地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロピア町田店は安さが売りの人気スーパー!おすすめ商品や営業時間は?

ロピア町田店は安さが売りの人気スーパー!おすすめ商品や営業時間は?
投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

東京都町田市にある「ロピア町田」は安い価格で商品を購入できるので絶大な人気があります。「ロピア町田」でお得にたくさんのお買い物を楽しみましょう。営業時間や店舗情報、おすすめ商品などを紹介します。たくさんの見どころと魅力があるのでぜひチェックしてみてください。 

ロピア町田店は安さが人気のおすすめスーパー!見出し

Photo by Ryosuke Yagi

東京都町田市にあるロピア町田は、いろんな商品が数多く揃っており、20店舗ほどの専門店が入っています。ショッピングをリーズナブルに楽しむ事ができるので、人気を誇っています。

ロピア町田の商品のうち、リーズナブルと評判になっている精肉は種類も豊富に揃っています。ここでは営業時間や交通アクセス方法などの基本情報や見どころなどを紹介していきますので、ぜひこの機会にお出かけしてチェックしに行ってみませんか。

おすすめ商品や営業時間もチェック!

Photo by yukogets

精肉にお弁当、ジュース、フルーツなどといった多くの食品類を安い価格で購入する事ができるので、ショッピングがお得に楽しめます。ご家庭の強い味方として高い評価があるり、安いと評判のスーパーです。

営業時間などの基本情報、お店の店舗情報や見どころなどに触れていきますのでお買い物の参考にしてみてください。ロピア町田店でお得な商品を手に入れショッピングを満喫しましょう。

ロピア町田店の魅力・おすすめポイント見出し

Photo by karinckarinc

ロピア町田店には魅力がたくさんあるので、その中でもおすすめポイントを厳選して3点紹介します。オリジナル商品が展開しており、リーズナブルに購入できる商品が数多くあります。営業時間も比較的遅くまでやっており、仕事帰りにも行きやすくなっているので、ぜひ行ってみましょう。

とにかく商品が安い!

ロピアは首都圏を中心におよそ30店舗以上あり、激安スーパーで知られています。特に精肉類は安いと評判です。豚肉切り落としやロースステーキ肉などといった感じで、豊富なラインナップが特徴となっています。

成果や鮮魚なども取り扱っており、他のお店に比べても2割から3割ほど安い価格で購入できるところが特徴となっています。ご家庭の強い味方として評価の高いスーパーです。

精肉が安いことで有名ですが、ブドウやメロンなどの果物も安い価格で購入ができます。その他にもお弁当や惣菜なども安い価格で売られています。どれも美味しいと高い人気の商品ばかりです。

リーズナブルにたくさん購入できる商品があり、どれを購入するかと悩みどころがたくさんあります。ショッピングを楽しく満喫することができる人気のスーパーになっています。

ロピアのプライベートブランドが充実!

ロピアにもオリジナル商品がたくさんあります。国産鶏肉を使ったチキンカツがあったり、ロピアのプライベートブランドラーメンやお肉屋さんのキムチなどがあり、見どころがたくさん詰まったグルメスポットとなっています。

チーズ好きのためのピザや濃厚焼きチーズケーキ、キャベツ焼き、はちみつヨーグルトといった感じにおやつとしても味わうことができるアイテムもあります。気になるものを見つけたら、ぜひ購入してみましょう。

ロピア町田店が入るままともプラザには人気テナントがいっぱい!

ロピア町田店にある「ままともプラザ町田」には、20店舗以上の人気の専門店が入っておりショッピングを1日ゆっくりと楽しむことができる場所になっています。ショッピングがリーズナブルに楽しめる人気店も数多くあります。「ままともプラザ町田」内にあるおすすめ店がたくさんあるので、気軽に利用できます。

ロピア町田店のプライベートブランドおすすめ商品見出し

Photo by yto

ロピアにはプライベートブランドがあります。ロピアでしか買うことができないオリジナル商品はヨーグルトやスイーツ、パンやインスタント麺、ドレッシングや醤油といった冷凍食品、調味料などたくさんあります。

元々精肉店だったロピアでは特にハムやウインナーソーセージがおすすめです。自社工場で作られるウインナーソーセージ、ハムは無駄な工数を削減する、添加物を極力減らすなど低価格と安全にこだわっています。

ロピア町田店のおすすめPB商品①:ラーメン

一般的なチルド麺の多くは2食入りなのですが、ロピアのラーメンは3食入りになっています。担々麺や醤油とんこつラーメンは万人向けなお味になっているので多くの人に好評となっています。麺は中華麺なので茹で時間が短めになっているのでおすすめです。ぜひ食べてみてください。

ロピア町田店のおすすめPB商品②:細打ちちぢれ中華麺

Photo by nakashi

中華麺は4食入りになっており、北海道産の小麦粉を100%使用しています。内容量は440gで価格は169円とお安くなっているので、お得に買うことができます。麺だけなのでお好みのスープを選んで利用ができます。細打ちなので2分ほどで茹で上がり、替え玉やつけ麺などにも利用します。ぜひお買い物の際は手にとってみてください。

ロピア町田店のおすすめPB商品③:ロピア自社製 薫煙フランク

Photo by BONGURI

ロピア自社製の薫煙フランクはとても太くて大きいので、女性だと1本食べるだけで満足できるボリュームになっています。お味はパリッとジューシーでとても美味しいと評判になっています。具材としてだけでなく、そのままで食べるのもおすすめです。価格や量を考えると非常にリーズナブルになっています。

ロピア町田店のおすすめPB商品④:お肉屋さんのキムチ

Photo by ayustety

「お肉屋さんのキムチ」は500g入りで価格は189円とリーズナブルになっており、ボリューム満点とお得感があります。にんにく風味ですが、癖がなくほどよい辛さでさっぱりめな味になっているのでお子様でも食べられるようになっています。ぜひご飯のお供にいかがでしょうか。

ロピア町田店のおすすめPB商品⑤:北海道小豆使用 今川焼

ロピアのオリジナル商品の今川焼きは冷凍で販売されてます。材料は国産のものを使用しています。普段はオーソドックスな粒あんの入っている今川焼きが販売されていますが、抹茶風味のものを販売していることもあります。冷凍なので賞味期限が長くなっており、常備しておくことができるのでとても便利です。夏場は半解凍で食べるのもおすすめです。

ロピア町田店のおすすめPB商品⑥:こだわりの割れせん

こだわりの割れせんはロピアのゆるキャラのロピタ君がおすすめしています。国産のうるち米を使用しているので、内容量が270gになっており、価格が199円ととても安いのでお得に買うことができます。こあえて割ってから醤油を中までしみこませているのがこだわりです。ゴマ味と醤油味の2種類が入っています。

ロピア町田店のおすすめPB商品⑦:濃厚焼きチーズケーキ

ロピアにはチーズケーキが全部で5種類あります。ロピアオリジナルスイーツの「濃厚焼きチーズケーキ」は価格は399円です。とても美味しいと評判で、値段も安くお土産としてもおすすめです。「ニューヨークチーズケーキ」などの定番のチーズケーキなどもあるので、ぜひ一度お試しください。

ロピア町田店のおすすめPB商品⑧:海鮮はみ出し巻き

ロピアの「海鮮はみ出し巻き」は他のスーパーマーケットに比べてとてもボリュームがあり、様々な種類を販売しているのがロピアの魅力です。新鮮な魚を使っており、豪快にはみ出しているのでとてもボリューミーになっています。価格もお得になっているので、ぜひ手に取ってみてください。

ロピア町田店のおすすめのテナント見出し

Photo by kurotango Clip

ロピア町田店のある「ままともプラザ町田」には、様々なおすすめのテナントがたくさんあります。20店舗以上の人気の専門店が入っています。ロピア町田店をはじめとした「ままともプラザ町田」内にあるおすすめ店を厳選して紹介しますので、ぜひショッピングの際に参考にしてみてください。

おすすめテナント① 西松屋

Photo by alberth2

雑貨や子供服はリーズナブルに手に入る人気のお店になります。オリジナル商品がたくさんあります。妊娠や出産、育児に必要なアイテムが数多く売られているので、大変便利になっています。ベビー用品やキッズ服などのアイテムの品揃えが豊富となっているので、多くの人が利用する専門店です。

おすすめテナント② Can Do

Photo by fukapon

種類の豊富なアイテムが特徴の100円ショップになっています。リーズナブルに生活必需品が手に入るので、ふらりと散策することが楽しみのひとつになります。掘り出し物が見つかるのも特徴となっています。気軽に購入できるので、探しのものがある場合は立ち寄ってみてください。

ロピア町田店の店舗情報見出し

Photo by Yuya Tamai

ロピア町田店は2018年11月22日にオープンした「ままともプラザ町田」の中にあります。お肉屋さんのスーパーマーケットとして有名で、鮮度がいい肉類をはじめ、いろいろな食材が手に入ります。

惣菜やお弁当、ジュースなどといった感じにいろいろな食品をリーズナブルに購入ができるところが特徴的です。ロピアは関東圏内で30店舗ほど展開しており、激安スーパーとしてとても人気があります。

営業時間

Photo by yto

営業時間内には試食のイベントなどが行われており、味を実際に確かめてから購入することができるところも人気の理由になっています。味わい豊かな精肉類が数多く揃っているので、お出かけの際にぜひ立ち寄ってみましょう。

営業時間は10時から20時となってます。年末年始は営業時間が変動します。12月29日と30日は9時から20時になっており、31日は9時から18時となります。1月1日から4日のみ休業となります。営業時間は変動するので注意しましょう。

住所 東京都町田市旭町1丁目24-1
電話番号 042-709-0298

交通アクセス

Photo by densetsunopanda

町田駅からはバスで行くのが便利となっています。ロピア町田店は多くの駐車場があるので、車で行くのもとても便利となっています。充実しているショッピングスポットなので、ぜひこの機会に行ってみませんか。

散策スポットが周辺にあるので、ドライブを兼ねてショッピングはいかがでしょうか。様々な方法で行くことができるので、ぜひお出かけの際に参考にしてみてください。

町田駅からの行き方

Photo by keyaki

町田駅からの行き方は、町田バスセンター11番乗り場から藤の台団地行きに乗ります。「町田郵便局前」の停留所で降りてから徒歩3分で行く事ができます。町田駅から気軽に利用する事ができ、比較的便利になっております。フラッと立ち寄ることができますので、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

車での行き方

Photo by masato_photo

車で行く場合は、町田街道の旭町交差点を目指しましょう。東名高速横浜町田インターチェンジから車で25分ほどで行くことができ、比較的交通アクセスが便利なので気軽に利用ができます。緑豊かな町田中央公園が周辺にあるので、ドライブを兼ねてショッピングに出かけませんか。

駐車場

Photo by ketou-daisuki

ロピア町田店に隣接するままともプラザの施設内に駐車場があります。駐車場の利用料金は初回の120分が無料となっており、以降30分ごとに200円加算されます。駐車場の営業時間は9時30分から20時30分となっています。300台ほどの広々とした駐車スペースがあり、ゆっくりと過ごすことができます。

ロピア町田店の口コミ情報見出し

Photo by kurotango Clip

首都圏で店舗を拡大中の「ロピア」が凄いとSNSで話題になっています。もやしが1円、白菜1/2サイズが100円、大根が10円、卵10個入りが108円などで売っていたという情報がたくさんあります。スイーツはコンビニに比べると半額になっています。ロピアがとてもコスパがいいと口コミで評判となっています。

ロピア町田店でお得に買い物を楽しもう!見出し

Photo by ken_c_lo

ロピア町田は町田周辺のスーパーに比べても、圧倒的な人気があります。安い価格で購入できるものが多く、種類が豊富な点も人気の理由となっています。個性豊かな商品が数多くあります。

町田市内でお得に食品を購入するといった方におすすめのスーパーです。品揃えがバラエティ豊かなところが魅力で楽しくゆっくりと時間が過ごせます。町田にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote