地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四ツ谷のおすすめ居酒屋さん11選!日本酒が美味しい人気のお店も!

四ツ谷のおすすめ居酒屋さん11選!日本酒が美味しい人気のお店も!
投稿日: 2020年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

四ツ谷には、酒好きが集まる人気の居酒屋さんが沢山あります。その居酒屋さんのタイプも様々で、立ち飲みスタイルもあれば角打ちスタイルもあり、美味しい焼き鳥を食べながらゆっくりと楽しめる場所もあります。今回は四ツ谷で人気の居酒屋さんをご紹介いたします!

四ツ谷のおすすめ居酒屋さんをご紹介!見出し

Photo by Dr.Colossus

四ツ谷は新宿からもアクセスがよく、多くの方が訪れる場所ですが、そんな四ツ谷には沢山の美味しい人気の居酒屋さんが軒を連ねています。安い値段で美味しい日本酒を飲むことができたり、個室でしっぽりと美味しいお酒を味わえたりと、何かと人気です。では今回はそんな四ツ谷にあるお酒好きが集まる人気のおすすめ居酒屋さんをご紹介いたします!

日本酒が美味しい人気店や個室のあるお店も!

Photo by kurotango Clip

四ツ谷には、一般的な方に人気の居酒屋さんの他にも、日本酒をとことん味わうことができるお店や、個室でゆっくりできるお店まで様々です。

中には飲み放題、食べ放題という居酒屋さんもありますので、自分のスタイルにあったお店をぜひ見つけてみてください!

四ツ谷にある居酒屋の特徴は?見出し

Photo by keiichi.yasu

四ツ谷はオフィス街なので、会社帰りの方がふらっと立ち寄って気軽に一杯飲んで帰る、ということができる居酒屋さんが揃っています。

お友達と仕事帰りに集合してわいわい飲むのも楽しいですが、一人で気ままに飲むことができる飲み屋さんも多いのが特徴です。カウンターでサクッと飲んで帰ることができるお店もたくさんあって、お酒好きな方におすすめです。

四ツ谷のおすすめ居酒屋さん<安いお店 3選>見出し

Photo by uka0310

四ツ谷には沢山の居酒屋さんがありますが、まずご紹介するのは「安い値段で楽しめる」居酒屋さんです。

おしゃれなバーでは味わえない安いのに美味しいメニュー、懐かしい雰囲気、温かい空気感も一緒に味わうことができます。四ツ谷で古き良きスタイルの居酒屋さんに行きたい方はぜひチェックしてみてください!

日本酒が揃う老舗の角打ち【鈴傳 四ツ谷】

四ツ谷の人気おすすめ居酒屋さんでまずご紹介するのは「鈴傳 四ツ谷」です。こちらの居酒屋さんは「角打ち」というスタイルが人気を集めています。

2000円でも十分に楽しめるほど安いこちらの居酒屋さんは、四ツ谷のお酒好きで連日賑わっています。

鈴傳 四ツ谷のおすすめ人気メニュー

四ツ谷の人気居酒屋さん「鈴傳 四ツ谷」のおすすめ人気メニューをご紹介いたします。日本酒好きが集まる居酒屋さんですので、おつまみも日本酒との相性抜群なものばかりです。

肉じゃがやお刺身といった定番のおつまみで日本酒が進みます。そして曜日によって限定メニューなども出ますので、何度も通って様々な味を楽しむのがおすすめです。

四ツ谷の居酒屋さんの中でも人気のあるお店なので、ゆっくり楽しみたいときは週初めに、普段飲めないレアな日本酒を味わいたい方は週末に訪れるのがおすすめです。

店舗情報

Photo by macglee

では、四ツ谷で人気の居酒屋さん「鈴傳 四ツ谷」へ訪れたい方に店舗情報をご紹介いたします。

まずは営業日ですが、月曜日から金曜日までの営業になっています。そして営業時間は17:00から21:00で、ラストオーダーは20:50となっています。

住所 東京都新宿区四谷1-10 鈴伝ビル
電話番号 03-3351-1777

酒屋さんが営む立ち飲みバー【スタンドバーサカグチ】

四ツ谷で角打ち居酒屋さんといえば、有名なのは先ほどご紹介した「鈴傳 四ツ谷」ですが、実は四ツ谷にはもう一つ人気の角打ち居酒屋さんがあるのです。

それが「スタンドバーサカグチ」という居酒屋さんです。こちらも酒屋直営の居酒屋さんですので、安い値段でほろ酔い気分を充分に味わうことができます。

スタンドバーサカグチのおすすめ人気メニュー

もしも四ツ谷でこちらの「スタンドバーサカグチ」に訪れる機会があったら、ぜひ「ベーコンステーキ」というメニューを試してみてください。

こちらの居酒屋さんのおすすめ人気メニューで、自家製酒粕漬けになったベーコンをこんがりと焼き上げたものだそうです。

ベーコンの風味豊かな香りと、酒粕の味わいが絶妙です。安い値段で美味しい日本酒を飲みながら、美味しいおつまみに舌鼓を打ってください。

店舗情報

では、四ツ谷に集まる日本酒好きの方におすすめの居酒屋さん「スタンドバーサカグチ」の店舗情報をご紹介いたします。

営業時間は17:00〜22:30で、ラストオーダーは22:00です。営業日は月曜日から金曜日の平日となっています。

住所 東京都千代田区麹町6-6-7 2F
電話番号 03-3239-0222

おでん食べ放題&飲み放題【屋台おでん屋 四ツ谷店】

続いて、四ツ谷で人気の居酒屋さんは「屋台おでん屋 四ツ谷店」です。屋台おでんという名前からも安い値段で美味しいメニューを味わえそうなのが伺えます。

四ツ谷駅から徒歩1分という立地も、多くの人から愛される理由でしょう。お祭りのような賑やかな雰囲気の中で楽しむお酒を飲むことができます!

屋台おでん屋 四ツ谷店のおすすめ人気メニュー

四ツ谷の人気居酒屋さん「屋台おでん屋 四ツ谷店」で人気のメニューといえば、おでん食べ放題、お酒飲み放題のプランです。

こちらは150分1人4000円で頼むことができます。そして、人気の日本酒メニューといえば、「日本酒の出汁割り」です。

グラスに7割ほど注がれた熱燗を、旨味満点のおでんの出汁で割ってくれます。こちらのお店へ訪れたら、必ず味わいたいおすすめのメニューです。

店舗情報

Photo byMonoar

では、四ツ谷で1人4000円という安い値段でおでん食べ放題、お酒飲み放題が味わえる「屋台おでん屋 四ツ谷店」の店舗情報をご紹介いたします。

こちらのお店の定休日は日曜日となっています。そして営業時間は月曜日~金曜日が15:00~23:30で、ラストオーダーは23:00です。そして土曜日は15:00~22:30でラストオーダーは22:00となっています。

住所 東京都新宿区四谷1-4-2
電話番号 03-3226-0797

四ツ谷のおすすめ居酒屋さん<鳥料理が美味しいお店 3選>見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いてご紹介するのは、四ツ谷で美味しい日本酒と一緒に鳥料理を堪能できる居酒屋さんをご紹介いたします。

焼き鳥と日本酒の相性は言うまでもありません。ジューシーな鶏肉と香り高い日本酒をぜひ一緒に楽しんでください!

親子丼ランチも人気【軍鶏一 四ツ谷店】

四ツ谷で美味しい鳥料理と一緒に日本酒を味わいたい方に、まずおすすめしたいのはこちらの「軍鶏一 四ツ谷店」です。

軍鶏の美味しさを心ゆくまで堪能できて、なおかつお手頃な値段で楽しめます。四ツ谷に訪れた際に、軍鶏の美味しさを味わってみてください!

軍鶏一 四ツ谷店のおすすめ人気メニュー

そんな「軍鶏一 四ツ谷店」で人気のメニューをご紹介いたします。軍鶏一と言う店名ですから、もちろん軍鶏を使った料理がおすすめです。

贅沢に軍鶏を使った「親子丼」は、ランチ時に安いお手頃価格で食べることができておすすめです。お昼に都合がつく方は、まずはこちらを試してみるのもいいでしょう。

店舗情報

Photo by loic

四ツ谷でおすすめの鳥料理店「軍鶏一 四ツ谷店」の営業時間をご紹介いたします。月曜日から金曜日のランチが11:30~14:00です。そしてディナーは16:30~24:00でラストオーダーが23:00となっています。

また、土、日、祝日のランチが12:00~15:00で、ディナーは12:00~23:00となっており、ラストオーダーは22:00です。

定休日はなく、日曜日も営業しています。通年年始の元旦から3日はおやすみとなっているようです。

住所 東京都新宿区四ッ谷1-7-15 山田ビル 1F
電話番号 03-5363-2471

予約必須の焼鳥の名店【やきとり宮川 四ツ谷】

続いては、四ツ谷にある老舗焼き鳥屋さん「やきとり宮川四ツ谷」と言う居酒屋さんです。こちらは1949年創業の昔から愛され続けているお店です。

個室はありませんが、ゆったりとした時間を楽しむことができるおすすめの上品なお店となっています。

やきとり宮川 四ツ谷のおすすめ人気メニュー

四ツ谷にある「やきとり宮川 四ツ谷」でおすすめの人気メニューをご紹介いたします。こちらで食べる焼き鳥のメニューはどれも素晴らしくハズレなしの美味しさです。

そしてその美味しい焼き鳥を楽しんだ後に、ぜひ食べていただきたいのは「すごい卵かけご飯」です。普段食べる卵かけご飯では味わうことができない美味しさは、締めのメニューにぴったりです。

店舗情報

Photo byAlexas_Fotos

四ツ谷の人気焼き鳥店「やきとり宮川 四ツ谷」は、週末などは入れないことも少なくありません。そのため、予約していくのがおすすめです。

営業時間は月曜日~金曜日のランチが、11:30〜14:00で、ラストオーダーは13:30です。食材の都合で早仕舞いする場合もあるようです。

そしてディナーは17:00〜24:00で、ラストオーダーは23:00です。土日祝日のディナーは17:00〜22:00で、ラストオーダーは21:00です。

基本的に日曜日が定休日ですが、不定休になる場合もありますので、お店に直接確認するのがおすすめです。

住所 東京都千代田区六番町15-2 四ツ谷鳳翔ビル1F
電話番号 050-3134-4833

化学調味料不使用の焼鳥【四ツ谷れば屋】

四ツ谷で安い値段で美味しい焼き鳥を楽しみたい方におすすめの居酒屋さんが「四ツ谷れば屋」です。

こちらは、個室は無い、となっていますが、実は秘密の小部屋という場所があるそうです。気になる方は実際に訪れてお店の方に訪ねてみてください。

四ツ谷れば屋のおすすめ人気メニュー

化学調味料不使用で美味しい焼き鳥を存分に楽しめるこちらの「四ツ谷れば屋」の人気メニューは、店名からもわかる通りレバーが人気です。

臭みの無いレバーは旨味たっぷりで、普段レバーが苦手という方でも食べられるかもしれません。そして「ちょうちん」と呼ばれる珍しい部位も人気がありおすすめです。

店舗情報

Photo by anacristina

では続いて「四ツ谷れば屋」の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は16:30~23:00でラストオーダーが22:30となっています。

そして定休日ですが、基本は日曜日です。しかし月曜祝日の場合は日曜日に営業して祝日の月曜日がお休みになるそうです。年末年始は元旦から1月5日まで通年はお休みになるようです。

住所 東京都新宿区四谷1-22-12 KRビル 1F
電話番号 03-6380-4988

四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四ツ谷周辺は、おしゃれなカフェやレストランなどの色々な飲食店が軒を連ねています。そこで今回は、四ツ谷でおすすめのランチを厳選して紹介していきます。絶品ランチを安い価格で楽しめる人気店や、子供連れにも人気の個室完備で美味しい和食のお店も!

四ツ谷のおすすめ居酒屋さん<海鮮料理が美味しいお店 3選>見出し

Photo byDesignNPrint

続いては、四ツ谷で美味しい日本酒を嗜みながら、新鮮な海鮮に舌鼓を打ちたいという方におすすめの居酒屋さんをご紹介いたします。

新鮮な海鮮料理を安い値段で食べられたり、日本酒を引きたててくれたりと、お酒好きにはたまらないお店が揃っています。

貝料理と日本酒セルフ飲み放題【かいのみ】

続いての四ツ谷でおすすめの居酒屋さんは、日本酒好きにはたまらない「セルフ飲み放題」が売りの「かいのみ」です。

貝料理と日本酒、そしてクラフトビールやワインなども豊富に取り揃えてあります。貝好きの方も、日本酒好な方も、みんなが楽しめるお店です。

かいのみのおすすめ人気メニュー

四ツ谷で人気の「セルフ飲み放題」の居酒屋さん「かいのみ」のおすすめメニューは、90分セルフ飲み放題付きの1人5000円のコースです。

軽めの食事内容になっているので、どんなメニューなのかを試しに味わってみたい方におすすめの内容になっています。

店舗情報

Photo byJESHOOTS-com

では気になる店舗の情報をご紹介いたします。こちらの営業時間は平日の月曜日から金曜日は16:00~24:00、土曜日は16:00〜23:30となっています。

そして日曜日と祝日は、16:00〜22:00です。定休日はゴールデンウィーク、お盆、そして年末年始です。

住所 東京都新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル 2F
電話番号 03-5341-4567

旨い魚とお酒のお店【四ツ谷 魚一商店】

続いてご紹介する四ツ谷で美味しいお魚を食べることができる居酒屋さんは「四ツ谷 魚一商店」です。

美味しい日本酒と料理はもちろん、個室もあり様々なシーンで利用することができる便利な居酒屋さんでおすすめです。

四ツ谷 魚一商店のおすすめ人気メニュー

四ツ谷の「四ツ谷 魚一商店」は、夜の居酒屋さんとしてだけではなく、ランチにも人気のお店です。

おすすめメニューは焼き魚です。備長炭で焼き上げた焼き魚定食は、どれも焼き加減が絶妙で、一度食べると他のメニューも食べたくなる美味しさです。

店舗情報

Photo byfancycrave1

ではそんな「四ツ谷 魚一商店」の店舗情報をご紹介いたします。個室もありますので、仲間内でしっぽりと飲みたい、という方は予約で個室を取るのもおすすめです。

営業時間は平日の月曜日から土曜日が17:00~23:30で、日曜日、祝日の営業時間が16:00〜22:30です。

ランチタイムは、平日の月曜日から金曜日で11:00~14:30となっています。定休日は年末年始のみとなっています。

住所 東京都新宿区四谷1-3 M&Mビル 1・2・3F
電話番号 03-6380-4988

日本酒セルフ飲み放題のさば割烹【かいのみ別邸 さばのみ】

続いて四ツ谷で人気の居酒屋さん「かいのみ」の系列店「かいのみ別邸 さばのみ」をご紹介いたします。

こちらの日本酒をセルフで飲み放題できる人気のお店です。日本酒をとことん味わいたい方におすすめです。

かいのみ別邸 さばのみのおすすめ人気メニュー

Photo by ayustety

四ツ谷の人気居酒屋さん「かいのみ別邸 さばのみ」で人気のメニューは、何と言っても鯖を使用したメニューの数々です。

その中でも「〆さば」は、酸味が程よく、絶妙な味付けでお酒も進みます。その他お刺身やなめろうといったメニューも新鮮でおすすめです。

店舗情報

Photo by aleskrivec

こちらのお店は、個室も用意されていますので、大人数で宴会をしたい時にも便利です。営業時間は17:00から24:00となっています。

定休日は日曜日と祝日です。ぜひ定休日以外に訪れて、セルフ飲み放題と美味しい鯖料理を味わってみてください。

住所 東京都新宿区四谷1-9-6 中央統合ビル 3F
電話番号 03-6380-6998

 四谷の居酒屋特集!安い&飲み放題&個室もあり!女子会にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四谷の居酒屋特集!安い&飲み放題&個室もあり!女子会にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの飲食店が立ち並ぶ四谷は、たくさんの人が訪れる人気も街です。今回はそんな四谷でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。四谷には個室でゆっくりと女子会を楽しめる居酒屋や、お安い飲み放題コースがある居酒屋など、イチオシの居酒屋がたくさんあるんです。

四ツ谷のおすすめ居酒屋さん<個室のあるお店 2選>見出し

Photo by Shinryo Kanagawa

四ツ谷には沢山の居酒屋さんがありますが、全ての居酒屋さんに個室が用意されているわけではありません。

使用目的によっては個室の方が話しやすい、などということもあります。個室の居酒屋さんを探している方はぜひチェックしてみてください。

創作和食と日本酒のお店【直心】

四ツ谷にある個人店「直心」は、豊富な日本酒と、毎日仕入れている新鮮な食材を使った美味しい料理がおすすめです。

飲み放題付きのコース料理も、季節に合わせて作られているので、何度訪れても美味しさを堪能できます。

直心のおすすめ人気メニュー

四ツ谷で人気の「直心」でおすすめのメニューは、新鮮な海鮮を使った「セイロ蒸し」メニューの数々です。

大ぶりな牡蠣やホタテ、金目鯛など様々な食材がセイロに入れられて美味しく蒸されます。ぜひ日本酒と合わせて堪能してみてください。

店舗情報

Photo by quinoal

個室がある居酒屋さんを探している方におすすめの「直心」の営業時間をご紹介いたします。まず月曜日から金曜日は14:00~24:00で、土曜日、日曜日は17:00~23:00となっています。

定休日はありませんので、時間の都合が合う日に訪れることができます。個室を利用したい方は、予約を取るのがおすすめです。

住所 東京都新宿区四谷1-7 第二鹿倉ビル B1F
電話番号 03-5368-0522

比内地鶏専門店【四谷 今井屋本店】

最後にご紹介する四ツ谷の居酒屋さんは、比内地鶏専門店の「四谷 今井屋本店」です。こちらも7〜8名が利用できる個室があります。

通常の焼き鳥屋さんでは味わうことができない「ワンランク上の焼き鳥」を堪能したい方はぜひ足を運んでみてください。

四谷 今井屋本店のおすすめ人気メニュー

ではこちらの「四谷 今井屋本店」でおすすめのメニューをご紹介いたします。こちらの焼き鳥メニューはどれも素晴らしい美味しさのものばかりです。

その中でも人気があるのは「つくね」「白レバー串」「うなぎ串」と言ったメニューです。もちろん他のメニューも絶品なものばかりですので、ぜひ色々味わってみてください。

店舗情報

Photo by goumbik

では続いて店舗情報をご紹介いたします。営業時間はランチが平日のみで11:30〜14:00です。そしてディナーは月曜日から土曜日、そして祝前、祝日が17:00〜23:30となっています。

日曜日が定休日となっていますが、3連休になった場合は、日曜日が営業となり、その次の月曜日が定休日となるようです。

四谷 今井屋本店の予約はこちら

四ツ谷の人気居酒屋で美味しいお酒と料理を堪能しよう!見出し

Photo by yto

四ツ谷には沢山の魅力溢れる居酒屋さんが立ち並んでいます。その中で自分のお気に入りの居酒屋さんを見つけるのは初めは難しいかもしれません。そんな時は、こちらの記事を参考にしていただいて、気になるお店に足を運んでみてください。きっと美味しい日本酒と美味しい料理を堪能できます。これを機会に四ツ谷の居酒屋をハシゴしてみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote