地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島中央駅周辺の居酒屋まとめ!人気の個室や1人飲みにおすすめの店!

鹿児島中央駅周辺は今、コスパも高い居酒屋激戦区と評判です。出張や旅行で鹿児島を訪れた際にもおすすめの居酒屋さんをまとめて紹介します。個室がある居酒屋や、1人飲みにも最適なお店など、それぞれのニーズに合わせた鹿児島中央駅周辺の居酒屋さんをまとめてみました。

鹿児島の居酒屋はすごい!見出し

出張や旅行で訪れる機会も多く、今人気の観光スポット鹿児島。今回はその鹿児島の中でも特に居酒屋さんが密集している中央駅周辺に着目し、それぞれのニーズに合わせてまとめてみました。鹿児島の居酒屋さんは名物黒豚から鹿児島でしか飲めない焼酎まで置くお店があり、その内容は東京や大阪にも負けていません!さて、実力やいかに、皆さんのお気に入りを見つけてください。

鹿児島中央駅周辺の居酒屋1:黒豚が評判「黒豚百寛」見出し

こちらは、店名の通り、おいしい黒豚を頂ける居酒屋さんです。飲み放題コース4000円で黒豚もついているので、地元の方や、ツーリストにも人気のお店です。しゃぶしゃぶコースは、〆にちゃんぽんも頂けるので、最後までしっかりと九州気分を満喫できる人気居酒屋さんです。

こちらは、鹿児島中央駅西より3分ほどのこちらは、中央駅周辺でも比較的落ち着いた西側にあります。そのため、年齢層も高めなので、ゆっくりと落ち着いて食事をしたい方におすすめです。店内は、おしゃれなダイニングバー風で、デートにもおすすめです。

鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島中央駅と中央駅周辺・一番街周辺で、黒豚や黒毛和牛などを中心に人気グルメ店を紹介してあります。そして鹿児島の郷土グルメも美味しいですので、ぜひ御堪能ください。そして鹿児島名物の芋焼酎はもちろん、日本酒ワインもおいいしいです。

鹿児島中央駅周辺の居酒屋2:お1人様でも「衣食汁」見出し

こちらは、鹿児島中央駅前にある屋台村にある居酒屋さんです。おでんがおいしいと評判のお見えで、ほとんどのお客さんが頼んでいます。一見さんでも、ふらりと1人で入りやすく、お店の方がフレンドリーなので、話し相手にもなってもらえるので、退屈しません。

鹿児島中央駅から徒歩5分にほどの所にあります。屋台村なので、気軽にふらっと立ち寄るのにぴったりです。2軒目使いにも便利なお店です。テーブル席はお店外側にもあり、雰囲気も盛り上がります。お1人様はカンター席があるので安心です。

衣食汁 [住所]鹿児島県鹿児島市中央町6 かごっまふるさと屋台村 [電話番号]099-255-1588

鹿児島中央駅周辺の居酒屋3:薩摩地鶏が人気「薩摩地鶏 とりはな」見出し

こちらは、店名にもなっている通り、薩摩地鶏が自慢のお店です。九州で地鶏といえば、宮崎が有名ですが、その宮崎にも負けずとも劣らないのがこの薩摩地鶏です。こちらは鮮度が抜群なので、ほとんどのお客さんが注文する、地鶏のたたきが人気です。

鹿児島中央駅 中央口より徒歩5分のこちらは、昭和の雰囲気漂い、どこか懐かしさを感じさせるお店です。店内は広く44席あり、ゆったりとしています。また半個室もあるので、デートや、宴会などにも便利です。18:00から23:00まで営業しています。

鹿児島中央駅周辺の居酒屋4:うなぎ居酒屋「籠ノ島」見出し

こちらも屋台村にある人気の居酒屋さんです。こちらにはうなぎを目当てに多くの方が訪れています。甘辛いでタレで焼かれた香ばしいうなぎが魅力です。また、さつま赤鶏や、地酒など薩摩の地元の食材にこだわったお店なので、手軽に地元の料理を頂きたいときにおすすめです!

鹿児島中央駅から徒歩5分の所にある屋台村にあるこちらは、鹿児島名物うなぎの居酒屋ですが、コスパが高いのも特徴です。平均予算は3000円から4000円とかなりお得感も高いと人気の居酒屋さんです。希少部位なども頂けるので、うなぎ好きにはたまらないお店です。

籠ノ島 [住所]鹿児島県鹿児島市中央町6-4 かごっまふるさと屋台村 [電話番号]099-255-1588

鹿児島中央駅周辺の居酒屋5:人気バル「すんません」見出し

お一人様にもおすすめな気軽に立ち寄うることが出来る、人気の立ち飲みの居酒屋さんです。立ち飲みというおじ様のイメージを覆る、鹿児島のバルという雰囲気なので、女性客も多いのが特徴です。そして立ち飲みと侮ることなかれ!串揚げや、黒毛和牛の煮込みなど、メニュはーどれも本格的です!

鹿児島中央駅の正面から徒歩3分程のこちらは、17時~午前2時まで営業しているので、早飲みから深夜の1杯まで幅広い用途に使える便利な居酒屋さんです。またこちらでは、鹿児島でしか飲むことが出来な焼酎も揃っているので、ツーリストや出張者におすすめです。また年中無休なのもうれしいポイントです。

すんません [住所]鹿児島県鹿児島市中央町19-7 [電話番号]099-296-9092

鹿児島中央駅周辺の居酒屋6:赤鶏ならココ「赤鶏炭焼 大安」見出し

こちらは、安くておいしい地鶏が頂ける店として、地元の方から人気の居酒屋さんです。鹿児島のブランドである地鶏を取り扱う希少価値の高いお店の1つでもあります。赤鶏は炭火との相性抜群で、そのお味は住井で焼かれることで赤鶏本来の甘みをより一層引き立てています。

中央駅より市電で5分程のところに位置するこちらは、コスパが高いと地元の方から愛されています。お腹いっぱい飲んで食べて平均3000円程です。夕方6時から午前1時まで営業しているので、夜中まで地元の方で、連日混雑しています。時間の少ないツーリストには予約がおすすめです。

赤鶏炭焼 大安 [住所]鹿児島県鹿児島市山之口町9-1 野添ビル 1F [電話番号]099-224-6611

鹿児島中央駅周辺の居酒屋7:首折れサバ「屋久乃庵 梅吉」見出し

屋久島名物、首折れサバを頂ける店として、地元の方が通う名店がこちらです。刺身から、サバ寿司、しゃぶしゃぶ、すき焼きと、余すところなく首折れサバの魅力を堪能することが出来ます。また、コース料理も3000円から4300円とリーズなのも魅力です。

中央駅より徒歩5分のこちらは、個室も完備されています。約10名程入れるので、ちょっとした宴会にも使えます。また、店内は、28席と程よい広さのため、混雑時もサービスが行き届いているも特徴です。小あがり席からカウンター席があり、おひとり様でも気兼ねなく通えるお店です。夕方6時から午前0時間で営業しています。

鹿児島中央駅周辺の居酒屋8:海鮮居酒屋「貴宝丸」見出し

鹿児島県内で海鮮居酒屋が急増してる中、他とは一線を画しているのがこちらです。新鮮なお刺身から、熟成した刺身まで、本当においしいお魚の頂き方を知る板前さんが提供する海鮮料理は、思わず唸ってしまうほどのおいしさです。お刺身もちょっとした手が加えてあるので、江戸前寿司に慣れている関東の方にもおすすめです!

一枚板のカウンターが美しき、気のぬくもりを感じるおしゃれな空間です。カウンター席から掘りごたつ式の小上がり席まであるので、おひとり様から宴会まで、幅広く使える居酒屋さんです。お酒の種類も豊富に揃い、鹿児島の焼酎から、日本酒まで各種取り揃っています。中央駅より徒歩10分ほどです。また4、6人の個室もあります。

貴宝丸 [住所]鹿児島県鹿児島市中央町21-27 竹下ビル 1F [電話番号]099-206-5544

鹿児島中央駅周辺の居酒屋9:焼酎に拘る「ガオリュウ」見出し

大将自身が仕込みに参加参加するほど、焼酎には拘りぬいた居酒屋さんです。また地元の焼酎しか置かないといい、本当のおいしい酒はその土地の気候、湿度、温度が三位一体となってようやくたどり着けるということを熟知していることを伺わせます。そんなお店では、その焼酎にあった最高の料理を頂けるのは言うまでもありません。

こちらは中央駅ほり徒歩10分ほどの東急インの横にあり、ツーリストにも大変分かりやすい場所に位置しています。100席ほどある店内は、広くゆったりとして、おしゃれな空間です。個室も完備され、地元の方は女子会やデート、宴会など様々なシーンで利用しています。

鹿児島中央駅周辺の居酒屋10:魚から肉まで「ハゼル」見出し

此方では、魚から肉まで地元の旬の食材を使った様々な料理が立楽しめるタパスを提供している居酒屋さんです。見た目にも拘り、盛り付けでも楽しむことが出来ます。一品料理からコース料理まで充実しているので、デートから家族の食事会まで幅広く利用されています。

こちらは、鹿児島中央駅から徒歩1分とアクセスが良く、店内は80席で、おしゃれでゆったりとした空間です。テーブル席から、掘りごたつ席、座敷、ソファー席など、シーンによって使い分けができるのが特徴です。また個室も充実しているのも特徴です。2人、4人、6人部屋とこちらもニーズによって使い分けが出来る個室になっています。

鹿児島中央駅周辺の居酒屋は魅力がいっぱい!見出し

いかがでしたでしょうか?鹿児島駅中央駅周辺の居酒屋さんを紹介しました。気になる居酒屋さんはありましたか?鹿児島駅周辺には多くの居酒屋さんが密集しているので、お店選びにも困ってしまいます。そんな時のための備忘録としてご活用ください。お1人様でしっぽり飲める居酒屋さんから、個室のある居酒屋さんまで、鹿児島を訪れたら、是非一度足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote