です。鹿児島薩摩黒豚を使用したトンカツグルメです。「肉厚でも柔らかくころもはサクサクっと」をこだわりとしまして、中でも一番人気の「ロースかつ定食(1100円)」は男女問わず幅広年齢からとってもおいしいとご満足頂けています。

ごはんにもこだわりがありまして、鹿児島産コシヒカリを使用し、少しずつ炊いてお客様に炊き立てを提供させて頂いています。そして、柚子味噌ソース・九州の甘いしょうゆ等、ソースにも工夫を込めていまして、味のアクセントを作りだしています。

住所:鹿児島県鹿児島市中央町21-13 電話番号:099-255-5414

中央駅アミュプラザグルメ鹿児島いちにぃさん

店舗は中央駅直結でアミュプラザ内です。ありそうでなかった、そばつゆと鹿児島黒豚肉との絶妙な組み合わせです。産地厳選の黒豚バラ肉を使いまして、脂身の匂いがない、バラの良質な甘みうま味のある肉です。そして、締めに「生そば」も準備しています。

そばつゆは、鹿児島産の生しょうゆ等で作ったオリジナルのつゆです。そしてしゃぶしゃぶトンカツだけでなく、豚の「生ハム」「とんとろ煮」「黒豚とうふ」、コラーゲンたっぷりで女性に人気の「豚足の岩塩煮」など、多彩なメニューを取り揃えています。お酒もたくさんあります。

住所:鹿児島県鹿児島市中央町1番1 アミュプラザ鹿児島5F 電話番号:099-252-2123

天文館のカフェ21選!おしゃれなランチやケーキが人気のおすすめ店!のイメージ
天文館のカフェ21選!おしゃれなランチやケーキが人気のおすすめ店!
伝統と最新のトレンドが交差する魅力的な町、「天文館」の話題のカフェ、ランチに目が離せません。全国的に大人気のカフェから、知る人ぞ知るおしゃれなカフェまで一挙21店舗公開します。きっと自分にとって特別なお店が見つかります。天文館で素敵なお店を見つけましょう。

鹿児島で肉の味が込められたカレー見出し

中央駅グルメ鹿児島カレー屋「匠」

中央駅周辺で徒歩3分です。肉へのこだわりがカレーに込められています。人気の鹿児島県産黒毛和牛・鹿児島黒豚のお肉を大きく切り分けじっくり煮込み、青森県産のにんにくとお肉のおいしさがとろけ出た、こだわり手作りビーフカレーです。匠盛りという新メニューもあります。

もちろんお米にもこだわっています。コシヒカリ・あきたこまちといったカレーと相性が良い米を使っています。飲んだ後の小腹を満たす為に、飲み帰りのお客様も立ち寄ってくださいます。そしてお持ち帰りもできますので、是非ご利用ください。

住所:鹿児島県鹿児島市西田2丁目20-17 電話番号:099-258-9595

全国的に有名な焼肉なべしま見出し

中央駅グルメ鹿児島焼肉なべしま

中央駅周辺で徒歩2分です。厳選した鹿児島黒毛和牛と鹿児島黒豚を、焼肉・しゃぶしゃぶでお楽しみ頂けます。他店ではなかなか、味わえない希少部位も準備してあります。このように従業員一同が、「お客様の笑顔を見たい」をもっとうに心を込めて、グルメを提供致します。

焼肉そのもの以外にも、石焼ビビンバなどのご飯ものメニュー、豆腐チゲやカルビスープなどのスープものメニューもあります。そして、季節の野菜と果物がいっぱいのサラダバーやアイスクリームなども準備してありますので、友人知人ご家族など、皆様でご利用くださいませ。

住所:鹿児島県鹿児島市西田2丁目21-3 NUビル1階 電話番号:099-259-2989

鹿児島のフレンチグルメです!見出し

巴里市場

鹿児島で、本格フランス料理とワインのお店でちょっと気高いお店です。世界から取り寄せた厳選食材のみを使用して、安全高級にこだわりを込めたフランス料理を提供しています。なかでも「オマールエビと魚介類のサラダ」等フランス料理の代表グルメが人気です。

代表的なフランス料理が複数準備されているのはもちろん、コースメニューも用意されています。結婚式のパーティ会場としてもお勧めですので、皆様からの温かい拍手とフラワーシャワーに包まれて、是非とも当店よりお二人の新たな一日をスタートなさってください。

住所:鹿児島県鹿児島市武岡1丁目116番16号 電話番号:099-281-8637

鹿児島で築地銀たこ焼き見出し

築地銀だこ

アミュプラザ内店舗でして、世界中のタコの中から厳選した築地銀だこが素材です。噛めば噛むほど味が出る、おいしいタコです。独自の手法で塩揉みしつつ一つ一つ丁寧に手切りしていまして、まず根本的素材であるタコそのものにこだわりが込められています。

そしてオリジナル粉を使い、粉と水がよく混ざるよう時間をかけて丁寧に混ぜます。食べたときに、表面がパリッ、中がとろっとした独特の触感になるように仕上げています。鹿児島で、東京発祥の素材や調理方法にとことんこだわった築地銀タコ焼きを存分に御満喫ください。

住所:鹿児島県鹿児島市中央町1番 アミュプラザ鹿児島地下1階 電話番号:099-812-7050

鹿児島でこだわりのおでん見出し

中央駅グルメ金久

一番街周辺で中央駅東口すぐです。金久の塩おでんだしは、鹿児島県与論島で取れたやさしい塩味とまろいやかな風味のある塩と、塩植物性のしいたけ・昆布・鹿児島枕崎産のかつお節をベースに作っています。あっさりで味がしっかりしていて、素材のうま味を最大限引き出せます。

一番街一のおでん屋さんでして、おでんの具そのものにも鹿児島県産の食材を使用しています。そして鹿児島県産「六白黒豚」を使った黒豚角煮や黒薩摩鶏を使った餃子もおいしいです。また飲み物に関しましては、鹿児島県産黒酢が入ったお酒も準備しています。

住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1 電話番号:099-298-5145

レストランバーUC

こちらはなんといっても料理そのものはもちろん、至る所にお洒落が込められています。店長のおすすめ料理が、タイのカルパッチョや春キャベツのアンチョビソースとなっているように、お洒落な創作料理が提供されます。店内も真っ白を基調としたすっきりとした空間です。

美味しい料理とワイン好きのオーナーが選んだこだわりのワインで、お洒落なグラスを使って特別なぜいたくなひと時をお楽しみください。コース料理も準備していまして、15名以上からの貸切も承っています。ドリンクは、ワインはもちろん焼酎日本酒も用意しています。

住所:鹿児島県鹿児島市西田2-28-6 アスカ2ビル1F 電話番号:099-255-3009

鹿児島名物シロクマ見出し

中央駅グルメむじゃき

中央駅直結でアミュプラザ内です。シロクマをはじめ、お好み焼きや焼きそばなど鉄板焼き料理も提供しています。自家製グルメにこだわり、麺・ソース・マヨネーズなど、市販のものは一切使用していません。鉄板焼きとご飯のセットメニューもあります。

お好み焼き焼きそば、それぞれに関しまして豊富なメニューを準備しています。鹿児島の焼酎ももちろん取りそろえています。鉄板焼きの後に、シロクマをデザートとして召し上がる方も多いです。鹿児島名物シロクマを、ご家族連れなど皆様でお楽しみください。

住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島 地下1F 電話番号:099-256-4690

豚肉にこだわった焼肉見出し

おにくのくにお

一番街に位置する焼肉屋さんで、おすすめの一つが、一度は食べてみたい「特大スペアリブ」で、「厚切りタン」と「特大ベーコンステーキ」もこのお店ならではです。そして他の特徴と致しまして、厳選豚の様々な部位のお肉を準備してあります。

店内は、3人から4人で囲める七輪座席があり、ゆったりとくつろげる座敷席もあります。鮭茶漬けなどのご飯ものや人気の完熟マンゴーなどのシャーベット、季節野菜ももちろんありまして、ビール焼酎をはじめとした、焼肉には欠かせない飲み物ももちろん準備してあります。

住所:鹿児島県鹿児島市中央町25-17-1F 電話番号:099-250-2462

中央駅周辺鹿児島グルメはどうですか?見出し

今回は鹿児島中央駅周辺につきましてグルメを紹介しました。鹿児島でグルメの食べ歩きもできますし、お土産にも喜ばれるものもあります。ぜひ鹿児島で、黒毛和牛黒豚をはじめ、鹿児島独自の食材を活かした郷土料理も心満足するまで御満喫ください。

屋久島への行き方は?アクセス手段と一番安い方法!鹿児島からの場合! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
屋久島への行き方は?アクセス手段と一番安い方法!鹿児島からの場合! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は屋久島への行き方ということでアクセス手段や安い方法までご紹介していきます。都心部にお住いの方は鹿児島県ということで値段がかかると思われがちですが、思ったよりも安く行くことができます。そんな屋久島への行き方としてアクセス手段をご紹介していきます。
姶良市でランチにオススメのお店は?人気のカフェや子連れでもOKのお店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姶良市でランチにオススメのお店は?人気のカフェや子連れでもOKのお店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県中央部に位置するベッドタウンとして発展しているのが姶良市です。そんな姶良市で安くてお得に食べることができ、男性だけでなく女性にも高い人気を誇っているランチのおすすめはどこなのでしょうか。姶良市でランチができるおすすめのお店をご紹介していきます。
屋久島の民宿11選!一人旅におすすめ!自然を満喫できる人気宿! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
屋久島の民宿11選!一人旅におすすめ!自然を満喫できる人気宿! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は屋久島の民宿11選ということで、屋久島の民宿をご紹介ていきます。屋久島は自然豊かで海や山など、自然を満喫できるので一人旅や少人数旅行には民宿を利用したら、旅行代金も安くなります。そんな民宿でもおすすめのものを調べてみましたのでぜひ、ご覧ください。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote