地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田の回転寿司人気店まとめ!有名店から穴場まであり!ランチにも!

町田の回転寿司人気店まとめ!有名店から穴場まであり!ランチにも!
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

JR東日本の横浜線と小田急電鉄小田原線が通る町田駅。回転寿司激戦区として知られており、駅を出て徒歩5分圏内に5店舗の回転寿司店があります。回転寿司ならではの流れてくるお寿司を見ながら選ぶ楽しさも魅力の1つです。今回は町田駅周辺の回転寿司人気店をご紹介します。

町田駅周辺は回転寿司店の激戦区見出し

町田駅はお寿司屋さんが立ち並ぶお寿司の町。徒歩10分圏内にお寿司屋さんが13店舗もひしめき合っています。100円均一で有名なスシローや職人が握ってくれる大黒さんなど人気の回転寿司店が5店舗も存在しています。ネタの鮮度、メニューの豊富さ、お店の雰囲気、キャンペーンなど思わず行きたくなるような各店の魅力をご紹介します。

町田の寿司屋さんTOP10!安いお店から高級店までどれもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田の寿司屋さんTOP10!安いお店から高級店までどれもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田の自然公園や緑あふれる公園で羽を伸ばした後は、町田でグルメを楽しむのも良いですね。町田にはグルメを楽しめるおいしいお店が多いのですが、お寿司は特におすすめです。滅多に食べることのないお寿司を町田のおいしいお店で満喫してみませんか?

回転寿司の歴史見出し

1958年に日本で初めての回転寿司店である元禄寿司が大阪府に誕生しました。その後、約10年の月日を経て1968年に現在の株式会社ジー・テイストが宮城県に東日本初となる回転寿司のフランチャイズ店を出店しました。

回転寿司は日本万国博覧会をきっかけに知名度は高まり、安く手軽に食べられるお寿司として人気を高めていきます。格安回転寿司として有名なくら寿司やかっぱ寿司は1980年頃に1皿100円均一の回転寿司店を出店した後、スシローが1996年に1皿100円均一の店舗を出店しています。

進化を続ける回転寿司見出し

今や安くて気軽に新鮮なネタが食べられるのが当たり前となった回転寿司。誰でも気軽に楽しめるようネタの流通ルートの確保や提供時間の効率化など細部にわたる進化をしてきました。回転寿司も安いだけでは生き残れない時代になったのです。

大手チェーン店であるスシローは100円メニューの他に280円のメニューを用意しお手軽なお寿司と贅沢なお寿司を楽しめる工夫をしています。町田駅の人気店である大黒さんでは職人が握ることで本格お寿司を回転寿司で提供しています。

回転寿司を食べに町田駅へ行こう!見出し

町田駅は東京都町田市原町田にあるJR東日本と小田急電鉄が通る駅です。新横浜からJR横浜線で約20分、新宿から小田急線で40分弱です。どちらの路線からでも乗換なしで行くことができます。どちらの駅もお店には近いので自分に合った駅を選びましょう。車でお越しの場合も駐車場があるので家族で行くことができます。

町田の安い駐車場特集!最大料金設定もありおすすめ!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田の安い駐車場特集!最大料金設定もありおすすめ!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田で駐車場をお探しでしょうか。町田には安い駐車場がございます。当日となってから探すよりも、事前にいくつか知っておきたいものです。今回は、町田のおすすめ駐車場をご紹介いたします。営業時間や月極駐車場、最大料金情報など、参考にしていただければ幸いです。

町田の回転寿司人気店1:町田 回転寿司 大黒さん見出し

本格お寿司を味わえる回転寿司大黒さん。JR町田駅から徒歩4分、小田急線町田駅から徒歩3分とアクセスが良くふらっと立ち寄れるのも人気の理由の1つです。大黒さんではカウンターで注文したネタを職人の手によって目の前で握ってもらえます。

おススメは生の本鮪。職人の手で握られた自慢の鮪づくし生本鮪メニューは大人気です。握りの価格は1皿130円からとリーズナブルな設定となっており、財布に優しいのも嬉しいポイント。大黒さんのお寿司は安い価格設定にも関わらずネタが大きく食べごたえがあり人気となっています。

大黒さんではランチセットが用意されており、お昼休みに本格お寿司を楽しむことができます。価格は650円からと安い値段設定。大黒特上盛り合わせにぎりは1800円とランチにしては高めですが、ウニやいくらトロといった特上ネタを新鮮なうちに食べることができます。

サイドメニューには刺身の盛り合わせや唐揚げ、サラダなどの逸品料理もありお酒を飲みながら過ごすことができます。お土産セットも用意されているので満席の時に利用すればお家で本格お寿司を食べられます。WEBクーポンも発行されているのでお立ち寄りの際には利用しましょう。

住所:東京都町田市原町田6丁目13−16 電話番号:042-722-2845

町田の回転寿司人気店2:平禄寿司 東京町田店見出し

平禄寿司は2017年に創業50周年を迎えた歴史ある回転寿司店。仙台に本店を持ち、東北・関東を中心に展開する有名な回転寿司店です。東京町田店はJR町田駅、小田急線の両駅から徒歩3分に位置しておりアクセス性は抜群です。平禄寿司は1皿100円メニューが35種類と非常に多く100円メニューだけでも楽しめます。

平禄寿司は素材へのこだわりが強く、お米には国産のこしひかりを100%使用、合わせ酢は米酢と江戸前寿司が出来たころに使われた粕酢を使用しており昔ながらの風味を楽しめます。ネタは石巻の漁港で水揚げされた旬な魚を使用しているなどこだわりを持ってお寿司を提供しています。

毎月6日は平禄の日となっており、人気のメニューがお手頃価格で食べられます。特性あら汁が100円、まぐろの中トロは290円とかなり安いので6日を狙ってお店に行ってみましょう。LINEクーポン配信しており、新規おともだち追加で10%OFFになります。毎週お得なクーポンをLINEで配信しているのでお店に行く前にしっかりチェックしておきましょう。

住所:東京都町田市森野1丁目15−13 電話番号:042-728-7918

町田の回転寿司人気店3:回転寿司 海鮮三崎港 町田店見出し

海鮮三崎港町田店は株式会社京樽が運営するお寿司のブランド店です。JR町田駅、小田急線から徒歩5分と駅に近いのも魅力的です。店内は明るく開放的なつくりをしており、カウンターとテーブル席があるため家族連れでも安心して利用することができます。

海鮮三崎港町田店は1皿110円の安い価格帯はもちろん、頻繁にセールやフェアを実施しているため旬なネタをお得に楽しむことができます。さらに海鮮三崎港町田店は安心安全に食べてもらうため、HP上に食材の栄養成分、アレルギー、原産地情報を公開しています。

海鮮三崎港町田店は回転寿司店ですがレーンの上ではあまりお寿司は廻っていません。手元にあるタッチパネルで注文をすると新幹線にのってお寿司が提供されます。そのため、ネタが乾くことなく新鮮なお寿司を味わうことができます。

住所:東京都町田市原町田4丁目5−6 電話番号:042-709-0355

町田の回転寿司人気店4:回転寿司 魚屋路(ととやみち) 町田中央店見出し

JR町田駅から徒歩3分、小田急線町田駅から徒歩6分にある魚屋路町田中央店はすかいらーくグループが運営する回転寿司店です。1皿120円とスシローと比較すると少し高めのスタートですが120円~420円まで40~60円刻みで細かく値段設定がされており、好きなネタをお手軽に食べることができます。

お寿司のネタで人気の鮪やサーモンや貝などはさらに細かくメニューが展開されており、自分好みのお寿司を好きなだけ注文して楽しむことができます。新鮮なネタが人気のお寿司が提供されます。

魚屋路町田中央店では隔週土曜日の昼12時から生マグロの解体ショーが見られるのも魅力の1つ。ショーの後は中落ちの手巻きを1人1本プレゼントしてもらえます。また、平日には平日限定で人気メニューを特別価格で食べられるのでいつ行ってもお得にお寿司を食べられます。

住所:東京都町田市原町田4丁目3−1 電話番号:042-710-1555

町田の回転寿司人気店5:スシロー 町田北口店見出し

2017年2月にオープンしたスシロー町田北口店。JR町田駅から徒歩5分、小田急線から徒歩1分の好立地にあり抜群のアクセス性です。スシローは言わずと知れた1皿100円で有名な回転寿司店です。1996年に1皿100円均一価格の店舗を出店して以来、20年以上リーズナブルな回転寿司を提供してきました。

スシローは安い価格でネタを提供するために仕入れに力を入れており、世界中で流通ルートを開拓し良質の魚を仕入れています。贅沢なネタを食べたい人向けに用意された期間限定メニューや吟味ネタも100~280円と超お手頃価格。本鮪の大トロや天然炙りサーモン、大切りうなぎなど人気メニューを存分に味わうことができます。

サイドメニューも充実しており、赤だしや唐揚げはもちろん、ラーメンや枝豆などお酒のつまみも用意されており居酒屋代わりにも利用できるお店です。お寿司だけでない様々なメニューが人気のお店です。

住所:東京都町田市 森野1−39−16 リード町田ビル 1F 電話番号:042-732-5550

町田駅に寄った際は回転寿司はいかがですか?見出し

いかがだったでしょうか。町田にしかない大黒さんや業界TOPのスシローまでたくさんの回転寿司がひしめき合う町田駅。沢山の居酒屋やラーメン店が存在する町田ですがお立ち寄りの際は回転寿司をハシゴする、なんてものいいかもしれません。

町田の居酒屋人気BEST20!飲み放題もあり!宴会やデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田の居酒屋人気BEST20!飲み放題もあり!宴会やデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・町田には地元密着型の居酒屋やデートにピッタリのムード満点のお店まで、おすすめのお店がたくさんあります。居酒屋では定番の新鮮な魚介料理や創作料理など、どのお店も美味しさを競っています。一人飲みから宴会まで町田の居酒屋では盛り上がれます。
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote